[地雷] 385 5圖追加8圖 + 詳細文

看板TORIKO作者 (沒穿褲子)時間7年前 (2016/09/01 14:26), 7年前編輯推噓40(40056)
留言96則, 34人參與, 最新討論串1/1
http://i.imgur.com/s8QtmIZ.jpg
http://i.imgur.com/0Xs6wCh.jpg
http://i.imgur.com/Fod5o65.png
http://i.imgur.com/LQrRcTh.jpg
http://i.imgur.com/GbRxm4U.jpg
http://i.imgur.com/yDRAwCM.jpg
http://i.imgur.com/plTgAnE.jpg
http://i.imgur.com/xqpQhcK.png
http://i.imgur.com/X2ZK7eX.png
http://i.imgur.com/HLNA93q.jpg
http://i.imgur.com/n2aduX5.png
http://i.imgur.com/YrrnqRm.jpg
http://i.imgur.com/3EZL7ow.jpg
本回重點:打個小王暖暖身 ■ペアの提案。真意は───…!? ペア「お前らに手を貸してやる…!!」 「今すぐオレのノッキングを解くんだ…!!」 ブランチ「…は?」 「ワシらに手を貸す?」 「何言うてんねん自分」 「んなもん信用できるかい」 「何か信用に足るだけの証拠でも示せるんか? お? その状態でよ ザマぁねーな」 ペア「……」 「トリコたちが……」 「グルメ界に入ってから使っていた『捕獲レベル測定器』…」 「『リドルチャプター』のデータは“オレのもの”だ」 ブランチ「!」 「なんやと!?」 そこに現れるトリコ。 トリコ「そいつの言ってることは」 「嘘じゃねぇかもよブランチ」 ブランチ「トリコ!!」 「無事やったか!!」 トリコ「“リドルチャプターに”」 「“ネオのデータが入っていた”」 ブランチ「!!」 トリコ「この世で今のネオのデータを持っている者は…」 ペア「……」 トリコ「過去にアカシアを直接食べたことのある“そいつ”だけだろうからな…」 鉄平に近づくトリコ。 「大丈夫か鉄平…」 鉄平「……」 「トリコ…」 トリコ「お前が来てくれて助かった…」 「ペア(あいつ)のノッキングを解けるか?“今のオレ”ならペア(あいつ)は止められる が」 「ネオの戦闘力(ちから)を取り込んだアカシアは難しそうだ」 「残ってる八王も含め 一人でも多くの手が必要だろう」 ブランチ「………」 青ざめた顏のブランチ。 「な…何やってん?」 「ネオの捕獲レベルは…」 押し黙るトリコ「…………」 一方三虎の攻撃を受け地面に沈むアカシア。 アカシア「……いい…」 「…いいぞ」 「実にいい攻撃(あじ)だ…」 「八王を上回るこの手ごたえ…」 「兄貴どもは屁の役にもたたんかったが…」 「お前は少しぐらい楽しませてくれそうだな三虎…」 三虎は地面のアカシアではなく、どこか別の方向を見ている。 怒るアカシア「こっちを!!!!」 「見ろおおおお!!!!」 『美食の拳(グルメパンチ)!!!』 三虎「少し…」 「黙ってなアカシア」 マイノリティ!!! ワールド!!!! アカシア「おぉ!!?」 グルメパンチが逆にアカシアに襲い掛かっていく。 三虎「…その」 「兄者の技だ」 「そして…」 いつの間にかアカシアの眉間に包丁を突き付けていたジョア。 ジョア「ここからは躱せまい」 「いやすでに」 「ヒットしている」 「魔王の風穴(サタンホール)!!!!」 ジョアの放った突きは宇宙まで飛び出し、星々を破壊していく。 だが全く無傷の三虎がそこには立っていた。 ジョア「はァ?」 三虎「フローゼとの…」 「“出会い”…」 ボロボロだったかつての自分を思い出す三虎。 なぜかジョアの身体が吹っ飛んでいく。 三虎「それが私のフルコースの“前菜”だ…」 「すべてはあれから始まった…」 ジョア「がっ」 「…ふ」 血反吐を吐きながらも、包丁を握りなおすジョア。 「惑星かつらむき!!!」 三虎の身体のあちこちに斬撃が襲い掛かる。 ジョア(当たっ…) 三虎(フローゼの……) 「“施し”───…」 「それがフルコースの“スープ”…」 「最初に食べたスープの味は…」 「死んだって忘れないだろう…」 消化液を三虎にぶっかけるジョア(魔王の消化液(サタンドリップ)!!!) 三虎「“魚料理”は…」 「初めての家族の“ぬくもり”…」 次郎『フローゼ様ぁあ』 『何っスかコイツ!?』 『新入り!?』 フローゼ『ええ 新しい』 『家族よ』 ジョア「悪魔の胃液で…」 「なぜ溶けない…」 三虎「フルコース“肉料理”は」 「……今でも私の額に残るその感触…」 「おやすみの…」 「“キス”……」 ジョア「マザコンがぁあ!!!」 