[Blog] 柴田柚菜 20190910

看板Nogizaka46作者 (Vic)時間4年前 (2019/09/13 15:41), 4年前編輯推噓4(400)
留言4則, 4人參與, 4年前最新討論串1/1
夏の終わり 柴田柚菜 夏天的終了 柴田柚菜 原文網址 https://reurl.cc/qD86Yy みなさん、こんにちは! 大家好! 千葉県出身 高校2年生 16歳 柴田柚菜(しばたゆな)です。 我是千葉県出身、高校2年生、16歳的柴田柚菜。 https://i.imgur.com/f9frPaL.jpg
( 風がすごい、、!笑 ) (風好強、、!笑) 12周目!! 第12回!! みなさん、台風大丈夫でしたか?? 大家、颱風還安好嗎?? 電車が止まってしまったり、停電してしまったり、台風の影響が大きくてとても心配で す。 電車停開、停電、颱風影響範圍很大、非常擔心。 雨って不安になるな~って思いました 覺得下雨會變得不安啊 でも、雨が好きな日もあります 不過、也有喜歡下雨的時候 ゆなは無事でした ゆな平安無事 9月になりましたね! 学校やお仕事はどうですか~? ゆなは毎日笑顔で頑張っております 已經是九月了! 學校或工作、如何啊~? ゆな每天用笑容努力著 乃木坂に加入してから、時が過ぎるのが早すぎて一年があっという間に終わっちゃう~ 加入乃木坂後覺得時間過得很快、不知不覺已經一年了~ 秋を感じるようになって来ましたが、ゆなは冬の方が好きなので待ち遠しいです(‘-`) . 。oO 已經感覺到秋天了,不過ゆな喜歡冬天,還要等很久啊(‘-`).。oO さて! 全国ツアーが終わりました! 再來! 夏巡結束了! https://i.imgur.com/DXzxyGF.jpg
みなさん、楽しんで頂けましたか~~? 大家、有開心嗎~~? ゆなはとーーっても楽しかったです(*‘-`) ゆな非常樂在其中(*‘-`) 始まったと思ったらもう終わってしまって、全ツの中でもとくに神宮での3日間はとて もあっという間でした! 剛覺得正要開始就已經結束了、夏巡裡特別是神宮這三天,真的有如白駒過隙! 明治神宮野球場という乃木坂46の聖地でもある場所に立たせていただいて、乃木坂46の 一員なんだという実感が少し湧きました。 站在聖地明治神宮野球場、多少有了自己是乃木坂46一員的實感。 玲香さんが卒業されて寂しい気持ちもありますが、また新たな乃木坂46の一員として責 任を持って頑張ります。 有玲香さん畢業的寂寞感、但也有要負起身為新的乃木坂46一員的責任而更加努力。 桜井玲香さん、ご卒業おめでとうございます!! 桜井玲香さん、恭喜畢業!! 来年の全国ツアーまでにもっと成長した姿をお見せできるように、また1年頑張ります !! 在明年的夏巡前要能展現成長之姿而繼續努力!! そして! 名古屋で握手会がありました! 然後! 謝謝參加名古屋的握手會! 2日続けてみなさんに会うことができて嬉しかったです(*‘-`) 很開心能夠連續兩天能和大家見面(*‘-`) 「また明日ね~!」って言えるのが楽しかった! 能夠和大家說「明天再見喔~!」是很開心的! 全握はさやかとペアレーンでした! 全握是跟さやか同一列! 一緒に握手するのはアルバムのイベント以来だったので、とても楽しかったです♪ 四專活動以來再次一起握手、真的很開心♪ さやかのファンの方も優しくして下さって、とても嬉しかったです( ? ) ありがと うございました! さやか的粉絲們也是對我很好、真的很高興。謝謝! https://i.imgur.com/OtTvy7c.jpg
