[新聞] ブルーリボン賞 助演女優賞

看板N_Masami作者 (嘘。)時間12年前 (2012/01/25 14:44), 編輯推噓5(500)
留言5則, 5人參與, 最新討論串1/1
http://tinyurl.com/6p75nms http://tinyurl.com/7d6uqv3 http://tinyurl.com/6r7yg7k 第54回ブルーリボン賞が24日、東京映画記者会(日刊スポーツなど在京スポーツ7 紙の映画担当記者で構成)から発表された。「モテキ」で助演女優賞に選ばれた長沢ま さみ(24)は、05年以来2度目の同賞受賞となった。授賞式は2月14日、東京都 千代田区のイイノホールで行われる。  長沢が、映画のヒットに続く朗報に感激した。「まさか賞をいただけるなんて。素直 にうれしいです」。  若者の恋愛模様を描いた「モテキ」は興行収入20億円を記録した。「仕事をしてい て何よりうれしいのは作品を見てもらうこと」。観客の支持を得られた喜びをかみしめ つつ、演技の評価も得た。「作品をいろんな人が見てくれたという証明です」と受けと めた。  助演女優賞を受賞したヒット映画「世界の中心で、愛をさけぶ」以来、映画を見ても らうことの難しさや喜びを実感した。必ずしもすべてがヒット作にはならない現実があ った。「一生懸命作った作品を見てもらえないのは本当に悲しいこと。(多くの人に) ああだこうだと言ってもらえることがうれしい。『セカチュー』終わって7年間で、そ う思うようになりました。本当はお芝居だけに集中したいとも思いますけど、お客さん のことを思うことも大切」。演技だけが仕事という考えから、ヒットを願う責任感も抱 くようになった。  「モテキ」では太ももを露出させるなど大胆演技でのイメージチェンジが話題になっ た。共演の森山未来に水を口移しするキスや胸をわしづかみにされるシーンもあった。 「いつも違う役を演じているつもり。1作だけで変わったと言われることに抵抗があり ましたが、たくさんの人に『今までと違うね』と言ってもらったので、受け入れていき たい」。  大きな渦の中にいた「セカチュー」の時より冷静で着実に成長している。「積み重ね てきたから演じられた」ときっぱりと言った。【小林千穂】 授賞式が3月2日に日本テレビで放送 恭喜まさみ~( ̄▽ ̄)~(_△_)~( ̄▽ ̄)~(_△_)~( ̄▽ ̄)~ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.38.121.96

01/26 15:51, , 1F
恭喜!!!
01/26 15:51, 1F

01/27 11:54, , 2F
大恭喜!!MASAMI最高!!
01/27 11:54, 2F

01/27 23:22, , 3F
大恭喜!!MASAMI最高!!
01/27 23:22, 3F

01/28 21:10, , 4F
大恭喜!!MASAMI最高!!
01/28 21:10, 4F

01/28 22:28, , 5F
大恭喜!!MASAMI最高!!!
01/28 22:28, 5F
文章代碼(AID): #1F7wJMFV (N_Masami)