[新聞] 今井翼踊りだけソロ舞台半永久宣言

看板TakkiTsubasa作者 (麥芽)時間16年前 (2007/10/04 14:54), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
“タッキー&翼”の今井翼(25)が3日、東京・日比谷の日生劇場でソロ公演 「World’s Wing 翼 Premium 2007」をスタートさせた。 「踊りだけというのは(日本でも)初めてだと思う」と自信を示す、翼が得意の踊りで 全編に躍動する異色のステージ。翼の口からは「限界をつくらずに、ずっとやっていき たい」と“半永久宣言”も飛び出した。 「世界の踊り、僕の世界をお届けしたいと思います」と語りかけて始まったステージ。 8月の大阪・松竹座に続く公演だが、今回はバックメンバーもジャニーズJr.の “Kis-My-Ft2”“M.A.D.”と女性、外国人ダンサーに一新してパワー アップした。 ニューヨーク、アフリカをモチーフにしたパワフルなダンスや、スペインに足を運んで 本場の空気を味わったフラメンコなどを披露。ステージ狭しに踊りまくったかと思えば 、スタンディングでのドラムパフォーマンスや、ラストには日生劇場を意識して故越路 吹雪さんの名曲「ラストダンスを私に」を歌い上げ、1300人のファンを“翼の世界 ”に引き込んだ。 今回のステージ構成は翼自身のアイデア。ダンスを中心として魅了した翼は、「ダンス は僕が一番、大事にしていること。まだまだ磨きをかけないといけないが、踊りだけで 通してみようと思った」と説明した。 日本では初のショースタイルになったが、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長は「 僕も踊りだけというのは見たことがないが、まだ余力がある。あと10年はできると思 うし、クリエーティブに進出していきたい」と、より広い劇場への進出も示唆。 翼も「新しい歴史を作る時だと思う。年齢を重ねて深みも作っていけるので、10年に こだわらずに頑張っていきたい」と、ライフワークとすべく意欲を見せていた。公演は 28日まで全37公演。 10月4日(木) http://news.livedoor.com/article/detail/3331713/ -- 我想 我會一直喜歡著他們 很久很久.... -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 210.66.113.156
文章代碼(AID): #1718u-Ld (TakkiTsubasa)