「魔王の点火(サタンボム)!!!」 次々に三虎の身体を爆破するジョア。 三虎「私のフルコース…」 「“メイン”は…」 ジョア(なん…) (で…?) 三虎「いつも…」 「いつだって…」 「私にやさしくほほえんでくれた…」 「フローゼの“笑い顔”…」 「それが私のメインディッシュ」 「食運(グルメラック)!!!」 三虎の肉体がビシビシと悲鳴を上げていく。 それでも全く動じない三虎。 三虎「そしてどんな時も…」 「こんな私の味方をしてくれた…」 三虎『オレは…オレの血はドブ川のように濁ってるから…』 『フローゼみたいに綺麗で透き通った立派な考え方はできないよ…』 フローゼ『三虎…あなたの血は…その涙は…』 『ちっとも濁ってなんかいないわ…』 『誰よりもキラキラして…』 『透き通ってる…』 目に涙を浮かべる三虎「決して忘れない…」 「フローゼの“励まし”…」 「それが私のフルコースの“サラダ”…」 ジョア 食運(グルメラック)!!! 食運(グルメラック)!! 食運(グルメラック)!!!! 三虎「こんな愚か者の私を…」 「常に真っすぐ導いてくれた…」 涙が筋になって流れ出す。 フローゼ『三虎…この世のものはすべて…わかち合った時に真の価値が生まれるの』 『私の料理だってそう… 自分のためだけに作ったって何の価値もないわ…』 三虎「フローゼの“教え”…」 「それが私の“デザート”…」 ジョア(食運(グルメラック)!!) (食(グルメ)…) (グル…) (……) ジョア(ま…) (まさか…) (スター(あいつ)に使いすぎたのか!?) (食運が…) (切れた───?) 三虎「フローゼは…」 「常に誰かの空腹を満たして来た…」 「家族も他人も関係なく…」 「こんな私すら受け入れ…」 「最高の愛情(あじ)を教えてくれた…」 「いつしか私の腹は…私の飢えた食欲は…」 「フローゼの料理 それのみを求めていた…」 「フローゼの死で路頭に迷った私の食欲… そのやり場のないイラ立ちと…」 「終わりの見えない空腹感のみが 皮肉にも今も私を突き動かしている」 ジョア(食運…) (食運よ…) (いま一度…)ズズズ 三虎「フローゼはただ…平和を強く望んでいただけだ…」 「みんなが笑顔で食卓を囲む姿──… それこそがフローゼの夢だった…」 ジョア「“その夢”は叶うわ…」 「三虎…」 「そしてあなたもきっとまた満腹になれる…」 「私がしてあげる…」 三虎(フローゼ───…) フローゼの演技をするジョアにすっかり見入ってしまった三虎。 背後から襲い掛かるアカシアに気づくのが遅れてしまう。 がしかし、ギリギリで乱入してきたトリコがアカシアをぶっ飛ばしてしまう。 ジョア「!!」 「ト…っ」 「トリコぉおお!!!」 三虎「バカの一つ覚えみたいに毎回同じことを…」 「アカシアが助けに来たのはお前の最後の食運か?」 「ならばトリコが来たのは私の食運……」 「………」 「…運が悪かったな」 逆に三虎が食運を放つ。 ジョア「ぐぁあぁあ」 食運によってジョアの身体が溶けていく。 三虎「私のフルコース…それがすべて揃うことは…」 「もう永遠にないだろう…」 「なぜなら“家族での食事”という…」 「狂おしい程に純粋な…」 「フローゼの“夢”そのものが…」 「私のフルコースのラスト…」 「“ドリンク”だからな…」 焦るジョア「み…三虎…!! 待ってくれ!! 私の体はもともとフローゼの体(もの)だぞ!? 」 「本当に消し去る気か!?」 「フローゼの魂さえ見つけ出せば… いつかお前の夢は叶う!!」 「お前のフルコースはまだ…」 「揃うかよバカ」 スキを見せた三虎の封印を試みるジョアだが、普通にぶっ飛ばされてしまう。 ジョア「ばがふっ」 「ぐぁああ」 三虎「最初に言った通り…」 「私のフルコースは冥土への土産だ」 「あの世でもしフローゼに逢えたら…伝えてくれな…」 ジョア「三虎ぁああ!!!」 「消さないでくれ!!! お前との思い出の詰まったこの体を…」 三虎「心配はいらん…」 「思い出は私の腹の中にある…」 「今もなお…」 「熟成し…」 「変わらぬ旨みと味で」 「私の体を満たし続けている」 ■フローゼへの感謝を手向けに… 三虎、圧っっ勝!!!! トリコ 386話 ネタバレへ続く!! -- 包龍星:你是爛屁股! 李公公:你罵誰!? 包龍星:誰搭腔我就罵誰呀! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.168.61.233 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/TORIKO/M.1472711182.A.E4D.html

