[新聞] キムタク主演アニメ「REDLINE」の全米ꐠ…

看板SMAP作者 (チョッパーだいすき)時間13年前 (2010/10/06 19:45), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
キムタク主演アニメ「REDLINE」の全米公開が決定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000011-eiga-movi 映画.com 10月6日(水)20時5分配信 [映画.com ニュース]  木村拓哉、蒼井優、浅野忠信が声優を務めるアニメ映画「 REDLINE」の全米公開が決定した。10月6日、東京・新宿バルト9で行われた完成披露試 写会で発表されたもの。日本公開に合わせ、10月8日(現地)に米サンフランシスコの BIZシアターでプレミア上映され、年明けに字幕版が全米拡大公開される予定。現時点 で公開規模は未定だという。  木村をはじめ、メガホンをとった小池健監督、原作・脚本を担当した石井克人が舞台 挨拶に登壇。木村本人も「今、ここで聞いたので『えっ?』って感じですが、うれしい 限りです」と突然の発表に喜んでいた。  「パプリカ」「サマーウォーズ」などで知られるマッドハウス製作の新作。5年ごと に開催される宇宙最速レース「REDLINE」にすべてを捧げるレーサーたちを描くSFアク ションで、木村は見た目とは裏腹に純情な主人公JP役を演じた。また、蒼井はJPがあこ がれる女性レーサーのソノシー役、浅野はJPとコンビを組むメカニックのフリスビー役 でそれぞれ声優出演を果たしている。  木村は、石井からの声優オファー時に見たというフッテージ映像に「ポップアートが 一瞬たりとも止まらず、ずっと動き続けている感覚。強烈でした」と述懐。手書きによ る「誤差」と「ゆがみ」の表現にこだわり、製作期間7年、作画枚数10万枚が費やされ た完成品に「自分は声だけなので大きなことは言えないが、スタッフの皆さんの執着心 を感じるし、これを(CGを使わず)人間の手でつくっちゃったんだと思いながら見たら 、口あんぐり状態になるはず。7年と言ったら、中学入ってふつうに高校卒業している 。無条件に尊敬しますね」と小池監督らスタッフの労をねぎらった。  小池監督は「本当にキマっていて、しびれましたね。JPの男っぽさや不良っぽさ、そ して優しさが表現されたと思う」と木村を絶賛。また、石井はもともと木村を想定し、 JPのキャラクター造形を進めたと明かし、木村をニンマリさせた。  「REDLINE」は10月9日から全国で公開。 ----------------------------------------------------------------------------- <REDLINE>日米同時公開が決定 木村拓哉「えっ、すごく嬉しい」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000025-mantan-ent まんたんウェブ 10月6日(水)19時50分配信 手描きにこだわり制作に7年をかけた劇場版アニメ「REDLINE」(小池健監督)が日 米同時公開されることが6日発表された。主人公「JP」の声を担当し、同日、東京都内 で開かれたプレミア試写会に登場した木村拓哉さんは司会から日米同時公開が決まった と告げられると、驚いた様子で「今ここで聞いたので、えっと思いましたが、すごく嬉 しい。声だけでの参加なので大きなことは言えませんが、このご時勢コンピューターの 力に振り回されている中、一枚一枚手で絵が描かれていることを楽しんでほしい。男た ちが作った世界を楽しんで愛してほしい」と観客に力強く語りかけた。  「REDLINE」は、映画「鮫肌男と桃尻女」「茶の味」などの脚本と監督を手がけたこ とで知られる石井克人さんの原作で、製作は「パプリカ」「時をかける少女」「サマー ウォーズ」などの劇場版アニメを送りだしてきたマッドハウスが担当。短編アニメ「ア ニマトリックス ワールド・レコード」で世界デビューし、「SmaSTATION!!」のショー トアニメなどを演出したアニメーターの小池健さんが監督を務める。CG全盛の時代にあ くまで手描きにこだわって作り上げ、製作期間7年、作画枚数10万枚という時間と手間 をかけて完成した。木村さんのほか、蒼井優さん、浅野忠信さんらが声優を務める。  「ハウルの動く城」以来6年ぶり2度目の声優挑戦となる木村さんは、映画の感想を「 音楽も音もいいですし、率直な感想がポップアートが一瞬たりとも止まらないで動き続 けている。その中には表情も感情もあって……」と絶賛。「アニメ映画って気楽な感じ で来ていただいた方には申し訳ないですが、これを人間が自分の手で作ったと知って観 ていただくと、口あんぐり状態だと思います。