[Blog] 小池美波 20220825

看板Sakurazaka46作者 (野人弐号)時間1年前 (2022/08/25 18:16), 編輯推噓5(500)
留言5則, 5人參與, 1年前最新討論串1/1
https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/detail/45285 (笑臉) みなさんこんにちは 各位大家好 今日も1日お疲れ様です。 今天1天也辛苦囉。 W-KEYAKI FES.2022 W-KEYAKI FES.2022 足を運んで見に来てくださった皆さま、 配信から見届けてくださった皆さま、 本当にありがとうございました 專程趕來觀賞的各位觀眾們 透過配信觀賞的各位觀眾們, 真的都非常謝謝你們 たくさんの方の支えがあって 振替公演という形で同じ場所で またみなさんにお会い出来たことが 心から嬉しかったです胬 由於有這麼多人的支持 才能夠以補辦公演的形式,在同樣的地方 跟大家成功相會 這讓我打從心底感到開心 全てのことが当たり前な状況ではないからこそ 皆さんにお会い出来たことが嬉しく、 2日間とも純粋に楽しんでいました。 正因為這一切都並非理所當然就能辦成的 所以能跟大家見面才會感到很開心, 在這2天之間很純粹的沉浸其中 現地に足を運んでくださった皆さん、 寒暖差が激しかったと思いますが 体調など大丈夫でしょうか?? 來到現場的各位朋友們, 寒暖溫差應該滿激烈的 大家的身體狀況沒問題嗎?? - https://i.imgur.com/UNVNBf4.jpg
https://i.imgur.com/YXUTy1z.jpg
オープニングの衣装 開場時的服裝 すごくかわいくてお気に入りの衣装です 這件服裝超可愛的我特別喜歡 https://i.imgur.com/xjf2D4Y.jpg
まりのちゃんはトロッコですれ違う事が多く その度に手を振ってくれて可愛かった 我跟茉里乃醬搭台車擦身而過很多次 每次她都會對我揮手好可愛啊 https://i.imgur.com/dylCMQU.jpg
現地入りした日からずっと隣の席だった。 隣にいてくれて楽しかった。 從進入現場那天起她就一直坐在我隔壁的位置。 一直待在我身邊真開心啊。 https://i.imgur.com/DKzOAkB.jpg
https://i.imgur.com/4KN0PUW.jpg
https://i.imgur.com/IPeOOEu.jpg
https://i.imgur.com/RSbAnhM.jpg
https://i.imgur.com/mR4KqZi.jpg
また来年も帰ってこれますように。 希望明年能夠再回到這裡。 - そして2日目はおぜちゃんとあおいの 卒業セレモニーがありました。 然後第2天舉辦了 Oze醬與小葵的畢業典禮。 おぜちゃんがリクエストしてくれた楽曲は あの頃の私には真っ直ぐ心に来てしまい、 苦しく複雑な気持ちになりながら歌っていたので 当時はなかなか好きになれなかったんです。 Oze醬點選表演的歌曲 是一首很直接的衝擊了我那時候的內心, 是懷著苦澀與複雜的心情來唱出的歌曲, 因此在當時我其實不太能喜歡上這首歌。 でも今回リクエストをしてくれて、 たくさんの想いがこもっている当時の衣装を あの時ぶりに着用して、 皆さんが温かい目で見守ってくださる中 このメンバーでパフォーマンスをしたときに 初めて心から楽しいと感じました。 不過這次她選了這首歌後, 穿上從那時以來就沒穿過的 充滿著許多回憶的那套當時的服裝, 在大家以溫暖的視線來見證的狀況下 由我們這些成員來進行表演時 我才第一次打從心底感到開心。 今ではもっと早く好きになっていたかったな もっと一緒に歌いたかったな 現在則是”為什麼沒有這麼快喜歡上這首歌呢?” “好想再一起多唱唱啊” なんて思ってしまっています。 浮現出了這樣的想法。 たくさんの方に愛していただけて嬉しいです。 要是能獲得許多人的喜愛我會很開心的。 リクエストしてくれてありがとう。 すごくすごく楽しかった胬 みんなと目線が合う瞬間が本当に大好きな楽曲です。 謝謝妳選了這首歌。 我表演的特別特別開心 跟大家四眼相對的瞬間就能知道這真的是我最喜愛的歌曲。 https://i.imgur.com/KhUnfGQ.jpg
