[Blog] 早川聖来 20200204

看板Nogizaka46作者 (a21096)時間4年前 (2020/02/05 00:19), 4年前編輯推噓23(2304)
留言27則, 23人參與, 4年前最新討論串1/1
http://blog.nogizaka46.com/fourth/2020/02/054828.php 2020/02/04 Tue いつになったら会いに来てくれるの??  早川聖来 什麼時候要來見我呢??  早川聖来 こんにちは!   大家好!  早川聖来です。   我是早川聖来。   じゃーーん! 鏘ーーー鏘! (譯註:「じゃーん!」出自工事中的戀愛力測驗,蓮加所使出相當有殺傷力的一擊) https://imgur.com/9CXaok6
髪を切りました!! 剪短頭髮了!! っていうのは嘘で、パーカーに髪が入ってるだけです。 騙你/妳的啦,只是把頭髮藏在兜帽裡面了。 ずっと黒髪ロングでいると飽きてきちゃって、切りたい!って突然なる日ありませんか ? 「總是留長髮所以膩了,想剪掉!」突然這樣想的日子也是有的吧?   女の子だとあるあるだと思うんですけどそういう時ってゴムでいい感じにくくったり服 に髪を入れたりして鏡の前で擬似ボブを体験したりしちゃいませんか?? 感覺女生會有同感呢,通常這種時候就會用髮圈綁起來或是藏進衣服裡面,然後在鏡子前 模擬短髮的樣子對吧?? 昔の私だったら切っちゃってたんだろうけど今は自由に切れないし、   如果是以前的我可能就直接剪了不過現在沒辦法自由的剪髮呢, というか絶対に切れない!! 應該說絕對不可以剪!! 今度の舞台の役、黒髪でロングの役なんです( ′ ▽ ` ) 因為下次的舞台劇,要演的是黑長髮的角色呢( ′ ▽ ` ) ぐぬぬ。 嗚嗚。 女優の吉岡里帆さんの短い髪が好きで写真を調べたりしちゃいます。あと堀未央奈さん の黒髪でボブのもすごく好き!あと欅坂46さんの渡邊理佐さんの髪も好きです。 很喜歡演員吉岡里帆小姐的短髮呢,會去找照片來看。還有堀未央奈學姐的短髮我也很喜 歡!也很喜歡欅坂46的渡邊理佐小姐的髮型。 切りたくなったら仕方がなくてずっと調べちゃいます。 想剪但沒辦法的時候就是一個勁地找照片來看呢。 ちょっと時間が経てばすぐに治る気がするんですけど... 雖然感覺在過一段時間就不會這麼想剪了... 前にボブヘアーに切ったことがあるんですけどすぐに飽きて絶対にもう切らない!!っ て思ってたのに 之前有剪過鮑伯頭不過一下就膩了,當時還想說以後絕對不會再剪了呢!! でもそうやって考えてる時間があるって女の子って本当に楽しいな~と。 不過,感覺作為有時間考慮這些的女孩子真的很開心呢~ 最近、風邪をひいてしまいました。   最近,感冒了。 病院の先生にお薬をもらったのですが手洗いうがいをしっかりしましょうと言われまし た。   去診所找醫生拿了藥,被吩咐了要好好用洗手乳和漱口水呢。 みなさんも気をつけてね!! 大家也要好好保重身體呢!! お薬を飲むにはちゃんと三食食べないといけなくて、しかもちゃんと早寝早起き朝ご飯 だよ!って   吃藥的關係三餐都必須好好吃,而且必須要早睡早起吃早餐唷! 小学生の時は当たり前にできてたのにこの歳になると難しい。 小學時這些都是想當然的但現在這個年紀就很難了呢。 ぐぬぬ。 嗚嗚。 https://imgur.com/0GQP6F0
風呂上りです。なのでボサボサだなぁ 剛洗完澡拍的。所以頭髮很亂呢。   鼻をかみすぎて少し鼻の下が痛い。 一直擤鼻涕所以鼻子有點痛呢。 皆さんに会える時までにきちんと治して万全な状態にしたいとおもいます!!バースデ ーライブ楽しみだね! 一定會在和大家見面前恢復到完美的狀態的!!好期待Birthday Live呢! わーい! 耶ー以! あと個握の日程も出たのですごく楽しみです!皆さんに最近全然会ってなかったので寂 しいです。   還有就是個握的日程也出來了呢,好期待!最近都沒有見到大家覺得很寂寞。 