[Blog] 菅井友香 ザンビ - 20181127

看板Nogizaka46作者 (Luke Chen)時間5年前 (2018/11/28 10:44), 編輯推噓7(700)
留言7則, 7人參與, 5年前最新討論串1/1
------------------- http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/18339?ima=0000&cd=member ------------------- 20181127 菅井友香 ザンビ 20181127 菅井友香 Zombie ------------------- こんばんは 晚安 昨日、無事舞台『ザンビ』の千秋楽を終えることができました! 昨天、舞台『Zombie』的千秋樂順利地結束了! みなさん欠けることなくチームRED,BLUE共に 千秋楽を迎えることができてよかったです 能在沒有人缺席的情況下 Team RED,BLUE一同迎來千秋樂 真是太好了 公演を観にきてくださったみなさん、 ライブビューイングをご覧になってくださったみなさん、本当にどうもありがとうござ いました!! 前來觀賞公演的大家、 欣賞Live viewing的大家、 真的非常地感謝!! 今までひらがなけやきの舞台を何回か観に行って、舞台に対する憧れが芽生えていたの で 今回思いがけず初挑戦出来て、凄くありがたかったです! 至今為止、去看了好多次ひらがなけやき的舞台、 對舞台也萌生了憧憬 這次意外地能初次挑戰舞台、相當地感激! 乃木坂46さん、ひらがなけやきのみんなと合同のお仕事も初めてで、沢山の刺激を受け ました! 和乃木坂46さん、ひらがなけやき的大家一同共事也是第一次、得到了許多的刺激! チームBLUEはほんわかした雰囲気だけど 心はすごく熱くて真面目なチームだったんです Team BLUE雖然氣氛非常愜意融洽 但其實是心中非常熱情又認真的Team 本番前は毎回一緒に円陣で気合い入れしてました \努力・感謝・笑顔!うちらは乃木坂・欅坂・ひらがなけやき 46!/ 每次在正式演出前都會圓陣來集中精神 \努力・感謝・笑顔!我們是乃木坂・欅坂・ひらがなけやき 46!/ https://i.imgur.com/oVLuFyG.jpg
大好きな出演者のみなさまとの合同円陣も 気合が入りました!!! 和最喜歡的演出者大家合同圓陣 也很讓人進入狀況!!! https://i.imgur.com/njZutnG.jpg
漢字欅は舞台はゼロからのスタートで 私は沢山沢山足を引っ張ってしまったし、 お稽古中もご迷惑をおかけしてしまったと思います。 漢字欅的舞台是從零開始的 我造成了大家許多許多的困擾、 在彩排中也添了大家的麻煩。 最初は慣れないお稽古場に行くのも緊張でガチガチでした。 一開始前往不熟悉的排練場、也令人緊張到發抖。 不器用で空回りばかりしてしまう私を見捨てることなくご指導くださった演出の児玉さ んや、 居残りで教えて下さった演技指導の宇治川さん、 熱くパフォーマンスを指導してくださった里美先生、 いつも気にかけて優しく励ましてくださった俳優の水橋研二さんや、見守ってくださっ た酒井敏也さん、 質問すると熱心に答えてくださる、本庄先生役の柿丸美智恵さんや、楽しく元気づけて くださる岡田あがささん、 怖い隊長とは正反対にとっても優しい大湖愛恵さん、 癒してくれた桐子役の可愛い國森桜ちゃん、 人見知りの私に優しく話しかけてくださったアンサンブルのみなさん、 つきっきりで面倒をみてくださったアンダーさん、気にかけてくださるスタッフさん方 、 寄り添ってくれる坂道メンバーなどなど、 ここには書ききれない本当に沢山のみなさんのお陰で毎日お稽古に行くのが楽しみでし た! 不放棄指導總是失誤又不中用的我的演出者兒玉さん、 留下來教導我的演技指導 宇治川さん、 熱情指導我演出的里美老師、 一直很注意我、溫柔地鼓勵我的演員 水橋研二さん、 還有守護我的 酒井敏也さん、 只要有問題就會熱心回答的、飾演本庄老師的 柿丸美智恵さん、讓人愉快地充滿精神的 岡田あがささん、 恐怖隊長的另一面非常溫柔的 大湖愛恵さん、 飾演療育人心的桐子的、可愛的國森桜ちゃん、 溫柔地和怕生的我搭話的Ensemble的大家、 形影不離地幫助我們的Underさん、 照顧我們的工作人員們、 還有依偎在身旁的坂道成員等等、 在這裡寫不盡地、真的都是託了許多的人的福 每天都很期待前往彩排! 