[新聞] 長澤まさみ&岡田准一がジブリ新作『コクリコ坂から』キャストに

看板N_Masami作者 (六郎)時間13年前 (2011/05/13 11:20), 編輯推噓0(001)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
長澤まさみ&岡田准一がジブリ新作『コクリコ坂から』キャストに http://cinema.pia.co.jp/news/155962/42692/ スタジオ・ジブリの最新作『コクリコ坂から』のキャストが決定し、主人公・海を長澤 まさみが、海が心を寄せる青年・俊を岡田准一が演じるのを始め、竹下景子、石田ゆり 子、風吹ジュン、内藤剛志、風間俊介、大森南朋、香川照之が参加することが発表され た。 『コクリコ坂から』は、80年代に雑誌「なかよし」に連載されていた佐山哲郎・原作、 高橋千鶴・作画の同名コミックが原作。映画化に際し物語の時代を東京オリンピックを 目前に控えた1963年に変更し、横浜にある港の見える丘に立つ学校を舞台に、古くなっ たクラブハウスの建て替えに反対する少年・俊、父を海で亡くした少女・海らを主人公 にした物語を描く。 ゲームの吹き替え経験はあるものの長編アニメのキャストは初となる長澤は「喜びと同 時に、ジブリ作品が大好きなので私で大丈夫かなと少し不安もありますが、とにかく楽 しむことを忘れないように自分らしく出来たらと思います。海ちゃんのしっかりとした 芯のあるところをキチンと出せるよう、丁寧に落ち着いて取り組みたいです」とコメン ト。『ゲド戦記』に続いて宮崎吾朗監督作に出演する岡田は「今回もお話をいただけた こと、そして大好きなジブリ作品に参加させていただけることを大変光栄に思います。 監督やキャスト、スタッフのみなさまに支えていただき、いつまでも観続けられるジブ リ作品の力に、少しでもなれるように精一杯演じたいと思います」と意気込みを語って いる。 今回のキャスティングついてプロデューサーを務める鈴木敏夫氏は「海ちゃん役の長澤 さんに関しては、三谷幸喜さん脚本のドラマ『わが家の歴史』での彼女のお芝居が良か ったので決めました。そして、海ちゃんの相手役の俊くんには、『ゲド戦記』にも出て もらった岡田君に。一度一緒にやっているので、気心が知れているので、お願いするこ とにしました」と説明。アフレコ収録はすでに始まっており、宮崎吾朗監督は「岡田君 は一度一緒にやって信頼しているから。長澤さんを選んだのはカンです。カンは大当た りでした。アフレコはとても順調に進んでいます」と手ごたえを感じているようだ。 『コクリコ坂から』 7月16日(土)全国公開 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 219.69.97.222

05/13 21:53, , 1F
為吉卜力動畫配音
05/13 21:53, 1F
文章代碼(AID): #1DpADtIY (N_Masami)