寝る前に握手会のこと思い出して、元気かなーとかいつもかけてくれる言葉が聞きたい なとか 睡前想起了以前握手會上的事,像是大家總是會對我說「還過得好嗎?」呢 私のこと忘れられてたらどうしよう   要是被大家忘記了該怎麼辦才好? 今度絶対会いに行くねって言ってくれたのに来てくれなかったら寂しいなぁ   明明說了下次會來看我但沒來的話我會很寂寞的吶 会ってない期間中に他の子の方が好きになってたらどうしよう 要是沒見面的這段時間喜歡上了其它人該怎麼辦啊? とか考えちゃいます。   不禁想著這些呢。 重いかな? 很沉重吧? (._.) (._.) あと舞台が重なってしまって愛知県での握手会に行けません。すごく悲しいです。だっ てだって 愛知県やその近くの地方の方に次のシングルまで会えないんですよ。 然後因為和舞台劇撞到的關係沒辦法去參加愛知縣的握手會呢。很難過啊。因為這樣要等 下一單才有機會見到愛知縣或附近的大家了呢。   ごめんなさい。 很抱歉。 舞台頑張るので、他のところで会って欲しいです。 舞台劇會努力的,也想在其它地方再見呢。 会いにきてね╰(*′︶`*)╯♡まってるよ!! 要來看我喔╰(*′︶`*)╯♡等著大家!! 風邪引くと寂しくなっちゃうのかな? 是因為感冒而變得寂寞了嗎? https://imgur.com/yJIfTA4
かっきーと! 和かっきー! かっきーといると頑張ろうって思えるので好きです。なんでも相談できるのはなんだか んだとかっきーなんですよね。いつもありがとう大好き!って思ってるよ!! 每次和かっきー在一起就會覺得我也該努力了呢。不管什麼都能夠和我聊的かっきー。 一直以來都很謝謝 最喜歡妳了! かっきーとのツーショットが見たいと握手会で言ってくださっていた方々、お待たせし ました^ ^ 握手會上說想看我和かっきー合照的大家久等了^ ^ https://imgur.com/qSDtxaA
これは3人のプリンシパル の時に撮った写真です。 一幕終わって着替えがいつもダッシュだったので衣装を着て撮った写真は私のスマホに はこれくらいしかありません。   這張是3人のプリンシパル 那時的照片呢。 第一幕結束後換衣服都得用趕的,所以穿戲服拍的照片我也只有幾張呢。 懐かしい...!! 好懷念啊...!!  かっきーのロミオがすっごくかっこよかったやつ!!   かっきー扮演的羅密歐是超帥氣的美男子呢!! 私の衣装はその他全部の役のやつです。 我的服裝則是「其它全部角色」喔。 (譯註:觀眾會票選出三位成員,分別演出羅密歐、茱麗葉和其它全部角色) 今思い出すと色んなことがあったプリンシパルの期間。 ちょうどプリンシパルの期間中にブログをそろそろやりますって説明を受けた記憶が. ..。 現在回想起來プリンシパル那陣子發生了很多事呢。 印象中也是在プリンシパル那時候被通知說之後會開始寫blog的...。   プリンシパルの期間にブログをしていたらきっと感情が収まりきらなくなっていたんだ ろうなと思います。 感覺如果是プリンシパル那段時間就開始寫的話,感情一定會收不住的。 プリンシパルの期間中、何回も嫌になったことがあったけどいっつもかっきーが聖来と なら頑張れるって言ってくれたから頑張れたなって思います。   プリンシパル那時有好幾次都覺得很煩躁,總是かっきー說聖来的話想要一起努力下去, 才讓我下定決心繼續努力的。 だから今回の25枚目のシングルもかっきーとさくが選抜に選ばれてすごく嬉しいと思い ました。   所以很開心這次的25單中,かっきー和さく能繼續作為選拔呢。 さくは24枚目の期間ずっと乃木坂のセンターとしてプレッシャーも感じながら頑張って いたのを知ってたし、   24單那段時間,さく一直承受著壓力作為「乃木坂的center」努力著,我都知道呢, しかも前の二列にずっと乃木坂46を支えてきた一期生の皆さんがいて。他人事みたいに 考えているように思っているわけではなく、ほんとうに嬉しくなりました。 而且前兩排有從最初就一直支撐著乃木坂46的一期生的大家在。會這樣想不是因為這些和 我無關,而是真的很開心啊。 