[地雷] 370 圖x4 + 文

看板TORIKO作者 (沒穿褲子)時間8年前 (2016/05/12 15:55), 編輯推噓27(28125)
留言54則, 35人參與, 最新討論串1/1
http://i.imgur.com/rp8BxqB.jpg
http://i.imgur.com/jVnjUpf.jpg
http://i.imgur.com/gRwZ1ll.jpg
http://i.imgur.com/VrcX52l.jpg
吉吉大廚 死去 持續更新 金の缶詰に封印された三虎。 ■三虎封印… ドシュっと地面に小さな穴を開けるジョア。 ジョア(三虎は操れまい…"コマ"としては使えませんね…) (永遠に眠っててもらいますか…) 金の缶詰をワープロードで覆っていくジョア。 そして缶詰を地面に開けた小さな穴に落としてしまう。 ジョア(いずれ地球が崩壊した時…) (そのまま宇宙のチリとなって…漂い続ければいい…) 振り返るジョア「さて…透影──」 「向かいましょう」 「地球最後の“GOD”を調理し、アカシアと共に… “最果ての地”へ───!!」 透影にどぷっと覆われていくジョア。 【第2エリア】 闇夜に雷が光る。 GODに吹き飛ばされた愛丸を空中でキャッチするブランチ。 ブランチ「──愛丸!! 大丈夫か!?」 愛丸「うぐ…」 「ブ…ブランチ… すまない…」 「…このまま 向かってほしい場所がある…」 ブランチ「あ?」 愛丸「"裏のチャンネル(ワープロード)"」 ワープロードを発動し、自身とブランチを包む愛丸。 ブランチ「!?」 愛丸「頼む…お前の機動力(スピード)が必要だ…」 ブランチ「どこやねん!? 向かう場所って」 愛丸「オ…オレの“グルメ粘菌”が記す方向へ…」 ブランチ「グルメ粘菌!? 今まさにGODが現れてんねんで!!」 「グルメ粘菌が記した場所は"ここ"ちゃうんか!?」 「見てみ!!」 地上にはありとあらゆる猛獣たちが集まっている様子。 ブランチ「地球中の猛獣たちが集まって来とる この世で最高の“食材(旨み)”に引き 寄せられてな…!!」 愛丸「みんな食欲を自制できていない… まるで魔法にかかったかのように引き寄せら れている」 「頼むブランチ…オレはどうしても確認しなきゃいけない "その場所"を…!!」 「"裏のチャンネル(ワープロード)"+お前のスピードなら一瞬で着けるはず」 ブランチ「……」 「わぁーったわい…… ワシも正直"アレ"を素直に"食材"だとは思われへん」 「逆にこっちが食材にされそうや」 「すべての生物が呼び寄せられとる場所に…"立入禁止区域(エンペラーリング)"っ て矛盾しとるもんな…」 GODとトリコ達が闘う場所には特大のエンペラーリングが発生していた。 ブランチ「すぐ戻って来るからな!! それまで頼むでみんな!!」 そしてブランチはワープロードでどこかへ向かっていく。 一方、四天王らの前にはGODが立ちはだかっていた。 ■最後の食材は強くてデカくて強い!! まっすぐ四天王を見下ろしているGOD。 そして四天王たちにそれぞれのグルメ細胞が話しかけていく。 冷や汗のココ(これがGOD…!! 全食材の頂点!!) ポイズンデビル「油断するなよ 一瞬たりとも目を離すんじゃねーぜココ!!」 サニー「熱い…スンゲ熱だ…」 ヘアモンスター「体力も吸われている これ以上うかつに近づくなサニー」 ゼブラ「神の食材か… フフ…チョーシにのってるな…」 ボイスデーモン「コイツはノリまくりだろ そしてのってても文句は言えねェ奴さ」 ジジ(強い…!! "生命力(旨み)"の膨張も…ついにこのレベルまできたか…!!) 大竹(こいつがオレの目標…!! 「GODが食べられる孤児院をつくる」というオレのゴー ル…!!) スター(さて…"補食の王様"であるGOD(コイツ)に…どう対処するか…) トリコ「ヤベェ食欲が…ギッチギチでビンビンになってきた!!」 赤鬼(GOD(あれ)を絶対食うんだトリコ!!) トリコ「わかってるよ!! 人生のメインディッシュが目の前にいるんだ」 「最初から猛ダッシュ全開で 捕りに行くぜ!!」 (連射型) トリコ「ジェットフォーク!!!」 放たれたジェットフォーくを舌でぺちぺちと弾いていくGOD。 トリコ「おあ!?」 サニー「バカ!!トリコ 小松が中にいるんだぞ!!」 トリコ「じゃあ何でお前は…」 “魔王のフライ返し” トリコ「ちゃっかり連携してんだよ」 弾いたジェットフォークをGODに向かって弾き返すサニー。 