[情報] 828(更新完畢

看板ONE_PIECE作者 (<宅男不是病>)時間8年前 (2016/06/02 15:10), 8年前編輯推噓18(1803)
留言21則, 19人參與, 最新討論串1/1
扉絵:世界の甲板から 5億の男編 Vol.19 「魚人島 ~流行るヒーローの帽子~」 麦わら帽子をつけた子供たちに、笑顔で手を振るフカボシ王子。隣にはしらほし、世界 会議へ出発する模様。 以下本編。 【“カカオ島”ショコラタウン】 驚く一味「え~~~~~~~っ!!?」 ■まさかの事実に、一味騒然……!! ルフィ「サンジと結婚するビッグ・マムの娘って」 「お前なのか!!? プリン!!!」 ブルック「羨ましい~!!美しすぎる妻~~~っ!!!」 プリン「サンジさんの仲間!? ウソでしょ…!!?」 「─でもよく見たら見た事ある顔“麦わらのルフィ”!!」 「ママの傘下にも入ってないあなた達が どうやってタルトの検問を通過したの!?」 「なぜここへ来たの!?」 「こ…殺されちゃうわよ!? ここはもうママのナワバリで……ママはとても恐い海賊!! 」 「でも知ってる!! あなた達も恐い海賊!!」 混乱して包丁を取り出すプリン。 慌てるナミ「待って! 落ち着いて!! 乱暴しないから!!」 言ったそばからプリンを捕らえ、剣をあてるペドロ ペドロ「ルフィこいつをどうする」 プリン「キャーーーーッ!!」 ナミ「乱暴すなァ!!! ペドロ!!!」 そして紅茶を飲みつつ、改めて事情を説明する。 プリン「——そう サンジさんを…」 「連れ戻しにきたの やっぱり合意じゃなかったんだ……」 「ママは身勝手だから……私達子供の結婚も海賊団の強化の為に利用するの」 ルフィ「……」 プリン「私達は自由な結婚なんて諦めてる」 「諦めるか逃げるしかない」 「私の大好きだった姉さんも自由な恋愛を求めて海へ飛び出したわ 求婚の旅へ!!」 あれ…という表情のナミ「…………!?」 ブルック「ちょっと興味で聞くんですが——あなたはシャーロット家の“三十五女”と ありました」 「ビッグ・マムには娘さんが35人も!?」 プリン「ええ 娘39人息子46人」 「私達は85人兄妹よ!」 「父親はバラバラ ママの夫は43人いて129人家族」 ブルック「ひゃ……129人!!?」 プリン「兄や姉達にはもう子供がいる人達もいるから ママの血縁と言えばもっと大所 帯」 「ビッグ・マム海賊団は本物の家族を中心に構成されてるの!」 ルフィ「ひゃ~~」 驚くブルック「なんと……まさにビッグ・マム!!」 チョッパー「──それでサンジには もう会ったのか?」 照れるプリン「……!! え…え…ええ一度♡」 プリン「眉毛はぐるぐるだけど とっても優しくて紳士で!!」 「目はハートだけどお菓子作りにも詳しくて色々教えてくれた♡ 趣味も合うし男らし いし!!」 「足が黒いらしいけど強くて頼りになる......!!」 笑うルフィ「だろ── お前ェ~~~!!」 チョッパー「“黒足”ってそういう意味じゃねぇぞ」 ルフィ「わかってんな──!! あいついい奴なんだよ──!!」 焦るナミ「もしかしてサンジ君の事好きになっちゃった?」 さらに照れるプリン「す!! す!! すきって言うかそのだって...!! ママの決定は絶対だ し」 「結婚するんならやっぱりその…」 もじもじするプリンに抱きつくキャロット「私も大好きだよサンジ~~~一緒だね~~ ~♡」 プリン「そんな大好きだなんて!!」 ブルック「これは想定外中の想定外っ!! こうも素敵な娘さんがお相手だなんて…!! そ りゃサンジさんの目もハートですよ!!!」 ペドロ「縛りつけておくべきだその女」 「!!?」 ペドロ「おれ達がここにいる事を喋るぞ! こんな入口の島で情報が漏れたらサンジのい る場所へなんて到底辿りつけない…!!」 ナミ「何ひどい事言ってんのよペドロ!!」 ペドロ「──じゃあどうやって口を塞ぐ 忘れるなそいつはビッグ・マムの娘だぞ!!」 ナミ「そうだけど!!」 「プリンだって母親が恐いって言ってるのに」 ペドロ「だからこそ報告する」 プリン「…………」 「── ──」 ペンを取るプリン。 メモに何かを記していく。 プリン「私! 今ならまだ忘れられる! サンジさんのこと……」 「“万国(トットランド)”のみんなは私の結婚を祝福してくれてる」 「ヴィンスモーク家の人達もそう」 「ママもウエディングケーキを楽しみに…!!」 「ママの命令には逆らえないから自由な結婚はできないけど」 「──私は子供の頃から楽しみにしてた」 「私の結婚相手はどんな人だろうって……」 ナミ「…………」 プリン「──そしたらサンジさんが現れた!!」 「夢かと思う程素敵な人で驚いた……でも」 「彼は最後に 実はこう言ったの」 『キミと結婚したいけど それはできないんだ』 『おれは仲間達の元へ帰りたい』 驚きまくる一同。 ナミ「!!?」 ルフィ「サンジが!!!」 ブルック「女をフッた~~~~!!!?」 