でもやっぱりなんだか少し悔しくて、   不過總是會有些不甘心的呢, それは一期生の先輩方にではありません   不是因為一期生的學姐們 四期生でこんなこと思うのはどうかと思うんですけど 白石さんを表題曲で送り出せるのを羨ましいと思ってしまいました。   而是因為,雖然作為四期生可能不該這樣去想 但很羨慕能夠參與表題曲送白石學姐離開呢。 そうやって考える自分がおこがましくて好きじゃありません。 不喜歡有這樣想法的自己。 それに寂しくて。 也對此感到寂寞。 今年の春で3人も先輩方がいなくなってしまうのが辛いです。   今年春天就有3位學姐要畢業,好難受啊。 琴子さんも先日卒業を発表されて、   琴子學姐前陣子也進行了畢業發表, すごく綺麗で高嶺の花のオーラを常に纏っていて、ほんとうにそのオーラにいつも憧れ ていた大好きな先輩なので   總是帶著一股高嶺之花的氣場,真的很憧憬她的氣質,最是我喜歡了的學姐 寂しいです。 所以好寂寞啊。 今回のシングルの活動は先輩方との時間を大切にしたいです。 會好好珍惜這張單曲活動時和學姐們一起度過的時間的。 https://imgur.com/XF5rlfx
ゆな!!かわいい。 柚菜!!好可愛。 たしかに生毛かわいいね。 持って帰っちゃおうか... 柔軟的頭髮好可愛啊。 要不要帶回去呢... (譯:參考本週的《乃木坂どこへ》) 日曜日の乃木坂工事中での私のツインテールの写真見ましたか??   大家有看到禮拜天的乃木坂工事中裡我雙馬尾的那張照片嗎?? 実は私、高校二年生の時の体育祭の予行練習でこけて靭帯を損傷して松葉杖をつく羽目 になってしまいました。   其實啊,我高中二年級的運動會練習時,韌帶受傷了只能撐著拐杖。 学年対抗だったのですが、当日はギプスをつけて他の学年の見学の子とテントの下で観 戦してました。 知らない女の子が隣ではしゃぐこともできず、静かに心の中で応援するという寂しい体 育祭を過ごしました。   運動會是年級對抗的形式,但那天我只能打著石膏跟其他年級的人在帳篷下觀戰。 旁邊都是不認識的女生所以也不能一起玩,度過了一個只能在心中默默為大家應援的寂寞 運動會。 なのでその反動で高校三年生はしゃいだ結果ああなりました。 所以高三那年補償遺憾的反動,就變成那樣了。   クラスのどこを見渡してもみんな可愛い髪型してましたが、私のはダサいですね。 班上大家都是可愛的髮型只有我很俗氣呢。  私が言いたかったことは、予行練習も気を抜かない!ということです。 我得說,練習真的不可以掉以輕心啊。 みなさんは気をつけてくださいね~ 大家都要注意呢~ 高校の写真見たら楽しかったなーってまたみんなに会いたいなって懐かしくなりました 。 看著高中的照片就好開心,好想見到大家,很懷念啊。 いつもブログのコメント読んでいます!!   一直都有在讀blog的留言的喔!! 今日はこんなことがあったよ!とか質問とか、私からの質問とかに答えてくれたりとか 。   像是今天發生了什麼、提問或是回答我的提問等等的。 いろいろ考えることが多かったので優しいみなさんの言葉がいつもより心に染みて涙が 出てしまいました。   想著各種事的時候看到了大家溫柔的話語,比以往更觸動了我的心所以流下了淚水。 いつもコメントくれる方も初めてくれた方も本当に   不管是一直都有留言還是第一次留言都真的 ありがとうございます 非常感謝   寂しくなっても元気が出ます。本当にいつも元気をもらっています。   寂寞時也能變得有精神。真的是一直從大家那裏得到元氣呢。 大好きです^ ^ 最喜歡了呢^ ^ ということでいつもより多めに あてにならない質問コーナー! 那麼接著是比以前更多的 別太期待的提問環節! ○バレンタインは何を作りますか! →作りません。作れません... ○情人節會做些什麼嗎? →不會做喔。做不出來... ○お寿司食べに行ったら1番目は何頼む? →お寿司屋さんのお寿司じゃないメニューが好きなので大体は鯛の煮付けとかキスの天 ぷらとかあら汁とか頼むかもしれぬ。