[新聞] 壮一帆が退団「19年は最も輝かしい日々」

看板Takarazuka作者 (弘雲)時間10年前 (2014/02/13 18:35), 編輯推噓3(306)
留言9則, 6人參與, 最新討論串1/1
壮一帆が退団「19年は最も輝かしい日々」 100周年を迎えた宝塚歌劇団5組中、最上級生トップの雪組トップスター壮一帆(そ う・かずほ)が13日、大阪市内で退団会見を開いた。  退団は、12年12月のトップ就任時から「燃え尽きるのはここ」と、本拠地作品3 作と決めていたといい、11日に組のメンバーに退団を報告。トップ2年4作で退団と いった近年の傾向からは1作早いサヨナラに、組のメンバーも「…」。無言だったとい い、驚きを隠せなかったようだ。  壮は96年、5月に退団する花組トップ蘭寿とむと同期入団。同年に花組へ配属され 、01年に雪組へ移り、06年に花組。3度の組替えを経験し、12年12月、雪組へ 戻りトップに就いた。16年9カ月での就任は劇団最長だった。  2度目の花組時代だった11年4月には、宙組から移ってきた同期の蘭寿がトップ就 任。壮は2番手スターとして、確かな演技力で支えてきた。  「がむしゃらできて、研5(5年目)ぐらいから、辞めようかと思ったことは何度も あった。壁もたくさんあった。でも、好きでやっている仕事ですし、ありがたいことだ と思って、やってきました。少しでも、皆さんに期待してもらえるような役者になろう と、思ってきて、幸せです」  快活な笑顔が魅力の壮は、下級生時代から、ムードメーカー的存在で、明るい性格。 劇団屈指の“笑いの腕”を持つが、一方では、気配りの人でもある。  自身が12年12月、同期の蘭寿と同じように、古巣の雪組へ戻りトップに就いたこ とには「組替えできて(3作で)去っていく。組子には慌ただしい思いをさせた」と、 組のメンバーの心中を思いやった。  宝塚音楽学校から21年、劇団生活には研19(19年目)で別れを告げる。東京宝 塚劇場で8月31日に千秋楽を迎える「一夢庵風流記 前田慶次」「My Dream  TAKARAZUKA」が最後の舞台になる。  「トップ期間は短かったですけど、宝塚人生の19年は私の人生で最も輝かしい日々 。千秋楽のその日まで、輝いていられるように全力で努めたい」と話し、まっすぐ前を 見据えた。  [2014年2月13日14時50分] http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140213-1257054.html 這樣看來So桑在就任TOP時就已經決定要何時退團了............ 不過發佈時連組子們都嚇到了吧... -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.166.78.146

02/13 19:37, , 1F
Shock!!!雖然希望早霧能早點上TOP,但壯也太快退了吧...
02/13 19:37, 1F

02/13 21:04, , 2F
我一職都覺得TOP在退團記者會說的理由都只是官腔而已
02/13 21:04, 2F

02/13 21:05, , 3F
所謂的「退団は劇団の方針に従った」(喂)
02/13 21:05, 3F

02/13 21:09, , 4F
然後最多的理由就是從TOP開始就決定啥時退團了
02/13 21:09, 4F

02/13 21:10, , 5F
娘T如果是一起退就是相手跟她說要退團了她就決定要一起退
02/13 21:10, 5F

02/14 00:59, , 6F
這個退團速度除了So本人和高層外,其他人應該都嚇到了XD
02/14 00:59, 6F

02/17 10:15, , 7F
很認真的以為SO會撐過百年才退的,雖然也是希望早霧早點
02/17 10:15, 7F

02/17 10:16, , 8F
能上TOP,不過突然看到這消息還是嚇歪了orz...
02/17 10:16, 8F

02/19 13:53, , 9F
有漁菑]很快就退...想說So桑應該會在撐一陣子...
02/19 13:53, 9F
文章代碼(AID): #1I_9_Mub (Takarazuka)