[分享] 藤吉夏鈴 ABEMA TIME 訪談

看板Sakurazaka46作者 (clinder)時間1年前 (2022/10/09 09:51), 編輯推噓4(400)
留言4則, 4人參與, 1年前最新討論串1/1
https://times.abema.tv/articles/-/10041356 櫻坂46・藤吉夏鈴、『あざと連ドラ』初主演!「演技という世界への好奇心が強くなっ てきた」 https://imgur.com/RdnXXtb
--- 愛香は私そのものでした 愛香就像是我自己 https://imgur.com/DfuxNB0
18年11月に欅坂46の二期生として加入した藤吉。櫻坂46改名後初のシングル「Nobody’ s fault」のカップリング曲「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」では初めてのセ ンターに抜擢され、以降、独特なオーラで人気を獲得している。そんな藤吉は初めて演 じた愛香に「親近感を抱いた」という。 18年11月作為二期生加入欅坂46的藤吉。在櫻坂46改名後首張單曲「Nobody’s fault」 的Unit曲「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」首次擔任了Center,之後,以獨特的 氛圍人氣高漲。這樣的藤吉對於首次扮演的愛香帶著「親近感」。  「愛香は私そのものでした。思っていることを逐一言葉にするタイプではないので、 付き合っている彼に気持ちが伝わらず、別れ話に発展してしまうシーンがあったんです けど、私もメンバーに対して自分の思いを伝えるのが苦手。そういう意味では等身大の 役でした」。  「愛香就像是我,我並不是會將想法一一用言語表達出來的類型,有一個沒能對交往對 象傳達自己感情,而讓事情往不同方向發展的場景,我也是不太善於對成員表達自己想法 的人,所以在這個部分,她就像是我本人一樣。」。  今回の愛香は藤吉のために当て書きされた役だった。櫻坂46の中でもパフォーマンス 力に定評のある藤吉に、同番組のプロデューサーが愛香役を当て書きしてオファーした 経緯(※)がある。  這次的愛香是為了藤吉而寫下的角色,對於在櫻坂46中也因表現力著稱的藤吉,節目製 作人提供了愛香這樣的角色給她。  「パフォーマンスしている時は自分の中から出てくる気持ちを表現することが多いん です。けれど、役を演じる時はその人の気持ちを表現しなくてはいけない。そこはまっ たく別物でしたね。演じてみて発見できたことです」。  「在表演時,將自己內在想法表現出來的狀況比較多,但是在戲劇上,會更偏向將戲劇 中角色的心情表現出來,在這點上,是完全不同的事物呢,透過演戲發現到了這點。」  愛香を演じたことで「演技に対する興味が大きくなった」という藤吉。「このタイミ ングで、主演をさせていただけるのは、ありがたいですし、すごくうれしかったです。 責任感を持ってやり遂げたいと思います」と力を込めた。  因為扮演了愛香,「而對演技產生了巨大興趣」的藤吉。「在這個時間點,獲得了擔任 主演的機會,真的非常感謝也非常開心,感受到了責任感。」想全力以赴。 ---- 山崎天が「女の顔してる!」って言ってきて(笑) 山崎天說了「露出了女人的表情!」(笑) https://imgur.com/fsXyGbl
今回、演じた片寄葵は、日常的にさまざまな“あざといテクニック”を浴び続けた結果 、全ての行動を分析目線で見る癖がついてしまい、恋愛から遠ざかる日々を送っている サバサバ女子という役。藤吉は「演じるのがすごく難しかった」と明かす。 這次擔任的角色 片寄葵,是個在日常生活中看了許許多多小聰明動作,養成了對於所有 的行為都會以分析的角度去判別的習慣,遠離了愛情,坦率的女性角色,藤吉透露了「扮 演起來真的非常困難」。  「インフルエンサーの方達にインタビューするシーンがあるんですけど、当然、話を 上手く聞き出さなくてはいけなくて。