[新聞] 佐藤優樹声優初挑戦「あはれ!名作くん」

看板Mo-Musume作者 (懦夫救星)時間5年前 (2019/03/08 19:56), 編輯推噓8(803)
留言11則, 9人參與, 5年前最新討論串1/1
モー娘。佐藤優樹:NHKアニメ「あはれ!名作くん」の“赤ちゃん”役で声優初挑戦 「 新しい自分が見られる」と喜び 2019年03月08日  アイドルグループ「モーニング娘。’19」の佐藤優樹(まさき)さんが、4月5日から放 送されるNHK・Eテレのテレビアニメ「あはれ!名作くん」シーズン4に声優として準レギ ュラー出演する。演じるのは主人公・松田名作の妹・メイで、1年かけて言葉を覚えてい く赤ちゃんという役どころだ。佐藤さんは声優初挑戦。初回収録後の会見に出席した佐藤 さんは「『バブー』(というせりふ)しか言っていない」といい、声優挑戦に「新しい自 分が見られるみたい」「うれしくてうれしく、めちゃくちゃうれしかった」と喜びを語っ た。  佐藤さんは、初回収録について「最初見学させていただいた時は、もう笑っていること しかできなくて、いざやってみたらめちゃめちゃ難しくて」と振り返り、コミカルなシー ンも多いため「笑いをこらえるのがすごく大変です。一生懸命抑えるように1年かけて頑 張ります」と話した。  会見には、レギュラーキャストのお笑いコンビ「なすなかにし」の那須晃行さん、中西 茂樹さん、お笑いコンビ「うしろシティ」の阿諏訪泰義さん、金子学さん、声優の小野賢 章さん、江口拓也さん、監督の新海岳人さんも出席。  「モーニング娘。」として舞台などにも出演している佐藤さんは、舞台とアニメの演技 の違いを聞かれ、「全然違います。緊張の仕方が違ったりとか、あとやっぱりお客さんが 目の前に居ないっていうのが全然。本当に360度ちがくて……」と話すと、共演者に「( 360度だと)同じことになるから、180度ね」と突っ込まれる場面も。  佐藤さんは赤ちゃんのメイを演じる上で、「赤ちゃんの映像を見ました」と明かし、「 (自身の)妹が赤ちゃんだった時の映像を見たんですけど、全然ちがくて。『バブー』っ ていうせりふなんですけど、(アフレコでは)普通に『バブー』って言っちゃっていいよ 、みたいな。リアルじゃなくていいみたいな。これはもう違うな、みたいな感じです」と 話した。  アニメで「ファンにどんな自分を見せたいか?」という質問には「(声優として出演し ていることは)逆に言いたくないんですよね。声で気付いてほしいです。だから、名前( アニメのクレジット)のところにモザイクかけておいてください。『佐藤優』だけ出して 、ここ(名前の最後の『樹』)だけ見せないみたいな」と語り、笑いを誘った。  新海監督は、シーズン4の見どころについて「これはもうメイちゃんの成長でしょうね 。メイちゃんとまーちゃん(佐藤さん)の成長が見どころなんじゃないですかね」と語っ た。  「あはれ!名作くん」は、名作の主人公を目指す松田名作と仲間たちの織り成す学園コ メディー。NHK・Eテレの子供向け番組「ビットワールド」内で毎週金曜午後6時20分に放 送。 https://mantan-web.jp/article/20190308dog00m200029000c.html https://imgur.com/NCBpkJN.jpg
https://imgur.com/iPprEXz.jpg
https://imgur.com/QS6Ns4u.jpg
https://imgur.com/NzCO2XC.jpg
「あはれ!名作くん」モーニング娘。'19佐藤優樹が声優に初挑戦!主人公の妹役 https://natalie.mu/comic/news/321412 https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0308/Meisakukun_33_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0308/Meisakukun_16_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0308/mei3_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0308/Meisakukun_35_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0308/DSC_2451_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0308/DSC_2471_fixw_640_hq.jpg
モー娘。佐藤優樹、NHKアニメ「あはれ!名作くん」準レギュラーに! 「1年かけて言葉を覚えます!!」 https://thetv.jp/news/detail/181967/ https://news.walkerplus.com/article/181967/1081954.jpg
https://news.walkerplus.com/article/181967/1081958.jpg
https://news.walkerplus.com/article/181967/1081959.jpg
ma醬將在4/5起播出的NHK教育台卡通「あはれ!名作くん」第四季 以主角松田名作的妹妹「メイ」一角 首次挑戰配音工作 這個角色是小嬰兒 將花一年時間慢慢學會講話 所以一開始ma醬的台詞只有「叭噗」等狀聲詞而已 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.45.202.109 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Mo-Musume/M.1552046191.A.315.html

03/08 20:01, 5年前 , 1F
推推~很適合麻醬啊XD
03/08 20:01, 1F

03/08 20:05, 5年前 , 2F
叭噗~~~
03/08 20:05, 2F

03/08 20:23, 5年前 , 3F
麻醬聲線蠻適合聲優
03/08 20:23, 3F

03/09 03:23, 5年前 , 4F
開始為麻醬鋪路了嗎!?
03/09 03:23, 4F

03/09 10:32, 5年前 , 5F
不愧是添柴少女
03/09 10:32, 5F

03/09 12:27, 5年前 , 6F
我想到之前小譜、春菜、麻醬演短劇
03/09 12:27, 6F

03/09 12:27, 5年前 , 7F
結果春菜演嬰兒,麻醬演貓
03/09 12:27, 7F

03/09 12:50, 5年前 , 8F
早安歷代成員有哪些人替動漫配音過?感覺好幾個
03/09 12:50, 8F

03/09 13:05, 5年前 , 9F
光之美少女那次就好多個了
03/09 13:05, 9F

03/10 02:14, 5年前 , 10F
恭喜!!!嬰兒聲好適合麻醬
03/10 02:14, 10F

03/10 02:15, 5年前 , 11F
記得小田對當聲優很有興趣,但好像無經驗?
03/10 02:15, 11F
文章代碼(AID): #1SWbXlCL (Mo-Musume)