[新聞] 桜庭ななみ&松坂桃李、アフレコ中にお腹が鳴って赤面

看板Nanami作者 (Rose)時間12年前 (2011/08/23 20:20), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000302-oric-ent 劇場用3Dアニメーション『ドットハック』の制作発表会が23日に都内で行われ、主要キ ャストの声優を担当した女優の桜庭ななみ(18)、俳優の松坂桃李(22)、田中圭(27 )が登壇した。松坂はアフレコ中に「途中でお腹の音が鳴ってしまって、NGを出してし まった」と赤裸々告白。同じく桜庭も「お腹が鳴って、監督に『聞こえましたか?』っ て聞いたら『バッチリ録れた』と言われて…お腹の音だけはどうにもならないです」と 赤面する、ほのぼのとしたやり取りを明かした。  同作は人気ロールプレイングゲーム『.hack』シリーズを原作に、フル3DCGで新たに 制作した長編アニメーション。現実と虚構、2つの世界を交差する奇妙な人間関係を描 くアクションラブストーリー。ごく普通の女子中学生・有城そら(桜庭)が友人に誘わ れ、オンラインゲーム『THE WORLD』に参加することから物語が始まる。  これまでにアニメ映画『サマーウォーズ』などで声優経験もある桜庭だが「何度挑戦 しても難しかった」とアフレコには苦戦。それでも「ゲームに入っているような気持ち になって、すごく楽しかった」と笑顔で振り返り、初共演の松坂の印象を「初めて会っ たような気がしない。なんだかいとこみたいな感じです」と話して、松坂をたじろかせ た。  松坂と田中は本作で声優初挑戦。松坂は「キャラの上に声を通して感情を乗せるのが 難しかったけど、これまでと違ったアプローチをしながらできて、とても楽しかったで す」と満足げ。田中も「すごく難しかったんですけど、貴重な経験ができた。中学生役 だったので、年齢だけ意識してかわいい子ぶって演じました」と役作りを明かした。  劇中の舞台が2024年であることにちなみ、それぞれの“13年後”を訊くと「30歳を過 ぎてもお芝居を続けたい」(桜庭)、「この仕事を続けられたら」(松坂)と即答。田 中も「40歳とか想像できないですけど、相当いい役者になってるんじゃないですかね」 と自信ありげにコメントし、笑いを誘った。  トップクリエイターによる最先端3DCG技術により、脅威の臨場感を体験できる『ドッ トハック』は、2012年1月より全国劇場公開。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.37.4.181
文章代碼(AID): #1EKvh_eS (Nanami)