[Blog] 菅井友香 重要的東西 - 20180413

看板Nogizaka46作者 (Luke Chen)時間6年前 (2018/04/13 11:45), 編輯推噓13(1301)
留言14則, 13人參與, 6年前最新討論串1/1
------------------- http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/14785?ima=0000&cd=member ------------------- 20180413 菅井友香 大切なもの 20180413 菅井友香 重要的東西 ------------------- こんばんは 晚安 2018年4月6日 お陰様で欅坂46デビュー2周年を迎えることが出来ました! 託了大家的福 在2018年4月6日、迎來了欅坂46的出道2週年! そして、4/6,7,8の3日間、 2nd Year Anniversary Liveが武蔵野の森アリーナで開催されました 還有、4/6,7,8這3天 在武藏野之森Arena舉辦了2nd Year Anniversary Live お越しいただいたみなさま、 エールを送ってくださったみなさま、 本当にどうもありがとうございました 前來的大家、 替我們應援的大家、 真的相當感謝 私たちにとって、とても意味のある 決して忘れられない3日間になりました。 對我們來說、是相當有意義 絕對不會忘記的3天 ライブが終わったあとは、 うまく説明できないのですが 今まで感じたことのない感情になりました。 Live剛結束那時、 還無法好好地說明、 那是至今從未感受到的情感。 ライブ中、思わず「みんな大好きー」と叫んだのですがあれは心からの叫びです! 在Live中、雖然會不知不覺地喊出「最喜歡大家了」 那是打從心裡的吶喊! 夜は、目を瞑ると みんなさんがプレゼントしてくれたサイリウムの素敵な景色と、 メンバーのキラキラした笑顔が浮かんできて... トムに顔を埋めて泣いてしまい眠れなかったです。 在夜裡、睜眼醒來 就會浮現大家作為禮物送我們、 美麗的螢光棒景致、還有成員閃亮亮的笑容... 把臉埋在TOM身上哭了出來、睡不著。 https://i.imgur.com/NdxS9SQ.jpg
今回のライブは、てちとまなかが欠席でした。 這次的Live、てち和まなか缺席了。 本当は21人全員でステージに立ちたかった。 真希望能21人全員站上舞台。 でも、全員揃っていないことを言い訳にしたくなかったです。 不過、也不想把全員沒有到齊當成藉口。 2人の存在はとても大きいです。 てち和まなか2人的存在真的很重要。 けれど、せっかくのライブ! 来てくださった全ての方に 必ず喜んで帰っていただきたい。 不過、難得的Live! 要讓所有前來的人 都能滿載而歸。 これまでの感謝の気持ちを込めて 欅坂の素敵な楽曲を届けたい。 帶著至今為止的那份感謝心情 來表演欅坂的優秀歌曲。 欅坂の2年間の集大成。 私たちに期待を持っていただきたい。 作為欅坂2年間的總和。 對我們抱持著期待。 そんな気持ちで挑みました。 我們正視著這份心情迎來演出。 リハーサルを重ねるうちに、 メンバーの意識が、目指すものが1つになって行くのを感じました! 也在反覆彩排時、 感覺到成員們的目標意識逐漸融而為一! メンバー1人1人の役割、 大切さが実感出来たんです。 感覺到每個成員 其扮演的角色的重要性。 改めて今、欅坂というありえない位素敵な環境を与えていただけていることが 身に余る幸せだと感じています 再次感覺到、欅坂能得到這麼超乎常理的絕佳環境 真是光榮又幸福 原点であり、いつも私たちの現状を見て素敵な楽曲を作ってくださる秋元先生には本当 に感謝してもし切れません。 而對於欅坂的原點、總是注視著我們、 替我們製作很棒的歌曲的秋老師、有著說不盡的感謝。 欅坂は、とっても素敵なご縁に恵まれています。 欅坂、真的有著相當好的緣份。 舞台演出、監督さんがとってもこだわって かっこいいステージングや曲間の音楽、照明などの演出をしてくださいます。 舞台演出跟導演さん都非常講究地 進行著帥氣的舞台和樂曲間的音樂、燈光。 オープニングの音楽、めちゃくちゃ大好きでした! 非常地喜歡開場的音樂! TAKAHIRO先生や優しいダンサーのみなさまは いつも熱くダンス、表現の様々な方法を教えてくださいます。 TAKAHIRO老師、還有溫柔的舞者們 總是熱情地指導我們舞蹈和各種表演方式。 複雑なセットを組み立ててくださる美術さんや、音響さん、メイクさん、衣装さん、カ メラさん、誘導してくださる方... 製作複雜的道具的、美術さん、音響さん、化妝さん、衣裝さん、攝影さん以及負責引導 的... みなさんきっと、貴重な睡眠時間を削って準備をしてくださっていたと思います(><) 大家肯定都犧牲著寶貴的睡眠時間、替我們進行準備吧(><) デビュー前から同じチームのみなさんが一緒にライブを作ってくださっているので 安心して色々なことに挑戦できるんです! 從出道開始、都是同一個Team的大家來一同製作Live 能安心地進行各種挑戰! 一番側で支えて下さるスタッフさん、マネージャーさんは信頼できる方ばかりで グループのことから個人的なことまで よく相談に乗っていただいています。 在最近距離支持著我們的工作人員さん、經紀人さん都很值得信賴 從團體到個人的事情 都常和他們討論。 そしてなにより、 ライブに集まってくださる皆さま! いつも応援してくださる皆さまの存在は本当に大きいです! 還有最重要的、 在Live中聚集的大家! 一直替我們應援的大家、真的是很重要的存在! ステージの上でみなさんからの歓声が耳に入った時、 ここで頑張って良いんだって思えました。 在舞台上聽到大家的歡呼聲時、 就會覺得、努力到這裡真是太好了。 ライブをする度に、 私たちがこうしてステージに立たせていただけるのは、沢山の方々が支えてくださって いるからだと実感します 每次進行Live時、 都感覺到我們能像這樣站在舞台上、都是因為被許多的人們支持著 全てのみなさんに心からお礼を申し上げたいです。 對所有的人們獻上誠心的感謝。 そして、いつも笑わせてくれるかけがえのないメンバーのみんな 以及、一直帶給我歡笑、無可取代的成員們 2年間一緒に活動できてホントによかった いつも本当にありがとう。 這2年能一起活動、真是太好了 一直以來真的很感謝。 これからもよろしくね 今後也請多多指教喔 てちとまなか、 いつでも安心して帰ってくるんだぞ (MCで言い間違えちゃってごめん!) てち和まなか、 隨時都可以放心地回來喔 (在MC時說錯了很抱歉!) お世話になっている関係者の皆さまや ファンの方々から素敵な祝花もいただきました! とても励みになりました 也從照顧著我們的關係者大家 還有粉絲們那裡收到很棒的祝花! 得到了許多的鼓勵 どうもありがとうございました! 非常地感謝! いつも「けやかけ」でお世話になっている 土田さんと澤部さんや、オテンキのりさん、はんにゃの金田さんや平成ノブシコブシの 徳井さんもお忙しい中観に来てくださいました♪ 在「けやかけ」一直很照顧我們的 土田さん和澤部さん、オテンキのりさん、はんにゃ的金田さん以及平成ノブシコブシ的 徳井さん、也在百忙之中前來觀看♪ https://i.imgur.com/8PCwnWl.jpg
バコーン! 巴~貢! https://i.imgur.com/lhWi5z4.jpg
なんだかホッとして、とっても嬉しかったです! 覺得讓人安心放心、非常開心! どうもありがとうございました! 非常地感謝! ライブ自体を振り返ると、 反省点がたーくさんあって、 まだまだ足りないこと、課題が山積みだと思いました! 回顧Live本身、 有許多要反省的地方、 還不足的地方、課題積了很多! 自分自身のスキルはもちろん グループとしてももっと強くなれる。 除了自己的技巧之外 也希望作為團體本身能更加強大。 そのための3年目の1歩を みなさんのおかげで大きく踏み出せたと思います。 託大家的福、第3年第1步 才能像這樣的跨出一大步。 もう次に進む準備は出来ています! 也能為下一步去進行準備 ! 自分としても、 今回のライブでケジメができました。 而我自己、 也在這次的Live也能辨別是非了。 大切なものを守りたいです。 想要守護重要的東西。 これからは、自分に言い訳しないで 正しいと思うことを言葉にして伝えていきたいと思います。 今後、不會給自己藉口 希望自己覺得對的事情、就能透過話語說出來 。 来年の4/6はどのような気持ちで迎えているんだろう? 明年會用什麼樣的心情、來迎接4/6呢? みんなで成長出来ていたらいいな。 笑えてたらいいな。 如果能大家一起成長就好了。 能一同歡笑就好了。 3年目の欅坂46も応援宜しくお願い致します! 第3年欅坂46的應援、還請多多指教! https://i.imgur.com/aisOErw.jpg
ゆっかー 友香 ------------------- -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.227.41.203 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Nogizaka46/M.1523591136.A.E6E.html