ぐぬぬ ○去壽司店的話第1個會點什麼呢? →喜歡壽司店菜單上不是壽司的那些東西,所以通常會先點鯛魚煮或沙鮻天婦羅、味噌湯 之類的呢。哇哈哈 ○せいらの好きなコーデは!? →シンプルなの!なの? ○聖来喜歡怎樣的穿搭呢!? →簡單的!吧? ○2月はどんなイメージの月? →四年に一回閏年が関係する月=暦=太陽暦=古代エジプト=ピラミッド=砂漠の満点 の星空 なので宇宙のイメージです。 ○覺得2月是怎樣形象的一個月? →四年一次的閏月=曆法=太陽曆=古埃及=金字塔=沙漠中的滿天星空 所以覺得2月的形象是宇宙。 あてにならんなぁ 就說了別太期待啊 ○せいらちゃんの好きなブランドは? →服??安かったり可愛かったらなんでも好き~! ○聖来ちゃん喜歡的品牌是? →衣服嗎??便宜又可愛的都喜歡喔~! ○今度京都に行くんやけどおすすめのとことかある? →四条によく行くんやけど、清水までの道がめっちゃ好きです。オススメは阿古屋茶屋 さんです。お漬物バイキングがあって漬物好きの私は大興奮!です! ○下次要去京都,有推薦去的地方嗎? →常常去四条,超喜歡到清水的哪條路。推薦去阿古屋茶屋。它的漬物吃到飽讓喜歡漬物 的我超激動的! あてになる!!なぁ 值得期待啊!!吶 ○お好み焼きで好きなの何玉ですか? →豚玉です! ○喜歡怎樣的什錦燒呢? →豬肉加蛋! ○聖来ちゃんは何鍋が好きですか? →お母さんの作ったキャベツバター鍋が好きです。これはお母さんしかしらんやつ! 基本的に鍋はなんでも好きです!! ○聖来ちゃん喜歡什麼鍋呢? →喜歡媽媽做的奶油高麗菜鍋。只有媽媽會做喔!基本上什麼鍋都喜歡呢!! ○よく買うコスメのブランド教えてほしいな~ →基本的に安いやつです!CANMAKEとか種類もいっぱいで大好きです。でも初めてこの 間デパコスのPAUL & JOEの下地を買いました。説明すると長いのでポーチの中身全部見 せたくなっちゃうなぁ ○想知道妳常買的化妝品牌子~ →基本上都是買便宜的!像CANMAKE這樣種類很多的最喜歡了。不過前陣子在專櫃第一 次買了PAUL & JOE的粉底。這個一講起來又會沒完沒了了,真想直接讓大家看看我的化妝 包吶 ○聖来、サンタさん信じてたけど、鬼は信じてますか? →信じてません! ○聖来,相信聖誕老人,那相信鬼嗎? →不相信! ○『春』と言えば、何が楽しみ? →春になったらよく近所の河川敷に行っていたので行きたくなります。あとお花見した いなぁ~ ○說到『春天』,期待些什麼呢? →到了春天想去附近的河邊走走呢。還有就是賞花吶~ ○喉が痛くなった時とかケアどうしてますか? →蜂蜜をお湯に溶かして飲んでます。効くかはあてにならんなぁ ○喉嚨痛的時候會怎麼保養呢? →喝蜂蜜泡熱水。但效果的話先別太期待啊 感謝を込めていつもより多めに^ ^ 很感謝呢所以這次比以往都還要長^ ^ 質問、あてにならんことも多いけどしてみてね!! 很多問題的回答都不太值得期待但是大家還是要問餒!! いっつもブログ長いのに質問もたくさんやとほんまに長くなるな~ 明明blog的部分就很長了又回答很多問題就更長了呢~ 最後まで読んでくれてありがとう!! 感謝你/妳讀到了最後!! 明日はボミオ!!ボミオ!どうしてあなたはボミオなの??? 明天是波蜜歐!!波蜜歐!啊,為什麼妳要是波蜜歐呢??? (譯註:ボミオ是3人のプリンシパル舞台時早川給矢久保美緒取的綽號,對應到其演出 戲碼的角色之一羅密歐) またね~   再會啦~  (2020.2.4 早川聖来) (2020.2.4 早川聖来) -- 短髮早川也很棒的感覺呢 -- https://imgur.com/K0FeCc3
https://imgur.com/igmXwzg
https://imgur.com/QocaBmw
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.175.79.110 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Nogizaka46/M.1580833185.A.7BD.html

