[チャ] 台湾人大激怒!

看板NIHONGO作者 (想去遠方旅行)時間13年前 (2010/11/18 18:23), 編輯推噓11(1108)
留言19則, 11人參與, 5年前最新討論串1/1
*台湾人大激怒! 広州アジア大会でのテコンドー疑惑の判定で台湾美人選手に泣き! 16日、広州アジア大会でのテコンドー女子49キロ以下級で台湾代表、楊淑君(ヨウシ ュククン)選手は一回戦、突然の反則負け。 試合中、ヨウ選手はベトナム人選手を相手に9-0とポイントで大幅にリードしたところ で、突然、フィリピン籍の韓国人主審が試合を中断。楊選手の足防具を調べ、ヨウを反 則負けの裁定が下されたことで、ベトナム人選手に勝利が転がり込みました。 http://www.youtube.com/watch?v=az2s6xbz70A
フェンシングのようにテコンドーは電子センサーンサでポイントを計算します。テコン ドー試合出場される場合、電子ソックスの購入が必要です。今回はヨウ選手のソックス が規定のものではないって反則であると審判団の判断。 しかし、最も不可解なのは試合前のオフィシャルチェックではきちんと検査を受けまし た。 ◎事前のオフィシャルチェックを行ったのは韓国人の審判 ◎審判は新型の電子ソックスが反応鈍いため、審判はヨウ選手に履き替えることを要求 ◎ヨウ選手は足サイズが小さいせいで、唯一サイズあった旧型電子ソックス履き替え ◎これでそのままオフィシャルチェック通過 何の問題もなしとして、通った電子ソックスを使用したのに、なぜ失格!?その上: ◎試合で9点取り、試合終了の12秒前で反則負けとなった。 ◎今までの大会試合判定では、靴下の反則は減点、警告のみ。 なんか特定の国が絡む試合で、特定のチームに有利な判定が続くのは極めて不自然です 。もしも何かの圧力によって判定が歪められているとしたら一番最悪です。 今、台湾はこの判定をめぐって激しく抗議し、台湾国内にも大きな論争が巻き起こりま した。 http://www.youtube.com/watch?v=jCxLUTcdYVE
台湾で大人気の楊淑君(ヨウシュククン)選手 1985年10月26日 25歲 167センチ 47KG 文化大学体育科 実績: 2005年世界大学大会 銀 2006年ドーハアジア大会 銀 2006年韓国オープンテコンドー大会 金 2008年オリンピック台湾代表 コメント: やはり正々堂々と戦ってほしいです。この続けばもはや疑惑は深まるばかり…。結果が 本当に変わらなかったの!?ほんまにムカつくわ! ※勝手にタグされた方へ、本当に申し訳ございませんが、この件に対して、やはりどう しても、ちっぼけな力でヨウ選手に応援して頂きたいです。ご了承 ご協力ほど、よろ しくお願いします。 ※いつも台湾を愛する日本の皆へ、この大会での台湾人テコンドー選手への明らかな不 公平な判定です。マスコミに投稿したいです。この文章は転送転載大歓迎です。 私が書いたものじゃないけど.. FACEBOOKからの転載だ。 こんなひでぇことなんて、もううんざりだ..... -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 112.105.95.91

11/18 18:29, , 1F
推!
11/18 18:29, 1F

11/18 18:31, , 2F
原文はここに http://0rz.tw/Lq8ai
11/18 18:31, 2F

11/18 19:29, , 3F
スポーツには興味がないけど、ヨウさんの事件についても
11/18 19:29, 3F

11/18 19:29, , 4F
不公平だと思う...
11/18 19:29, 4F

11/18 20:10, , 5F
應該把這篇貼到有FB或twitter的日本朋友空間上
11/18 20:10, 5F

11/18 20:12, , 6F
2ちゃんのコメ見てワロタww
11/18 20:12, 6F

11/18 20:12, , 7F
中国武術3000年の最強必殺技 審 判 買 収
11/18 20:12, 7F

11/18 21:28, , 8F
XDDDDDDDDD
11/18 21:28, 8F

11/18 22:02, , 9F
あのー、 [チャ] での中国語コメントはお控えめに
11/18 22:02, 9F

11/18 22:03, , 10F
出来れば幸いですが…
11/18 22:03, 10F

11/19 00:33, , 11F
激賞 GJ
11/19 00:33, 11F

11/19 11:06, , 12F
テコンドーは中国武術じゃねぇーよ
11/19 11:06, 12F

11/19 11:06, , 13F
犬が使う武術と人間の武術は比べるものじゃないだろ
11/19 11:06, 13F

11/19 22:27, , 14F
スポーツは戦争ニダ!
11/19 22:27, 14F

11/20 10:43, , 15F
転載させて頂けますか?
11/20 10:43, 15F

11/20 16:39, , 16F
遠慮なく
11/20 16:39, 16F

08/06 13:07, , 17F
應該把這篇貼到有FB或 https://muxiv.com
08/06 13:07, 17F

09/07 00:36, , 18F
//0rz.tw/Lq https://daxiv.com
09/07 00:36, 18F

12/02 19:43, 5年前 , 19F
犬が使う武術と人間の武 https://daxiv.com
12/02 19:43, 19F
文章代碼(AID): #1CvFw-CB (NIHONGO)