[情報] 第三次生日的OE解說(未完整)

看板PSP-PSV作者 (團子翔翔)時間13年前 (2010/12/27 12:41), 編輯推噓9(906)
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資料來源:http://ds-can.com/3rdbirthday/item/oe.html 有些是遊戲玩下去注意介面就會發現的部分也就不截取翻譯解說。 アヤのレベルが上がるとOEの上限レベルも上がっていく。各OEは最大Lv25まで。 アヤのレベルが足りていない場合「警告・リミッター作動中」となり、レベルが大幅に 下がる結果になってしまう。 隨著AYA的等級提升OE的上限等級亦會提升,各種OE最大限為25級。 如果AYA等級不夠時會出現「警告・限制器啟動中」的狀況,會發生(OE)等級大幅下降的 狀況。 同じタイプの玉が隣り合っている場合、 リンクして互いの効果がアップすることがある。 (リンクした場合、それぞれの玉同士線で繋がる) 合成結果は何度でもリトライすることができるので、 良いレベルになるまでやり直し推奨。 ただし一度セットしてしまったものはやり直しが効かなくなる。 同種類型的玉在鄰近的情形下會產生聯結而互相提升效果(聯結是各種相同種類的玉的線 會聯結在一起) 合成結果可以無限次的進行嘗試,推薦嘗試到等級提升的情形為止。 可是一但設定好的部分在重新進行合成則會時該效果消失。 悪性変異(バッドステータス)になったり、 別種のチップを重ねた場合突然変異することも。 紫以外のOEは全てミッションで単体入手もできる。紫を作りたい場合は突然変異で。 もしくはスクエニメンバーズサイトとの連動で単体の紫チップも入手可能。 悪性変異のものを掛け合わせると突然変異を作りやすい。 有所謂的惡性變異(Bad Status)也有因為不同種CHIP的覆蓋而產生突然變異的情形。 除了紫色的OE以外,其他都能從任務中來獲得,想得到紫色OE必須要靠突然變異產生。 利用惡性變異的DNA能更容易製作出突然變異的種類。 フォーマットや削除した場合、 そのDNAボードにセットされていたOEチップは全て削除される。 使った分がチップとして戻ってくるわけではないので注意が必要。 Format將使該盤DNA的OE Chip永久消除,千萬要小心使用。 DNAボードは本編を進めると3枚まで増えるので、 作戦に応じたセットを作り上げてみよう。 また、DNAボードの「枚数」のみシステムデータ共有なので、 1つのデータで3枚まで入手しておけば他のデータにも枚数のみ適用される模様。 DNA盤隨故事進行能增加至3枚,任務中也能進行DNA的設置, 並且DNA盤的數目是只有在系統檔案上所共有, 因此一個存檔入手3個DNA盤的話其他存檔亦能使用。 種類解說(因專有名詞無正式中文名稱 故僅轉為英文) 【被動性OE 藍】 エナジーディフェンス(Energy Defense) 常時、防御力がアップする。(防禦力提升) クリティカルショット(青)×アンチボディ(橙) (與Critical shoot(藍)合成Antibody(橙)) オッズアップ(青)×クロスヒーリング(緑)(Odds up(藍)合成Cross healing(綠)) ヒーリング(橙)×スロウリチャージ(赤)(Healing(橙)合成Slowly charge(紅) バリア(Barrier) 一定の確率で敵の攻撃を無効化するバリアを張る (一定機率能展開使敵人攻擊無效化的護盾) エナジーディフェンス(青)×ヒーリング(橙) (Energy Defense(藍)合成Healing(橙)) プリレイズ(青)×エナジーショット(青)(Pre-Raise(藍)合成Energy shoot(藍)) プリレイズ(Pre-Raise) LIFEが0になった時一度だけ復活する(掛掉時能夠復活(僅限一次)) クロスヒーリング(緑)×ヒーリング(橙)(Cross healing(綠)合成Healing(橙)) エナジーディフェンス(青)×ヘイスト(黄)(Energy Defense(藍)合成Haste(黃)) パワーサージ(Power serge) 敵を撃破した時やODキルした時に一定時間攻撃力アップ。 (擊破敵人時或使用OD Kill時一定時間的攻擊力上升) ヘイスト(黄)×イルネス(赤)(Haste(黃)合成illness(紅)) クリティカルショット(Critical shoot) ハンドガン装備中、低確率でエナジーショットを発射する。 (裝備手槍時會有一定「低」機率會發射Energy shoot) リストック(橙)×ヒーリング(橙)(Restock(橙)合成Healing(橙)) オッズアップ(Odds up) 常時、OEチップ獲得率をあげたり、獲得チップを上質化する。 (提升獲取OE Chip的機率及提升獲得的Chip質) ラピッドリンク(緑)×イルネス(赤)(Rapid Link(綠)合成illness(紅)) クロスヒーリング(緑)×リストック(橙)(Cross healing(綠)合成Restock(橙)) 【OD強化OE 橙】 ヒーリング(Healing) OD時、一定確率でLIFEが少し回復する。