【ヒューマン】全国ツアー直前に決起集会ラン유…

看板Mo-Musume作者 (懦夫救星)時間19年前 (2005/08/21 13:48), 編輯推噓2(200)
留言2則, 2人參與, 最新討論串1/1
【ヒューマン】全国ツアー直前に決起集会ランチ-美勇伝 昨年9月にデビューした石川梨華(20)率いる3人組ユニット、美勇伝が早くも4 枚目のシングル「ひとりじめ」を発売した。これまでの元気ソングから一転、バラード で魅了。リーダーの責務に燃える石川のもと、三好絵梨香(20)と岡田唯(17)が ひとつになって邁進(まいしん)中だ。「モーニング娘。の石川梨華を超えたい」とい う思いが、石川を突き動かしている。  去年9月出道,由石川梨華(20)率領的3人團體,美勇傳很快地已經發行第4張單 曲「ひとりじめ」。與至今發行的活力歌曲不同,這次唱的是抒情歌曲。以身為隊長的石 川為中心,與三好繪梨香(20)與岡田唯(17)融為一體逐步向前邁進中。「想要超 越早安少女組時的石川梨華」這樣的想法驅動著石川本人。 ◇ 「モーニング娘。でやり残したことはありません。一生自慢できるし、将来子供ができ ても、その子供に自信をもって伝えられる。そんな“モーニング娘。の石川梨華”を“ 美勇伝の石川梨華”は超えたいんです!」 「已經沒有任何身為早安少女組時的遺憾。能夠一輩子感到自豪,即使以後有了孩子,也 能夠自信的告訴他們。這樣的"早安少女組的石川梨華"希望未來能以"美勇傳的石川梨華" 予以超越!」 エースとして過ごしたモー娘。の5年間に胸を張った石川は、同時に高い目標を自らに 課した。それには理由がある。石川が加入したとき、すでにモー娘。は国民的グループ 。美勇伝は結成から携わり、一緒に成長していけるからだ。 對於以主唱身份渡過的早安5年歲月感到驕傲的石川,同時也給予自己相當高的目標。那 是有其理由的。石川加入的時候,早安已經是個國民偶像團體了。而美勇傳則是從組成時 便一路提攜相伴,一同成長的關係。 「リーダーとしての責任感もあるけど、やりがいがある。モーニングで味わえなかった ものを、すごく味わってます」 「有著身為隊長的責任感及衝勁。能夠充分體會到以前在早安時無法體會的事物」 美勇伝は昨年9月にデビュー。この時はまだ石川はモー娘。のメンバーだったが、5月 7日に卒業。さっそく美勇伝のリーダーとして行動を起こした。 美勇傳於去年9月出道。當時的石川仍是早安的一員,今年5月7日畢業。隨即以美勇傳 的隊長身份開始活動。 初の全国ツアーを直前に控えた5月中旬。三好と岡田に初めて直接電話をかけ食事に誘 った。レッスン中はダンスや歌を覚えるのに必死で、3人で会話ができる状態ではなか った。 面臨首次全國巡迴演唱即將來臨的5月中旬。首次直接打電話約三好和岡田吃飯。當時光 是訓練中要記住舞步及歌詞就已經非常拼命,實在不是3人能夠展開對話的狀態。 石川は「初日公演を迎えるまでに絶対話す機会が必要だと思って。昔、先輩から電話が かかってきて緊張したのを覚えていたから、明るく話そうとしたんです…」と一大決心 で臨んだ。 石川表示自己當時的決心「我覺得在首日公演前絕對有與大家談話的必要。因為還記得以 前接到來自前輩們電話時的緊張感,所以想要用開朗的語氣來交談…」 「もしもし?」。ただでさえカン高い声が高くなり、電話に出た天然キャラの岡田から は「カゴちゃん?」と、W(ダブルユー)の加護亜依と勘違いされてしまった。「石川 さんと知ってドキッとしました。でも、気に掛けてくれてたんやーとうれしかった」と 岡田。その気遣いはしっかりと伝わった。 「喂喂?」光是開頭就莫名聲音高了起來,接電話的單純個性的岡田回答「加護嗎?」, 把她搞錯是W的加護亞依了。岡田說道「知道是石川姐時心裡緊張了一下。不過知道她是 特地打來時覺得很高興。」石川的想法充分傳達給對方了。 ミーティングを兼ねたカフェランチ。最終結論は「今、自分ができる最高のものを出せ ば大丈夫。まずは、自分たちが楽しんでやろう!」。その甲斐あって、初ツアーは大盛 況に終わった。三好は「不安だらけで、あのままステージに立っていたら、いっぱいい っぱいで終わっていたと思う。3人の気持ちを確かめあえて、楽になりました」。頼れ るリーダーの音頭で、3人は初めて一つになったのだ。 兼具會議任務的咖啡廳午餐。最終結論是「只要能夠呈現出自己現在能夠做到的最佳表演 就夠了。首先就是要讓自己能夠享受其中!」。這結論確實有其價值,首場巡迴非常盛況 空前。三好說道「一開始非常不安,光是想到就這樣站上舞台,就已經很困難了。不過在 重新確認3人的心情後,就變的比較輕鬆了」。以如此值得信賴的隊長為首,3人首次融 為一體了。 そんな美勇伝に次なる試練が訪れた。