[Blog] 佐藤楓 20220331(2)

看板Nogizaka46作者 (ただ今病休中)時間2年前 (2022/04/01 16:27), 2年前編輯推噓3(300)
留言3則, 3人參與, 2年前最新討論串1/1
https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100157?ima=1604 2022/03/31 Thu ライブのお話 301. LIVE的話題 301. こんばんは   大家晚安 お話したいことが溜まっていたので 因為累積了不少想要聊的東西 ブログを書きました 寫下了這篇blog https://i.imgur.com/fD1L53C.jpg
まずは、 首先是, 日奈子さんの卒業コンサート 日奈子學姐的畢業演唱會 ありがとうございました 非常感謝大家的參與 見るのも、自分が踊るのも大好きだった日常、 無論是欣賞還是自己跳都最喜歡了的「日常」, これが本当に日奈子さんとできる最後なんだと思うと泣きそうになってしまいました 一想到這真的就是最後一次和日奈子學姐一起演出的機會,就讓我快要哭出來了 日奈子さんの言葉には大きな力があります 日奈子學姐的話語,也蘊含著很大的力量 ライブの日も、今までもよく日奈子さんは「心」 LIVE那天也是,至今為止日奈子學姐經常用上「心」 という言葉を使っていました 這樣一個詞呢 私だけではなく日奈子さんの言葉に助けられたメンバーは多いと思います 我想,不只是我,很多成員都被日奈子學姐的話語拯救過的吧 そんな、人の心もいつも大切にしてくれた温かい日奈子さんが大好きです 總是關照著人們內心、溫暖的日奈子學姐,最喜歡了 いつも熱く全力な背中を見せてくださりありがとうございました 一直以來都讓我們看到全力以赴的熱血背影,非常感謝 https://i.imgur.com/YzshKRI.jpg
https://i.imgur.com/Le7G4t1.jpg
最後に一緒にライブをやらせていただけてとても嬉しかったです 最後能有這樣的機會能一起舉辦live,真的好開心啊 そんな日奈子さんからの力強いバトンを受け取った 而從日奈子學姐手中承接下這有力的一棒的是 『29thSGアンダーライブ』 『29thSG UNDERLIVE』 お越しくださった皆さま、 對於來到了現場的各位, 配信でご覧くださった皆さまありがとうございました 以及透過配信收看了的各位,都非常感謝呢 16人全員で無事初日を迎え3日目最後まで完走できたこと、奇跡のようでとても嬉しく 思います 16人全員一起順利迎來了初日並一路走到了最後,就好像奇蹟一樣讓人開心不已呢 支えてくださった、関わってくださったスタッフの皆様本当にありがとうございました 。 支持著我們並投入了這一次活動的各位工作人員們,真的非常感謝。 初めてのアンダーセンター、座長 第一次的UNDER LIVE、座長 ということでアンダーライブのことが頭から離れた日は1日もありませんでした 也讓我在這段期間,沒有一天不想著這一次的UNDER LIVE 座長らしいことができていたかと言われたらわかりませんがついてきてくれたメンバー のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです 不知道自己能否表現得像個稱職的座長,對於願意和我一起的成員們,內心滿溢著感激。 みんなにはたくさん支えていただきました 也從大家身上得到了許多的支持呢 こんな貴重な経験をさせていただきありがたい限りです 對於能收獲如此寶貴的經驗,感到非常的感激 そして、 並且, 毎日ステージに立つと一面サイリウムの景色が見えて「こんなにも心強い味方がたくさ んいてくれる」と思えたら緊張も吹き飛んで心の底から楽しんでいる自分がいました 每一天我站上舞台,看著那一整面由螢光棒構成的光景,一想到「我是有著這樣許多令人 安心的夥伴們的啊」就覺得緊張感都飛到了九霄雲外,更得以打從心底享受在其中了 心が震えた瞬間もたくさんあったし 也有著許多令我內心震懾的瞬間 それくらい目に見えて日に日にみんなの熱量も勢いも上がっていって 大家的熱情與勢頭,也以肉眼可見的程度與日俱增 アンダーライブらしいファンの皆さんと私たちの一体感が生まれた瞬間も何度もありま した 也如同每一場UNDER LIVE那般,有著許多飯的大家和我們之間萌生出一體感的瞬間呢 ある意味で自由でもあるアンダーライブ。 