[新聞] 渡“一家”グアムで結束!タッキーも大 …

看板TakkiTsubasa作者 (雁)時間16年前 (2008/08/28 02:39), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
渡“一家”グアムで結束!タッキーも大感激 2008.8.27 05:16  青い海が輝く白い砂浜で、腕を組み、はしゃぐ3人の影は、つかの間の休日 を楽しく過ごす家族そのものだった。  7月26日に山梨・甲府でスタートした撮影は、今月25日に米グアムでク ランクアップ。別れを惜しむように、“渡一家”は南国の太陽の下で何度も肩 を寄せ合った。  滝沢とは、平成17年のNHK大河ドラマ「義経」以来の共演となった渡は 「間近で見た滝沢君の目力の強さに本当に彼はいい男だと実感しました。私の 若いころにちょっと似てるんじゃないかな」と照れながら賛辞。滝沢も、「将 来、渡さんのようになれれば大満足です」と息の合った“親子”をアピールした。  今回のロケは、渡扮する長谷川誠至の妻、十央子(高畑)が新婚旅行の思い 出の地、グアムを息子、涼(滝沢)と一緒にたどるという設定。その旅行中に 倒れ、長谷川が日本から駆けつけるシーンなどを撮影した。  実際にグアムの病院を借りてリアルさを追求。その裏には、現地の医師役で 友情出演した舘のサポートがあった。6月にグアム観光親善大使に任命され、 ロケ地に猛プッシュしていたのだ。  「ツアーコンダクターの舘です。本当はハワイか沖縄でロケをする予定でし たが、無理やりグアムにしちゃいました」とおどけたが、友人でグアム準州知 事のカマチョ氏の協力を得て、恋人岬などさまざまな観光名所で魅力的なシー ンを撮 影することに成功した。  舘は「親善大使としての初仕事は上々の滑り出しだと思います。ドラマの照明 部には『舘さん、黒すぎます』としかられましたが…」と日焼けした顔をほころ ばせた。  ドラマ初海外ロケとなった滝沢は「ぜいたくな中での撮影で、いい思い出にな ります」とグアムを満喫した様子。渡も、「地元の方々の期待にも添えるドラマに なりました」と自信を見せた。  女優の高島礼子(44)も、患者の妻役で友情出演する。(大塚美奈) http://www.sanspo.com/geino/news/080827/gng0808270434000-n2.htm ------------------------------------------------ 渡哲也 出来に満足「告知せず」撮了  俳優の渡哲也(66)が初の外科医役で主演するテレビ朝日スペシャルドラマ 「告知せず」(年内放送)が米国グアムでクランクアップし、このほど会見が行 われた。がん告知をテーマに家族の絆(きずな)を描く涙、涙のドラマ。渡は「 皆さんの期待にそえるものができた」と満足げ。6月にグアム観光親善大使に就 任した舘ひろし(58)の現地の医師役での出演も発表された。ほかに高島礼子 (44)が出演する。  グアムの青い海の前で渡と妻役の高畑淳子(53)、息子で研修医役の滝沢秀明 (26)は本物の家族のように腕を組んだ。渡は「この3人の家族は本当にしっく りきます」とうなずいた。  妻と息子が夫婦の新婚旅行先だったグアムを訪れたが、末期がんの妻が病状悪化 で倒れ、夫が駆け付けるという撮影が行われた。実際の病院でロケ、ほかに、ドッ グレース場や観光名所の恋人岬や浜辺など南の島らしいスポットで撮影した。  渡は患者にがんを告知して病魔と闘うことを信条としてきた外科医だが、妻に末 期がんが見つかり、告知すべきか苦悩する役どころ。渡自身は91年6月に直腸が んを早期発見し、病名を公表して手術を受けた。がん告知については「早期の人に は一緒に闘おうと言えるが、末期がんの人にはしたくない」という考え。ドラマは 当初、「妻にがんが見つかる」という設定だったが、渡が「告知するか悩むのだか ら、末期がんにした方がいいのでは」と提案し変更された。  渡は「(ドラマの)妻が明るくて大きな存在感があり、家族がまとまっていく。 これから母親になる女性にぜひ見てほしい。皆さんの期待にそえるものになったと 確信している」と自信を見せ、「本読みで、後半になると女性スタッフのすすり泣 きが聞こえた」と明かした。  高畑は食事制限と禁酒で7キロ減量し役づくりし、体の変化に気付きながらも 明るく振る舞う妻を熱演。「禁欲生活だった。これからまたメタボに戻る」と笑った。 [ 2008年08月27日 ] http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/08/27/02.html ----------------------------------- 兩篇新聞貼在一起 後面還有三篇 總長的新戲終於拍完了~^^ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 125.225.97.245
文章代碼(AID): #18jPzHQC (TakkiTsubasa)