GODは自分の身体をボンっと膨張させ、それらを弾き返していく。 トリコ&サニー「は…」 「はじき返した!!!」 音を溜めているゼブラ。 ゼブラ「超音波ボイスカッター!! 村雨(むらさめ)!!!」 強烈なボイスカッターがGODへ襲い掛かるが、かすり傷一つついていない様子。 ゼブラ「そう簡単には切れねェか…神の食材はよ」 身体中から毒の槍を作っていくココ。 ココ「愛丸が強力な菌を譲ってくれた ボクの毒とのコラボだ」 「“モウルドスピア”!!! “マシンガン”!!!」 フッと瞬間移動のようにかわしていくGOD。 ココ(躱した!! あの図体で──) スター「火炎ドーム!!!」 トリコ「!!」 巨大な炎のドームがGODと四天王の周りを包んでいく。 トリコ「スター!!」 スター「今のスピードで…一気に地球の裏側まで逃げられては困るからな」 「どうだ大竹…調理できそうか?」 大竹「……」 「できそうだからやるとか…無理だからやめとくって話じゃない」 「無理でも何でもどーにかして調理するしかないような スタージュン」 スター「ごもっともだ 小松がいない今…お前の“食運”が頼りだぞ」 ココ「でも正直あれじゃあ近づくのもままならないね」 サニー「ああ…見た目はへんてこな生物(ヤツ)だが…」 トリコ「灼熱をおびた野生の太陽を相手にしてる感じだ…しかもエネルギーを吸われち まう」 大竹「強いな…」 そこでジジが背後から声をかける。 ジジ「"グルメインフレーション"」 トリコ「!」 ココ「ジジ」 ジジ「この宇宙に"グルメ細胞"が誕生してから…"旨み"は常に膨張してきた それは今 も尚…」 「"旨み"が増せば生命力とともに"食欲"も増す……八王のような強い生物が生まれるよ うになったのもインフレのせいじゃ」 「つまり"GOD"もその"旨み"とともに強さと調理難度を増しておる…100億年を超える歴 史の中で…」 「間違いなくこのGODは最強じゃろう!!」 そこで何かに気付いた様子のGOD。 ゼブラ「クックック そんだけ最高に旨いってことだよな 100億年で1番よ…!!」 ジジ「スタージュンに大竹くん」 「ゆっくり説明している時間はない 簡潔に言うぞ!! "GOD"の調理法を…!!!」 とその時、ジジの背後に突如大きく口を開けたネオが現れる。 ゾッ 背筋が凍っていくジジ。 スタージュンらも焦りの表情。 ジジ(この悪寒は──) 四天王「ジジ!!!!」 ジジ(ジジ…ああ…そうじゃ…) まるで走馬灯のように、いろんな記憶が流れ込むジジ。 ナレーション: "ジジ"という─ ただの一"食欲"に名前をつけたのは一龍であった それは"カカ"も"チチ"も同様 ブルーニトロを裏切った彼らをかくまい 面倒を見た一龍… これまでたくさんの人々を殺めてきた彼らを一龍は一切責めなかった… 三人がただの"欲"という存在から かすかに震える自分の"心"を自覚できたのは… 名前を持ち…価値を認められ… 食欲も含めた多くの感情を誰かと分かち合ったからに他ならない… 三人は一龍を何よりも慕っていたし…コンビになりたいとすら思っていた しかし… ジジ(ワシは…死ぬ…) (0.1秒後くらいか…確実に…) ナレーション: 死ぬ間際 ジジの脳を走馬灯のようによぎったものは 一龍との肩を抱き合った"思い出"ではなく ジジ(ワシの最期の役目は──) ("GOD"の調理法を!!!!) くあっと目を見開くジジ。 と同時にネオがジジを咥えてしまう。 トリコ「ジジーっ!!!」 しゃくしゃく しゃくしゃくしゃく 「"必ず明日は来る"と…」 「"陽はまた昇る"と人間(ひと)は言うが…」 「来ないんだよなぁあ…永遠に…」 「ネオに食われるってのはそんな感じかな…」 その言葉とともにアカシアが姿を現していく。 さらに炎のドームを難なくくぐりぬけ、ジョアも現れる。 ジョア「丁度…ピッタリでしたね アカシア…」 トリコ「て…てめェら…!!!!」 ■遂に、"元凶"が眼の前に──!! トリコ(TORIKO) 371話 ネタバレへ続く!! ---- 召喚翻譯官 -- 包龍星:你是爛屁股! 李公公:你罵誰!? 包龍星:誰搭腔我就罵誰呀! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.246.194.97 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/TORIKO/M.1463039744.A.CF3.html