https://i.imgur.com/bDtdNKm.jpg
おぜちゃん。 いっぱいメンバーのことを支えてくれて 後輩にも同期にも平等に たくさんの温かさと優しさをありがとう。胬 Oze醬。 感謝妳在背後支持著一堆的成員們 無論對後輩還是同期 都平等的賦予溫柔與體貼。 私自身もたくさん おぜちゃんに救われていました。 我自己也好多次 被Oze醬妳給救贖到了。 これからは一番に自分を大事にしながら たくさんの幸せで溢れる日々を 過ごして欲しいです。 今後希望妳能夠 把自己擺在第一珍惜自己 來度過許多幸福洋溢的日子 おぜちゃん今度パンケーキ、行きたい Oze醬,下次想跟妳一起去吃鬆餅喔 https://i.imgur.com/374l3NQ.jpg
https://i.imgur.com/j54aPY0.jpg
そしてあおい。 然後是小葵。 あおいの涙はいつも素直な涙で 全ての気持ちがそこに詰まっているようでした。 小葵的眼淚一直以來都是很實誠的眼淚 彷彿是將她一切的情感都濃縮在那裏面。 なのにずっと誰よりも笑顔でいてくれるので ずっとどこかほっとけない存在でした。 然而她卻也一直都會擺出比任何人都更多的笑容 無論在哪裡都是不能置之不管的存在。 あおいとはペアになることが多かったのもあり 特に共有できることが多く いっぱい色んなことをお話したり、 お互いに励ましあっていた事もありました。 我與小葵搭檔的情況很多 特別是能一起分享的事也很多 也一起聊過很多很多事, 還常常互相勉勵彼此。 これからはもっと、違う色んなお話をしよう。 今後也讓我們,一起來聊一些其他不同的話題吧。 あおいといっぱいペアになることができて 本当に嬉しかったよ 能夠跟小葵妳做搭檔這麼多次 我是真的很開心唷 https://i.imgur.com/nRKwuBI.jpg
2人とも本当にお疲れ様でした。 兩位都真的辛苦妳們了。 これからの人生、 2人が幸せいっぱいで過ごせますように。 今後的人生 也希望妳們兩位能夠過得幸福美滿。 - 今夜19:00~「プレバト!!」さんに 出演させていただきます。 今晚19:00~我會在「Pre-Battle!!」上登場喔。 大好きな番組にまた出演させていただけること 本当に本当に嬉しかったです… 能夠出演這個我最喜愛的節目 真的真的是好開心... 今回は俳句に挑ませて頂きました。 這次我挑戰的是俳句。 前回出演させていただいた時、 夏井先生にお褒めの言葉をいただき 凄く幸せな気持ちでいっぱいでしたが 上次出演的時候 收到了夏井老師許多的謬讚 感受到特別滿滿的幸福 日が経つにつれ、 査定結果への悔しさを感じていたので 今回また再チャレンジさせていただけることができて、本当に嬉しかったです…! 但隨著日子一天天過去 就越對審查結果越感到懊悔 這次能夠再度進行挑戰,真的是讓我很開心...! お話をいただいてから 自分が詠みたい情景や感情を どう言葉にするか、 どうすれば真っ直ぐ伝わるか、 本気で毎日考えて過ごしていました。 自從接到邀約之後 我就很認真的每一天都在想 到底要怎麼將自己想要詠頌的場景與情感來化為言語、 要怎麼做才能直率地傳達出這些。 そんな時間さえも一切苦ではなく、 楽しいことに気づき、俳句の魅力をさらに 実感した時間でもありました。 這段時間我卻一點都不痛苦, 反而發現了樂趣所在、 甚至更加實際感受到俳句的魅力。 今夜の放送にずっとドキドキしていますが 本気で挑ませて頂いているので 是非観ていただけると嬉しいです。 今晚的播出讓我心臟不停狂跳 但我是認真的去挑戰了 所以請大家務必一看,我會很開心的。 https://i.imgur.com/SGiNjbv.jpg