(使用Overdive時一定機率回復生命值) 無合成表 アンチボディ(Anti body) OD時、一定確率で防御力アップ(使用Overdive時一定機率提升防禦力) クロスヒーリング(緑)×プリレイズ(青)(Cross healing(綠)合成Pre-Raise(藍)) リストック(Restock) OD時、一定確率で弾薬が補充される(使用Overdive時一定機率彈藥補充) キルブースト(黄)×スロウリチャージ(赤) (Kill boost(黃)合成Slowly charge(紅)) ヒーリング(橙)×パワーサージ(青)(Healing(橙)合成Power serge(藍)) インパクトウェーブ(Impact wave) OD時、周囲の敵を衝撃波で吹き飛ばす(使用Overdive時產生衝擊波擊飛周圍敵人) キルブースト(黄)×クロスヒーリング(緑) (Kill boost(黃)合成Cross healing(綠)) アンチボディ(橙)×リジェネレーション(紫) (Anti body(橙)合成Regeneration(紫)) 【OD kill OE 黄】 キルブースト(Kill boost) ODキルの攻撃力アップ(OD kill的攻擊力上升) ヒーリング(橙)×アンチボディ(橙)(Healing(橙)合成Anti body(橙)) (赤)×(赤)(合成)(紅合成紅) ヘイスト(Haste) ODキル後、周囲の時間の流れを鈍重化する(OD kill週圍的時間流動變慢) ヒーリング(橙)+ブーストファイア(緑)(Healing(橙)合成Boost fire(綠)) クロスヒーリング(緑)×スロウ(赤)(Cross healing(綠)合成Slow(紅)) パワーサージ(青)×エナジーショット(青) (Power serge(藍)合成Energy shoot(藍)) 【Crossfire OE 緑】 ブーストファイア(Boost fire(綠)) クロスファイアの威力がアップ。(Crossfire的攻擊力提升) アンチボディ(橙)×オッズダウン(赤)(Anti body(橙)合成Odds down(紅)) クロスヒーリング(緑)×エナジーショット(青) (Cross healing(綠)合成Energy shoot(藍)) クロスヒーリング(Cross healing) クロスファイア後、一定確率で参加者のLIFEが回復する (使用Crossfire後一定機率回復參與士兵的生命值) アンチボディ(橙)×エナジーディフェンス(青) (Anti body(橙)合成Energy Defense(藍)) ラピッドリンク(Rapid fire) クロスファイアゲージの充填化を速める。(Crossfire的集氣速度增加) アンチボディ(橙)×クロスヒーリング(緑) (Anti body(橙)合成Cross healing(綠)) ブーストファイア(緑)×クロスヒーリング(緑) (Boost fire(綠)合成Cross healing(綠)) 【Liberation OE 紫(Rare)】 エナジーショット(Energy shoot) リバレーション時、エナジーショットの威力をアップ。 (Liberation解放時能量彈射擊攻擊力提升) オッズアップ(青)×イルネス(赤)(Odds up(藍)合成illness(紅)) クロスヒーリング(緑)×エナジーディフェンス(青) (Cross healing(綠)合成Energy Defense(藍)) リジェネレーション(Regeneration) リバレーション時、アヤのライフを回復する。(Liberation解放時回復AYA的生命值) キルブースト(黄)×ヒーリング(橙)(Kill boost(黃)合成Healing(黃)) イルネス(赤)×赤以外のいずれか(illness(紅)合成任何的惡性變異DNA) インフェルノ(Inferno) リバレーション時、アヤのライフを全て消費して周囲に大ダメージを与える。 (Liberation解放時消耗AYA的所有生命值以給予周圍巨大傷害) キルブースト(黄)×アンチボディ(橙)(Kill boost(黃)合成Anti body(橙)) クロスヒーリング(緑)×ラピッドリンク(緑) (Cross healing(綠)合成Rapid fire(藍)) 【悪性OE】 スロウ(Slow) 動きを鈍くする(移動、動作變慢) スロウリチャージ(Slowly charge) リロード時間が長くなる(裝填時間變長) オッズダウン(Odds down) OEチップの獲得率をダウン(OE Chip獲得率變低) エスケープダウン(Escape down) 緊急回避連続使用回数の低下(迴避動作次數減少) イルネス(illness) LIFE回復速度低下(回復生命的速度變慢) ディジーズ(Disease) リバレーションの充填を遅くする(Liberation的集氣變慢) ---------------- 好長一串orz,因BBS不會使用表格等排版,建議搭配來源網站食用 ---------------- -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.45.168.111 ※ 編輯: Runna 來自: 114.45.168.111 (12/27 12:45)