02/05 00:46, 4年前 , 1F
感謝翻譯
02/05 00:46, 1F

02/05 00:56, 4年前 , 2F
感謝翻譯 內容滿滿呢
02/05 00:56, 2F

02/05 00:58, 4年前 , 3F
感謝翻譯 想問一下 絕對可以剪那句不是絕對不能剪嗎?
02/05 00:58, 3F
感謝提醒 漏了一個字XD

02/05 00:59, 4年前 , 4F
推聖來~
02/05 00:59, 4F

02/05 00:59, 4年前 , 5F
被節目組耍真的讓人很心疼
02/05 00:59, 5F
※ 編輯: a21096 (42.77.251.110 臺灣), 02/05/2020 01:02:37

02/05 01:14, 4年前 , 6F
上一個被毛利無能這麼耍的是KTK
02/05 01:14, 6F

02/05 01:15, 4年前 , 7F
推 真的以為剪短XD 嚇到
02/05 01:15, 7F

02/05 01:21, 4年前 , 8F
デパコス是專櫃化妝品(相對於開架化妝品 開架的就像藥
02/05 01:21, 8F

02/05 01:21, 4年前 , 9F
妝店 屈臣氏可以買到的那些)
02/05 01:21, 9F

02/05 01:21, 4年前 , 10F
推聖來
02/05 01:21, 10F

02/05 01:23, 4年前 , 11F
例如聖來提到的canmake
02/05 01:23, 11F
感謝指正,一直不知道是什麼意思嗚嗚 ※ 編輯: a21096 (42.77.251.110 臺灣), 02/05/2020 01:30:28

02/05 01:43, 4年前 , 12F
嬌羞的聖来推
02/05 01:43, 12F

02/05 02:04, 4年前 , 13F
長篇加推
02/05 02:04, 13F

02/05 03:20, 4年前 , 14F
聖來越看越可愛
02/05 03:20, 14F

02/05 04:00, 4年前 , 15F
偽短髮聖來好正>///<
02/05 04:00, 15F

02/05 06:15, 4年前 , 16F
好想看聖來真正可以換不同髮型的時候!
02/05 06:15, 16F

02/05 08:42, 4年前 , 17F
期待短髮聖來
02/05 08:42, 17F

02/05 10:09, 4年前 , 18F
對於髮型問題我一律回答短髮
02/05 10:09, 18F

02/05 11:30, 4年前 , 19F
早睡早起吃早餐www
02/05 11:30, 19F

02/05 13:02, 4年前 , 20F
02/05 13:02, 20F

02/05 13:20, 4年前 , 21F
短髮好看
02/05 13:20, 21F

02/05 13:42, 4年前 , 22F
感謝翻譯推 想看早川短髮ww
02/05 13:42, 22F

02/05 13:43, 4年前 , 23F
幾次成員剪短髮後,越來越喜歡了
02/05 13:43, 23F

02/05 13:43, 4年前 , 24F
看得出來聖來是好孩子啊 加油
02/05 13:43, 24F

02/05 14:17, 4年前 , 25F
02/05 14:17, 25F

02/05 17:00, 4年前 , 26F
靠我真的被騙到hhh,聖來有趣又好看
02/05 17:00, 26F

02/06 21:19, 4年前 , 27F
感謝翻譯推
02/06 21:19, 27F
文章代碼(AID): #1UEPcXUz (Nogizaka46)