[情報] 美食360 情報圖

看板TORIKO作者 (沒穿褲子)時間8年前 (2016/02/25 16:54), 編輯推噓25(25018)
留言43則, 25人參與, 最新討論串1/1
http://i.imgur.com/kj97GdZ.jpg
http://i.imgur.com/edqDbH7.jpg
葉っぱボートに乗った小松ら一行が大陸へとたどり着く。 ■再開の刻は近い!! ジジ「見えたぞ!! あれが”エリア2”!!」 「大小様々な大陸が集まる”エリア2”!!」 「いろんな環境の島が数千万と連なっておる!! この中からトリコのいる大陸を発見せ にゃいかんぞ」 小松「大丈夫です…見えてますよ…」 「ボクには…トリコさんのいる島が…ハッキリと」 サニー「スゲな松…それも食運か…」 一方、対峙するドンスライムとネオ。 ■頂天対峙ー!! ドンスラ「天災に…”意志”があると思うか…!? のぅアカシアよ…!!」 「惑星を滅ぼすほどの…」 アカシア「……」 ドンスラ「巨大隕石に “悪意”があると思うか!!?」 「答えはYESだ」 フォーくとナイフを十字に構えるドンスライム、とその瞬間天から巨大な隕石が降って 来る。 ドンスラ「それは”『私』の意志”だ」 「死ねアカシア」 巨大な隕石に対しアカシアはペロっと舌なめずり。 【トリコ&スタージュン】 遥か彼方でカッと光が。 爆風に煽られるスタージュン。 スター「うぉあっ」 「またあの方角か…」 「ぬ」 「狼王が…消えた!? ちィ追うぞトリコ!!」 「GODの出現場所へ!!」 トリコ「待てスター」 「何か…匂わねーか?」 目を閉じて匂いを嗅いでいるトリコ。 スター「あ?」 とそこで再び遠くから衝撃が。 スター「うおっ」 「何言ってんだこんな時に…さっきのションベンの匂いだろ」 落ち着き払っているトリコ「違う」 「い~い匂いだ…信じられねェくらい…」 「スゲェうまそうな匂いが…近づいて来る…」 匂いを堪能しているトリコ。 スター(……コイツ…地球が今にもブッ壊れそうなこの大揺れの大地の上で…何て幸せ そうな顔してやがる…) とそこでトリコの背後にワープキッチンが現れる。 トリコ「そこだ!!」 振り向くと同時にワープキッチンから飛び出した小松。 小松「トリコざぁん!!!!」 トリコ「小松っ!!!!」 小松「やっど…やっど…やっど…やっど…やっど…」 トリコ「よく辿り着いたな小松!! さすがオレのコンビだ!! よく頑張ったぞ小松!!」 小松「やっどやっどやっどやっど遭えました~~~っ!! やっどですよやっど~~っ!! 」 トリコ「いや…感動しすぎだろお前…ほんの3週間ぶりじゃねーか」 小松「いや違いますよ!! ボクの中では何十年…」 「はっ」 キリっとした顔になる小松。 小松「もうボクは…今までのボクじゃありませんよトリコさん…!!」 「精神年齢はトリコさんの2倍ぐらい上かも」 トリコ「どーしたんだ急に(汗」 小松「とにかく…大変遅くなりました」 トリコ「いや早かったぞ小松 お前から連絡があって今ここに来るまでほとんど時間は 経っていない」 ココ「それはあの”人工”裏の世界のお陰なんだ」 トリコ「ココ!! サニー!! ゼブラ!! 愛丸!!」 