[情報] 229

看板Shokugeki作者 (安囧)時間6年前 (2017/08/30 15:13), 編輯推噓18(18014)
留言32則, 20人參與, 最新討論串1/1
幸平創真 VS 齋藤綜明 塔克米 VS 叡山枝津也 田所惠 VS 茜久保桃 -- ナレーション 一夜明けた 学生たちは礼文島内に投宿中だ 創真たちは会場への送迎車を待っているところである ホテルのロビーで静に佇むタクミ 吉野「さっきからずっと黙ってるよね。試合前で緊張しちゃってなきゃいいけど」 イサミ「大丈夫ー。あれは厨房で集中している時の顔だから」 榊「えっと…恵は…」 郁美「あぁ…緊張とか動揺を紛らわしてるところらしいぜ」 郁美「見た感じ動揺しまくってるようにしか思えねえけどな」 緋沙子から書道の手ほどきを受ける田所 緋沙子「そう。払いはどっしりと!手首は使わず肘で書く意識で!」 田所「はい!」 郁美「もう一人の奴は逆に緊張感無さすぎだし…遊んでる場合かよ」 アリス黒木場と一緒にトランプの七並べで遊んでいる創真、えりなも観戦中 創真「やーホテルの朝食かなり美味かったなー。北海道やっぱすげーわマジでよー」 黒木場「お嬢、ダイヤのQ止めてますよね…?」 アリス「ウフフフッ何の事かしら♪」 郁美「しかしまさか対戦カード…あぁなるとはなぁ」 数時間後、連隊食戟二日目 3rd BOUTの幕が上がる 郁美「あ、あのぉえりな様こんなんで大丈夫なんでしょうか…?」 えりな「え?ああ……まぁ緊張しすぎて強張ってるよりはマシですわ」 えりな「…ちょっとアリス!そのカードはまだ出すべきではないのでは!?」 アリス「何ようっえりなは黙ってて!」 郁美(ほんとは混ざりたいんだろうなぁえりな様…) アリス「秘書子ちゃんはやらないの?トランプ」 緋沙子「…え!いや、いい!」 緋沙子「えりな様の北海道講座を受けたのに…敗北した。そんな自分が娯楽など…!」 アリス「いまだに引け目感じてるのアナタだけよ?いい加減立ち直るのっ」 アリス「えりなも気にしてないし」 創真「あ、俺あがりだわ」 黒木場「!」 創真「おっそろそろ車が来る時間だな」 創真「そーいや十傑のメンツの姿ま見てねーけど…」 ロビーに黒服を引き連れたももがやってくる 創真「もも先輩!」 創真「あれ一人っすか?他の二人は…」 もも「…もう会場に行ったよ。二人とも戦闘開始が待ちきれないとか言ってた」 創真「司先輩とりんどー先輩も居ないっすね」 もも「まだ部屋で休んでる」 もも「やっぱり昨日の2nd BOUTでだいぶ消耗したみたいだから少しでも回復を早めるた めにね」 創真「うはー…しかし齋藤先輩は大変っすよねぇ。昨日の今日で連戦しなきゃならない んすから!」 もも「綜みゃんはねぇ…」 もも「昨日も今朝も水垢離して神経を研ぎ澄ませて…疲労はカバーできたって言ってた よ」 吉野・榊(こんな真冬の北海道で!?) 緋沙子「今日は何だか沢山喋りますね…茜ヶ久保先輩」 一色「出会ってしばらくは人見知りの極致だけど…時間が経ってしまえば割とお喋り好 きな先輩なのさ」 佐藤「さすが一色先輩、十傑のことよく知ってる」 タクミ「しかし水垢離とは古風な…よけい体調が悪化しそうだ」 もも「綜みゃんなら平気だよタクみゃん」 タクミ「たくみゃん?」 もも「ももが今つけてあげたあだ名だよ」 もも「ももはね、かわいいものが好き」 もも「すべての食べ物の中でいちばん可愛いのはスイーツだから」 もも「だからパティシエになったんだ」 もも「おんなじように…誰かの名前を呼ぶ時も可愛く呼びたいの」 もも「タクみゃん、イサみゃん、にくみゃん」 もも「ふふ…名前の最後が「み」だとすごく良いね。