[痛い] 美少女キャラ「いちごちゃん」

看板NIHONGO作者 (タシロス・シェン)時間15年前 (2008/12/08 19:50), 編輯推噓7(700)
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美少女キャラ「いちごちゃん」を包装に使ったら苺バカ売れ 拿美少女角色「小草莓」來包裝草莓之後草莓大賣 新聞來源請看↓ http://www.kahoku.co.jp/news/2008/12/20081207t42010.htm 觀看 2 ch 留言請看↓ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1198732.html 非常建議在閱讀本文之前,前往↑觀看圖片。 秋田県羽後町の農協や酒販店などが今秋、人気イラストレーターの美少女 イラストを包装に使った地元産品を販売したところ、 全国から注文が舞い込むヒットとなった。 秋田縣羽候町的農業協會與酒販店等在今年秋天,利用人氣畫家所做的畫像來 包裝本地產品,結果造成從全國發生接不完的訂單而大賣。 話題先行型と思われがちだが、いずれも商品自体の質にこだわり、 値段は高めの設定。 雖被誤為是以話題來提高販賣量的手法,但是其實是注重內容物的品質, 所以價格也設定的比平常高。 不況で低価格商品に注目が集まる中、イラストを使って付加価値を高め、 若年層の取り込みに成功した。 因為經濟不景氣,因此消費者的眼光都集中在低價商品的狀況下, 利用畫像來提高附加價值,成功的吸引了年輕層的消費者。 うご野いちごちゃん 公式オンラインショップ http://www.komachino.com/ 羽後小野草莓官方線上商店 市女がさ姿の少女が袋に印刷されているコメ。 うご農協が10月から販売している 米的包裝上印了穿著斗笠裝的少女, 羽後農業協會從 10 月開始販賣。 農事組合法人こまち野が販売するイチゴの箱にはオリジナルキャタクター 「うご野いちごちゃん」が描かれている 農事組合法人小町野所販賣的草莓箱子,印有原創角色「羽後小野草莓」。 <32トンネット販売> 約32トン。うご農協が10月に発売したイラスト入り「あきたこまち」 の販売量だ。袋には、稲穂を抱える市女がさの少女が描かれている。 網路販賣了 32 噸。 羽後農業協會從十月開始販賣的附有畫像的秋田小町的販賣量約為 32 噸, 袋子上,印著抱著稻米,穿著斗笠裝的少女。 インターネット限定で11月末までの量だが、農協がこれまで消費者に直接 販売していた年間18トンを、2カ月で軽く上回った。 限定於網路上的販賣,此為十一月底為止的販賣量,販賣期間只花了兩個月, 但是卻比農業協會到目前為止直接販賣給消費者的年間 18 噸還要多。 価格は5キロ入り2730円(税込み)。 量販店などで扱っている通常の県産米より500円程度高い。 五公斤的價格是含稅日幣 2730 円,比量販店在販賣的平常的 縣內產的米還要貴日幣 500 円左右。 イラストは、アニメやゲームのキャラクター作成などで活躍する 東京在住の西又葵さんの作品。 畫像是目前住在東京,在動漫以及遊戲的角色製作上面非常活耀的 西又葵的作品。 西又さんは6月に行われた美少女イラストコンテストの審査員として 羽後町を訪れた際、農作物や自然に感銘を受け、「町のために」と イラストを描くことになった。 西又在六月的時候以美少女畫像比賽的審查員的身分,拜訪了羽後町。 因為被農作物與自然深深感動,所以「為了村子」而畫了畫像。 <当初は半信半疑> 当初、農協側は効果に半信半疑だった。ところが、販売開始直後から注文 がひっきりなしの状態に。 農業協會的人原本半信半疑 剛開始,農業協會的人對此畫像的效果很懷疑,不過販賣開始之後馬上就出現 大量的訂單,而且訂單不斷的出現。 「95%以上が秋田県外から」(農協)で、20、30代の男性が多いという。 中には40キロ分を頼んだ人もいた。 農業協會表示「95 % 以上的訂單是來自秋田縣以外」,而且下訂單的人,以 20 歲到 30 歲的男性居多。其中更有人下了 40 公斤的訂單。 農協は、完熟堆肥(たいひ)を使用して栽培するなどコメの品質向上 にも力を注ぎ、差別化を図っている。 農業協會採用完熟堆肥的方式來栽培米,提高米的品質,而已這個 來當作賣點,與目前的商品做區分。 営農販売課の佐々木常芳課長は「品質が良くて価格は安いという流れに どれだけ立ち向かえるかが問われている。 今回は従来の顧客と違う若い人にアピールできた」と喜ぶ。 營農販賣部門的佐佐木常芳課長高興的表示,「此戰略必須在看能如何與 品質良好,價格低廉的流潮抵抗。這次的戰略成功的打入 與以前不同的顧客層了。」 西又さんの協力を得て、少女のイラストはほかの商品も飾った。 得到西又的幫助,在其他的商品也加上了少女的畫像。 