改めて「プレバト!!」さんに 出演させていただけて幸せでした… 再度對能夠出演「Pre-Battle!!」 感到好幸福啊... - 先日、ゆっかーの卒業が発表されました。 前幾天,友香她發表了即將畢業的消息。 本当にお疲れ様 そしていっぱいありがとう。 真的是辛苦妳了 同時對妳有的是滿滿的感謝。 ここからは少しだけ、 ゆっかーへの私の気持ちを。 在這裡讓我來稍微抒發一下 我對友香的情感。 私が上京した時、まだ学生だったので 色んなことに不安を感じていました。 我在剛上京的時候,那時我還是個學生, 會在各種層面上感到特別的不安。 そんな時に初めてふーちゃんと共に 街へ連れ出してくれ、 優しい言葉をたくさんかけてくれ、 在那時她第一次把我與冬醬帶到街上玩, 對我說了好多好體貼的話, ゆっかーは私にとって初めてできた、 「お姉ちゃん」でした。 友香她對我來說 是我第一個結識的「大姊姊」。 少し恥ずかしくなって気づいたら 「ゆっかー」と呼ぶようになっていましたが 学生時代はずっと「お姉ちゃん」と 呼んでいたと思います。 現在這樣叫會稍微感覺有點害羞 於是平常都叫她「友香」了 但我在學生時代 一直都是叫她「大姊姊」的。 私はひとりっ子なので、 初めて「お姉ちゃん」という存在ができた時 凄く心に温かさと安心感を感じて 素直にたくさん甘えてしまっていたと思います。 我自己是獨生女, 所以第一次結識到「大姊姊」這樣的存在時 內心感覺特別的溫暖又有安心感 很直率的就能夠向她來撒嬌。 あの頃も今も。 たくさん受け止めてくれてありがとう。 從那時候到現在也是。 非常感謝妳包容了我那麼多。 グループのこと、メンバーのこと、 いっぱい支えてくれて本当にありがとう。 真的很感謝妳給予我們這麼多支持, 無論是團體,還是成員個人來說。 ゆっかーがキャプテンのグループに いられることが今も昔もずっと幸せです。 能夠加入由友香擔任隊長的這個團體 無論是現在還是過去都是我的幸運。 残りの時間はみんなでいっぱい 楽しい時間を過ごそうね! 剩下的時間就讓我們大家一起 來度過這段歡樂的時光吧! では。 就這樣。 小池 美波 2022/08/25 17:50 -- だけど問題は 誰がその鐘を鳴らすのか? この世の中に神様はいるのかい? 会ったことない その綱を奪い合ってたら 今と何も変わらないじゃないか そばの誰が誰であっても鳴らせばいいんだ 信じるものがたとえ違ってても そう平等に... -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.163.245.188 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Sakurazaka46/M.1661422611.A.EE1.html

08/25 19:22, 1年前 , 1F
推 小池也是個溫柔的好孩子
08/25 19:22, 1F

08/25 23:03, 1年前 , 2F
推 感謝翻譯 咪醬Q_Q
08/25 23:03, 2F

08/26 02:22, 1年前 , 3F
咪醬QQ
08/26 02:22, 3F

08/26 17:11, 1年前 , 4F
08/26 17:11, 4F

08/26 18:57, 1年前 , 5F
推,感謝翻譯。很喜歡一期這幾個人之間的羈絆啊
08/26 18:57, 5F
文章代碼(AID): #1Z1qmJxX (Sakurazaka46)