涙のルフィ「でも…!! そうか…やっぱり” あいづ冒険しでェんだ…」 プリン「それは一方的な気持ちじゃなくて……!!」 「あなた達も現に命をかけてこの万国(トットランド)に彼を迎えに来た!!」 「いくらママの決定でも 結婚を後悔してる人と一緒にいるのは私もツラい!!」 「あなた達から彼は奪えない」 メモを見せるプリン。 プリン「このルートを通って来て」 「──これは私達兄弟しか知らない ママの目を盗める唯一の航路」 ルフィ「サンジの居場所か!?」 プリン「ママは絶対にサンジさんを逃がさない……」 「明日ホールケーキアイランドの“南西の海岸”で会いましょう!! 私 必ずそこにサン ジさんを連れて行くわ」 ナミ「いいの!? ビッグ・マムから罰を受けない!?」 プリン「実の娘よ 私の心配はいらないわ」 「ここは敵地 自分達の身を心配して! 相思相愛はあなた達だもんね!」 「──ちょっと残念だけど 次に現れる私の結婚相手は…もっと素敵な人かも知れない ♡」 「!」 ブルック「ど!! どこまでいい娘!! これが本当に“四皇”の娘!?」 そこで店のドアを誰かがノックする。 「プリン様!! お迎えに上がりました!!!」 プリンが使いに対応する。 使い「もう結婚式まではお仕事はお控えください! プリン様!!」 プリン「だけどお客様はいるから……」 そんなやり取りをしてる間に、ルフィたちは裏口から店を抜けていく。 ウィンクするプリン。ルフィも笑顔。 そして一味は食料品店へ。 店主「ああさっきの人ね」 「注文の食糧はまとまってるよ」 「そこにあるから持ってきな 持てる!?」 ナミ「ありがと平気!」 ルフィ「チョコバーガー!?」 ナミ「目移りしないの 急ぐわよ ペコムズが待ってる」 ルフィ「チョコバーガー買ってくれナミ~~」 チョッパー「チョコパスタ……」 ナミ「食糧はもう充分!!」 ペドロ「チョコの唐揚げ……」 そして船に戻る一行。 ルフィ「あれ?ペコムズ!?」 ナミ「ペコムズいた!?」 ブルック「おかしいですね…」 ルフィ「うんこかな! 便所は!?」 慌ててやってくるチョッパー「おーい!!」 「トイレにメッセージが!!」 一同「!?」 トイレの壁には『ひきかえせ』というメッセージが。 ルフィ「“引き返せ!?”」 「これペコムズが書いたのか?」 ナミ「他に誰がいるの!?」 キャロット「侵入者かな……」 チョッパー「ペコムズは誘拐されたのかな!?」 ペドロ「我々の事がバレた可能性もあるぞ…」 ブルック「何にせよただならぬ事態…!!!」 ルフィ「引き返せって事は 引き返さなきゃ何か起きるぞって事だ」 キャロット「うん」 ルフィ「よし! みんなそれをしっかり覚えとけ!」 「進むぞ!!! 面白くなってきた!!」 一同「!!!」 新世界ブロッコリー島】 ボオオンと大きな爆発が起こる。 傷だらけの兵士「ハァ…ハァ…よくも」 「よくも妻を…!! 子供達を!! よくも我が国を!!!」 涙を浮かべ、銃を構える兵士。 背中に銃を突きつけられたマントの男、マントには『1』の文字。 男「……………」 兵士「『ジェルマ』だな!!? お前達は人間じゃない!!!」 男「“壁”」 そうつぶやくと、隣にいたジェルマの兵士が飛び出して銃弾を受け止めていく。 血を吐き倒れる兵士。 撃った兵士も驚く「……!?」 マントの男「4時間もかかった」 兵士「!!!」 マント「弟の結婚式に行かなきゃならない お前の家族には興味がない」 「お前達の戦争にも……」 兵士の銃を翻し、頭に突き付けるマント男。 ドオン…と銃声が響く。 立ち去りながら通信を入れるマント男「済んだぞ こんな軟弱な戦争よく2年も続いた な」 『報酬は?』 マント「受け取った」 スーツケースを運ぶジェルマの兵士たちに土下座して礼を言う人々。 「ありがとう!!」 「ありがとう!!!」 「ありがとう!!」 「…国は救われた 我々は悪魔の手を借りたのか……?いや違う…神の手だ!!」 「戦争は終わった~~!!!ありがとうジェルマ!!!」 「『ジェルマ66』万歳~~~~~!!!」 焼野原に歓声が響いていく。 それを建物の屋上から見下ろす2人の男。 マント男ともう一人。 『──式は3日後だぞ』 マント「2日あればホールケーキアイランドへ着けます サンジはどうなりました?」 『もう着いている』 マント「それは楽しみ」 「早く会いたいねェ……」 もう一人の男「ウソつけ!!」 『──では明後日……』 ガチャッ ■迫る、お茶会! ジェルマが集う!! 次号休載 -- ███ ▂▄ ││││ ˋ◢◤ One Pce~││││ 「索隆: ◥▏*_▂ │││ 希望下輩子做個大綠藻……」 ▌█ ▉ █ ▊▅▇ *One Piece~ ˋ█▆◤ ▂_ ▁▄▆▇ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 60.248.166.143 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/ONE_PIECE/M.1464851407.A.B98.html

