[討論] 後藤祐樹~自由への疾走~

看板Mo-Musume作者 (懦夫救星)時間11年前 (2013/01/12 21:41), 編輯推噓10(1003)
留言13則, 11人參與, 最新討論串1/1
後藤真希的弟弟,後藤祐樹接受刺青網站「tattoo navi」的專訪 http://tattoo-navi.jp/column/entry785.html 後藤祐樹~自由への疾走~ http://tattoo-navi.jp/uploads/5ms9s8aa45nau.png
後藤祐樹 東京都江戸川区出身。 後藤祐樹 東京都江戶川區出身。 ミレニアムの過熱もやっと治まりかけていた2000年10月、当時14歳の祐樹は、当時飛ぶ鳥 を落とす勢いだったつんく氏プロデュースの元で、EEJUMPとして颯爽とデビューを飾る。 三曲目のヒットでユニットも軌道に乗り出し、彼自身これからという時に転機が訪れる。 宿泊先のホテル脱走。失踪してその後の仕事を全てキャンセル。半年間の謹慎。 千禧年熱潮稍稍退卻的2000年10月,當時14歲的祐樹,經當年氣勢鼎盛的淳君製作,以EE JUMP身份翩然出道。在第三首歌的暢銷後團體終於步上軌道,他本身就在前途看好的時間點 面臨轉機。從下榻的飯店逃跑。失蹤後的工作行程全部取消。為期半年的活動暫停。 2002年には復帰するも、わずか一カ月後には、ジャ○ーズ.Jrの友人とキャバクラで飲ん でいる所をFRIDAY。 そして芸能界を事実上の引退・・・。 即使在2002年復出,僅僅過一個月,就被FRIDAY拍到與傑○斯Jr.的友人上酒店飲酒作樂。 之後實質上從演藝圈引退・・・。 移り変わりの早いテレビの中の世界、世間が彼の事を過去のタレントとして忘れようかと いう頃、またしても衝撃のニュースが世間を揺さぶるのだった。 電視裡的世界瞬息萬變,就在世間已把他當作是過去的藝人逐漸淡忘之時,衝擊性的新聞再 次動盪了社會。 2007年に窃盗容疑で逮捕されると、その公判中に強盗傷害容疑で再逮捕。 2007年因涉嫌竊盜遭逮捕,在公審途中因涉嫌強盜傷害再次逮捕。 世間の目は、罪状よりも首に入った刺青、そして可愛らしかった少年の瞳が、ぎらついた 鋭い眼光を放っていた事に向けられる。 比起罪狀,更吸引大眾目光的是他頸上的刺青,以及曾經是可愛少年的眼眸,所散放出的銳 利眼神。 事の顛末は、懲役五年六月の実刑判決で締めくくられる。遂には川越に下獄する事となる のだった。 そして現在、約六年の歳月を経て後藤祐樹は社会復帰をしている。 全身に散りばめられた彫り物とともに・・・。 事情在最後,以懲役五年六個月的實刑判決做結。使他終於鋃鐺入獄。 而現在,經過約六年的歲月後藤祐樹重返社會。 伴隨著滿布全身的雕刻物・・・。 我々としては、そんな彼にフォーカスを当てずにいられない。 そんな勝手な思いから、インタビュー、そしてあるお願いを引っ提げて突撃取材を敢行し た! 我們實在很想去關注他。 就因這樣擅自的想法,包含訪問,以及提出某個要求地進行了突擊採訪! http://tattoo-navi.jp/uploads/s7gx4s1r0umok.png
--えっと、まずはご出所おめでとうございます。 嗯,首先恭喜你出獄。 おめでとうってアレでもないけど・・・。 まあありがとうございます(笑) 說恭喜似乎也怪怪的・・・。 不過還是謝謝(笑) --いきなりですけど中はどうでしたか?有名人だと、余計な苦労とかストレスもあるので はないかと思うのですが。  突然這樣問很奇怪不過在裡面的狀況如何?身為名人,總讓人認為會有更大的辛苦及壓力 存在。 中は自分が思っていた所よりも違いがあり過ぎて、それまでとのギャップを感じる事の連 続でした。 あとはやっぱり元芸能人ということもあり、嫌がらせやイジメなどもありましたね。 裡頭比起自己原本的想像實在差異太大,任何事情都讓人感受到落差。 還有也因為是前藝人,也是有碰到騷擾跟欺負的事。 --そうでしたか、合計どのくらい収監されていたんでしたっけ?  這樣啊,總共收監了大概多久時間? 合計で5年になりますね。 最初に配属になった工場は舎内掃除という刑務所内の掃除をする工場でした。 同房のヤツに本を借りていて、交換したと疑われ調査になりましたが、 交換していないと証明されたので懲罰にはなりませんでしたが、工場は変えられてしまい ました。 次は内掃という刑務所内の芝刈り、剪定、などをやる工場に配属になりましたが、ハメら れてしまい調査になり懲罰になりました。 そして最後に(7工場)という木材を使って物を作る工場に配属になり、その工場から出所 しました。 まあ当然だけどいい事はあんまりないよね。 合計有5年呢。 一開始配屬的是舍內掃除這個負責打掃監獄內的工場。 向同房的人借了書,因為被懷疑有交換而遭到調查, 結果雖然証明沒有交換所以沒受到懲罰,卻被換了別的工場。 接著被分配到內掃這個負責監獄內割草、花木修剪等工作的工場,但被陷害而受到調查並被 懲罰。 最後是分配到(7公場)這個用木材作東西的工場,再從這個工場出獄。 很理所當然的沒什麼好事。 --事件の事は触れてもいいんですかね? 可以談談關於事件的事嗎? 事件の事は触れて頂いて大丈夫ですよ。 事件的事可以談啊。 http://tattoo-navi.jp/uploads/rdx79ldup2ck3.png