相手が話したくなるテンション感を大事にしなく ちゃいけないし、でも普段の私は人の話を聞き出すことがない…そこはすごく苦労しま した(笑)。現場でスタッフさんと話し合いながら、丁寧に葵像を作っていきました」 。  「有個場景是由我來採訪大人物,當然,交流都必須做得非常好才行,讓對方有意願開 口的氛圍非常重要,但是平常我都不怎麼會聽別人說話…那個時候真的很辛苦(笑)。一 邊和現場的工作人員討論,一邊仔細作出葵會做的事」。  自らを「人見知り」と語る藤吉。しかし撮影現場では同じ人見知りを発見したようだ 。    自稱「怕生」的藤吉,卻在攝影現場發現了相似的人。  「葵と仲の良い会社の後輩であり親友・高橋大地役を木村慧人(FANTASTICS from EXILE TRIBE)さんが演じたんですけど、木村さんも人見知りのようで(笑)。“そん な2人が仲の良い雰囲気が出せるのかな…”って心配していたんですけど、夜の撮影で 、ラーメンを一緒に食べるシーンがあって、お互いお腹が空いていたこともあって、普 通に食事として楽しんでしまって(笑)そこで緊張感がなくなっていくのがわかりまし た。良いシーンが撮れたかなって思います」。  「葵和公司後輩兼好友・木村慧人(FANTASTICS from EXILE TRIBE)さん飾演的高橋 大地感情融洽,但木村さん也是怕生的類型(笑)。“這樣的2人要演出感情很好的樣子 阿…”這樣擔心了起來,但在晚上拍攝時,有一起吃拉麵的場景,因為兩人都餓了,就當 成普通的晚餐享用了(笑)在那之後緊張感就沒有了,似乎能拍出很好的感覺」。  「あざと連ドラ」初挑戦の放送後はSNSに「切ない表情に胸を締め付けられる」「い い女優さんになりそう」などといった反響が多く寄せられた。そんな中、櫻坂46のメン バーからは何かリアクションはあったのだろうか?  首次挑戰「あざと連ドラ」播放後的SNS上「悲傷的表情讓我心頭一緊」「似乎成為了 很棒的演員」出現了許多的反響,在那其中,櫻坂46有什麼感想嗎?  「恋愛のシーンを撮った2日後にライブリハーサルがあったんですけど、山崎天が『 女の顔してる!』って言ってきて(笑)。その時はまだ、渡邉理佐さんも在籍していた ので、理佐さんも一緒になって弄ってきたんです。私的には何か変わった感覚はなかっ たんですけど、リハーサル前の雑談している時にそう言ってきて。もしかしたら演技を 引きずっていたのかもしれないですね(笑)」。  「拍攝戀愛場景的2天後,有演唱會的排演,山崎天說了『有了女人的表情!』(笑) 。那時候因為渡邉理佐さん還在籍,理佐さん也在一旁戲弄了我,就個人而言,並沒有什 麼改變的地方,但在排演聊天時被這麼說了,說不定真的有牽引出了我的演技呢(笑)」 。 ---- これからも俳優としてのお仕事に挑戦し続けたい 接下來也想繼續挑戰演戲的工作 https://imgur.com/icx0clD
8月3日に1stアルバム「As you know?」を発売した櫻坂46は、現在、全国ツアー「2nd TOUR 2022"As you know?"」の真っ只中。キャプテン菅井友香の卒業、3期生の加入を控 える中で、藤吉はグループ活動について何を思うのだろうか? 8月3日發售了1stアルバム「As you know?」的櫻坂46,現在,在全國巡迴「2nd TOUR 2022"As you know?"」中,作為隊長的菅井友香畢業、3期生即將加入的此時,藤吉對於 團體的活動有甚麼想法呢?  「個人の活動ももっと精力的にしていって、そこで得た経験をグループに持ち帰りた いと思っています。三期生の子たちももうすぐ加入してきてくれるので、その子たちと 一緒に櫻坂46の新しい魅力を打ち出していきたいです。もっとたくさんの方に櫻坂の作 品を届けられるように頑張っていきたいです」。  「想在個人的活動也注入更多的精力、並將從中獲得的經驗帶回給團隊。因為接下來三 期的孩子也會加入、想和這群孩子一起創造出櫻坂46全新的魅力。