「そしてオジィ」 ジジ「オジィ!?」 スター「トリコ…お前が感じたうまそうな匂いってのは こいつらのことじゃないよな 」 トリコ「当たりめーだろ!!」 「その中だよ “その中”」とワープキッチンを指差すトリコ。 ワープキッチンの中には包装されたあの包みが。 トリコ「そらきたーっ!!」 小松「この中にアナザ ニュース そしてアース アトムが入ってます!!」 トリコ「でかしたぜみんな!!」 「はっ!まさかお前らすでに…」 小松「大丈夫ですよトリコさん ボクらはまだ誰も食べてませんから」 「トリコさんも一緒にみんなで食べようと…決めてましたから!!」 涙目のトリコ「聞いたかスター 出来た仲間だろ? 美食會にはこんな奴らいねーだろ」 スター「……」 ゼブラ「ま…オレは少しつまんだけどな ニュースを」 サニー「うォい!!」 スター「今からここで食うのか? 忙しない奴らだ…わかったよ敵が来たら私が迎え撃 つ その間に早く完食しな」 小松「ジュンさん」 スター「!」(ジュン?) 小松「ボクらは誰かと闘いに来た訳じゃありません みんなで一緒に食事をしに来たん です」 「ジュンさんも一緒に食べましょうよ!!」 スター「……私も?」 ゼブラ「ま…オレは戦闘目的もあるがな…」 サニー「もうお前黙ってろ!!」 そしてフルコースを取り囲んで座る一同。 トリコ「なるほど…”エリア6”ではそんなことがあったのか」 「で今闘ってるのが そのドン・スライムって奴か…」 愛丸「はい恐らく」 トリコ「そいつぁ何だか…いろいろと…大変だな 小松「絶対内容入ってないでしょトリコさん」 トリコ「だってよ…見ろよ…アカシアのフルコースが4つも揃ってんだぜ…!! これは 現実か?」 小松「夢なら覚めないうちに 早くお腹に入れちゃいましょう!!」 トリコ「ああ! それじゃあ!!」 「この世の…すべての食材に…」 「感謝を込めて…」 「アナザ!! ニュース!! アース!! アトム!!」 「いただきます!!」 離れたところから見ているジジ。 ジジ「”裏の世界”なら時間はたっぷりある…存分に食えぃ美食の戦士たちよ」 とそこで天を見上げるジジ(…む 気温が下がってきたな…いよいよ日食が始まるか) そして上空を追おう雲にほんのわずか隙間が。 ジジ「!」 (あれは最後の日差しかのう…最後のスポットライトは…一体何を照らす?) 日差しは食卓を囲むトリコたちへ降り注いでいく。 ジジ「おや ほっほっほ…そうか…希望は彼らか…」 「暗雲立ち込める嵐の中 ここはさながら昼下がり」 「地球で最後の晴れ間をおもいっきり堪能しようぞ…!!」 ■待ち受けるは日食、GODの出現そしてネオ…。災厄へ向けて今は英気を── トリコ(TORIKO) 361話 ネタバレへ続く!! ------ 用我的玻璃心,召喚翻譯官 -- 包龍星:你是爛屁股! 李公公:你罵誰!? 包龍星:誰搭腔我就罵誰呀! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.246.214.83 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/TORIKO/M.1456390447.A.B57.html