たくさんのお花ありがとうございます!!! 謝謝許多的贈花!!! 幸せを感じます(‘-`)♡ 感到幸福(‘-`)♡ 急いで撮ったので上手に撮れなくて、もし載せ忘れがあったらすみません!! 急忙地拍照、沒有拍得很好,感到抱歉若有忘記放上來的!! 写真の編集って難しいですね、、(._.) 照片編排是很難的、、(._.) 質問たくさん! 有好多的提問! 〇ゆんちゃんに質問!!おでんの中で一番好きな具は? →はんぺん!! 〇向ゆんちゃん提問!!關東煮裡最喜歡的是? →魚漿豆腐!! ○伊藤衆人監督どんな印象? →乃木坂に加入する前から監督の作品が好きだったので、今回4期生のMVを制作して頂 けて本当に嬉しかったです!! また一緒にお仕事をさせて頂けたらいいなと思いました 〇對伊藤衆人導演有什麼印象? →加入乃木坂之前就喜歡導演的作品,這次四期的MV是由導演製作,真的很開心!! 之後若還能一起合作會覺得很棒 ○ツアーを通しての裏話教えてください! →山下美月さんとたくさんお話をさせていただきました! とても喋りやすくて面白くて優しくて、もっとお話してみたいなと思いました(*‘-`) 〇透過這次夏巡、有什麼小故事呢? →跟山下美月さん說了很多的話! 很容易交談、很有趣、人很好、想要多說一些(*‘-`) ○今までの花火大会で1番綺麗で楽しかったのはどこの花火大会ですか? →流山の花火大会かな?ディズニーの花火も球場の花火も好き!! でも、オーディションの最終審査のあとに見た神宮の花火は特別な思い出です♪ 〇目前看過最漂亮、最開心的煙火是在哪呢? →流山的花火大会吧?迪士尼跟球場的煙火也很喜歡!! 不過、最終審查後在神宮看的煙火是特別的回憶♪ ○夏休みの宿題終わりましたか?僕は全然終わってないです笑笑 →う、うん!もちろん!!!(陛劓) (嘘です、学校で必死に終わらせました。) 提出日には間に合ったもん! 〇暑假作業完成了嗎?我完全還沒做完 笑笑 →嗯 恩、當然!!!(陛劓) (騙你的、在學校拼命地完成了) 趕上交作業期限了! ○ゆなちゃんは顔と名前覚えるの得意?? →得意な方だとおもう! 〇ゆなちゃん擅長記名字和臉嗎? →覺得是擅長的! ○ところで、柚菜虫はなんて鳴くのかな?笑 →わんわん♡(かっきーより) 〇附帶一提、柚菜虫會叫嗎?笑 →汪汪♡(從賀喜傳來) ○新しくワイシャツを買おうと思ってるんですけど、黒のスーツの下に着るなら 何色 のワイシャツがかっこいいと思いますか? →白!! 〇想買新襯衫,黑色的褲子配什麼顏色的襯衫才會帥氣呢? →白!! ○ねえ、これさあってなかったら、超恥ずかしいし推しメンって言っちゃいけないくら いさ恥ずかしいことなんだけどさ。。前髪切った? →そんな考え込まないで!笑 前髪はすぐ伸びるからよく切る!! あ、MVのことかな?どっちがすき~? ○要是沒猜中的話、會很羞恥、會無法說自己是柚菜推般的羞愧,剪了瀏海了嗎? →不要這樣想!笑 瀏海長很快就會常剪!! 啊、是指MV的那邊?喜歡哪種呢? 譯:自己猜是這邊讓人覺得剪了瀏海~ https://i.imgur.com/HwyUjcR.jpg
○全ツ完走でお疲れみたいですね~~甘くて美味しいシュークリームはいかが? →いただきます! 〇夏巡完走、有疲累的感覺~~來點甜甜的泡芙如何呢? →好的! ○賀喜ちゃんとココちゃんが戦いました。勝ったのは? →戦わないでくださーい(-_-;) 〇賀喜ちゃん跟ココちゃん大戰,誰贏了? →請不要打架啊(-_-;) ○柚菜が1日ココちゃんになりました。何する? →ゆなから離れない! 〇柚菜變成ココちゃん一天,要做些什麼呢? →不離開ゆな! ○就職試験のために緊張しない方法を教えてください。 →ん~。就職試験かぁ、、 深呼吸して良い結果だけを考えて笑顔でいる!がんばれ!! 〇請告訴我就職考試不緊張的方法。 →嗯~。就職考試啊、、 深呼吸、想著有好的結果、笑容以待、加油! ○大阪でキスの手裏剣聞いてからゆなちゃんの手裏剣が刺さって抜けません、、 どう したらいいですか?? →刺さったままでお願いします(^^) また手裏剣投げるね~~! 〇在大阪聽了キスの手裏剣後、被ゆなちゃん的手裏剣刺中了拔不出來、、該怎麼辦呢? →請就這樣刺著喔!(^^) 還會再發射手裏剣的~~! ○もし歴史の人物で1人会えるとしたら誰に会いたい? →アメリア・イアハート 〇若是能會見歷史人物、想要見誰? →Amelia Mary Earhart 譯:美國女性飛行家。 ○オーディション までに何か努力したことはなんですか?? →最終審査で歌唱審査があったから、カラオケでたくさん練習した!(ちなみに、何度 目の青空か?