為了讓櫻坂46作品給更 多人看見,想繼續努力下去」。  「あざと連ドラ」第5弾で本格的な演技を初めて経験したことで、早くも櫻坂46の活 動に活かせたことがあったという。「3期生応募のWeb CMを撮影させてもらった時、監 督さんに『セリフの抑揚が付けられるようになったね』と褒めてもらいました。特に意 識はしていなかったんですけど、うれしかったです」と振り返る。  「あざと連ドラ」第5彈中第一次獲得了正式的演技經驗,想趕快將其貢獻在櫻坂46的 活動中。「在拍攝徵選3期生的Web CM時,監督さん『已經能夠在台詞中增加抑揚頓挫了 呢』地誇獎了。雖然沒有特別意識到這點,但很開心」 。 https://imgur.com/W16kfBc
しつこいようだが、自らを「人見知り」と語る藤吉。後輩とは上手く接することはでき るのだろうか? 頑固、形容自己「很害羞」的藤吉。能和後輩相處好嗎?  「どうなんでしょう…?(しばし考えて)うーん…やっぱり後輩にも人見知りを発揮 しそうです(笑)。メンバーにも心配されているんですけど、松田里奈とかコミュ力の 高いメンバーがいるので、そこに便乗しながら徐々に仲良くなれたらいいな」。  「會怎麼樣呢…?(想了一會)嗯…應該還是會對後輩怕生吧(笑)。雖然成員也會擔 心、但因為有像松田里奈這樣溝通能力強的成員、就搭著便車,讓關係慢慢變好就好了」 。  表現者としてインプットする時間も大切にしている。「日常的に映画を観たり、本を 読んだりしています。最近『街の上で』という映画を観たんですけど、物語がゆったり と流れる中で、出演者の演技が本当に自然で、日常を覗いているかのような作品でした 。そういうお芝居は魅力的だなって感じます」。  做為表現者,對於補充內在的時間也很重要。「平常會看電影、閱讀等等,最近看了『 街の上で』的電影,在故事緩緩進展之中,表演者的演技真的很自然,有點像是窺探日常 生活的作品,覺得這樣的作品非常吸引人」。  21歳で初めて経験した演技仕事。今後の目標について聞くと「演技という知らない世 界への好奇心が大きくなってきました。これからも俳優としてのお仕事に挑戦し続けた いですね」と目を輝かせる。  21歲第一次經歷了戲劇工作,當問及未來的目標時,她的眼神帶著光彩提到「對於演技 這未知的世界還有非常大的好奇心,今後也想繼續挑戰看看演員的工作」。  「ほかにもアーティストさんのMVに出演して、歌い手さんの気持ちを表現することに も挑戦してみたいです。カメラで撮影するのも好きなので、いつか展示会とかフォトブ ックみたいなものが出せたらうれしいです」。  「也想參與其他藝人的MV、想挑戰看看表現出歌手さん的心境、也很喜歡用相機拍照, 如果有一天能夠辦展覽或是出攝影集的話,我會很開心的」。 https://imgur.com/oqtBV5M
https://imgur.com/q9jhWSV
https://imgur.com/5fAXH6C
---------- https://imgur.com/wVbwJUZ
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.170.34.110 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Sakurazaka46/M.1665280308.A.5E7.html

10/09 14:19, 1年前 , 1F
大家都很期待妳跟學妹的互動喔
10/09 14:19, 1F

10/09 14:23, 1年前 , 2F
我相信一定跟Kira完全不同w
10/09 14:23, 2F

10/09 20:07, 1年前 , 3F
攝影集請安排上吧 想買
10/09 20:07, 3F

10/10 01:09, 1年前 , 4F
推夏鈴 要出什麼我都會買啦XD
10/10 01:09, 4F
文章代碼(AID): #1ZGYaqNd (Sakurazaka46)