--そうなんですね、衝撃を受けたのが首筋の”鯉”ですが、一体いつ・・・?  這樣啊,那關於最令人震撼的脖子上的"鯉魚",到底是什麼時候・・・? 首の鯉は二十歳の時に入れましたが、普段の生活にムシャクシャしていた時に思いきって 入れてしまいました。 今では良い思い出なので後悔はしてません。 きっかけ?そもそも刺青を入れたのは先輩に入れてる人がいて素直に格好いいなと思った とかそんな感じですかね。 脖子的鯉魚是二十歲時刺的,對日常生活感到煩躁的時候豁出去刺的。 現在是很棒的回憶所以並不後悔。 契機嗎?本來前輩就有人刺青,而我就單純覺得那樣很帥而已吧。 --結構すさんだ目の写真が報道に出ました(すいません)が、これはグレていたって事で 良いですかね?  新聞報導裡出現眼神相當兇狠的照片(不好意思),這是在叛逆的時候嗎? 正直、出所してから自分で逮捕当時の写真を見て俺ってこんな犯罪者みたいな顔してたん だなと思いましたよ。 あの写真を見てグレてるとかいうレベルじゃないから恥ずかしくました。 当時は周りが見ずに自分勝手に行動して家族に心配掛けてました。 周りの連中も悪い奴ばかりでしたからね。 止める奴もいなかったので、ひたすら悪さしてました。 說實話,出獄後看了逮捕當時的照片感覺自己竟然表情這麼像犯罪者。 那張照片已經不是叛不叛逆的問題所以感覺很丟臉。 當時不顧周遭的擅自行動讓家人操心了。 身邊也全是些做壞事的傢伙。 又沒有阻止我的人,所以就是一直使壞了。 --芸能活動をしていた時期の結構カワイイ系の印象が強かったみたいで、お茶の間も衝撃 を受けてましたよ?  從事演藝活的時期給人可愛系的印象似乎比較強烈,所以社會大眾也很震驚呦? 世間では芸能人だった時のイメージが強いと思うので衝撃を受けたと思います。 芸能人の時は思春期だったので遊びたい時期に遊べず辛かったです。 ですが、その代わり良い経験も出来たので良かったです。 みんなからは刑務所でも(そんなことやる風には見えなかったよ)などと言われてました。 大眾心中對我還是藝人時的印象比較深刻所以應該是很震驚吧。 當藝人的時候因為是思春期,想玩的時期沒辦法玩很不舒服。 但是,相對的得到很好的經驗這也不錯。 大家都說我就算在獄中也看不出來是會做那些事的人。 --ヤリチン疑惑が某週刊誌で記事にされていましたが、そこら辺どうなんでしょうか?  某八卦雜誌曾報導過你的性放蕩疑雲,這部分是如何呢? 良くヤリチンとか言われますが、芸能人の時は遊ぶ暇もないので逆に時間が欲しいくらい です。 辞めてからは普通の高校生として遊んでましたよ。 何人も遊んだりしていた事もありますけど、そんなのみなさんも同じですよね?(笑 我常被說很濫交,但當藝人的時候根本沒空玩所以反而是很想要時間才對。 退出後玩的程度就跟一般高中生一樣。 雖然是有交過幾個對象,不過這部分應該跟大家差不多吧?(笑 --お姉さまもそうですが、AVがどうのこうのとか言われいますが  還有姊姊也是,常被報導AV什麼有的沒的 あとAVに出演するという噂が勝手に広まっていますけど・・・・・ 本当にビックリです。 姉も自分もしませんので世間の期待には答えられないです。(笑 第一子供もいるのに勘弁して欲しいですよね。 還有要演AV的傳聞也是莫名傳了開來・・・・・ 真的令我很驚訝。 姊姊跟我都不會拍的,沒辦法回應社會的期待。(笑 最主要是我還有孩子,真的拜託大家別鬧了。 --今の後藤さんからは想像がつかないような音楽ジャンルで活躍されていましたが、実際 アレってやりたかったですか?  你曾在現在的形象所難以想像的音樂領域活躍過,實際上那是你想做的事嗎? 正直に言って歌のジャンルもそうですが、歌自体、歌うのは嫌いでした。 音痴と言われてましたし、人前で何かをすることが苦手だったので。 今は違いますけどね♪ 說實話包括歌曲類型在內,歌唱這件事我當時是很討厭的。 既被說過是音癡,那時我也很害怕在眾人面前去做什麼事情。 不過現在已經不同了♪ --これからはどんな活動をされていく予定なのでしょうか?  今後有打算要從事什麼活動嗎? そうですね。今いろいろと考えている所ですけど、これからは少しずつですが芸能関係の 仕事もしていきたいと考えてます。 這個嘛。目前還在多方思考的階段,以後也有考慮逐步的去做演藝相關的工作。 --TATTOOは他にもありますよね?見せていただく事できますか?  其他還有別的TATTOO吧?可以給我們看看嗎? 刺青は見せても大丈夫ですよ。 刺青讓你們看也沒關係喔。 ※左腕の肘下は現在唐獅子を制作中。右腕の肘下は妻の名前の文字が。  左手肘下目前正在製作唐獅子中。右手肘下是妻子名字的文字。 http://tattoo-navi.jp/uploads/ox5ca47meatqs.png
※左肩はピエロで見事に和洋折衷を図っている。  左肩為小丑,有著漂亮的和洋折衷。 http://tattoo-navi.jp/uploads/xbb1iebi4xhq8.png
