[情報] 281

看板SchoolRumble作者 (A.H.E.A)時間16年前 (2008/07/04 22:11), 編輯推噓28(2809)
留言37則, 27人參與, 最新討論串1/1
旗 : 皆の者、力を見せよ! おにぎり : 叩き潰せ! 決戰了................. School Rumble # 281 SISTER ACT 2 : BACK IN THE HABIT     部室棟の廊下。 晶 「あ、先生。こんにちは。笹倉先生が車で待ってましたよ」 絃子「おう。あと頼んだよ」     茶道部部室。 晶 「え? もう聞いてるの?」 ──「ハイ! あの執事の人が方々に。さっきも絃子先生とその話を!」 晶 「そうよ…。たしかに、すったもんだの末に愛理と播磨君は許婚になったわ」 ──「えーーー!!」     サラと美樹、バッと八雲を振り返る。   サラ「八雲!!」 美樹「一大事よ! どーすんの!?」     紅茶を飲んでいた八雲、困惑して、     八雲「え……べつに……どうもしようが……」 サラ「あ~~~っ。もう! どうでしょう、この反応!」 美樹「日和見です。日和見主義ですなぁ。自分で行動起こして傷つくより、 相手の行動に期待する。    現代っコにありがちなパターンですな。哀しい。まったくもって哀しい!」 八雲「あの……」 榛名「怒っていいよ八雲」 八雲「そこ…勝手言わない…」     と、一応の抗議をする八雲。  八雲「でも……微妙にそれっぽいことしちゃったけど、ダメだったかも……」 ──「え!?」 ──「マジで!! そうなの!? 聞きたい!!」 八雲「別に告白じゃないし、たぶんだけど……」 回想。歩行祭での場面。『私が好きなのは……』 『そんなに漫画が好きなんだな!』の八雲と播磨のやり取り。 八雲「先輩……はぐらかしてて……」     八雲、沈んだ表情。 八雲「思ったの…。『ああ。この男(ヒト)には私は映ってないんだ』……って」 美樹「でもでも! 播磨先輩は今はフリーなわけでしょ? フられて。    傷心の先輩を狙ってセレブ美女がサラッとかっさらおーとしてるのよ! いいの!?」 晶 「稲葉さん。いちお私の友達なんだけど」 美樹「ハイ! 沢近先輩は尊敬してます! でも友達の恋のが大事です!」 晶 (男前なコ……)     美樹、八雲の両肩を掴んで、 美樹「いいこと? 八雲。ひっとつだけ質問します。Yes or No で答えなさい」 八雲「……うん」 美樹「はい、どーぞ」     と、サラに話を振る美樹。(日本語じゃ言葉にしづらいからね) サラ「Do you still love Harima, Yes or No?」     その質問に、八雲、紅潮した顔を隠すように俯いて、 八雲「……………………プロバブリイ」 美樹「はい! 認めたも同然!(プロバブリイって何?) こうなったら私たちがアンタのキューピッドになって、    くすぐったい熱いハートを全開にしてあげるわ!!!」 サラ「おーーー!!」 榛名「……止めるなら今だよ」 八雲「(首をフルフル振って)いい! いい!」 美樹「だーーっ。まどろっこしい! 女は度胸! いいから任せんしゃい!」 美樹「八雲。何か播磨先輩と接点はないの?」 八雲「え?」 美樹「まずは一緒にいる理由を作らないことにはどーしようもないっしょー!」 八雲「え……えと……。 播磨先輩はジンマガで春から連載が決まっていて、私はそのアシスタントを………」 美樹「ええ!?? むしろ絶好のチャンスじゃん!」 八雲「でも今はお話を考えてる段階で、別に用は……。しばらく掛かるって」 美樹「あーーもう! 先輩も何をチンタラしてんのよ。それでも漫画家? いいわ。話ぐらい私が考えてあげるわよ。こう見えて、話作るのは得意なのよね」 サラ「へ~~~」 美樹「ジャンルは何? スポーツ? ラブコメ?」 八雲「ラ…ラブコメかな」 美樹「──あの先輩が?」     ノートに描かれたキャラクター、『ヤカンマン』。     ペンを投げ出す美樹。 美樹「ムリ~~。出来るわけなーい! イメージしか出ない!」 榛名「うわ、すごい気になるんだけど、その続き」     肩を落とす美樹。 美樹「ゴメンね八雲~~私に才能がないばかりに……」 八雲「いいのよ稲葉。ありがとう……」 サラ「仕方ない。強硬策でいこうか」     八雲、皆に背を向けて、内心で呟く(頭に汗のマーク)。 