10日に発売した新曲「ひとりじめ」は初めての バラード。これまでのアップテンポな楽曲とはまったく違う、大人っぽい詞と切ないメ ロディーが特徴。ダンスも、手の指先1本1本まで丁寧な動きを求められた。 對於這樣的美勇傳來說下一個試練即將到來。10號發售的新歌「ひとりじめ」是首次的 情歌。與至今的快節奏樂曲完全不同,成熟歌詞與哀傷旋律為其特徵。舞蹈方面,也被要 求手指一根一根都要有仔細的動作。 石川は「ダンスレッスンは苦戦しました。勢い系じゃないので、3人の気持ちがひとつ になっていないと、動きがバラバラになって世界観が変わってしまう」と明かし、三好 も「切なさを出そうとして暗い顔になったり、怖い顔になったり」と振り返った。 石川表示「舞蹈練習時真是苦戰。因為這次感覺不是以氣勢取勝,3人的心情一直無法統 一,動作散亂也讓整個感覺走了樣」,三好也回顧道「為了展現哀傷感而做出陰沉或可怕 的臉部表情。」 そんな中で「岡田ちゃんのポワ~ンとした雰囲気がこの曲にあったんです。私たちも勉 強になりました」と石川。意外にも、「昨年の今ごろ、東京に来たばかりで、慣れへん くて1週間毎日のように泣いていました」という大阪出身の最年少メンバーが、飛躍の きっかけを作った。 在這當中「岡田那慢步調的感覺與這首歌相當搭配。也讓我們學到不少」石川說道。很意 外地「去年的這個時候才剛來到東京,因為不習慣所以1週內幾乎每天都在哭」這個大阪 出身的最年少成員,有了飛躍性的契機。 その岡田の野望は「美勇伝がオリコン1位になること」と力強い。その言葉に2人も大 きくうなずいた。モー娘。とタンポポで経験済みの石川は、2人にも喜びを味わわせて あげたい、と思っている。 岡田強力地表現她的心願「希望美勇傳能登上ORICON第1名」。其他2人對這句話也大表 贊同。曾在早安及蒲公英體會這樣經驗的石川,也想讓2人品嘗這種喜悅的滋味。 古巣のモー娘。について石川は「ライバルというよりも、一ファンとしてすっごく気に なります」。モー娘。超えへ、美勇伝が全力疾走する。 對於老東家早安石川表示「與其說是對手,不如說是作為她們的歌迷一般讓我感到非常在 意。」目標超越早安,美勇傳將全力衝刺。 ★暑さ対策はバッチリ! ★對抗酷暑有一套! 夏バテ対策は石川が「よく食べて、よく寝る」、三好が「ボーっとしない。暑さに負け ないよう気合を入れる」、岡田は「チゲ鍋やニンニク、焼肉などスタミナ料理を食べる こと」。 對於對抗酷暑,石川表示「吃好、睡好」,三好表示「不要發呆。要有不輸給酷熱的幹勁 」,岡田則表示「多吃些韓式火鍋、大蒜、烤肉等精力料理。」 17日には初ツアーを収めたライブDVD「~美勇伝説~」が発売された。約2時間2 6曲の熱唱ステージで、カントリー娘。や稲葉貴子もゲスト出演。和テイストのミニス カから、ヘソ出しホットパンツルックまで衣装でも楽しませてくれる。 17日收錄首次巡迴的演唱會DVD「~美勇傳説~」發行。在約2個小時熱唱26首歌 的舞台上,鄉村少女組及稻葉貴子也以來賓身份參與演出。包括和風迷你裙及露出肚臍的 褲裝等服裝也另人期待。 (主筆・山下伸基 照相・千村安雄) ■美勇伝(びゆうでん) モーニング娘。4期メンバーだった石川梨華、一昨年8月の「ハロプロ新ユニットオー ディション」で唯一選ばれた三好絵梨香、昨年6月の「ハロプロエッグオーディション 2004」に合格した岡田唯で結成し、昨年9月「恋のヌケガラ」でデビュー。ユニッ ト名は「日本女性が受け継いできた美しい心と容姿、勇ましい精神と出で立ちを次の世 代に伝えていく」との思いを込めて、音楽プロデューサー、つんく♂が命名。 ■美勇傳 由早安少女組4期成員石川梨華、與前年8月的「H!P新團體試演會」中唯一選出的三 好繪梨香、及去年6月「H!P EGG試演會2004」中合格的岡田唯組成,去年9 月以「恋のヌケガラ」出道。團體名稱含有「將日本女性所繼承的優美內心與外貌、及勇 敢的精神傳達給下一個世代」這樣的含意,由音樂製作人淳君命名。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005082103.html -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.229.38.205

59.115.51.153 08/21, , 1F
原來那2個年齡都比石川小啊.....看不出來
59.115.51.153 08/21, 1F

61.229.45.6 08/21, , 2F
會嗎??我之前倒是對三好跟RIKA同年有點驚訝
61.229.45.6 08/21, 2F
文章代碼(AID): #1321N4jC (Mo-Musume)