かわいいね」 もも「照にゃんみたいに「な行」が入ってるのもにゃんって呼べるからもも好き」 もも「きみも良いね創真で最後が「ま行」だね」 もも「ま行もみゃん呼びが可能だから創みゃん…」 もも「あ、それだと綜みゃんとかぶるから…幸ひゃんだね」 創真「ひゃん」 創真「ひゃんって可愛いすか?」 もも「ぎりぎり可愛いよ…ぎりぎりね」 一色(可愛いと愛でる…もも先輩にとってそれはつまり"下"に見ているということ) 一色(十傑評議会でともに過ごす内に気付いた事だが…彼女があの呼び方を使うのは自 分より格下だと思っている人間だけなのだ) もも「そうそう…めぐみゃんも」 もも「よろしくね」 まっすぐに田所を見つめるもも 田所に緊張が走る えりな(…田所さん) 食戟会場 齋藤「昨夜はよく休めたか叡山よ」 齋藤「敵は下級生とて強力だ…意気軒昂にて臨もうぞ」 叡山「えぇえぇ意気なら軒昂、気力なら充実しまくってますよ。イライラと殺意のせい でね…!」 齋藤「ふっ良きことだな」 創真「おっしゃー…行くかね…!」 タクミ「あぁ臆せずぶつかろう」 タクミ「…田所さん、大丈夫か? 田所「うん…!自分で言いだした事だもん」 田所「なんとか…ううん!ぜったい!やりきってみせるよ…!」 田所「ぜったい…いやえっとたぶん…おそらく…やりきれるような…そうでないような …」 創真「がんばれ田所!踏ん張れ!」 えりな「田所さん」 田所「!」 えりな「アルディーニくん、それと幸平くんも」 えりな「がんばってね」 創真「おう!」 麗「みんなおっはよ~~!元気?麗は今日も元気でぇーすぅ!」 麗「それでは昨日決定した3rd BOUTの対戦カードを改めて紹介といっくよ~~~~ん」 麗「第1カード!遠月学園にあまりにも不似合いな定食屋出身!にも関わらず分不相応 に勝ち上がった憎いやつ!」 麗「彼が挑むは平成に残った最後の武士道!セントラルに忠誠を誓いし寿司職人!反逆 者をぶっつぶせ!」 麗「幸平創真VS齋藤綜明!」 麗「第2カード!イタリア生まれイタリア育ちそしてジャパンなう!」 麗「それを迎え撃つのは金の…そして美食の亡者!権力をちらつかせ手下に従えた料理 人は数知れず!」 麗「青き眼が最後に見るのは勝利の栄光か!?己の破滅か!?」 麗「タクミ・アルディーニVS叡山枝津也!」 麗「そして第3カードは!」 麗「洋菓子和菓子なんでもござれ!スイーツ作りのスペシャルプロフェッショナル茜ヶ 久保もも先輩に!なんと…」 麗「田所恵をぶつけてきたぁー!」 麗「このカードは捨てるってことなのか反逆者~!?」 ギャラリー「何ぃぃ!?選抜ベスト8まで残ったとはいえ万年落ちこぼれだった生徒を もも先輩に!?」 田所(落ち着いて…慌てないでいけば大丈夫) 田所(礼文島に来るまでの間、つきかげの中であんなに特訓をしてもらったんだ) 田所(あの堂島シェフや城一郎さん達…一流のシェフから!) 田所(それに──) 数週間前、堂島からつきかげ食堂車に呼び出された田所 田所(いったい何だろ?) 田所(今日から別メニューを始めるって言ってたからそれについての話かなぁ…?) 食堂車に誰かがやってくる 田所「あ!おはようございま…す…」 ???「よう鈍間。何とか遠月から振り落とされずに済んでるらしいな」 田所「し…四宮シェフ!?」 次週へ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.249.1.93 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Shokugeki/M.1504077225.A.564.html