世界観に思い切り圧倒されてください」 とアピールした。  また、リーゼントに革ジャンでクールに決めているが、非常にシャイという役どころ のJPについて木村さんは「あそこまで頭盛ったことないですが、髪形についてはJPなり の味だと思います。(相手役の)ソノシーに蒼井優さんが魅力的なパワーを吹き込んで います。最初は知らされてなかったので、(アフレコ時は)プロの声優の方がガイドで 吹き込んでるんだろうなって思い込んでいました。蒼井さんのソノシーはやばいです。 浅野さんのフリスビーもすごくて、お二人にJPは引っ張られたと言うか、助けていただ きました」とアフレコを振り返った。原作の石井さんは「感無量です。生きてて良かっ たなと思います。最初からかっこよくて純情で優しい人って木村さんをイメージしてい ました」と観客を前に感激した様子で話した。  映画は、四輪がエアカーに代わる遠い未来が舞台。JP(木村)は、初恋の女性ソノシ ー(蒼井さん)を振り向かせるために、武器も持たずに宇宙最速のレーサーを決める祭 典「REDLINE」への出場を決める……という物語。9日から全国で公開。(毎日新聞デジ タル) ---------------------------------------------------------------------------- 木村拓哉、“声優”で共演の蒼井優を絶賛「魅力的なパワー」 http://www.oricon.co.jp/news/movie/80765/full/ 2010年10月06日 20時00分 SMAPの木村拓哉が6日、都内で行われたマッドハウスの新作アニメーション映画『 REDLINE』(小池健監督、10月9日公開)のプレミア試写会で舞台あいさつに立った。木 村は2004年『ハウルの動く城』以来、2度目の声優挑戦で、ドでかいリーゼントに革ジ ャンがトレードマークの主人公JPを担当。原作・脚本・音響監督を務めたクリエーター の石井克人氏が、木村をイメージして作ったキャラクターと聞くと「あそこまで頭を盛 ったことはないけど…」と返しつつ、「彼のスピード感覚がすごく好き。彼は一途なん です」と話した。そのJPが一途な想いを寄せる相手・ソノシー役の蒼井優については「 魅力的なパワーを吹き込んでくれた」と絶賛した。  CMディレクターとしても活躍する石井氏は、木村が出演する某CMの撮影現場の楽屋で 、同作のトレーラーを見せ、声の出演をオファー。木村は「石井さんが自分に何か求め てくれることがすごく嬉しかった。ぜひ、やらせてくださいとその場でお返事させてい ただきました」と即決したという。  さらに木村を感動させたのが、CG全盛の時代にあえて手描きにこだわった映像だった 。小池監督は作画だけで4年を費やし、その枚数約10万枚。一番手の込んだシーンは10 秒間に700枚ものセルによって構成されている。木村は「簡単に作画枚数10万枚ってい いますけど、総製作期間は7年もかかっている。中学校に入った子が高校を卒業してい ますよ。無条件に尊敬します」と小池監督と石井氏に目礼した。  同作は、急きょ日米同時公開されることが決まり、木村は「自分にとってもうれしい 限り。声だけでの参加で大きいことは言えないが、コンピューターの力に振り回されて いる中で、手作業、手作りで一枚一枚絵を書いて、このような世界が作れるんだという 制作スタッフの集大成というか、執着心というか、やればできるってことを体感してい ただければ。この作品の世界を楽しんで愛して欲しいと思います」と熱っぽく語ってい た。  四輪車がエアカーに変わろうとする“未来”の時代に、5年に1度開催される宇宙最速 を決める最大の祭典『REDLINE』に出場するレーサーたちの恋や葛藤、軍事国家が支配 する星“ロボワールド”との対決を描く。 ----------------------------------------------------------------------- 木村拓哉主演アニメ映画『REDLINE』が2011年全米公開決定!しかも字幕版!!キムタク の声がアメリカの劇場にも響き渡る! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000025-flix-movi シネマトゥデイ 10月6日(水)20時36分配信 木村拓哉が6日、東京・新宿バルト9で行われた主演アニメーション映画『REDLINE』 のプレミア試写会に出席し、原作・脚本を手掛けた石井克人、そして小池健監督と共に 舞台あいさつに登壇。この日、本作が来年アメリカで拡大公開されることが電撃発表さ れ、「今ここで聞いたので……でもうれしい限りですね」と木村は喜びを爆発させた。  