八雲(とういうか、成り行きで認めてしまったけど、 大げさに告白とか別に………女子部パワー、恐るべし……)     話の推移を黙って聞いていた晶、紅茶を飲みながら、口を挟む。 晶 「そんなに焦ることないんじゃない? 名目上許婚になっただけで、別に生活は今までどおりだし」 榛名「それが小耳に挟んだんですが────播磨先輩、 何でも住む場所がなくなるとか」  播磨「というわけで、一緒に住まわせてくれ」     困り果てた播磨。風呂敷巻きの荷物を背負っている。     その懇願の相手は……… 愛理「…………で、」     愛理、顔を真っ赤にして叫ぶ。 愛理「出来るかァァァァ!!! ア…アンタ、どさくさに何考えてんのよ!? こ、これだから男ってのは……!」 播磨「ちがーーーーう!!」     沢近邸の門の前で口論する播磨と愛理。 播磨「元はといやテメーの………」 愛理「どんな理由があろうと、ダメったらダメよ!!」     と、そこへ、駆けてくる少女。 美樹「助けてください!」 播磨「うお!?」     美樹、播磨の腕をガシッと掴んで、 美樹「私…暴漢に襲われてるんです!」 播磨「は? ちょ……」 美樹「助けて播磨先輩!!」     さらにギュッと播磨の腕に抱きつく美樹。     赤面したままの愛理、軽く半ギレ。 愛理「ほら、さっさと行ってあげなさい。じゃあね!」 播磨「あ、オイ…」     ガシャンと門が閉められる。 播磨「チ…。しゃーねえ。どいつだ。はやくしろ」 美樹「こっちです!!」 花井「ん……? 捜したぞ稲葉君。話というのは……」 美樹「あの人です!!」     問答無用で花井を殴り飛ばす播磨。 吹っ飛んだ花井。地面に仰向けで「う~ん」と呻く。 播磨「ふてえヤローだ」 美樹「助かりました。ずっとストーキングされてて……」     と、そこへ現れたのは……… サラ「全て見ておりました」 播磨「!?」 美樹「ああ! シスターサラ!」     サラ、シスターの格好をしている。 サラ「貴方の善なる行いは素晴らしかった。 教会は…神はきっと報いてくれましょう。何かお困りのことはありませんか?」 播磨「な…教会!? じゃ、じゃあ、しばらく泊めさせてもらっていいか!?」 サラ「喜んで」 播磨「おお、助かっ……」 ──(ごめん花井先輩。後でたっぷりデートしてあげますね………) サラ「というわけで、ここが私の住まいです」     そこは、塚本家の前。 播磨「え?」 八雲「え?」     きょとん、とする播磨と八雲。 播磨「ま、待て待て待て! 教会は!?」 サラ「私この春から一緒に住むんですよ~。ね? 八雲」 播磨「だからって俺まで泊まれるかー!」 サラ「ああ。殿方が居ぬ、かよわい女二人暮しのなんと不安なことか………」     フラッと倒れそうになるサラ。慌てて支える八雲。 播磨「わーったわーった!」     観念した播磨、八雲と向かい合って、 播磨「よ、よろしく妹さん。しばらくの間……」     八雲、顔を赤くして、答える。 八雲「え、あ、は…はい」     その後ろで「わーい!」とはしゃいでいるサラ。 翌朝───     塚本家玄関、制服姿のサラ、元気に、 サラ「行ってきまーす!」 八雲&播磨「行ってらっしゃい」     八雲は私服、播磨はエプロン姿で何故かお玉杓子を持っている。 ───こうして播磨さんは 私とサラと三人で我が家に寝泊りすることになった    連載で入ったお金を私の家に収めてくれて、賑やかな毎日を…… 播磨「あ、妹さん。そこグラデでいいか?」 八雲「あ、はい」    ちゃぶ台で漫画を描いている二人。    と、そこへ。    ドタドタドタドタッ 愛理「ヒゲ! 今夜知り合いの社長のパーティに呼ばれたわ! ついてきなさい!」    愛理の後ろにはサラの姿も。 播磨「え……いや、でも今、進行がギリで……」 愛理「いいから支度なさい!」                         # 281 ・・・・Fin。 ==== 賭盤是真的可以開一開了 ................. -- 「返してもらいに來た……。 ハッピーエンドを!返してもらいに來た!!」    [速水厚志] -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.113.27.50