某種意義上也更加自由的UNDER LIVE。 色んな気持ちを抱えたみんなが感情を爆発させてパフォーマンスできるこの場所は何よ りも強くかけがえのない大切なものでこの場所が好きだなあと改めて思いました 讓懷抱著各式各樣的心情的大家,帶來情感爆發的演出的這裡,比什麼都還要強大,並且 無可取代,也讓我再一次體認到了自己是如此喜愛,並珍視著這樣的一個舞台。 何度思い返してもあの時の私たち、無敵だったと思います 無論多少次回顧這樣的我們,都會覺得當下的自己是無敵的呢 あと、 另外, 「届かなくたって…」 「届かなくたって…」 での一面赤のサイリウムもとっても嬉しかったです 的時候看到的那整片的紅色手燈,也令我非常開心呢 MCでも話していた通り1日目はなかなか余裕がなくて一面赤になっているのに気づきま せんでしたが2、3日目はしっかりと目に焼き付けました^ ^ 正如我在MC時所提到的那樣,第一天時其實並沒有那樣的餘裕去留意當下的一片紅,但在 第二、第三天時,我好好地把這樣的畫面烙印在了腦海中^ ^ アンダーライブも受け継がれる乃木坂の伝統の一つ。 UNDER LIVE也是一路延續至今的乃木坂傳統之一呢。 昔とは違う新しい形でのアンダーライブをお届けしましたが楽しんでいただけましたで しょうか? 以不同於以往的全新形式帶來的UNDER LIVE,不知道大家是否都有樂在其中呢? 今の私たちの全てが詰まったこの3日間。 凝聚了現在的我們的全部的這三天裡。 何か心に届くもの、響くものがあったら嬉しいですし、 覺得要是有些東西,能夠觸動大家的內心甚至帶來共鳴就太好了呢, 新しい今のアンダーライブも愛していただけたら私たちも幸せです 要是如今新的UNDER LIVE也能被大家所喜愛,就是我們的幸福了。 今回のライブ、皆さんの記憶にも残り続けたらいいな 要是這一次的live,能停駐在大家的記憶中就好了呢 私も絶対に忘れません 我也絕對不會忘記的 この気持ちを胸にこれからも頑張ります! 把這份心情放在心上,今後也繼續努力! https://i.imgur.com/CscIMZc.jpg
アンダーライブのお話、みなさんともたくさんできたらなと思うので 要是也能和大家聊上很多很多UNDER LIVE的話題就好了呢,所以 ぜひ遊びにきてください(*′ー‵*) 也請大家一定要來玩玩囉(*′ー‵*) https://fortunemusic.jp/nogizaka_202203/ 最後まで読んでくださってありがとうございました 也非常感謝妳/你讀到了最後 https://i.imgur.com/l0j5SU2.jpg
それではまた! 那麼下次見囉! -- 日奈子さんの卒コン、そして座長としての3日間お疲れ様でした! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 140.112.218.6 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Nogizaka46/M.1648801676.A.B26.html

04/01 17:22, 2年前 , 1F
04/01 17:22, 1F

04/01 18:33, 2年前 , 2F
感謝翻譯 でんちゃん推
04/01 18:33, 2F

04/02 09:34, 2年前 , 3F
"並沒有那樣的餘裕"
04/02 09:34, 3F
多謝k大。 ※ 編輯: a21096 (111.82.215.179 臺灣), 04/02/2022 13:24:08
文章代碼(AID): #1YHhUCic (Nogizaka46)