[地雷] 373 4圖 + 詳細文

看板TORIKO作者 (沒穿褲子)時間8年前 (2016/06/02 16:50), 編輯推噓34(34014)
留言48則, 31人參與, 最新討論串1/1
http://i.imgur.com/ZCSwXiN.jpg
http://i.imgur.com/28Z3Ovq.jpg
http://i.imgur.com/XWWj7L9.jpg
http://i.imgur.com/MyXV7sL.jpg
■ブランチと愛丸が目指すのは──!? ワープキッチンに包まれながら、勢いよく進んでいくブランチ。 ブランチ「この方向でええんやな愛丸!?」 「お!?」 顔に何かが浮かび上がっている愛丸「…ああ」 「…見える… 見えるぞ…」 「粘菌が示す場所が──」 2人の進む遥か先では、大地が光り輝いている。 ■そこには── ブランチ「!? お前… どないしてん」 「まさか… グルメ細胞の悪魔か?」 愛丸「フフ…滑稽だよな…」 「粗食を謳うグルメ騎士(ナイト)のリーダーに実は 強力な“食欲”が潜んでいたなん て…」 「メンバーには言えねーかも」 ブランチ「ワシ等からしたら逆に…グルメ騎士にも親近感わいてくるけどな…」 愛丸「オレがもともとGODに興味があり その捕獲をトリコと競っていたのも 結局は“ 食欲(こいつ)”のせいだったんだ…」 「グルメ粘菌が示す方角も… つまりは食欲(こいつ)が行きたい場所…」 「アカシアのフルコースを食べて…」 ブランチ「…」 愛丸「目を醒ました食欲(こいつ)自身がオレに教えてくれた…」 「太古の昔ブルーニトロによってもたらされたグルメ細胞」 「その隕石が落下した場所こそが…」 「グルメ細胞発祥の地“エリア0”──」 愛丸「地球内部でグルメ細胞はこの場所から増殖し 旨みが噴火する”始まりの大地” を生み出した」 「やがてその巨大な大地はアカシアのフルコースごとに7つに散り 何十億年という時 間の大陸移動を経て今の分布になったんだ」 「アカシアのフルコース それぞれの頭文字をつづると」 Atom  (アトム)ドリンク Earth (アース)デザート Air (エア)サラダ God (ゴッド)メイン News (ニュース)肉料理 Another (アナザ)魚料理 Pair (ペア)スープ 「“パンゲア”という文字になる パンゲアとは7つに分かれる前の巨大な大陸の名」 「アカシアのフルコースを食べることによって導かれるかつての巨大大陸の”中心部” 」 「その奥深くに 万物の命をも生み出し グルメ界をも創造したフルコースの前菜“セン ター”があるってわけだ」 ブランチ「お前のグルメ粘菌がGODを差し置いて示した場所」 「センターこそ最も重要な食材やってことか」 愛丸「かつてアカシアがグルメ戦争を止めるために権力者にふるまった“GOD”」 「GODを食べた者はおのずと“エリア0”に導かれる…」 「命を生み出す食材センターのある“エリア0”が…」 「“GOD(神)” が示した”その場所”が…もしも“最果ての地”だとしたら…」 「オレたちはもはや食欲(それ)に抗う術はないのかもしれない…」 「この目で確かめねば…この“エリア1”の中心部に…」 「粘菌が示すその先に…“エリア0”への入口がある!!」 