早安們對tunku專輯"タイプ2"的感想

看板Mo-Musume作者 (懦夫救星)時間19年前 (2005/07/15 00:55), 編輯推噓5(500)
留言5則, 5人參與, 最新討論串1/1
http://www.tsunku.net/type2_cmt.htm タイプ2 FOEVER~あなたに会いたい~ (原曲歌唱)つんく♂:オリジナル 愛エピローグ (原曲歌唱)つんく♂&愛内里菜:オリジナル Memory 青春の光 (原曲歌唱)モーニング娘。 あなたに (原曲歌唱)安全地帯 Just The Way You Are         (原曲歌唱)Billy Joel 大阪 恋の歌              (原曲歌唱)モーニング娘。 さよならの向う側 (原曲歌唱)山口百恵 YOUR SONG~青春宣誓~ (原曲歌唱)松浦亜弥 シャイニン・オン君が哀しい (原曲歌唱)LOOK おふくろの子守歌 (原曲歌唱)五木ひろし お・や・す・み (原曲歌唱)チャゲ&飛鳥 ============================================================================== モーニング娘。&ハロー!プロジェクトのメンバーからの感想です。 吉澤ひとみさん(モーニング娘。) 娘。の曲が入ってるといつも聞くのワクワクします! 「大阪 恋の歌」と「Memory 青春の光」、つんく♂さんの歌声で聞くとなんかエロチッ クになりますね~。 セクシィーつんく♂さんがいっぱいでした!!教科書を聞いているつもりで表現を勉強 します! うちのお母さんはビリー・ジョエルの曲をつんく♂さんが歌ってるのを聞いて、『お母 さんこれがいい!』って口ずさんでいましたっ! 因為有收錄早安的歌,所以每次聽都覺得很興奮! tunku唱「大阪 恋の歌」和「Memory 青春の光」這兩首歌時的歌聲,聽起來總覺得有點煽 情啊~ 很能夠感受到性感tunku的一面!!我打算把它當做教科書一般去學習歌曲的表現方法! 我家老媽在聽到tunku演唱Billy Joel的歌曲時,不禁說道「我喜歡這首歌!」 高橋愛さん(モーニング娘。) 最近つんく♂さんのアルバム聞いて寝てるんですょo(^-^)o 二曲目が好きなんですよね~☆ 最近都會聽著tunku的專輯入睡喔o(^-^)o 我最喜歡第二首歌~☆ 紺野あさ美さん(モーニング娘。) ポップジャムぉつかれサマでした!!(υωυ)(同じ日の収録でした) つんく♂サンの本番の「あなたに」を歌っている姿、楽屋で見てました!! やっぱりか っこよかったデス☆ なんだかセクシィでしたv(笑) 主持POP JAM辛苦了!!(υωυ)(當天是錄影) 在後台看到tunku正式演唱「あなたに」這首歌的樣子!!果然很帥氣呢☆總覺得很性感喔 (笑) 小川麻琴さん(モーニング娘。) 私「TAKE1」ができたときもすごく気に入ってめちゃめちゃ聞いてたんですよ! だから二枚が出来て嬉しいです(≧?≦) 特に一曲目が好きです!あと、やっぱモーニング娘。の曲を歌ってくれてたのは嬉しか ったですねぇ☆ 私、つんく♂さんの歌声がすごい好きです(≧ω≦) 我在「TAKE1」發行時就很喜歡所以常常聽喔! 所以很高興又出了第二張專輯(≧?≦) 特別喜歡第一首歌!另外也很高興專輯中唱了早安少女組的歌☆ 我很喜歡tunku的歌聲喔(≧ω≦) 新垣里沙さん(モーニング娘。) アルバム、、私は大阪恋の歌が好きです(^O^) 自分達も歌ってる曲なのですごく勉強になりました。 あと、『さよならの向う側』と『YOUR SONG~青春宣誓~』と『お・や・す・ み』もすごく好きです。o(^-^)o 專輯中,我最喜歡大阪恋の歌(^O^) 因為是我們自己也有演唱的歌,所以學到不少。 此外,我也很喜歡『さよならの向う側』和『YOUR SONG~青春宣誓~』還有『お ・や・す・み』這幾首歌。o(^-^)o 亀井絵里さん(モーニング娘。) 私2曲目すごく好きです!歌詞や曲調とか・・・☆★ 寝る前に聞いています!カラオケ行ったら歌いたぃです♪♪♪♪ 我喜歡第二首歌!像是歌詞和曲調等等・・・☆★ 會在睡前聽!下次去卡拉OK時真想唱唱看啊♪♪ 田中れいなさん(モーニング娘。) 聴きました!!ァルバム☆☆ モーニング娘。の曲を聴いてたんですケドなぜか同じ曲に聞こえないんですょ!! 言葉じゃ表せないケド聴いた瞬間に『わぁ~(ノ°O°)』ってなりました!! 鳥肌が立っ たとゅ~か…スゴク★リァル★でした(笑)〃 專輯,我聽過了!!☆☆ 雖然聽著早安少女組的歌,不知怎樣感覺聽起來不像是同一首歌呢!! 言語可能無法表現,我在聽到的瞬間變成『哇~(ノ°O°)』這個樣子!!