脚本・音楽・音響・ヘアメイク・美術・アクションなどなど裏側でステージを支えてく ださったみなさん含め、 全ての関係者のみなさまに本当に感謝してもし切れません !!! 還有脚本・音樂・音響・髮妝・美術・動作等等 在舞台背後支撐著我們的大家、 對全部的關係者大家、真的有說不盡的感謝!!! 舞台ってこんな風に作られているんだなって新しい発見が沢山あって、 能將舞台製作成這樣風格呢、有了許多新的發現、 この作品に関われていることが凄く嬉しかったです これを機に、グループの垣根を越えて仲が深まりました 只要和這個作品相關都很令人開心 以這個為契機、跨越了團體的藩籬、加深了情誼 鳴沢摩耶役の久保ちゃん 飾演 鳴沢摩耶 的 久保ちゃん https://i.imgur.com/I0gWcMg.jpg
久保ちゃんの演技、歌には何度も心打たれました。 一緒のシーン一つ一つで摩耶が空気を作ってくれて、とっても勉強になりました。日々 、久保ちゃんの演技を見て 学んでいました。間近で見ることが出来てありがたかったです! 優しすぎる人柄も大好きです!! 千秋楽の日にいただいたお手紙の言葉、本当に嬉しかった…大好きです!! 久保ちゃん的演技跟歌聲、好幾次都打動了我的心。 在每個一起演出的鏡頭、讓摩耶製造氣氛、讓我學習到很多。每天見識 久保ちゃん的演 技、令人獲益良多。 能近距離地欣賞很感激! 久保ちゃん非常溫柔、也很喜歡久保ちゃん的人品!! 千秋樂當天收到的信中的話、真的很開心... 最喜歡久保ちゃん了!! 一之瀬杏奈役の梅ちゃん 飾演 一之瀬杏奈 的 梅ちゃん https://i.imgur.com/1gp41x7.jpg
梅ちゃんも演技・歌がとっても上手でいつも見とれていました! 年下なのにしっかりしていてチームを引っ張ってくれて…私も頑張らなきゃって梅ちゃ んを見ていつも刺激を受けました! 過去の記憶が抜け落ちている不安定な女の子の役、毎日演じるの心身ともに大変だと思 うのに、決して疲れを 見せない姿、かっこよかったなー! いただいたメッセージカードとスクラブ、大切にします梅ちゃん演技跟歌唱也相當拿手、總是吸引我的目光! 年紀明明比我小、但相當可靠地引領著Team... 看了梅ちゃん後一直受到刺激、覺得我也得加油才行 梅ちゃん是飾演失去過去記憶的不安定的女子、 每天飾演這個腳色、明明對身體跟心靈都很辛苦、 但總是不會讓人看到疲勞的姿態、真的好帥氣阿~! 會好好珍惜從梅ちゃん那裏收到的訊息卡片、和醫療Scrub衣服的 本宮佳蓮役のめみちゃん 飾演 本宮佳蓮 的 めみちゃん https://i.imgur.com/5fJvMKH.jpg
めみちゃんは私が演じた雪穂が1番可愛がっている後輩の役で、抱き合うシーンではリ アルに可愛くて自然と頭 を撫でてしまっていました!! 喧嘩するシーンでは、遠慮せず思いっきり体当たりしてくれて、私も気持ちが入りまし た。 仲間割れのシーンでは、セリフと分かっていても本当にショックを受けちゃうくらい上 手でした! めみちゃんの舞台また観たいです! めみちゃん的腳色、是我飾演的雪穂最疼愛的後輩、在擁抱的鏡頭、也真實地覺得めみち ゃん很可愛、而忍不住自然地撫摸めみちゃん的頭!! 在吵架的鏡頭、也毫不猶豫地往身上襲來、讓我也跟著進入了狀況。 在友情破裂的鏡頭、就算知道台詞、めみちゃん也還是感受到了衝擊的樣子、演技非常拿 手! 還想要看めみちゃん的舞台! 飯野ゆかり役のとしちゃん 飾演 飯野ゆかり 的 としちゃん https://i.imgur.com/qBWYJhx.jpg
としちゃんはいつもチームを和ませてくれました! 楽屋でも何度爆笑させられたか分かりません!笑 でもしっかりやる時はやる姿にプロだなと感じてました!としちゃんの力強い歌声に幕 の中でパワーもらってました! 今回距離が縮まって本当に嬉しい!きくちゃんとはぶちゃん含めた遊園地会、本当に実 現させようね としちゃん是Team的潤滑劑! 已經不記得多少次、在休息室被としちゃん弄到爆笑出來!笑、不過認真時的姿態、還是 讓人感覺相當專業! としちゃん那強力的歌聲、從幕後都能獲得到力量! 這次能拉近距離真的很開心!要實現和きくちゃん和はぶちゃん一起、去遊樂園的約定喔 そして、一色彩菜役のあかね 以及、飾演 一色彩菜 的 あかね https://i.imgur.com/oXtzYPW.jpg