とその先に何かの影を見るブランチ。 ブランチ「!! 待て…」 「待て待て… おいおい…こいつは…」 愛丸「?どーしたブランチ」 とそこで愛丸も驚きに目を見開いていく。 ブランチ「な……」 「なんじゃあこりゃあああーっ!!!」 並んだいくつもの目。 巨大な翼。 目の前に現れたのは竜王デロウスだった。 2人を置いてどこかへ向かうデロウス。 ブランチ「りゅ…りゅっ…」 「竜王!!! デロウス!!!! あの方向は……まさか…」 愛丸「集結しょうとしているのか…地球最強の生物“八王”が…!!!」 【“エリア2”——NEOの基地——】 三虎のメテオスパイスの余波であちこちから煙が上がっている。 アッポロ「……うう…」 ザウス「大丈夫かアッポロ!!」 鉄平「よかった! ジョアの菌の作用が解けたぞ」 そこに梅ちゃんが叫ぶ。 梅ちゃん「ありました鉄平さん!! 金の調理器具です!!」 開かれた扉には調理器具が山ほど保管されていた。 ザウス「こ…こんなに…」 鉄平「見ろ 缶詰もあるぞ…」 梅ちゃん「この素材って…」 アッポロ「それは… “グルメマテリアル”だ」 鉄平「グルメマテリアル?」 アッポロ「ああ」 「“旨み”で出来た朽ちることのない金色の素材 この船の主要機関にも使われている 」 「私が宇宙料理(みせ)をやっていた頃偶然宇宙で見つけてた物質(もの)だが」 「すでにジョアは大量にこの素材を持っていた…」 「“最果ての地”へ向かうための準備としてな…」 梅ちゃん「この素材…どこかで…」 「そうか…! ブルーニトロが扱っていた器具(やつ)だ!」 「ブルーニトロはこの素材で出来た調理器具で アカシアのフルコースを調理していま した!!」 鉄平「やはり…」 ザウス「これでアカシアのフルコースを……」 梅ちゃん「あ…あの…鉄平さん ボク…」 「ボク行きます!! GODの元へ!!!」 鉄平「え?」 梅ちゃん「日食は始まってGODが現れて…そこでみんなが闘っているのかと思うと…」 「ビクビクしてる自分が情けなくて…この素材に触れてると不思議と勇気がわいてきま す」 「今まで黙っていましたが…ボクにはみなさんには見えない物が見えます…」 鉄平「!」 梅ちゃん「この力が一体何なのか…」 「GODが現れてこの力の正体がわかった気がするんです!! これはきっと料理に使う力だ と…!!」 ザウス(食運か…この子にも…) 梅ちゃん「お願いです鉄平さん!! ボクをGODの元へ連れて行って下さい!!」 鉄平「………」(……確かに…) (白髪になる程怯えていた子が…きもっ玉がすわった一流の料理人の目に…) 「金の素材…こういうものがどうやって生まれたのか知らないが…」 「オレには到底再生できない素材だな…そして…」 「中梅くんのその“勇気”も…オレには再生できないものだ…!!」 「行こう! GODの元へ!!」 梅ちゃん「鉄平さん!!」 ザウス「鉄平 しかし…」 鉄平「オレが生きてきたグルメ時代には…調理したいという料理人を止める理由は見当 たらない」 「そのグルメ時代はもうすでに終わったのよ」 一同「!!」 