04/13 11:50, 6年前 , 1F
live的合照都好棒啊
04/13 11:50, 1F

04/13 12:40, 6年前 , 2F
感謝翻譯
04/13 12:40, 2F

04/13 13:15, 6年前 , 3F
感謝翻譯!隊長總是給人非常真誠且努力的感覺!真的很替
04/13 13:15, 3F

04/13 13:15, 6年前 , 4F
團隊著想!有他當隊長真的太好了!辛苦了!
04/13 13:15, 4F

04/13 13:34, 6年前 , 5F
還是推一句 ゆーかーはキャプテンでよかった
04/13 13:34, 5F

04/13 13:52, 6年前 , 6F
最後一張拍的不錯
04/13 13:52, 6F

04/13 14:10, 6年前 , 7F
感謝翻譯
04/13 14:10, 7F

04/13 14:46, 6年前 , 8F
越來越喜歡大小姐了
04/13 14:46, 8F

04/13 14:56, 6年前 , 9F
有這樣的隊長真是太好了QQ
04/13 14:56, 9F

04/13 16:28, 6年前 , 10F
好感人的馬馬QQ
04/13 16:28, 10F

04/13 17:29, 6年前 , 11F
謝謝翻譯,只能淚推隊長了~
04/13 17:29, 11F

04/13 21:47, 6年前 , 12F
淚推 有馬馬這麼溫暖的隊長真的太好了QQ
04/13 21:47, 12F

04/15 00:09, 6年前 , 13F
馬隊真的很溫暖QQ
04/15 00:09, 13F

04/16 21:43, 6年前 , 14F
04/16 21:43, 14F
文章代碼(AID): #1Qq2VWvk (Nogizaka46)