該說是起雞皮疙瘩 呢…總之感覺很★真實★(笑) 飯田圭織さん 聴かせていただきました! 「Memory 青春の光」を入れてくれてたコトがかなり嬉しかったデス!! 「大阪 恋の歌」はわたしは歌ってないですが、聴いたトキつんく♂さんっぽい!!っ て思ったので嬉しかったデス!! 百恵さんが大好きなので、嬉しかったです。 すごいいぃ歌ばっかりで、昔の曲も改めて聴いて、いい歌だなぁーって。心打たれてば かりでした。 已經欣賞聆聽過了! 很高興能夠收錄「Memory 青春の光」這首歌呢!! 「大阪 恋の歌」這首歌雖然我沒有參與演唱,聽的時候覺得很有tunku的感覺!!所以覺得 很高興!! 收錄的都是好歌,再重新聽過以前的歌後,還是覺得真是好歌啊,心裡相當感動。 安倍なつみさん まだ頂いたばかりなので聞いたらジャンジャカ感想送らせて頂きます♪ …が…え~愛内さんとのデュエット曲が…気になりますよ! 因為才剛拿到專輯所以等聽過後再發表感想♪ 嗯…現在特別注意的是與愛內小姐的合唱曲! 後藤真希さん 一昨日からつんく♂さんのアルバム聴きまくってるんですけど、一曲目凄く好き〓 歌詞がカナリ素敵というか、考えさせられる・・ ハァ。 うちの母親もアルバムイイネエ〓っていってたし〓〓とにかく好きです〓〓 從前天開始一直反複聽著tunku的專輯,很喜歡第一首歌〓 歌詞相當出色,感覺可以讓人有所省思‧‧哈。 我的母親也說這張專輯很棒〓〓總之就是喜歡〓〓 あやかさん(ココナッツ娘。) つんく♂さんのアルバムいただきました!ありがとうございます! 毎日部屋で聞いています (^-^) 拿到tunku的專輯了!謝謝! 每天都會在房間裡聽喔(^-^) あさみさん(カントリー娘。) 聴きましたぁ~! 1番好きな曲は、「FOREVER~あなたに会いたい~」 があたし大好きです♪ 聴いててマジ切なくなってしまいました…(ノ_・。) なんか、その時のシーンが浮かんできてちょっとウルウル(T^T)してしまいました。 あたしもこんな歌を歌って聴いてる人にもそんな気持ちにできればいいのになっ…って 感じました☆ 我聽過了~! 當中我最喜歡的,是「FOREVER~あなたに会いたい~」♪ 聽的時候真的會變得感覺很哀傷…(ノ_・。) 會感覺當時的情景浮現在腦海中,就不知不覺流下淚了(T^T) 如果我也能演唱這樣的歌曲,也能讓聽的人有這樣的感覺就好了…☆ 里田まいさん(カントリー娘。) つんく♂さんのタイプ2聞かせていただきました。 なんだかとっても歌声がセクシーなのは前から知ってましたが、歌に優しさがすごく込 められている気がしました。 声?歌い方?わからないけど、うまくいえないんですが…とにかくあったかい優しさが 伝わってきました。 あとは、「大阪 恋の歌」を聞いてて私の今までイメージしていた『こうゆう風に歌え たらなぁ』ってゆうのとぴったりで、 参考にさせていただきます! 已經欣賞過tunku的TYPE2專輯了。 雖然以前就知道tunku的歌聲很性感了,這次特別感覺歌曲中投入了相當溫柔的感情。 歌聲?唱法?雖然不知道該怎麼說…總之感受到暖暖的溫柔。 此外,聽「大阪 恋の歌」時,感覺跟我一直想像中『如果能這樣唱的話』的想法有不謀而 合的默契。 請讓我作為演唱的參考! ============================================================================== 好像是tunku把自己這張專輯發給H!P的每個人 聽完後要寫心得感想 哈 感覺好像老師要學生交報告一樣 每個人的回答也都有所不同 很能反應出大家的個性喔 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.229.33.96 ※ 編輯: allenchen98 來自: 61.229.33.96 (07/15 02:01)

59.113.129.164 07/15, , 1F
謝謝版主大人的翻譯^_____^
59.113.129.164 07/15, 1F

220.135.102.108 07/15, , 2F
沒有貴帝跟sayu喔? :p
220.135.102.108 07/15, 2F

61.229.33.96 07/15, , 3F
嗯...不知道為什麼缺她們兩個的(沒做作業?)
61.229.33.96 07/15, 3F

61.224.133.179 07/15, , 4F
作業遲交XD?
61.224.133.179 07/15, 4F

61.71.72.212 07/16, , 5F
年紀越大越不愛表情符號(筆記)
61.71.72.212 07/16, 5F
文章代碼(AID): #12rfaLmi (Mo-Musume)