現れたのはウーメン梅田。 鉄平「ウーメン事務局長!!」 ウーメン「困るのよねー」 「こうも計画を狂わされちゃうと…」 ザウス「ウーメン梅田…意外に武闘派だ ここは私たちが引き受ける」 鉄平「ザウス」 ザウス「場外戦はまかせて メインのリング上に上がって来い鉄平!!」 鉄平「ありがとうよザウス!!」 「“裏のチャンネル(ワープロード)”」 梅ちゃん「ザウスさん!! アッポロさん!!待ってて下さいね!!」 アッポロ「GODを調理してやりな! 中梅くん!!」 梅ちゃん「はい!! 行ってきます!!」 そして場面変わり、アカシアの前で膝をつくトリコ。 その顔には冷や汗が浮かんでいる。 アカシア「どうしたトリコ…」 「まだたったの”1秒”しか経っていないぞ…」 トリコ「はぁ…はぁ…」 アカシア「フルコースの肉料理…ニュースは食べたようだが」 「それにより発動できる“裏のチャンネル”を…理解してるか?トリコ」 「本来グルメ細胞の“細胞分裂”は光の速度を越える」 「ニュースを食べるとそのスピードが蘇るわけだ」 「この細胞分裂を駆使することで 自分の周りだけまるで時間が止まったような空間を 作り出せるんだが このスピードには個人差がある」 「私はこの分裂スピードを最大限に引き上げ 限りなく圧縮した時空を作り出せる…今 外で経過した1秒はこの空間だと…」 「1ヶ月の体感時間だ」 「つまりお前は一ヶ月間ずっと ネオに至近距離で品定めされていたことになる…」 「どんな攻撃も飲み込んじまう ネオの暗黒の食欲はどうだった?」 顔を上げるトリコ。 その顔には焦りの色が。 アカシア「フフ そうだ… いい顔になってきたぞトリコ…」 「さぁ聞かせてくれ…お前の悲鳴を…」 「充分わかったはずだ…絶対に逃れられない…ドブ川のような自分の運命が…」 トリコ「ああ… わかったよ… 充分わかった…」 「ネオ…お前にはもともと何の恨みもねェが “絶対にやっつけてやるぜ!!”ってこと がよくわかった!!」 アカシア「…… は?」 トリコ「一ヶ月間ずっと…」 赤鬼「待てトリコ」 トリコ「品定めしていたのは…オレの方だ…!!」 がぶっとアカシアの肩にかぶりつくトリコ。 赤鬼「おいおい…」 青鬼「ひゃー食べやがった!!」 そのまま肉を噛みちぎっていく。 トリコ「ネオ!! なぜかって?なぜ恨みもねェお前をやっつけるのかって…!?」 「”食うため”だ!!! お前の中に今にも噴火しそうな旨みを見つけた…!!!」 「ネオお前は…オレのフルコースの肉料理にする!!」 青鬼「楽しくなってきた♡」 ■食いたい!! それだけ!! トリコ 374話 ネタバレへ続く!! ----- 召喚翻譯官 -- 包龍星:你是爛屁股! 李公公:你罵誰!? 包龍星:誰搭腔我就罵誰呀! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.246.179.202 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/TORIKO/M.1464857440.A.1A2.html