を歌わせて頂きました) あとは自己PRを時間内に言えるように何回も何回も考え直したかな~! オーデション期間はワクワクしてとても楽しかった(*‘-`) 〇在最終審查前做了什麼努力? →最終審查有唱歌的項目、所以去了卡拉OK做了很多練習(順帶一提、是唱了何度目の青 空か?) 還有是為了能在時限內說完自我介紹而反覆修改練習~! 審查期間非常雀躍、非常的開心(*‘-`) ○乃木坂46の歴代の制服で絶対着てみたいものはある? →ん~、全部着てみたい! 選ぶならバレッタと命は美しいかな♪ 〇乃木坂46歴代的制服裡最想穿哪樣呢? →嗯~、全部都想穿! 真的要選的話是バレッタ跟命は美しい吧♪ ○しばゆーって呼ばれたことある?呼んでもいい? →よくなーい!(-_-) 〇有被叫過しばゆー?可以這樣叫嗎? →不要!(-_-) ○ジブリで1番なにが好きー →トトロ! 〇吉卜力最喜歡? →龍貓! ○カレーとハッシュドビーフとハヤシどれが好き? →ハヤシ!!!! 〇咖哩跟ハッシュド牛肉跟林氏蓋飯、喜歡哪個? →林氏蓋飯!!!! ○おれも2003年3月3日生まれなんだけど、誕生日がこの日でよかったことってある? →覚えてもらいやすい!3が好きになる! 〇我也是2003年3月3日出生的、這天生日有什麼好的地方嗎? →很容易記住啊!會喜歡3! ○千葉に住んで8年になります!良い所がたくさんあると思うんですけど1人で行くなら どこがいいですか? →ん~、成田空港! 〇在千葉住了八年了!有很多好的地方,若是一個人去的話、哪裡比較好? →嗯~、成田機場! ○シャーペンの芯はなんmmのやつ使ってる?ちなみに俺は0.2mm使ってるよ笑笑 →ゆなも中学校の時からずっと0.2mmだったんだけど、高校生になってから0.3mmも使う ようになった! 〇自動鉛筆用的是幾mm的筆芯?順便一提、我是用0.2mm的 笑笑 →ゆな國中也是用0.2mm的,上了高中也會用0.3mm的! ○ライブ最終日にライブビューイング会場から全力で青 莪緑  のサイリウム振って た けど見えた? →もちろん見えたよ!!!(^^) 〇夏巡最後一天在LIVE VIEWING會場全力揮舞青跟黃綠手燈有看到嗎? →當然看得到喔!!!(^^) ○ゆんちゃんみたいに体が柔らかくなるためには何をしたらいいですか?? →ゆなはもう柔なくないけど、新体操やってた時は、毎日欠かさずお風呂あがりに柔軟 してた! 〇想要變得像ゆんちゃん般柔軟的身體、要做些甚麼才好? →ゆな現在已經不軟Q了、練新体操時,每天當洗完澡後都會做柔軟動作! ○ディズニーの年パ今も持ってますかー? →去年の3月ぐらいに買ったからもう切れちゃったんだけど、ディズニー大好きでよく 行くから買うか迷ってるの~~( ; ; ) 〇今年也有買迪士尼年度護照嗎? →去年三月買的、已經過期了。很喜歡迪士尼也常去、猶豫要不要買~~( ; ; ) ○その場でうっふんしてー‼ →一人で電車に乗ってるから... うっふん♪ あっ、、(..) 〇請在現在所處之處うっふん!! →一個人在搭電車... うっふん♪ 啊、、(..) ○朝の強くなり方とか柚菜ちゃんなら寝坊した時どーするか教えて~(笑) →ゆなも朝は大の苦手です、、 でも、ゆな起きれる!!って思い込んで寝ると起きれる気がする!寝坊した時は謝る! もう寝坊しないでね~(-_-) 〇早上起不來說的人或是柚菜ちゃん睡過頭時、請告訴我該怎麼辦呢? →ゆな也很不擅長早起、、 不過、當想賴床時就想說「ゆな起得來!!」就可以起得來!真的睡過頭就道歉! 不要再賴床了喔! ○雑誌にも、錦糸町が一番好きって書いてあって、どんなところが好きになったかすご く気になるので教えてください! →ひいおばあちゃんの家も近くて小さい頃からよく行ってたり、千葉からも遠くなくて 不安にならないから!かな? 〇在雜誌裡有寫最喜歡錦糸町、非常在意、請告訴我喜歡哪些事物! →曾祖母的家在附近、小時候常去、離千葉也不遠不會不安!吧? ○猫の一番すきな種類は?ペルシャのふわふわ感がすき! →スコティッシュフォールド!ふわふわしてるのすきかわいい♡ 〇喜歡的貓的種類?