[新聞] 栗山結婚啦~

看板SeibuLions作者 (護衛艦‧綾波)時間13年前 (2010/12/21 13:09), 編輯推噓11(1102)
留言13則, 13人參與, 最新討論串1/1
對象是比自己大三歲的某大姐~深咲(Misaki)小姐 雙方交往五年,去年開始同居,今年12月14日在女友生日剛好一個月之後提出求婚 總之恭喜栗山啦~以下附上日刊體育的全文 == http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101221-715867.html  西武栗山巧外野手(27)が今月14日に結婚していたことが20日、分かった。相 手は兵庫県出身の深咲(みさき)さん(30=旧姓上田)で、知人の紹介で知り合い、 5年ほどの交際期間を経てゴールインした。栗山が若手のころから苦楽をともにし、支 え合ってきた。今季、球団史上初めて外野手としてフルイニング出場を果たすなど、球 界を代表する選手に成長したことで、晴れて婚姻届を提出した。イケメンぞろいの西武 にあって、随一の人気を誇る男が生涯の伴侶を得た。  球界屈指の男前が結婚を決めた。栗山はさらなる飛躍を遂げたシーズン終了後の今オ フ、交際中の深咲さんにプロポーズした。婚姻届を提出した12月14日は、深咲さん の誕生日からちょうど1カ月後。「今年はいい流れできてるから、今年っていう区切り で年内がいいかなと思った」と理由を明かした。  出会いはプロ4年目の05年。同じ兵庫出身だったこともあって意気投合し、5カ月 後には交際をスタートさせた。「一緒にいて無理しなくていい。素が出せるというか、 普通でいられるのが一番だった」と振り返る。深咲さんは、知人に「彼女です」と紹介 する栗山を見て、付き合っていると知ったほど自然に交際が始まった。3歳上の姉さん 女房を「ムーミンのミイ似」に例えるが、パッチリとした目が印象的な美人だ。  栗山は08年にやっとの思いでレギュラーに定着した。だからこそ「いい時も悪い時 も一緒。ずっと支えてもらった」と感謝する。特に09年に始めた同居が、食生活を一 変させた。「何でもつくれるし、おいしい」と絶賛する手料理。シーズン中は外食が多 く肉類に偏りがちなため、家では和食中心にしてくれた。冷蔵庫には紙が張ってある。 深咲さんが「骨折にいい食べ物、腱(けん)や筋とかの強化にいい食べ物を調べてくれ たもの」だという。シーズン中、体重が変動しやすいタイプだけに、日々の食卓から支 える内助の功が安定した活躍を後押しした。  今オフの契約更改で、年俸1億円の大台を突破した。一流選手の仲間入りを果たした 自信が、背中を押した。「相手の親御さんに『結婚させてください』と言っても恥ずか しくないくらいの成績は残せたと思う。深咲がどっしりしていてくれたことも大きかっ た」。今季はフルイニング出場に加え、08年以来2度目の打率3割に到達。ベストナ インとゴールデングラブも受賞した。相手の人生を預かる身として、中途半端な成績で は結婚できない。責任感あふれる決断だった。  プロポーズも男らしかった。「シンプルに『黙ってついてこい』って感じ」。野球選 手の妻として負担をかけることもあるかもしれない。それでも一番の応援者として支え てほしい。そんな思いから選んだ言葉だった。イメージする家庭は「男は黙って座って おく、みたいな亭主関白」と笑うが、実際は「2人でやったら2倍速やから」と簡単な 家事を手伝う一面もある。  挙式は未定だが、キャリア最高の成績を残した今季。おとこ気もある球界きってのイ ケメンが、最愛のパートナーを得て充実の1年を締めくくった。 -- この声がどこまで届くのか 我的歌聲究竟能傳達到多遠? この夢がいつまで続くのか 我的夢想究竟能延伸到何處? 本当は少し怯えていたけど 即使內心的確有一絲怯懦 君がその笑顔 但你始終用開朗的笑容支持著我 いつもくれたから…きっと 所以一定沒問題的!! --茅原実里「Freedom Dreamer」より -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.166.73.159 ※ 編輯: dd103 來自: 118.166.73.159 (12/21 13:10)

12/21 13:25, , 1F
原來栗山是姐控XD 恭喜~
12/21 13:25, 1F

12/21 13:29, , 2F
又一位姐控的棒球選手結緍了 恭喜XD
12/21 13:29, 2F

12/21 16:36, , 3F
恭喜姐控栗山XD
12/21 16:36, 3F

12/21 16:56, , 4F
恭喜栗山~~~~~~~~~
12/21 16:56, 4F

12/21 19:17, , 5F
恭喜!!!!!
12/21 19:17, 5F

12/21 20:11, , 6F
恭喜帥巧成為人夫!!!
12/21 20:11, 6F

12/21 20:57, , 7F
恭喜 XD
12/21 20:57, 7F

12/21 21:52, , 8F
恭喜XD
12/21 21:52, 8F

12/21 23:22, , 9F
恭喜^^
12/21 23:22, 9F

12/22 08:28, , 10F
栗山恭喜阿!!!
12/22 08:28, 10F

12/22 10:20, , 11F
恭喜~
12/22 10:20, 11F

12/23 19:56, , 12F
可喜可賀~
12/23 19:56, 12F

01/11 20:44, , 13F
01/11 20:44, 13F
文章代碼(AID): #1D43Q4q- (SeibuLions)