[チャ]映画の寝ずの番に面白いセリフ

看板NIHONGO作者 (好人無限迴圈)時間13年前 (2010/10/02 01:03), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
この映画はベテランの俳優の津川雅彦さんは初指導の映画だ。その内容は関西の上方 落語の重鎮の橋鶴師匠がなくなって、その通夜の時に発生したことを演じた。特にその 中の面白いセリフを紹介する まず、師匠は病院に手術をされてまた手遅れといわれとき、弟子たちは師匠に未完成の 願いを聞くとき、師匠は「そ......そそをみたい」と一番目の弟子に言った。なんとそ の一番目の弟子は二番目の弟子の家内を呼んで「そそ」を師匠に見せた。だが、師匠は あまり刺激しすぎて、怒って一番目の弟子に「そとみたい行ったんや、アホ!!!」と 叱った後、あの世に行った。あのシーンはあまり面白くて、つい爆笑した 次、一番目の弟子の葬式にみんなは一番目の弟子の逸話をしました。その中のひとつの シーンは一番目の弟子はバーの他人の別嬪さんに誘われて、タクシーで一緒にラブホテ に向かっていた。そして、車の中にあの別嬪さんに手を体の下に触ることをしようとす るとき、別嬪さんは「そこじゃない!!!!」と大叫び、タクシーの運転手は急に車を 止まって、「お客様はどこですか???」と返事した。ここでまた爆笑した。 もうひとつの面白いセリフはその師匠の息子はそそと息子の関係を定義した。 「そそは息子と行ったり来たり親戚だ」 この映画は下品の言葉が多いが、その内容は非常にすばらしいだった。おすすめだ -- 夜静か 君の姿よ こころあり 蒸し暑く 会えない君に 会いたくて -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 219.70.104.86

10/02 06:46, , 1F
俺の心はトタンの屋根よ、かわらないの見ておくれ。
10/02 06:46, 1F
文章代碼(AID): #1CfXHLYV (NIHONGO)