06/02 15:10, , 1F
06/02 15:10, 1F

06/02 15:11, , 2F
少了最後傑爾瑪的部分
06/02 15:11, 2F

06/02 15:13, , 3F
是不是甚平出現了?
06/02 15:13, 3F

06/02 15:14, , 4F
沒啥劇情,頂多帶到求婚蘿拉
06/02 15:14, 4F

06/02 15:15, , 5F
還好沒有下週休刊
06/02 15:15, 5F

06/02 15:15, , 6F
看來征服bigmom線,蘿拉會是重點
06/02 15:15, 6F

06/02 15:15, , 7F
有休刊喔...這情報還有一小部分沒貼
06/02 15:15, 7F

06/02 15:22, , 8F
原來如此
06/02 15:22, 8F

06/02 15:26, , 9F
不曉得魯夫他們是怎麼被發現的?
06/02 15:26, 9F
※ 編輯: h75518 (60.248.166.143), 06/02/2016 15:35:27

06/02 15:33, , 10F
很有趣的一話
06/02 15:33, 10F

06/02 15:33, , 11F
這禮拜看完了~~~~~(其實看不懂...orz
06/02 15:33, 11F

06/02 15:34, , 12F
原來是這樣 懂了
06/02 15:34, 12F

06/02 15:41, , 13F
懂了 次号休載
06/02 15:41, 13F

06/02 15:43, , 14F
跟我想的差不多
06/02 15:43, 14F

06/02 16:11, , 15F
大致上跟簡易情報差不多 看前面那篇簡短說明就好囉
06/02 16:11, 15F

06/02 16:24, , 16F
喔喔
06/02 16:24, 16F

06/02 16:40, , 17F
次号休載...
06/02 16:40, 17F

06/02 17:37, , 18F
拜託~求翻譯~
06/02 17:37, 18F

06/02 17:53, , 19F
原來如此阿,我早猜到了
06/02 17:53, 19F

06/02 19:11, , 20F
我就說唄
06/02 19:11, 20F

06/02 23:41, , 21F
太誇張了吧
06/02 23:41, 21F
文章代碼(AID): #1NJzlFkO (ONE_PIECE)