[雜誌] Platinum FLASH Vol.16 掛橋.松尾.矢久保

看板Nogizaka46作者 (アリア)時間2年前 (2021/08/24 23:19), 編輯推噓13(1300)
留言13則, 13人參與, 2年前最新討論串1/1
Platinum FLASH Vol.16 乃木坂46 矢久保美緒掛橋沙耶香松尾美佑 現在才敢說「初次見面時,其實是這樣想的!」 https://smart-flash.jp/akbsp/155025 https://i.imgur.com/iGBWE26.jpg
16人体制となった乃木坂46、4期生。その関係の変化をメンバー本人たちが証言する。 まずは矢久保美緒、掛橋沙耶香、松尾美佑の3人だ。 變成16人體制的乃木坂46、4期生。那關係的變化,由成員本人來作證。 首先是矢久保美緒、掛橋沙耶香、松尾美佑3人。 ─ 初対面のときのことは覚えていますか? ─ 還記得初次見面時的事嗎? 矢久保 覚えてます!最終審査の番号が、私は64で、松尾が65だったんです。 審査結果が発表される前に「どうなるんだろうね」って話したのを覚えてます。 矢久保 記得!最終審查的號碼,我是64號,松尾是65號。 還記得審查結果發表前說了「結果會怎麼樣呢」。 松尾 全然覚えてない(笑)。 松尾 完全不記得(笑)。 矢久保 おーい! 矢久保 喂! 松尾 その後のことは覚えてる。話してみたら、すごく感じがよくて。 松尾 之後的事情就記得了。試著聊聊之後,感覺很好。 矢久保 よかった(笑)。 矢久保 太好了(笑)。 掛橋 私が矢久保と初めて話したのは、三次審査の日のことでした。私は東京の電車の ことがわからないから、帰り道で迷っていたんです。どれに乗ればいいんだろうとまご まごしてたら、さっき控室で一緒だったかわいいコが通りかかって。それが矢久保で( 笑)。 掛橋 我和矢久保第一次說話是第三次審查那天。因為我不知道怎麼搭東京的電車,所以 在回家的路上迷路了。對於該怎麼乘車才好感到驚慌失措時,看到剛剛一起在休息室的可 愛孩子經過,那就是矢久保(笑)。 矢久保 その控室でも私のことを褒めてくれたんですよ。「かわいい!顔が好み!」っ て。 矢久保 在休息室也誇我好可愛呢。說了「好可愛!喜歡妳的顏!」。 掛橋 で、思い切って話しかけてみたんです。そしたら、帰りの方向がたまたま同じで 。一緒に帰ってもらったんです。 掛橋 我下定決心要找她攀談。然後,回去的方向偶然的是一樣的。所以一起回家了。 矢久保 だけど、帰りの電車の中ではひと言もしゃべってくれなくて(笑)。 矢久保 但是,在回家的電車裡一句話都沒講(笑)。 掛橋 東京の女子高生は怖いと思ってたんです!それに(岡山の)田舎者だと思われた ら恥ずかしいし、流行りものとか知らないし...。 掛橋 我覺得東京的女高中生很可怕!而且如果被認為是(岡山的)鄉下人的話會感到 害羞,對於流行的東西我也不清楚...。 矢久保 そんなこと思ってたんだ(笑)。 矢久保 是這樣想的啊(笑)。 松尾 そのわりには、初期のレッスンでくまさんみたいな、かわいい服を着てたよね? ふわっふわの。声もかわいかったから覚えやすかった。 松尾 話雖如此,初期在上課時穿的是像是小熊的可愛衣服呢?輕飄飄的。聲音也很可愛 所以很好記得。 掛橋 マツは、私が今までに会ったことがないタイプの人だと思った。こんなに洗練さ れた空気感の人は初めてで(笑)。 「こういう人と会えるなんて、私、人生変わりそう!」って直感した(笑)。でも、私 のこと「掛橋ちゃん」って呼ぶんですよ。ちょっと距離を感じる(笑)。 掛橋 松呢,我覺得是我至今為止沒有見過的類型的人。像這樣散發出經過洗鍊的氛圍的 人是第一次遇見(笑)。 我的直覺是「遇見這樣的人,我的人生改變了的樣子!」(笑)。但是,她對我稱呼是「 掛橋醬」呦。稍微感到有距離呢(笑)。 松尾 気分で変えてます。「さやかちゃん」っていう友達がいるから「掛橋ちゃん」の ほうが呼びやすいんです。 松尾 根據心情會改變。因為我有朋友名叫「沙耶香醬」所以叫「掛橋醬」會比較好叫。 ─ 初期の印象から変わりましたか? ─ 初期的印象和現在有改變了嗎? 矢久保 変わりました。松尾は物静かなコだと思ってたけど、しゃべりだしたら止まら ない(笑)。話題がどんどん変わっていって、女子高生みたいなんです。 矢久保 改變了。我以為松尾是文靜的孩子,結果講起話就停不下來(笑)。話題會一直 慢慢改變,就像女高中生一樣。 松尾 女子高生ですけど(笑)。人見知りではあるけど、打ち解ければしゃべれるんで す。 松尾 畢竟我就是女高中生(笑)。雖然也會怕生,但如果融入的話就能聊了。 掛橋 そう。マツはノリが若い(笑)。 掛橋 對。松個性很年輕呢(笑)。 松尾 高3ですから(笑)。矢久保ちゃんはかわいいイメージが強いけど、芯があるな ってことがわかりました。 松尾 因為是高3嘛(笑)。雖然很有矢久保醬很可愛的印象,但是也了解到她有強韌的 內心。 掛橋 よくしゃべるコだけど、自己肯定感は高くない(笑)。 掛橋 雖然是愛講話的孩子,但是對自我的肯定感不高呢(笑)。 ■せっかく乃木坂46に入ったならグループの力になりたい ■好不容易才加入乃木坂46所以想成為團體的力量 ─ 4期生の思い出というと? ─ 說到4期生的回憶是? 矢久保 去年12月の『4期生ライブ』と、今年5月のバースデーライブです。去年は「16 人で初めて乗り越えた」今年は「手応えを掴めた」ライブでした。 矢久保 去年12月的『4期生演唱會』、今年5月的生日演唱會。去年是「第一次16人一起 跨越」今年是「掌握了感覺」的演唱會。 松尾 2回のライブはたしかに思い出に残っています。あとは『Out of the blue』のMV 撮影ですね。印象に残っているのは、やっぱり枕投げ(笑)。みんなで投げまくって、 埃が舞って、みんなくしゃみが止まらなくなって(笑)。枕投げは久々でした。しかも 、お仕事で「自由にやっていいよ」なんて言われると思っていなかったから、こんなに 楽しいお仕事があるんだと思って。誰に投げたかも、誰に当てられたかもわからないん だけど、とりあえず投げる!セットの壁を壊すシーンも新鮮でした。あれは、4期生と 新4期生の間にある壁を壊す…という意味だったんだなって、今になって思います。 松尾 2次的演唱會確實都留下了回憶。還有拍『Out of the blue』的MV呢。留下印象的 果然是丟枕頭(笑)。大家拼命的丟到塵埃都飛起來了,不停的打噴嚏(笑)。久違的丟 枕頭。而且沒想過工作會被說「自由進行就可以囉」,所以想著也有這麼令人開心的工作 啊。也不知道要丟誰、被誰丟中,總之就丟吧!布景的牆壁壞掉那一幕也讓我感到很新鮮 呢。那個是代表打破4期生和新4期生之間的牆壁吧,我現在是這麼想的。 掛橋 私は舞台『3人のプリンシパル』かな。入ったばかりだったこともあって、いち ばんつらかったです。みんなまだ精神的に子供で、泣いてばかりでした。選ばれる、選 ばれないという経験をしたことで感情にブレーキがかからなくなったメンバーが多かっ たです。泣いたから成長できたんだと思います。5期生が入ってきたら大変だけど経験 したほうがいいと思います。 掛橋 我的話是舞台『3人的主角』吧。雖然也有才剛加入這個原因,所以是最辛苦的事 。大家精神上都還是小孩子,所以一直在哭。經歷了被選上、沒被選上的經驗,很多成員 都無法抑制住情感。我想因為哭了所以有所成長吧。雖然很辛苦,但我想5期生加入後也 經歷過這個會比較好。 矢久保 4期生って“傷つけない集団”だよね。みんなのことを思い合っている。『プ リンシパル』のときもみんなで励まし合っていた。まとめ役はいないけど、ダンスで支 えるコ、相談に乗るコっていう役割分担はできているよね。学級委員はいないけど、そ れぞれの係がしっかりしているクラス、みたいな(笑)。 矢久保 4期生是“不會受傷的集團呢”。大家想法一致。『3人的主角』時大家也互相激 勵。雖然沒有負責總結的人,但是分成了負責舞蹈的孩子、傾聽別人煩惱的孩子等角色。 就像雖然沒有班長,但是還是各個負責人還是好好的支撐著整個班級一樣呢(笑)。 -- 乃木坂46 4期生 掛橋沙耶香 https://i.imgur.com/mgVfJPV.gif
https://i.imgur.com/vWvmlud.gif
https://i.imgur.com/0EHTIak.gif
https://i.imgur.com/dpn0YTM.gif
https://i.imgur.com/URMF7T4.gif
https://i.imgur.com/APJuutd.gif
https://i.imgur.com/DqczKwP.gif
https://i.imgur.com/SVmP5M9.gif
https://i.imgur.com/cOPW52F.gif
https://i.imgur.com/P1EK8bn.gif
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.235.191.6 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Nogizaka46/M.1629818373.A.E83.html