02/25 16:57, , 1F
原來如此
02/25 16:57, 1F

02/25 17:03, , 2F
來人阿~~~ 來位翻譯官阿 但是不要有人犧牲!!!
02/25 17:03, 2F

02/25 17:04, , 3F
犧牲五樓的蛋蛋召喚翻譯官
02/25 17:04, 3F

02/25 17:05, , 4F
五樓沒蛋蛋
02/25 17:05, 4F

02/25 17:26, , 5F
犧牲一二三四樓的蛋召喚翻譯官~
02/25 17:26, 5F

02/25 17:44, , 6F
原來如此。 我不懂日文
02/25 17:44, 6F

02/25 17:48, , 7F
喔喔~喔喔~~~~~!!
02/25 17:48, 7F

02/25 18:05, , 8F
這兩個猥褻臉是怎麼回事
02/25 18:05, 8F

02/25 18:29, , 9F
犧牲學校女老師的陰蒂召喚翻譯官哦
02/25 18:29, 9F

02/25 18:54, , 10F
首領史萊姆開大招往阿卡西亞臉上砸隕石
02/25 18:54, 10F

02/25 18:54, , 11F
另一邊狼王似乎因為GOD快出現了而落跑(去等)
02/25 18:54, 11F

02/25 18:56, , 12F
小松一行跟著出現 帶著Another news earth atom準備
02/25 18:56, 12F

02/25 18:56, , 13F
大家一起吃 原本史塔俊打算守在外面等 小松邀他一起
02/25 18:56, 13F

02/25 18:57, , 14F
進來吃(俊~來吃哟>///<) 吉吉表示在曲率廚房內吃到
02/25 18:57, 14F

02/25 18:58, , 15F
爽時間還綽綽有餘 在這時發現天空變暗 日蝕開始
02/25 18:58, 15F

02/25 19:00, , 16F
氣溫也下降 被遮住前最後一道光落在他們這邊
02/25 19:00, 16F

02/25 19:00, , 17F
吉吉覺得這代表這群人是最後的希望 不然這就是地球
02/25 19:00, 17F

02/25 19:01, , 18F
的最後一道光芒了
02/25 19:01, 18F

02/25 19:01, , 19F
圖片就松娘開嗆阿虜 表示自己精神年齡已經大他兩倍
02/25 19:01, 19F

02/25 19:02, , 20F
第一張圖的小松也太帥了吧,怎麼像城市獵人
02/25 19:02, 20F

02/25 19:03, , 21F
(變長輩了XDD) 另外就阿虜發現裡面的阿卡西亞全餐
02/25 19:03, 21F

02/25 19:04, , 22F
"我阿...已經不是之前的我了 精神年齡大你兩倍左右"
02/25 19:04, 22F

02/25 19:05, , 23F
有夠白癡XDD
02/25 19:05, 23F

02/25 19:06, , 24F
補充:首領史萊姆之所以說自己是天災是因為他可以靠
02/25 19:06, 24F

02/25 19:07, , 25F
自己爽就召隕石砸 可以輕鬆毀掉星球(對星球的惡意)
02/25 19:07, 25F

02/25 19:12, , 26F
感謝翻譯官~~~~
02/25 19:12, 26F

02/25 19:16, , 27F
感謝翻譯官
02/25 19:16, 27F

02/25 19:36, , 28F
翻譯官什麼的最棒了
02/25 19:36, 28F

02/25 20:36, , 29F
翻譯官讚讚der~~
02/25 20:36, 29F

02/25 21:02, , 30F
推翻譯官超棒!
02/25 21:02, 30F

02/25 21:08, , 31F
02/25 21:08, 31F

02/25 21:33, , 32F
喔喔真的有翻譯官
02/25 21:33, 32F

02/25 22:07, , 33F
感謝翻譯官
02/25 22:07, 33F

02/25 22:19, , 34F
推翻譯
02/25 22:19, 34F

02/25 22:22, , 35F
@@我沒翻很仔細 對話都懶得打 (所以只用推文較快)
02/25 22:22, 35F

02/25 22:23, , 36F
順道一提第二大陸是一堆大小島聚集而成 靠松娘食運
02/25 22:23, 36F

02/25 22:24, , 37F
一到就剛好到阿虜他們所在島
02/25 22:24, 37F

02/25 22:57, , 38F
小松好哭XD
02/25 22:57, 38F

02/25 23:38, , 39F
淚推情報和翻譯
02/25 23:38, 39F

02/26 00:15, , 40F
這兩人的臉根本交換了啊
02/26 00:15, 40F

02/26 00:54, , 41F
作者根本就是想把它變成搞笑漫畫啊
02/26 00:54, 41F

02/26 00:57, , 42F
i i i
02/26 00:57, 42F

02/27 00:22, , 43F
哈哈謝謝翻譯
02/27 00:22, 43F
文章代碼(AID): #1Mpi4ljN (TORIKO)