※左胸に牡丹、右胸は龍。完成の為に足繁くスタジオに通っている。  左胸為牡丹、右胸是龍。為了完成而頻繁的前往工坊。 http://tattoo-navi.jp/uploads/mx7qk7f168kc4.png
※上半身3カット。入れた時期も場所も一定ではない。事あるごとに肌を刻んできた彼の  生き様が感じられる。  上半身3張照。刺上的時期跟地點都不一。每個都讓人感受到刻劃肌膚上的他的生存之道 。 http://tattoo-navi.jp/uploads/c8uc5282iijef.png
--作品を彫っていただいている方は一人ではない? 幫你刻作品的不只一人? そうですね。針を入れてもらったのは三人。 今は長野の彫道さんにやってもらってる所 です。 是啊。幫我下針的有三個人。 現在是長野的彫道老師在幫我刻。 --彫道さんてどんな彫師さんですか?  彫道老師是怎樣的師傅? う~ん、そうだな、すごく几帳面でお客の意見を大切にしてくれて、何より刺青が大好き なのが伝わってくるって感じですかね。 刺青に対する姿勢とかにも真剣さが出てて、これから全てを任せて彫って欲しいと思って ます。 嗯~,這個嘛,非常仔細且重視顧客的意見,最重要的是那份表現出熱愛刺青的感覺。 面對刺青的態度也很認真,以後我打算全部都交給他去刻。 --祐樹さんの周りのTATTOO率は高いのでしょうか?  祐樹周遭的TATTOO率很高嗎? 自分の周りは連れを含めて刺青を入れてる人は多いですよ。 仲間内は楽しい事が大好きな連中ばかりなので何処か行っても笑いが絶えないです。 格闘技やってる奴も多いです。 自己身邊包括朋友在內還蠻多人有刺青呦。 同伴們都是喜歡有趣事物的人所以不管到哪邊笑聲都不絕於耳。 也有很多在從事格鬥技的。 --ご協力ありがとうございます。以上で我々が準備してきた質問は終わりなのですが、実 はもうひとつお願いが・・・。 いきなりですが、祐樹さんのタトゥーライフをコラムにしていただきたいと考えているの ですがどうでしょうか? こんな限られた時間ではなく、あんなコトやこんなコトを皆ももっと聞きたいはずッ!?  感謝你的協助。以上我們所準備的問題已經結束了,事實上還有一個要求・・・。 其實,我們想把祐樹你的刺青生活做為專欄,不知你意下如何? 不僅是像這樣有限的時間,相信大家都想多聽聽你其他各種事情!? いいですよ。 コラムって今までやったことないので嬉しいっす。 随分勝手な事吹いてる奴らもいるしね、色々話したい事もあるからやってみますよ。 可以啊。 以前沒寫過專欄所以很開心。 畢竟也有人隨便講過我什麼,我也有很多想說的話,所以來寫寫看吧。 --やったぜユーザーの皆、快諾していただきました!  太好了各位,獲得許可了! えぇ?そんなに喜ばれても初めてだからあんまり期待しないでね! ただ、やっぱり中でさんざん本とかも読んだから・・・文章は前より書けるかな。 咦?也不用那麼高興啦,這是我第一次所以別太期待喔! 只是,畢竟在裡面看了很多書・・・文章應該比以前寫得要好吧。 --では最後に、全国のタトゥーファンに向けてメッセージ等いただけないでしょうか?  那麼最後,可以對全國的刺青迷說句話嗎? 刺青が大好きなみなさん、 刺青を入れてて犯罪を犯して刺青のイメージを悪くしてしまい誠に申し訳ありませんでし た。 ですが、自分は出所してこれから刺青が少しでも世間の一部になれるように積極的に活動 していきますので応援宜しくお願い致します。 コラムも自分の刺青の進展状況なども載せるので見てみて下さい。 熱愛刺青的各位, 很抱歉我在刺青後犯了罪對刺青的印象造成了破壞。 不過,自己在出獄以後,今後會積極從事活動希望讓刺青多少能成為大眾的一部分,還請給 予支持指教。 專欄部分我也會刊出自己的刺青進展狀況等等,希望大家看看。 http://tattoo-navi.jp/uploads/ljv68lkm4k4zh.png
突撃取材は以上で終了した。 突擊採訪就這樣結束。 しかし、冒頭でふれた”あるお願い”=コラムの連載に関しては、無事に快諾をゲットす る事が出来た! 実際に会って話をしてみた印象を述べるならば、事件当時の印象とは打って変わって、『 おっととっと好青年』だった!といった所だろう。 悪さを重ねた過去を反省しつつ、男として、また父として、しっかり更生をして社会復帰 を遂げた後藤祐樹の今後に要注目は間違いない。 タトゥーファンでもそうでなくとも、きっと目を離せない展開になるはずだ! 不過,關於開頭提到的"某個要求"=專欄連載一事,順利獲得他的答應了! 要說到實際與他見面說話後的印象,應該是與事件當時印象截然不同,其實是個『喔喔喔喔 好青年』!的部分吧。 一邊反省不斷犯錯的過去,身為男人,並且身為父親,確實有所更生重返社會的後藤祐樹, 未來肯定值得注目。 不管是不是刺青迷,肯定都會是令人無法錯過的未來發展! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 36.224.101.64