あかねとは舞台中、同じ境遇で苦楽を共にして、お互いのいい所も悪い所もより理解出 来るようになったと思い ます! 劇中も一緒にいることの多い2人だったので、お互いの役について沢山話し合ったし、 アフターライブに向けての 練習も重ねました。 和あかね在舞台中、在同樣的際遇中同甘共苦、更加互相理解了對方的優點和缺點! 因為2人在劇中一起的情況很多、而不斷地互相談論關於對方腳色的話題、以及針對 After Live而練習。 彩菜とあかねは、重なる部分が沢山あって個人的にすごくハマり役だなと感じていまし た! 彩菜の元気さに引っ張ってもらう時もありました!演技指導の先生にも、お互い無意識 のうちにフォローし合って て、本当にバランスのいいコンビだと言っていただけました 彩菜 和 あかね呢、有許多重疊的部分、是我個人非常喜歡的腳色呢! 也有被彩菜的精神感染到的時候呢!指導演技的老師也是、在無意識中配合著我們、還說 了「真的是平衡感良好的組合呢」 ストーリーの中で欅メンバーが歌う『希望の光』という楽曲が大好きでした! とても欅坂らしい歌詞、曲調で、楽曲をいただいた日から毎日毎日お稽古の行き帰りに 聴きまくっていました。 很喜歡故事中、欅成員所演唱的歌曲『希望の光』! 是非常有欅坂風格的歌曲和曲調、從拿到歌曲的日子開始、每天來回彩排時都在聽!。 それぞれのグループカラーの出た素敵な楽曲を作って、指導までしてくださった伊藤靖 浩さんにも感謝です! 很感謝從指導我們、到製作出能展現各個團體特色的傑出歌曲的 伊藤靖浩さん 『希望の光』大好きな曲なのになかなか上手に歌えなくてもどかしかったけれど、パフ ォーマンス含めすごく楽しかったです! もうあかねと、アンサンブルのみなさんと踊ることができないと思うと寂しいなー(><) 很喜歡『希望の光』、但卻不太能唱得好而感到著急、但伴隨著表演非常地愉快! 想到已經不能和あかね、Ensemble一起跳舞、 就覺得好寂寞阿~(><) 岡田あがささんと♡圭先生風に(笑) 岡田あがささん和♡圭老師風(笑) https://i.imgur.com/iFJ3OZm.jpg
かっこいい隊長!大湖愛恵さんとアンサンブルの麻海さん♡ 帥氣的隊長!大湖愛恵さん和Ensemble的麻海さん♡ https://i.imgur.com/BM92uMy.jpg
アンサンブルのみなさまで結成された、やなぎ坂46 笑 和Ensemble的大家結成的、やなぎ坂46 笑 https://i.imgur.com/EBx964s.jpg
みなさん優しくて面白いお姉さんみたいでした大家都像是溫柔又有趣的姊姊 私が演じさせていただいた「桂 雪穂」はフレンドリーで、強さ・自信・行動力を兼ね 備えたかっこいい女の子です。 友香我飾演的「桂 雪穂」、是非常友善、堅強・自信・行動力兼備的帥氣女子。 私に足りていないものを沢山持っていて、最初はなかなか言動が理解できませんでした 。 基本的に言葉遣いが良くなくて、後輩に手を挙げるシーンもあります。 最初はこの子の本質が理解出来ず、ただの気の強い子だと勘違いしていて、実は雪穂の ことがどうしても好きに なれない時がありました。 友香我還有許多不足的部分、 一開始言語和動作無法讓人理解。 基本的用字遣詞不是很好、還有讓後輩必須舉手發問的鏡頭。 一開始無法理解這個腳色的本質、只誤會覺得是個風格強烈的腳色、其實還有無論如何、 就是無法喜歡雪穂這個腳色的時候。 でも、私なりに雪穂と向き合っているうちに 雪穂はただの気の強い子ではなく その行動の裏には繊細な気使いや、自分がみんなを守りたいという正義感、リーダーシ ップ、仲間を信じる真っ 直ぐさがあることに気づきました。 不過、在我和雪穂磨合的過程中 了解到雪穂不只是風格強烈的腳色 在行動的背後都有纖細的想法、還有自己想要守護大家的那份正義感、Leader ship、還 有著相信夥伴的率直。 なんて失礼で可哀想なことをしてしまっていたんだ…と自分に失望しました。 我是做了多麼失禮又可憐的事情啊...對自己感到失望。 それからどんどん雪穂が好きになって、演じられることが楽しかったです でも、なかなか雪穂の魅力が出せなくて毎日映像を観ては悔やんでいました。 