09/01 14:30, , 1F
我已經沒什麼好犧牲了!! 召喚翻譯官
09/01 14:30, 1F

09/01 14:31, , 2F
內容好多,看來翻譯要等到禮拜五了
09/01 14:31, 2F

09/01 14:36, , 3F
有夠帥
09/01 14:36, 3F

09/01 14:54, , 4F
希望不要再有人犧牲了
09/01 14:54, 4F

09/01 15:02, , 5F
三虎屌虐佛洛澤
09/01 15:02, 5F

09/01 15:02, , 6F
好像進度很多唷!
09/01 15:02, 6F
※ 編輯: ji394t (1.168.61.233), 09/01/2016 15:05:54

09/01 15:18, , 7F
三虎回憶回 三虎的全套菜單就是佛洛澤所給他的一切
09/01 15:18, 7F

09/01 15:19, , 8F
然後前幾回大家在討論那個射向NEO的探測器光束
09/01 15:19, 8F

09/01 15:20, , 9F
不知道是特瑞科還是布蘭奇射的 而裡面的資料是PAIR
09/01 15:20, 9F

09/01 15:21, , 10F
給的 裡面有NEO的捕獲等級
09/01 15:21, 10F

09/01 15:26, , 11F
三虎全套菜單的前菜是與佛洛澤的相遇 湯是當初佛洛
09/01 15:26, 11F

09/01 15:27, , 12F
澤他喝的第一碗湯 魚料理是他頭一次感受到家族的溫
09/01 15:27, 12F

09/01 15:28, , 13F
暖 肉料理是佛洛澤的晚安吻 主菜是佛洛澤的笑容
09/01 15:28, 13F

09/01 15:29, , 14F
這樣看來 三兄弟的菜單 就二狼最正常 XD
09/01 15:29, 14F

09/01 15:32, , 15F
沙拉是252話第13頁佛洛澤給的鼓勵 甜點是253話第4頁
09/01 15:32, 15F

09/01 15:34, , 16F
佛洛澤在說分享才能體現價值的教誨 飲料那邊我就看
09/01 15:34, 16F

09/01 15:34, , 17F
說穿了三虎就是有極度嚴重的戀母情節
09/01 15:34, 17F

09/01 15:35, , 18F
不太懂了 應該是在說已經永遠無法達成的一家人的餐
09/01 15:35, 18F

09/01 15:35, , 19F
09/01 15:35, 19F

09/01 15:36, , 20F
一龍的全套菜單也沒辦法直接拿來吃 但是是拯救世界
09/01 15:36, 20F

09/01 15:37, , 21F
的最大功臣 三虎眞的是完全的戀母情結
09/01 15:37, 21F

09/01 15:41, , 22F
09/01 15:41, 22F

09/01 15:47, , 23F
只有松娘的料理能滿足老三!?因為他的食靈是佛洛澤
09/01 15:47, 23F

09/01 15:51, , 24F
三虎真的帥翻啦RRR害我都睡不著了
09/01 15:51, 24F

09/01 15:54, , 25F
前半是布蘭奇不信pair,要他拿出值得信任的證據,pa
09/01 15:54, 25F

09/01 15:54, , 26F
ir就說捕獲等級測定器的資料是他給的。阿虜復活出來
09/01 15:54, 26F

09/01 15:54, , 27F
說這應該是真的,因為他偷射了neo一下,發現有數據
09/01 15:54, 27F

09/01 15:54, , 28F
,而全世界唯一吃過neo的只有pair(除了現在的阿卡)
09/01 15:54, 28F

09/01 15:56, , 29F
現在要打吃了neo的阿卡,戰力加上殘存的八王,能多
09/01 15:56, 29F

09/01 15:56, , 30F
一個是一個,所以要幫pair解穴。布蘭奇問阿虜neo等
09/01 15:56, 30F

09/01 15:56, , 31F
級,阿虜:……(拖戲中)
09/01 15:56, 31F

09/01 16:00, , 32F
阿卡打三虎很興奮,覺得值得一戰,結果三虎回憶中完