12/27 13:11, , 1F
推!詳細!!
12/27 13:11, 1F

12/27 15:44, , 2F
還沒收到團購的T3B 先推
12/27 15:44, 2F

12/27 16:48, , 3F
不曉得Inferno實不實用...
12/27 16:48, 3F

12/27 16:51, , 4F
聽說自爆取得的經驗很多 沒試過
12/27 16:51, 4F

12/27 16:57, , 5F
人多時實驗看看囉XD
12/27 16:57, 5F

12/27 17:57, , 6F
有錯 DNA盤我玩到第三輪目前有四枚 不知道會不會再多
12/27 17:57, 6F
謝謝情報提供,不過因為我並非原文(日文)作者,所以我不會做更改,我僅是想翻譯 但我會考慮跟該站聯繫看看:)

12/27 18:04, , 7F
我有洗到死亡後會復活一次的DNA
12/27 18:04, 7F

12/27 18:04, , 8F
想問一下 「OD」時應該就是指平常狀態吧
12/27 18:04, 8F

12/27 18:04, , 9F
啊 沒事XD
12/27 18:04, 9F

12/27 18:35, , 10F
OD的inferno跟impact wave都還滿好用的
12/27 18:35, 10F

12/27 19:05, , 11F
第七輪五個盤,應該不會再多了
12/27 19:05, 11F
謝謝情報的提供:)

12/27 19:43, , 12F
OD的IMPACT WAVE實際用起來範圍有很大嗎?
12/27 19:43, 12F
※ 編輯: Runna 來自: 114.45.168.111 (12/27 19:54)

12/27 20:52, , 13F
樓上,普通大,但是因為是機率引發所以不能依賴
12/27 20:52, 13F

08/18 21:45, , 14F
樓上,普通大,但是因為 https://noxiv.com
08/18 21:45, 14F

10/06 19:44, , 15F
OD的inferno跟 https://daxiv.com
10/06 19:44, 15F
文章代碼(AID): #1D61ZfJF (PSP-PSV)