從那之後就越來越喜歡雪穂、很期待飾演雪穂 不過、不太能展現雪穂的魅力、每天看著影片覺得懊悔。 自分がみんなの足を引っ張ってしまっていると自覚していたし、かなり焦っていました 。 自覺到自己造成大家的麻煩、還蠻著急的。 煮詰まっている時に優しくアドバイスをくださったみなさまには本当に感謝しています 。 很感謝焦急著的時候、溫柔地給予我鼓勵的大家。 千秋楽まで試行錯誤を重ねましたが、 少しでも雪穂の愛されるキャラクターが伝わっていたら嬉しいです。 到千秋樂為止、不斷地重複實驗、 如果多少能傳達出、廣受大家喜愛的雪穂這腳色的話就太好了。 土生ちゃんの雪穂かっこよかったです 土生ちゃん的雪穂好帥氣 https://i.imgur.com/ORxUZ6z.jpg
アフターライブのことも書きたいことがあるので、また後日書かせてください 生誕祭のことも、伝えたい気持ちが沢山ありますし、絶賛画像編集中ですので、また書 かせていただきますね♪ 雖然也想寫After live的事情、請讓我之後再來寫 關於生誕祭的事情、也有很多心情想要傳達、 正熱烈地編輯照片中、還會再來寫的喔♪ メンバーも観に来てくれて元気が出ました! とみちゃん、きょんしー! 成員也前來觀賞、讓人充滿精神! とみちゃん、きょんしー! https://i.imgur.com/zi8Mhol.jpg
おぜ、ふーちゃんもありがとう♡ 也很感謝おぜ、ふーちゃん♡ 市來玲奈ちゃんも駆けつけてくれて 久しぶりに会えてとっても嬉しかったです♪ 市來玲奈ちゃん也前來觀賞了 久違地能見到面、非常地開心♪ https://i.imgur.com/27mfIsy.jpg
今回舞台に参加させていただけて、本当にかけがえのない素敵な時間を過ごさせていた だきました。 這次能參加舞台、真的度過了無可取代的美妙時光。 カーテンコールでお辞儀をして、拍手をいただけた時、嬉しくて初日から涙が出そうで …いつもこらえていました。 在謝幕安可做致詞、獲得掌聲的時候、因為太開心了、從初日開始就快要哭出來...一直 在忍。 この期間、沢山のことを学ばせていただけて、1か月前とは 気持ちも 見えてる景色も 違います! 這段期間、學習到許多的事情、心情和見到的景色上、也和1個月前完全不同! 悔しいことも沢山あったけれど、それも含めて 演技ってこんなに楽しいんだって知ることができました。 雖然也有許多後悔的事情、但也因為有這些 才了解到原來演戲是這麼有趣的事情。 また舞台に挑戦したいという夢も出来ました! 也有了想再次挑戰舞台的夢想! 改めて、「ザンビ」プロジェクトに参加させていただけたことに感謝して、この経験を グループに持ち帰って、より一層頑張ります! 再次感謝、能參與「Zombie」Project、會將這份經驗帶回團體、去更加努力的! ザンビプロジェクトは今後も展開されて行きます! 昨日ドラマ化、ゲーム化が発表されました! ぜひ楽しんでください Zombie Project今後還會有所展開! 昨天發表了日劇化、遊戲化! 敬請期待 ブログ長くなってしまい申し訳ございません。 寫成長篇BLOG真的很抱歉。 本当にどうもありがとうございます。 真的非常感謝。 菅井友香 菅井友香 ------------------- -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.251.137.222 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Nogizaka46/M.1543373083.A.A68.html

11/28 10:55, 5年前 , 1F
推翻譯
11/28 10:55, 1F

11/28 12:24, 5年前 , 2F
11/28 12:24, 2F

11/28 13:03, 5年前 , 3F
舞台初體驗 加油~
11/28 13:03, 3F

11/28 13:05, 5年前 , 4F
翻譯辛苦了
11/28 13:05, 4F

11/28 13:33, 5年前 , 5F
11/28 13:33, 5F

11/28 14:19, 5年前 , 6F
感謝翻譯
11/28 14:19, 6F

11/28 16:45, 5年前 , 7F
推翻譯
11/28 16:45, 7F
文章代碼(AID): #1R_W4Rfe (Nogizaka46)