第2弾は町内の酒販店4軒が発売した本格焼酎「花嫁道中」。 第二回將在村子內的四間酒販店所販賣的道地燒酒「花嫁道中」上執行。 ラベルや瓶に凝った独自の商品で、720ミリリットル入り1300円 (ケース代、税込み)。10月に1000本限定で発売し月内に完売した。 在標籤與瓶子上動腦筋的原創商品為 720 毫升的商品,價格為日幣 1300 円 (含盒子與稅金)。在十月的時候進行限量販賣,在當月就賣完了。 いずれも商品化には、町出身の会社員山内貴範さん(23)=東京在住= がかかわった。 這些商品,基本上都是目前在東京,但是在此村子長大的公司員工山內貴範(23) 的點子。 中学時代から地元商店の広告などにイラストを描いており、 その経験からイラストコンテストを手弁当で企画。さらに商品化へと発展させた。 國中的時候,他就幫忙家鄉的商店的廣告等畫畫, 從這些經驗,使他企劃了在手做的便當的畫像比賽,然後將這些東西 弄成商品販賣。 山内さんは「生産者のこだわりが感じられる商品を選んだ。 イラストが商品のイメージに合致したのが売れた要因では」と分析。 山內表示,「選擇了會讓人感受的到生產者堅持的東西, 畫像非常適合商品的形象,這是造成大賣的原因。」 「若い人に地元への誇りを持ってもらいたかった。 農作物とイラストの組み合わせは先駆的で、地域の情報発信力を高められた のではないか」と話している。 更表示「希望年輕人能對當地持有自負。農產物與畫像的結合,是先驅的行為, 也許也提高了地區的資訊放送能力。」 西又葵さんデザイン 秋田県羽後町産いちご 西又葵所設計的秋田縣羽候町產的草莓。 「うご野いちごちゃん」(西又葵 複製サイン入りポストカード付) ※サインは印刷です 2008年12月1日発売 「羽後小野草莓」(內附西又葵簽名明信片) 簽名是印刷的。 2008 年 12 月 1 日開賣。 キャラクターは美少女イラスト作家「西又葵先生」(オフィシャルサイト) によるオリジナルデザイン。 角色是由美少女畫像的畫家西又葵所做的原創設計。 パッケージデザインも数ある候補の中から西又先生ご本人からお選び頂きました。 封面的設計也是數量有限的候補裡面,由西本大師本人選擇的。 豊かな自然に囲まれた秋田県羽後町で育ったいちごです。 這是被豐裕的大自然所包圍的秋田縣羽後町所產的草莓 ══════════無責任發言══════════ 這年頭只要把東西萌化好像就會大賣... 不過那個草苺我覺得有點............. 還是那個斗笠女好XD 另外附上 2 ch 住民的留言 ╭════════════════════════════════════╮ ║255 名前: キウイ(茨城県)[sage] 投稿日:2008/12/07(日) 22:21:51.63 ║ ║ID:IApr2oQz ║ ║どうせこの幼女が非処女と分かるとお前らこのイチゴ踏み潰して画像を農家に ║ ║送るんだろ ║ ║死んでろ ║ ║ ║ ║301 名前: 梨(東京都)[] 投稿日:2008/12/07(日) 22:26:19.37 ID:3VeMWRWI ║ ║>>255 ║ ║ワロタ ║ ╰════════════════════════════════════╯ 255 的梗要解釋一下... http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1190550.html 梗來自上面那篇痛新聞 簡單來說就是目前很有人氣的動畫「かんなぎ」的原作上 有提示到主角"ナギ"不是處女的事情 結果造成這部動畫的粉絲們一片哀號而暴動 然後就...(以下略 -- -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 219.107.244.128 ※ 編輯: herospeed 來自: 219.107.244.128 (12/08 19:58)

12/08 20:05, , 1F
如果是用一護來包裝不知道會怎樣...
12/08 20:05, 1F

12/08 20:16, , 2F
又是西又葵呀....記得痛米也是西又葵畫的
12/08 20:16, 2F

12/08 20:24, , 3F
這讓我想到當初的下級生2事件...
12/08 20:24, 3F

12/08 21:41, , 4F
用一護來包裝的話....來訂購的會不會都是女性啊
12/08 21:41, 4F

12/08 22:44, , 5F
= =日本人的錢還真好賺
12/08 22:44, 5F

12/08 22:50, , 6F
整串看完看到下面的萌經濟學的廣告我就噴茶了
12/08 22:50, 6F

12/08 23:04, , 7F
用一護還比較名副其實 XDD
12/08 23:04, 7F
文章代碼(AID): #19FGeHlN (NIHONGO)