この日、事前アナウンス無しでサプライズ登場し、約400人の観客を驚かせた木村。 しかし待っていたのは、全米公開という木村本人を驚かせるサプライズだった。まず日 本と同じ10月9日(現地時間の10月8日)にサンフランシスコでプレミア上映された後、 2011年に全米拡大公開される予定。規模は未定ながら、字幕版での上映を行う予定で、 主人公の声を務めた木村をはじめ、共演の蒼井優、浅野忠信の声がアメリカの劇場にも 響き渡ることになりそうだ。  木村は、見た目はリーゼントでクールに決めるが、中身はシャイな純情男のJPを熱演 。レースシーンでは「ウォー」「ウリャー」といった叫び声を上げる場面が多かったと いい「叫ぶJPの顔が、想像を超えたトンでもないことになっていて……」とコメント。 一方、小池監督は「本当にハマっていて、しびれましたね」と木村の声優ぶりにベタ惚 れ状態だった。  ちなみに、木村に今回のオファーを持ちかけたのは、CM撮影などで旧知の仲である石 井だったそうで、「最初からJPは木村さんをイメージして(キャラクターを)作ってい た。だから感無量ですね」と振り返り、木村も「アフレコ中は、石井さんの『いいです ね、いいいですね。すばらしい! じゃあもう1回』って声が終始飛び交っていた」と 明かした。  『REDLINE』は近未来を舞台に、命知らずのレーサーたちが宇宙最速の座を懸けて、 ルール無用のデッドヒートを繰り広げる体感型SFアニメーション映画。映画『サマーウ ォーズ』などで知られるマッドハウスがアニメーション制作を担当し、製作期間7年、 手描き作画10万枚を費やした作品だ。 映画『REDLINE』は10月9日より全国公開 ----------------------------------------------------------------------- 木村拓哉主演のアニメーション映画『REDLINE』が全米公開が決定! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000003-piaeiga-movi ぴあ映画生活 10月6日(水)21時45分配信 『サマーウォーズ』を手がけたアニメスタジオ・マッドハウスの最新作『REDLINE』の プレミア試写会が6日に都内で行われ、主人公の声を務めた木村拓哉と、原案・脚本・ 音響監督の石井克人氏、小池健監督が登壇した。 『REDLINE』は、未来を舞台に、初恋の女性・ソノシー(蒼井優)に告白することもでき ない超・純情野郎のJP(木村)が、相棒のメカニック・フリスビー(浅野忠信)らの助けを 借りながら宇宙最速を決めるレース“REDLINE”に挑む物語。 当初は小池監督と石井氏のみの登壇予定だったが、ふたりの登壇後に突然会場が暗くな り、客席後方から木村がサプライズで登場すると、会場には悲鳴のような大歓声が起こ った。木村はJPの声を務めることになったきっかけについて「(CMの)撮影中に石井さん が楽屋に来て、『REDLINE』のトレーラーを見せられ、その場でオファーされました」 と振り返り、製作期間7年、作画枚数10万枚を投じた本作の映像について「ポップアー トが動き続けているような画で感動しました」と絶賛した。 そもそもJPは、木村をイメージして作られたそうで、リーゼントに革ジャンで一見クー ルに見えるが、実は“男っぽくて、優くて、純情”な男だ。木村は「あんなに頭を盛っ たことはないですけど、とても一途なので好きです。あとはソノシー役の蒼井さんがと にかくやばい! 浅野忠信さんのアフレコもすごくて、実際現場ではお会いできません でしたが、ふたりの魅力とパワーに助けられました」と収録を振り返った。 また司会者から同作のアメリカ公開が急きょ決定したことが発表されると、木村は「今 ここで初めて聞いたので『えっ…』って思ったんですけど」と驚きながらも「このご時 勢、コンピューターの力に振り回されてる中で、製作スタッフが1枚1枚手作業で作り上 げた集大成を観てほしい」と喜びの表情を浮かべた。 『REDLINE』 10月9日(土)より全国ロードショー --------------------------------------------------------------------- キムタク 声で主演の『REDLINE』日米同時公開決定に「えっ?」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000007-cine-movi cinemacafe.net 10月6日(水)22時20分配信 SMAPの木村拓哉が主人公の声を務めるアニメーション映画『REDLINE』のプレミア試写 会が10月6日(水)、東京・新宿区の新宿バルト9で行われ、日米同時公開が決定したこ とが発表された。 