09/01 16:00, 32F

09/01 16:00, , 33F
全不想鳥他,直接開少數派結界反彈阿卡的招式,把他
09/01 16:00, 33F

09/01 16:00, , 34F
轟回地上。喬亞衝出來大招連放,三虎站著不動接招,
09/01 16:00, 34F

09/01 16:00, , 35F
順便說明自己菜單(如上面b大敘述)
09/01 16:00, 35F

09/01 16:00, , 36F
百度有全文字翻譯了
09/01 16:00, 36F

09/01 16:04, , 37F
總之就是個母控不重要,最後喬亞發現自己食運打斯塔
09/01 16:04, 37F

09/01 16:04, , 38F
時用太兇耗盡,開始被自己招反噬。阿卡趁亂偷襲,阿
09/01 16:04, 38F

09/01 16:04, , 39F
虜跳進來一拳又把他轟出去。三虎:看來你最後的食運
09/01 16:04, 39F

09/01 16:04, , 40F
就是阿卡偷襲啊……那阿虜救援就是我的食運了喔啾咪
09/01 16:04, 40F

09/01 16:04, , 41F
~
09/01 16:04, 41F

09/01 16:08, , 42F
喬亞身體開始溶解,趕忙向三虎求援:這身體是你的全
09/01 16:08, 42F

09/01 16:08, , 43F
餐啊~你想吃就救我(誤)。三虎:我要的是心不是身體
09/01 16:08, 43F

09/01 16:08, , 44F
(挖鼻),我的全餐只有待我死後才能再吃到,在另一
09/01 16:08, 44F

09/01 16:08, , 45F
個世界與弗洛澤再會之時……(這邊感覺立旗了……看
09/01 16:08, 45F

09/01 16:08, , 46F
來三虎還是得死,我猜會是幫主角而死)
09/01 16:08, 46F

09/01 16:12, , 47F
喬亞融掉,三虎壓倒性的輾過去XDD真的太猛了,從頭
09/01 16:12, 47F

09/01 16:12, , 48F
到尾連手指都沒動喬亞就自爆了,三兄弟真的潮度破表
09/01 16:12, 48F

09/01 16:13, , 49F
抱歉我筆電炸了,暫時只能用手機推文,可能會比較亂
09/01 16:13, 49F

09/01 16:13, , 50F
,加減看吧~或是去百度看人家完整翻譯
09/01 16:13, 50F

09/01 16:19, , 51F
感恩b大翻譯
09/01 16:19, 51F

09/01 16:21, , 52F
補充一下:1.喬亞裝成弗洛澤的樣子讓三虎失神,阿卡
09/01 16:21, 52F

09/01 16:21, , 53F
趁機偷襲,被阿虜衝進來化解,三虎才嗆食運那句話
09/01 16:21, 53F

09/01 16:22, , 54F
2.飲品那段指的是弗洛澤希望家族(廣義的包括世界上
09/01 16:22, 54F

09/01 16:22, , 55F
所有人)可以在同一張餐桌上吃飯的夢想。
09/01 16:22, 55F

09/01 16:25, , 56F
3.喬亞自爆後向三虎喊話:救這身體的話,只要把弗洛
09/01 16:25, 56F

09/01 16:25, , 57F
澤的靈魂召回來,夢想就可以實現,你的全餐也不再是
09/01 16:25, 57F

09/01 16:25, , 58F
遙不可及的事情。然後偷偷再放一次封印,不過對三虎
09/01 16:25, 58F

09/01 16:25, , 59F
完全無效。
09/01 16:25, 59F

09/01 16:47, , 60F
4.(有點不知道怎麼翻)三虎最後是說:我的全餐已經
09/01 16:47, 60F

09/01 16:47, , 61F
是黃泉才有的土產了……如果在那個世界能再與她相遇
09/01 16:47, 61F

09/01 16:47, , 62F
的話……或許便能得到了吧…… 喬亞:不要再嘴了快
09/01 16:47, 62F

09/01 16:47, , 63F
救我,你的全餐實體還在這裡啊! 三虎:毋須擔心