07/04 22:16, , 1F
看不懂@@ 不過還是推一下
07/04 22:16, 1F

07/04 22:26, , 2F
決戰了呀~ 各位快選邊站 派別自選。 Me(飯糰or兒童餐
07/04 22:26, 2F

07/04 22:30, , 3F
剛剛看到其他地方的翻譯 大致上是這樣: 沙拉問八雲還喜不喜
07/04 22:30, 3F

07/04 22:31, , 4F
歡播磨 八雲回答:大概 而後1-D的四人組就把播磨引到塚本家
07/04 22:31, 4F

07/04 22:32, , 5F
住 當然弦子也有幫到一點忙(把他趕出去) 加上沙拉三個人同居
07/04 22:32, 5F

07/04 22:33, , 6F
幾天 最後有一天愛理出現在塚本家 大戰開始!!!!!!!!
07/04 22:33, 6F

07/04 22:34, , 7F
可憐的花井....
07/04 22:34, 7F

07/04 22:42, , 8F
花井有小美琴是在可憐什麼= 3= 人在福中不知福耶...
07/04 22:42, 8F

07/04 22:46, , 9F
想看小美琴被惹到嬌羞的樣子 = =+ (小心 晶在旁偷吃XD
07/04 22:46, 9F

07/04 22:58, , 10F
飯糰Fight!!Go~!!
07/04 22:58, 10F

07/04 23:10, , 11F
妻妾同衾!!! 妻妾同衾!!! 妻妾同衾!!! 妻妾同衾!!!
07/04 23:10, 11F

07/04 23:25, , 12F
後宮派可以嗎
07/04 23:25, 12F

07/04 23:33, , 13F
從271看到281的感想就是播磨終於徹底改變對愛理的觀感
07/04 23:33, 13F

07/04 23:33, , 14F
而八雲也終於明白自己想要的是什麼 自此由被動改主動
07/04 23:33, 14F

07/04 23:33, , 15F
還早!還早!
07/04 23:33, 15F

07/04 23:33, , 16F
結論:這場仗還有的打
07/04 23:33, 16F

07/04 23:36, , 17F
旗派必勝!!
07/04 23:36, 17F

07/04 23:38, , 18F
還有...又一個追過HxH的漫畫
07/04 23:38, 18F

07/04 23:41, , 19F
果然要大逆轉了
07/04 23:41, 19F

07/04 23:43, , 20F
八雲大好 團派最高!!!
07/04 23:43, 20F

07/04 23:46, , 21F
飯團Strike Back!!!!
07/04 23:46, 21F

07/04 23:56, , 22F
先放大絕必輸 飯團大絕等待釋放!!
07/04 23:56, 22F

07/05 00:19, , 23F
有個問題....八雲還是看不到播磨的心聲吧?
07/05 00:19, 23F

07/05 00:20, , 24F
搞不好作者忘了
07/05 00:20, 24F

07/05 00:26, , 25F
妻妾同衾魂!!!
07/05 00:26, 25F

07/05 00:27, , 26F
琪派最高啦
07/05 00:27, 26F

07/05 00:30, , 27F
看不到代表 播磨對八雲還不到愛情的階段
07/05 00:30, 27F

07/05 00:55, , 28F
飯團Strike Back!!!!
07/05 00:55, 28F

07/05 10:22, , 29F
飯團魂
07/05 10:22, 29F

07/05 10:27, , 30F
花井是全書中後宮開最大的
07/05 10:27, 30F

07/05 11:52, , 31F
所以這是 旗軍的求心VS飯團的大德 ?
07/05 11:52, 31F

07/05 16:21, , 32F
播磨:可以同時吃兩個嗎?
07/05 16:21, 32F

07/05 20:18, , 33F
+1飯團魂
07/05 20:18, 33F

07/05 21:50, , 34F
老梗結局是都不選,也許播磨會都通吃...(新鮮結局
07/05 21:50, 34F

07/05 22:05, , 35F
旗派應該是開桃園之誓~XD 高武力,但是爆了就....
07/05 22:05, 35F

07/10 11:27, , 36F
這話有點XDD
07/10 11:27, 36F

07/10 11:29, , 37F
該不會八雲一看到播磨心聲 下一頁就完結了吧 (不妙
07/10 11:29, 37F
文章代碼(AID): #18RY-KEo (SchoolRumble)