06/02 16:54, , 1F
06/02 16:54, 1F

06/02 16:57, , 2F
超展開阿
06/02 16:57, 2F

06/02 17:01, , 3F
喔 原來是這樣
06/02 17:01, 3F

06/02 17:04, , 4F
外掛虜果然是貪吃鬼, 竟然連neo都不放過
06/02 17:04, 4F

06/02 17:05, , 5F
犧牲五樓召喚翻譯官採取速攻狀態
06/02 17:05, 5F

06/02 17:20, , 6F
龍王好帥!
06/02 17:20, 6F

06/02 17:21, , 7F
阿魯:NEO...為什麼對你不會感到恨意呢?是為了吃呀!
06/02 17:21, 7F

06/02 17:21, , 8F
原來是這樣阿(看不懂只好這樣說)
06/02 17:21, 8F

06/02 17:22, , 9F
即便現在還是能感受到從你內部噴發出的美味
06/02 17:22, 9F

06/02 17:22, , 10F
哦~~~我好像懂哦
06/02 17:22, 10F

06/02 17:23, , 11F
NEO你啊...就決定是我全餐的肉料理了" 青鬼:爽
06/02 17:23, 11F

06/02 17:24, , 12F
看來neo是青鬼的食材了 果然當對方是食材就會贏
06/02 17:24, 12F

06/02 17:24, , 13F
情報推
06/02 17:24, 13F

06/02 17:26, , 14F
前面1.愛丸跟天狗往Center飛 八王也都往那邊去
06/02 17:26, 14F

06/02 17:27, , 15F
2.三虎大鬧後阿波羅(宇宙廚師)也被打醒了 跟著鐵平
06/02 17:27, 15F

06/02 17:28, , 16F
他們一起幹走喬亞的金廚具(+一堆罐頭) 烏曼局長出來
06/02 17:28, 16F

06/02 17:28, , 17F
澤烏斯留下來擋烏曼 鐵平帶中梅去調理GOD
06/02 17:28, 17F

06/02 17:30, , 18F
小松:neo的調理就交給我吧!
06/02 17:30, 18F

06/02 17:31, , 19F
3.阿卡西亞使出時間加速(1秒=1個月) 加速阿魯細胞分
06/02 17:31, 19F

06/02 17:31, , 20F
哦哦哦!!原來是這樣子的啊!!!
06/02 17:31, 20F

06/02 17:31, , 21F
裂 讓NEO評定在阿魯恐懼到頂點時再吃
06/02 17:31, 21F

06/02 17:32, , 22F
結果這個加速反而讓阿魯充分評鑑了NEO (好ㄘ!)
06/02 17:32, 22F

06/02 17:33, , 23F
赤鬼警告阿魯 不過阿魯已經去咬NEO了 然後就是上面
06/02 17:33, 23F

06/02 17:33, , 24F
那段肉料理宣言XDD 青鬼表示開勳
06/02 17:33, 24F

06/02 17:37, , 25F
宇宙廚師都出來了,看來離宇宙篇不久囉...
06/02 17:37, 25F

06/02 17:42, , 26F
龍王造型沒特別震撼的感覺
06/02 17:42, 26F

06/02 17:56, , 27F
看樣子NEO變成台灣的國民小吃炸雞排了
06/02 17:56, 27F

06/02 18:15, , 28F
地球篇要結束了!宇宙篇要來啦!
06/02 18:15, 28F

06/02 18:39, , 29F
肉料理 : NEO WTF ...................
06/02 18:39, 29F

06/02 19:18, , 30F
NEO顏色涂好一點可以當紅燒獅子頭來吃。
06/02 19:18, 30F

06/02 19:33, , 31F
期待小松料理Neo
06/02 19:33, 31F

06/02 19:49, , 32F
期待宇宙篇@@@
06/02 19:49, 32F

06/02 20:10, , 33F
NEO好ㄘ!!
06/02 20:10, 33F

06/02 20:41, , 34F
吃Neo會升級嗎?
06/02 20:41, 34F

06/02 22:46, , 35F
青鬼是吃美食惡魔吧?!還是益獸???
06/02 22:46, 35F

06/02 22:56, , 36F
真是被猜中 neo這麼噁心還吃的下去...
06/02 22:56, 36F

06/02 23:00, , 37F
當初猿王強到一把可以捏死他們四個,阿虜也是吃啊..
06/02 23:00, 37F

06/02 23:33, , 38F
龍王這時候出來根本是送頭吧
06/02 23:33, 38F

06/02 23:37, , 39F
XD
06/02 23:37, 39F

06/03 01:16, , 40F
Center那邊只有一隻藍尼龍王大概打得過
06/03 01:16, 40F

06/03 08:53, , 41F
主角應該沒有能吃掉neo的實力,只是咬一口以後說好
06/03 08:53, 41F

06/03 08:53, , 42F
吃,然後neo聽到說原來自己很好吃,就把自己吃掉了
06/03 08:53, 42F

06/03 10:17, , 43F
當neo吃完自己後就滿足成佛嗎.@@
06/03 10:17, 43F

06/03 10:26, , 44F
看來這集很精彩
06/03 10:26, 44F

06/03 10:52, , 45F
neo:原來我想找的美味就是我自己嗎
06/03 10:52, 45F

06/03 15:49, , 46F
龍王造型以前就出來過了只是那時候不知道躲哪而已吧
06/03 15:49, 46F

06/03 15:50, , 47F
neo吃自己XD
06/03 15:50, 47F

06/04 01:49, , 48F
NEO原本就是從藍色宇宙來的 所以藍鬼會想吃吧
06/04 01:49, 48F
文章代碼(AID): #1NJ_DW6Y (TORIKO)