喜歡波斯貓毛絨絨的感覺! →蘇格蘭摺耳貓!喜歡毛絨絨的樣子、很可愛♡ ○ココニャン倒さないからかきニャン貰っていい? →カキニャンもゆなのだからだめ~~!(-_-) かきニャンって可愛い!!笑 〇不擊倒ココニャン、那かきニャン(賀喜貓)給我可以嗎? →かきニャン也是我的、不行~~!(-_-) かきニャン好可愛 笑 ○坂道研修生 の子に会えるのは楽しみ?? →とってもたのしみ!!! 〇期待和坂道研修生相見嗎? →非常期待的!!! ○文化祭で劇やるんだけど、何かアドバイスあったらください! →緊張すると思うけど、自分らしく頑張って!ゆなは応援してるよ~~!ふぁいとっ! 〇文化祭要演戲、若有什麼建議的話請告訴我! →應該會緊張、不過就表現自己就好、加油!ゆな也會幫你加油喔~~!FIGHT! そういえば、、 髪の毛を切りました! 說到這個、、 剪了頭髮了! https://i.imgur.com/vaC1Vs6.jpg
どうですか~~? 覺得如何呢~~? 乃木坂に加入する前は、毎年3月ぐらいに新体操の発表会があってそれが終わったら必 ずボブにしていたので、とても懐かしくて落ち着きます! 加入乃木坂之前、每年三月左右在新体操発表会之後必定會去剪妹妹頭、非常懷念、覺得 很沉穩! みなさんが見た中で一番短いかな?? 是各位看過最短的吧?? オーディションの時より短いよね! 比徵選時還要短呢! 髪を切って自分の中で区切りがつけられたので、これからもっと頑張ります☺ 剪了頭髮、也是自己在心中做出了區隔、接下來也要更加努力☺ このブログの中で"頑張る"という言葉をたくさん言ってしまった気がするのですが、 在部落格裡覺得說了很多"加油"、 『頑張る』って言うのは簡単だけど、本当に『頑張る』ができてるのかなって思います 。 說『加油』容易、覺得是否真的能做到『加油』。 何をどう頑張るかは人それぞれで自分次第なんです。 如何加油是因人而異、取決於自己。 なので無責任にならないように、"頑張る宣言"をします! 因次為了不要不負責任、在此做出"加油宣言"! ゆなは、自分に負けない!笑顔で頑張る! ゆな會不輸給自己、用笑容努力! さやたん!!! さやたん!!! https://i.imgur.com/hgMUWz0.jpg
自撮りしてたら入ってきたの 自拍時跑來入鏡的 さやはお姉ちゃんみたい~~~ さや是像姐姐一般~~~ ◎お知らせです! ◎告知! 明日、9/11水曜日の猫舌SHOWROOMにさやかとレイと出演させていただきます! 明日、9/11水曜日會跟さやか和レイ上猫舌! 私は不器用なのでとても不安ですが、楽しんで頂けるように頑張ります 我因為很笨拙而感到不安、會為了讓大家開心而努力的 どうか温かい目で見守って頂けたらうれしいです、、! 請用寬容的目光守護的話、會很開心、、! 読んでくれてありがとう!またね 感謝閱讀!再見囉 (9.10 柴田柚菜) # 錯過貓舌的可以參考 https://youtu.be/0xIdrvSo6W4
害羞的うっふん♪ https://i.imgur.com/jr6wfjE.gif
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 101.8.153.73 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Nogizaka46/M.1568360474.A.666.html ※ 編輯: mlbnflnbanhl (101.8.153.73 臺灣), 09/13/2019 15:44:30

09/13 15:43, 4年前 , 1F
感謝翻譯推,成田機場XDD
09/13 15:43, 1F

09/13 15:54, 4年前 , 2F
林氏蓋飯 XD 流星の絆嗎
09/13 15:54, 2F

09/13 17:48, 4年前 , 3F
09/13 17:48, 3F

09/14 04:33, 4年前 , 4F
推 好可愛
09/14 04:33, 4F
文章代碼(AID): #1TUqWQPc (Nogizaka46)