09/01 16:47, 63F

09/01 16:47, , 64F
,我的夢想,即便是現在,還是不斷的在我肚子裡熟成
09/01 16:47, 64F

09/01 16:49, , 65F
我的體內還是滿溢著那絲毫不變的香味及味道
09/01 16:49, 65F

09/01 16:53, , 66F
好饒舌 感謝翻譯
09/01 16:53, 66F

09/01 16:53, , 67F
好了真的得睡了……是說如果三兄弟沒自己內訌,一起
09/01 16:53, 67F

09/01 16:53, , 68F
來推王的話,阿卡根本不用玩……比起來四天王真的是
09/01 16:53, 68F

09/01 16:53, , 69F
一整個雜魚,跟這群老妖怪比都沒得比
09/01 16:53, 69F

09/01 16:54, , 70F
我是真不知道要怎麼翻出那個韻味……翻譯真的很難啊
09/01 16:54, 70F

09/01 16:56, , 71F
三虎真是爆帥的!還是希望不要掛掉啊啊啊
09/01 16:56, 71F

09/01 17:23, , 72F
阿卡弱爆了,竟然還在搞偷襲
09/01 17:23, 72F

09/01 17:27, , 73F
還不是三虎自己鬧, 搞死一龍.....
09/01 17:27, 73F

09/01 17:49, , 74F
這一集太感人了
09/01 17:49, 74F

09/01 17:52, , 75F
感謝翻譯!美食真的每集都是爆點
09/01 17:52, 75F

09/01 18:00, , 76F
三虎搞死一龍就算了!是一龍自己不想復活
09/01 18:00, 76F

09/01 18:25, , 77F
真主角小松 消失好久了 都沒戲份
09/01 18:25, 77F

09/01 18:26, , 78F
三虎沒搞死一龍阿,一龍是被PAIR踩死的
09/01 18:26, 78F

09/01 18:28, , 79F
三兄弟真的是又強又潮,還有超強兄弟情
09/01 18:28, 79F

09/01 18:30, , 80F
三虎的戰鬥方式就是站著不動一直接招,帥爆了!
09/01 18:30, 80F

09/01 18:37, , 81F
瞪爆所有人
09/01 18:37, 81F

09/01 18:53, , 82F
連 菌 都複製了嗎?
09/01 18:53, 82F

09/01 19:09, , 83F
推 bear大
09/01 19:09, 83F

09/01 19:13, , 84F
為啥說pair有吃過neo???他不是只和阿卡互食嗎???
09/01 19:13, 84F

09/01 19:14, , 85F
三虎沒有想殺一龍,且一龍自己想死的,不用首領..
09/01 19:14, 85F

09/01 19:14, , 86F
一龍只是想要順起自然
09/01 19:14, 86F

09/01 19:14, , 87F
原本沒事情結果被捕一腳
09/01 19:14, 87F

09/01 19:59, , 88F
PAIR吃了阿卡才發現到NEO在阿卡的體內吧
09/01 19:59, 88F

09/01 21:12, , 89F
二郎還中藍尼好幾招,都靠麻醉化解。如果是對三虎
09/01 21:12, 89F

09/01 21:12, , 90F
,可能還摸不到就全滅了。
09/01 21:12, 90F

09/01 21:42, , 91F
話說一龍的刀呢……
09/01 21:42, 91F

09/01 21:44, , 92F
一龍的刀只是料理Air 吧
09/01 21:44, 92F

09/02 01:35, , 93F
感謝翻譯
09/02 01:35, 93F

09/02 10:14, , 94F
這期太經典了
09/02 10:14, 94F

09/02 16:34, , 95F
一龍的刀好像被布蘭奇撿走了?
09/02 16:34, 95F

09/05 00:22, , 96F
在處理AIR的時候有出現過
09/05 00:22, 96F
文章代碼(AID): #1NnyeEvD (TORIKO)