[情報] 「生きてるだけで なんくるないさ」DVD

看板SUPER_EIGHT作者 (諾卡)時間12年前 (2011/08/21 15:49), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
「生きてるだけで なんくるないさ」DVD予約開始 「生きてるだけで なんくるないさ」DVD、10月26日に発売決定! 本編約100分+特典映像予定。 このDVDの売上の一部がチャリティーとなります。 Amazonで予約受付開始されました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005HGLREK/rssindex-1-22/ref=nosim 内容紹介 僕をささえてくれるすべての人のために生きること。 それだけで僕の人生には意味があるんだ…。 24時間テレビ スペシャルドラマ 「生きてるだけで なんくるないさ」10月26日発売 ! 悪性腫瘍、急性骨髄性白血病・・・次々と病気に襲われながらも決して挫けずに闘い続 ける青年とその家族の“命の物語” ◆村上信五、渋谷すばる他、関ジャニ∞メンバー総出演!! ◆このDVDの売上の一部がチャリティーとなります。 ★仕様★ カラー/ステレオ/片面2層/ドルビーデジタル/16:9 本編約100分+特典映像予定 原作:「生きてるだけでなんくるないさ」玉元栄作(日本テレビ刊) 脚本:篠絵里子 チーフプロデューサー:田中芳樹 プロデューサー:加藤正俊・森 雅弘(AX-ON) 演出:佐久間紀佳 制作協力:AX-ON 製作著作:日本テレビ (C)NTV ★STORY★ 将来に何の不安もなく気ままに過ごしていた一人の青年・石嶺栄作(村上信五)25歳。 栄作には、高校時代からつき合っている恋人・桜井美香 (田中麗奈)がいるが、いつ も男友達優先で美香のことは放ったらかし。 美香は、友人から「あんな男、別れたほうがいい」と言われても照れ屋で不器用な栄作 のことを誰よりも理解していた。ある日、栄作は美香とのデート中に胸に痛みを覚えて 激しくせきこみ、血を吐いてしまう。 病院で診察を受けると「数十万人に一人」という症例の少ない悪性腫瘍と診断される。 すぐに入院して抗がん剤治療を開始した栄作だったが、想像を絶する副作用の苦しみ と、死ぬかもしれないという恐怖で自暴自棄になり、毎日見舞いに来る美香にもつらく あたってしまう。 だが、美香は決して挫けずに懸命に栄作のそばに寄り添っていた。 そんな中、栄作が 「おばあ」と慕う沖縄の祖母から治療費として50万円が送られてくる。 自分の生活も楽ではないおばあからの金に驚いた栄作が電話をかけると、おばあは「な んくるないさ。早く体を治して遊びに来い」と笑う。おばあの気持ちが心に染みる栄作 。 さらに、中学時代からの仲間たちも見舞いに駆けつ け、栄作は病気と向き合う大きな 力をもらう。そして腫瘍摘出の手術が成功し、生きていることの幸せをかみしめた栄作 は、ずっとそばで見守っていてくれた美香の大切さに気づく。 「俺は一人じゃない。みんなのおかげで今、生きてるんだ」──。病気は、自分勝手だ った栄作にいろいろなことを教えてくれたのだった。しかし、 病気はまだ栄作を許し てくれなかった。半年後、悪性腫瘍が再発してしまい……。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.113.138.232
文章代碼(AID): #1EKBY9WF (SUPER_EIGHT)