08/24 23:22, 2年前 , 1F
感謝翻譯 沙醬推
08/24 23:22, 1F

08/24 23:25, 2年前 , 2F
掛橋公推
08/24 23:25, 2F

08/24 23:30, 2年前 , 3F
感謝翻譯!
08/24 23:30, 3F

08/24 23:35, 2年前 , 4F
感謝翻譯 推掛橋
08/24 23:35, 4F

08/24 23:44, 2年前 , 5F
感謝翻譯 掛橋推!! 也推一下矢久保跟松尾
08/24 23:44, 5F

08/24 23:57, 2年前 , 6F
感謝翻譯
08/24 23:57, 6F

08/25 00:03, 2年前 , 7F
推推~
08/25 00:03, 7F

08/25 00:12, 2年前 , 8F
可惜美佑當初退出 不然現在應該也是坐穩選拔QQ
08/25 00:12, 8F

08/25 01:24, 2年前 , 9F
感謝翻譯!
08/25 01:24, 9F

08/25 01:33, 2年前 , 10F
推翻譯~樓樓上別自吹
08/25 01:33, 10F

08/25 01:37, 2年前 , 11F
推推 みっちゃん超可愛^_^
08/25 01:37, 11F

08/25 09:06, 2年前 , 12F
08/25 09:06, 12F

08/25 09:44, 2年前 , 13F
熊孩子掛橋穿小熊衣服很合理XD
08/25 09:44, 13F
文章代碼(AID): #1X9Gu5w3 (Nogizaka46)