08/30 20:21, , 1F
這節奏就是只有藥頭會活下來了
08/30 20:21, 1F

08/30 21:33, , 2F
你也太小看塔克米了
08/30 21:33, 2F

08/30 21:34, , 3F
擺明是要塔克米走藥王的模式崛起
08/30 21:34, 3F

08/30 21:35, , 4F
塔克米如果不能贏
08/30 21:35, 4F

08/30 21:36, , 5F
怎麼去凸顯他和邊緣反抗軍的差別
08/30 21:36, 5F

08/31 00:58, , 6F
小惠打四席根本變砲灰吧... 創真跟塔克米一定贏
08/31 00:58, 6F

08/31 03:34, , 7F
我怎麼覺得會全勝……
08/31 03:34, 7F

08/31 04:08, , 8F
最後一句是田所惠碰上四宮?? 要交代小惠進化史了!求翻譯官
08/31 04:08, 8F

08/31 07:36, , 9F
全勝+1
08/31 07:36, 9F

08/31 12:57, , 10F
我覺得是全勝 都鋪了小惠進化故事了
08/31 12:57, 10F

08/31 22:41, , 11F
不是阿 如果這回全勝 就剩12席欸 有可能嗎
08/31 22:41, 11F

09/01 00:28, , 12F
熊蘿席次比齋藤還高耶 怎麼可能贏
09/01 00:28, 12F

09/01 08:58, , 13F
忘了齋藤原來才是四席...
09/01 08:58, 13F

09/01 09:02, , 14F
原本寧寧6席 齋藤5 熊蘿4 大概會讓創真一個一個打上去吧
09/01 09:02, 14F

09/01 10:30, , 15F
反正除了龍膽跟司,我覺得其他現任十傑跟免洗沒兩樣
09/01 10:30, 15F

09/01 11:37, , 16F
還以為塔克米會和四席來一場甜點對決
09/01 11:37, 16F

09/01 11:37, , 17F
對上四席所以小惠要做甜點了嗎?
09/01 11:37, 17F

09/01 18:48, , 18F
小惠對非路人沒贏過 覺得小惠很可憐
09/01 18:48, 18F

09/02 00:50, , 19F
藥頭唯一勝,結果藥頭最後繼承老爸..一挑全XD
09/02 00:50, 19F

09/02 00:51, , 20F
一色跟大小姐再次當免洗的消耗對手體力 藥王收尾刀
09/02 00:51, 20F

09/02 00:52, , 21F
經驗值暴增 站上遠月頂點 全篇完...
09/02 00:52, 21F

09/02 01:18, , 22F
四宮可以在閒一點XDDD
09/02 01:18, 22F

09/02 09:50, , 23F
劇情都講完了,不就兩勝一平手,之後四打二,兩個炮灰消
09/02 09:50, 23F

09/02 09:50, , 24F
耗1、2席的體力,藥頭大小姐尾刀
09/02 09:50, 24F

09/02 11:02, , 25F
小惠跟桃子學姐打成平手?
09/02 11:02, 25F

09/02 12:56, , 26F
四宮根本神奇軟糖
09/02 12:56, 26F

09/02 13:00, , 27F
四宮真的超閒
09/02 13:00, 27F

09/02 13:01, , 28F
一色被23樓當炮灰=.=
09/02 13:01, 28F

09/02 14:48, , 29F
擺明就是要塔克米帥一波的劇情啊
09/02 14:48, 29F

09/03 16:42, , 30F
應該是兩勝一平手 平手的一起退場
09/03 16:42, 30F

09/04 21:00, , 31F
四宮超帥XD
09/04 21:00, 31F

09/06 13:48, , 32F
小惠可能會贏
09/06 13:48, 32F
文章代碼(AID): #1PfcMfLa (Shokugeki)