宣伝会社によると、アメリカではサンフランシスコ1館で8日(金)から14日(木)まで 1週間にわたって特別上映され、年明けからスクリーン数(正確な数字は未定)を増や して公開される予定。試写会には木村さん、監督を務めた小池健、原作、脚本、音楽を 担当した石井克人が出席し、“朗報”に木村さんは「いま、ここで初めて聞いたので『 えっ?』って思いましたが、すごく嬉しい限りです」と驚きと喜びと入りまじった声を あげた。 本作は、初恋の女性レーサー、ソノシーを振り向かせるために走り続ける純情男・JP( 木村さん)が、5年に1度開催される命知らずのレーサーが集うルール無用のカーレース の祭典“REDLINE”に挑む姿を描く。MADHOUSE制作で、CG全盛のこの時代にあえて手描 きアニメーションとして製作期間7年、作画枚数10万枚が費やされた。 木村さんは「ポップアートが一瞬たりとも止まらず、ずっと動いていて、その中に表情 や感情がある」と大絶賛し「このCG全盛のご時世に手作業で人間が作ったと知った状態 で観ていただければ、あんぐり状態で世界観に圧倒されると思う」と熱く語った。   声優陣はほかに、ソノシーを蒼井優、JPの幼なじみで天才メカニックのフリスビーを浅 野忠信が演じる豪華布陣。木村さんは「蒼井優さん、ホントに魅力的なパワーを吹きこ んでいる。蒼井さんのソノシーはヤバイです。浅野さん、蒼井さんお2人とも魅力的に 声を吹きこんで、JPが引っ張られました」とこちらも絶賛。 木村さんのJPについて小池監督は「アニメの中ではJPは優しいキャラなので、弱くなる かな? と思っていましたが、木村さんの声が入ったら、男っぽいさがあり色っぽさが あり、もちろん優しさも入っている。シビれました」と話していた。 『REDLINE』は10月9日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。 --------------------------------------------------------------------------- キムタク声優映画、年明け全米公開!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000043-sanspo-ent サンケイスポーツ 10月7日(木)7時52分配信  SMAPの木村拓哉(37)が声優を務めたアニメ映画「REDLINE」(小池健 監督、9日公開)のプレミア試写会が6日、東京・新宿バルト9で行われた。同作が今 月8日から米サンフランシスコで上映され、年明けには全米で公開されることが発表さ れ、壇上の木村も「すごくうれしい限り」と大感激。CG全盛期の時代に、あえて手描 きにこだわり製作期間7年をかけて完成した力作だけに、「僕は声だけの参加なので大 きいことはいえないけど、手作業でこういう世界が作れるんだと言うことを感じてほし い」と訴えた。 --------------------------------------------------------------------------- キムタク「無条件で尊敬」…アニメ映画「REDLINE」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000018-sph-ent スポーツ報知 10月7日(木)8時0分配信  SMAPの木村拓哉(37)が6日、東京・新宿のバルト9で、声優を務めたアニメ 映画「REDLINE」(監督・小池健、9日公開)のプレミア試写会に出席した。  7年の歳月をかけ、手描きで製作された大作アニメ。主人公の声を担当した木村は「 10万枚の絵を描くって言葉でいうと簡単ですが。7年って言うと中学生が高校を卒業 するんですよ。無条件で尊敬します」。今月8日には米サンフランシスコでプレミアが 行われることが発表されると「今、ここで聞きました」とビックリ。「すごく、うれし い限り。コンピューターに振り回されているこの時代に手描きでできるんだってことを 楽しんでほしい」と呼び掛けた。 ---------------------------------------------------------------------------- キムタク6年ぶり声優、制作7年「無条件に尊敬」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000047-spn-ent スポニチアネックス 10月7日(木)7時2分配信  SMAPの木村拓哉(37)が声優を務めたアニメ映画「REDLINE」(9日公 開、小池健監督)のプレミア試写会が6日、都内で行われた。  