01/12 21:53, , 1F
變老變胖了
01/12 21:53, 1F

01/12 23:38, , 2F
感謝翻譯
01/12 23:38, 2F

01/12 23:42, , 3F
ㄨL還是個帥哥
01/12 23:42, 3F

01/12 23:42, , 4F
不過
01/12 23:42, 4F

01/12 23:48, , 5F
他們姊弟的鼻子都好看
01/12 23:48, 5F

01/13 00:34, , 6F
正太時期真的很可愛可惜不是他想做的
01/13 00:34, 6F

01/13 00:35, , 7F
對了日文思春期中文通常是翻青春期啦XD
01/13 00:35, 7F

01/13 01:35, , 8F
拜託真的別拖累姐姐,鼻子跟老姐一樣超挺
01/13 01:35, 8F

01/13 01:42, , 9F
其實這篇報導應答的很好,對他印象改觀了
01/13 01:42, 9F

01/13 09:29, , 10F
乳頭很挺...(重點錯)
01/13 09:29, 10F

01/13 17:07, , 11F
最近有些新聞傳Maki已經接拍露毛和不嘿咻的AV 他有順便澄清
01/13 17:07, 11F

01/15 00:34, , 12F
但沒跟姊姊道歉啊!!
01/15 00:34, 12F

01/15 18:05, , 13F
要道歉在家裡就好了 特地在媒體上講反而造成姐姐的困擾
01/15 18:05, 13F
文章代碼(AID): #1GyMWEif (Mo-Musume)