[チャ] もう一度、自分が育った国を知りましょう

看板NIHONGO作者 (小劉)時間13年前 (2011/07/17 02:57), 編輯推噓4(4011)
留言15則, 8人參與, 5年前最新討論串1/1
 真面目に日本語を習うようになってから、日本人と一緒におしゃべりをするように しました。日本語がまだまだあまり上手じゃないけど、少し日本人の友達を 作りました。  仲良い日本人の中には、台湾に遊びに来た人もいて、旅行中にはもちろん案内をして あげます。でも、連絡をくれなくなった人もいます。毎回案内をするたびに、 感じたことがあります  友達が来る前に、いつも次のような疑問が浮かんで困っていました。  例えば「どんな所が台湾を代表しているだろうか?」「どんな店が日本人の 趣味に合うだろうか?」「一回も来た事がない人はどこへ連れて行ったほうがいい か?」などなど。  本当に面白いですね。この時に、自分の国なのに、よく知っていない、と感じます。 更に言うと、もう一度知る必要があります。  「一体、外国人のイメージでは、私の国はどんな国だろう?今の私は、どうやって自 分の国の特別な所を教えたほうがいいだろう?」  だから、あるいい天気の日に本屋で台湾のガイドブックを買ってもらった。  自分の国のガイドブックを見て、もう一度自分の国を知るように感じる。この気持ち は外国のガイドブックを見る時と同じです。新鮮感は同じ。  今まで知らなかった店…何度も行って飽きた所…普段は注意して見ていない道や町… 外国人の目にはこんなに美しく映っていた。  中に立って、時々真実が見えるとは限りません;幸せに住んで、幸せに感じられる 限りません。  外国人に国を紹介してあげる時のように自分の幸せを紹介してあげる。 だから大切なんです。  もっと自分が育った町を愛して、些細な美しい事を見つけられたら、いつか、 僕は外国からの友達にこのような言葉が言えるだろう:  「ねね、旅のガイドブックにも載っていない、私だけが知っている面白いところへ 貴方を連れて行きたい。一緒に行かない?」 (P.S.日本語の作文の練習ですけど、もし文法や単語の間違う所があたら、 どうぞよろしくお願い致します) -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 119.77.153.125

07/17 20:40, , 1F
我覺得內容寫得很棒耶!!!
07/17 20:40, 1F

07/17 20:45, , 2F
そうですね~自分の身の回りのことをもう一度振り返ること
07/17 20:45, 2F

07/17 20:46, , 3F
はいいことじゃないんですかね~
07/17 20:46, 3F

07/17 23:08, , 4F
我覺得菜市場跟夜市XD夜市真的很有名阿~珍珠奶茶
07/17 23:08, 4F

07/18 00:31, , 5F
皆さん今度どうぞやってみて、本屋で台湾のガイドブック
07/18 00:31, 5F

07/18 00:35, , 6F
を取って読んで、新発見が出来るし、興奮に感じられるよ
07/18 00:35, 6F

07/18 00:40, , 7F
市場と夜市は基本的に、自分だけ知っているところは
07/18 00:40, 7F

07/18 00:43, , 8F
王道なんです
07/18 00:43, 8F

07/18 19:00, , 9F
有個單字一直想不起來,沒什麼人知道、隱藏的景點叫??
07/18 19:00, 9F

07/18 20:12, , 10F
穴場?
07/18 20:12, 10F

07/19 20:51, , 11F
謝謝樓上!!
07/19 20:51, 11F

08/06 13:55, , 12F
市場と夜市は基本的に、 https://muxiv.com
08/06 13:55, 12F

09/07 01:06, , 13F
我覺得菜市場跟夜市XD https://daxiv.com
09/07 01:06, 13F

12/02 20:04, 5年前 , 14F
王道なんです https://muxiv.com
12/02 20:04, 14F

04/14 00:43, 5年前 , 15F
我覺得菜市場跟夜市XD https://moxox.com
04/14 00:43, 15F
文章代碼(AID): #1E8Tyfag (NIHONGO)