映画「ハウルの動く城」以来、約6年ぶりの声優挑戦で、リーゼントに革ジャンでク ールに決める男性役を担当。木村をイメージして作ったキャラクターだ。木村は「あそ こまで頭を盛ったことはない…」と苦笑いしながらも「いちずなところが好き」とお気 に入りの様子。ヒロインを担当した蒼井優(25)については「魅力的なパワーを吹き 込んでくれた」と語った。  未来のカーレースを舞台にした物語で、制作期間7年、作画枚数10万枚に及ぶ大作 。「10万枚と言葉で言うと簡単ですが、普通の人にはできないこと。中学に入って高 校を卒業するまでの期間より長い間、ずっと絵を描き続けてた。無条件に尊敬します」 と制作陣を絶賛。日米同時公開されることも発表された。 --------------------------------------------------------------------------- 『REDLINE』試写会で木村拓哉「もうヤバイ!」と蒼井優をベタ褒め http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000009-mvwalk-movi Movie Walker 10月7日(木)12時16分配信 CG全盛の時代にあえて手描きにこだわった、常識を超える体感型アニメーションムー ビー『REDLINE』(10月9日公開)の舞台挨拶付き試写会が10月6日、新宿バルト9で行われ 、木村拓哉、小池健監督、原作・脚本・音響の石井克人が登壇した。 同作の製作期間は7年、作画枚数10万枚と非常に手の込んだ作品となっており、石井は 「感無量ですね。生きてて良かったな」としみじみ。製作へのいきさつを石井は「イメ ージするのは自由なので、最初にJPは格好良いキャラクターで純情で優しいっていうイ メージから、木村さんをイメージしていこうじゃないかと決めていた」と話し、実際に JPの声が木村に決まった時のことを小池監督は「アニメーションの中だと、(JPは)優し いキャラって感じだったので『違和感あるかな』と思っていた。でも、木村さんの声を 吹き込んでいただいて、男っぽく色っぽい感じが出てますし、それで優しい部分も表現 されているので満足しています」と心境を語った。 最初に映像を見た時を振り返り、木村は「この『REDLINE』の映像感を一番最初に見た のは、CMの撮影に楽屋へ石井さんが来て『ちょ、ちょ、ちょっと、ちょ、ちょっと、ち ょっとこれを見てもらえますか?』と言われて、その時に初めてこの世界観を知った。 音楽も音も良いですし、小池さんが描いてくれた絵はポップアートが一瞬たりとも止ま らないでずーっと動き続けて、その中には表情もあって感情もあることをすごく強烈に 感じた」と印象を話した。続けて「『このJPってキャラクターいるんですけど、それ、 やってもらっていいですか?』と言っていただいた。石井さんが自分に何かを求めてく れるのがすごく嬉しかった」と喜びを語った。 どでかいリーゼントに革ジャンでクールに決めるが、実はとってもシャイなウルトラ純 情野郎、主人公JPについて、木村は「JPは一途なんですよ」と紹介し、JPが惚れている ソノシーを演じた蒼井優については「本当に魅力的なパワーを吹き込んでいる。スタジ オで蒼井さんの声って知らない状態で、『たぶん、これはプロの声優の方がガイドで入 れてるのを聞いているのかな』と思い込んでいて、70%ぐらいまで作業が進んだところ で本人の声だと知った。蒼井さんのソノシーはもうヤバイです!」とベタ褒め。レース シーンのアフレコについて木村は「順序通りに作業していくと、今日中に喉が生きた状 態で終えることができない」と言われたエピソードを披露し、「上映されてスピーカー から大音量で音が流れた際には、アニメ映画って思って気楽に来ていただいた人には申 し訳ないんですが、これを人間が自分の手で作っちゃったんだと知ったうえでみていた だけると、みなさん口あんぐり状態だと思う」とスケールの大きさを伝えた。 また、初日プレゼントとして先着限定で“世界にひとつだけの”本編フィルムがプレゼ ントされることが決定。そして急遽、日米同時公開も決定。その決定を知った木村は「 『えっ!?』となった」と驚きを隠せない様子だった。【MovieWalker】 ------------------------------------ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.164.82.37 ※ 編輯: sjkmik 來自: 218.164.77.221 (10/07 21:15)

10/07 22:38, , 1F
昨天看到新聞,木村真的超開心的,想大笑又要忍住的表情很可愛
10/07 22:38, 1F
文章代碼(AID): #1Ch65m9F (SMAP)