05/12 15:58, , 1F
去你的阿卡西亞
05/12 15:58, 1F

05/12 16:14, , 2F
一整個要腰斬的節奏 人物收超快...
05/12 16:14, 2F

05/12 16:16, , 3F
阿卡吞食秀是很好看是不是,已經受不了
05/12 16:16, 3F

05/12 16:23, , 4F
八王到底跑到了沒,很久欸
05/12 16:23, 4F

05/12 16:30, , 5F
阿卡西亞吞食秀
05/12 16:30, 5F

05/12 16:31, , 6F
吉吉領便當???是順手宰了???
05/12 16:31, 6F

05/12 16:44, , 7F
八王跑快點啊QQ
05/12 16:44, 7F

05/12 17:03, , 8F
就收一收而已 沒什麼腰不腰斬的吧.....
05/12 17:03, 8F

05/12 17:31, , 9F
對啦,真正要腰斬應該是畫,多年後小松看著他與四
05/12 17:31, 9F

05/12 17:31, , 10F
天王的合照然後說幾句緬懷的話,最後是迎接下一個
05/12 17:31, 10F

05/12 17:31, , 11F
美食時代,這才是腰斬
05/12 17:31, 11F

05/12 18:11, , 12F
嗯嗯 腰斬應該直接跳結局
05/12 18:11, 12F

05/12 18:28, , 13F
這部的發便當法...
05/12 18:28, 13F

05/12 18:49, , 14F
發便當真的不手軟
05/12 18:49, 14F

05/12 19:02, , 15F
轉型解說役也沒有好下場...
05/12 19:02, 15F

05/12 19:09, , 16F
到時候就來個neo與紅藍白鬼的前傳
05/12 19:09, 16F

05/12 19:11, , 17F
想當初如此神祕的尼特羅,如今已經完全不重要了..
05/12 19:11, 17F

05/12 19:12, , 18F
又是腰斬...啊如果人家本來就是遇預計畫這樣緊湊的
05/12 19:12, 18F

05/12 19:12, , 19F
劇情呢?說不定作者就是想要簡單不拖泥帶水的結束啊
05/12 19:12, 19F

05/12 19:20, , 20F
我只是想看阿虜最後怎麼打爆neo
05/12 19:20, 20F

05/12 19:44, , 21F
結局讓NEO秒吞雜魚四天王也不賴
05/12 19:44, 21F

05/12 19:46, , 22F
美食貴族當初像是神一般敘述 結果都被打好玩
05/12 19:46, 22F

05/12 19:48, , 23F
NEO才是美食獵人的精神阿 想吃就吃
05/12 19:48, 23F

05/12 19:49, , 24F
青蛙這期吃了啥啊
05/12 19:49, 24F

05/12 19:52, , 25F
為什麼四天王還沒有被吃掉???其他人被秒都很快的說
05/12 19:52, 25F

05/12 20:29, , 26F
結果god是益獸...那麼neo是否也理所當然是一種食材?
05/12 20:29, 26F

05/12 22:24, , 27F
話說這部漫畫結局能不能是neo吞了整個世界,最後是
05/12 22:24, 27F

05/12 22:24, , 28F
壞人獲勝...滿特別的!
05/12 22:24, 28F

05/12 22:28, , 29F
長那麼醜的壞人贏了的話我不太能接受哈哈
05/12 22:28, 29F

05/12 22:41, , 30F
推!
05/12 22:41, 30F

05/12 22:57, , 31F
吉吉死前 還跑出人生跑馬燈 大意是 一龍
05/12 22:57, 31F

05/12 22:57, , 32F
幫吉吉 卡卡 千千取名的過程
05/12 22:57, 32F

05/12 22:59, , 33F
是god把大家都吃光......The End
05/12 22:59, 33F

05/12 22:59, , 34F
吉吉正打算告訴大家GOD的料理方法前 就被
05/12 22:59, 34F

05/12 22:59, , 35F
neo吞了
05/12 22:59, 35F

05/12 23:04, , 36F
該不會小松要在God 體內料理God?要用超強食運來解
05/12 23:04, 36F

05/12 23:04, , 37F
釋嗎?
05/12 23:04, 37F

05/12 23:04, , 38F
吉吉被吞掉後 阿卡西亞說 人類有一句俗話
05/12 23:04, 38F

05/12 23:04, , 39F
說 明天一定會到來 太陽也一定會在升起
05/12 23:04, 39F

05/12 23:04, , 40F
但是 再也沒有明天了 永遠
05/12 23:04, 40F

05/12 23:19, , 41F
少再裝B了 誰稀旱吉吉的GOD料理法 只有小松才能得到
05/12 23:19, 41F

05/12 23:54, , 42F
壞人贏的腰斬熱門漫畫 通靈王?
05/12 23:54, 42F

05/13 00:29, , 43F
小松才是料理百科 不稀旱吉吉的方法咧
05/13 00:29, 43F

05/13 00:29, , 44F
而且小松搞不好還會領悟出生生循環不斷的GOD料理法
05/13 00:29, 44F

05/13 00:29, , 45F
成功拯救地球
05/13 00:29, 45F

05/13 05:16, , 46F
放心啦。被neo吞掉,只是不能再轉世而已
05/13 05:16, 46F

05/13 07:38, , 47F
god 根本就是在保護小松 在外面遲早出事
05/13 07:38, 47F

05/13 14:42, , 48F
我只知道腰斬喊了1年了拉 在那邊腰斬.......
05/13 14:42, 48F

05/13 18:00, , 49F
食材不是自己就會告訴小松怎麼料理自己了嗎
05/13 18:00, 49F

05/13 18:07, , 50F
NEO: 小鬆快料理我 >//////<
05/13 18:07, 50F

05/13 19:22, , 51F
想知道什麼是腰斬的節奏嗎 去看通靈王
05/13 19:22, 51F

05/13 21:19, , 52F
通靈王 最後還出補完版
05/13 21:19, 52F

05/14 00:13, , 53F
通靈王後面根本看不懂在畫捨
05/14 00:13, 53F

05/16 09:31, , 54F
話說天狗跟愛丸本來要去哪???
05/16 09:31, 54F
文章代碼(AID): #1ND3S0pp (TORIKO)