[歌詞] METRO BAROQUE

看板Mizuki_Nana作者 (小妹QB子)時間12年前 (2012/07/05 17:27), 編輯推噓2(200)
留言2則, 2人參與, 最新討論串1/1
METRO BAROQUE 劇場版 「BLOOD-C The Last Dark」 主題歌 作詞:水樹奈々 作曲:やしきん 編曲:中山真斗(Elements Garden) 私を呼ぶのは誰…? 粋狂に踊る熱に浮かされたこの世界で 宝石のような嘘 身に付け誘う 甘く淫らな眼差しが絡み付く アラガエナイ… 運命の欠片繋ぎ合わせ疼く本能 深紅の月暈が照らし出す真実に 脆く崩れ去る虚言ーユメーを闇へと突き立てる 教えて…永遠のその先があるなら 何もいらない 道標は貴方だけ 貴方を呼ぶのは誰…? 姿のない罪に囚われてさ迷う独り 瞬きも出来ないほど注がれる愛に 戸惑いながら溺れてしまいそう ココニイルヨ… 凍てついた時を溶かす それは、囁きの回廊 舞い散る銀の花 幽黙に美しく 咽ぶ声なき声が心を掻き毟る 答えて…壊れない情実があるなら 夜を飛び越え 今、会いに行く 眩しい願いは そう…いつも閉じ込めて 満たされぬ隙間傷付け埋める 果てのない光に焦がれてた 不安がまた安らぎ求め 先回り繰り返す 深紅に染まる月 哀しみを切り裂いて 脆く崩れ去る幻ーユメーは決意に変える 教えて…永遠のその先があるなら 何もいらない 道標は貴方だけ 嗚呼… 標音版 わたし よ  だれ 私 を呼ぶのは 誰 …? すいきょう おど ねつ う  せかい 粋狂 に 踊 る 熱 に浮かされたこの 世界 で ほうせき  うそ み つ さそ 宝石 のような 嘘  身に付け 誘 う あま みだ  まなざ  から つ 甘 く 淫 らな 眼差 しが 絡 み付く アラガエナイ… うんめい かけらつな あ  うず ほんのう 運命 の 欠片 繋 ぎ合わせ 疼 く 本能 しんく つきかさ て  だ しんじつ 深紅 の 月暈 が照らし出す 真実 に もろ くず さ  やみ  つ た 脆 く 崩 れ去る虚言ーユメーを 闇 へと突き立てる おし  えいえん  さき 教 えて… 永遠 のその 先 があるなら なに 何 もいらない みちしるべ あなた 道標 は 貴方 だけ あなた よ  だれ 貴方 を呼ぶのは 誰 …? すがた  つみ とら  まよ ひと 姿 のない 罪 に 囚 われてさ 迷 う 独 り まばた  でき  そそ  あい 瞬 きも出来ないほど 注 がれる 愛 に とまど  おぼ 戸惑 いながら 溺 れてしまいそう ココニイルヨ… い  とき と  ささや  かいろう 凍てついた 時 を溶かす それは、 囁 きの 回廊 ま ち ぎん はな ゆうもく うつく 舞い散る 銀 の 花   幽黙 に 美 しく むせ こえ  こえ こころ か むし 咽 ぶ 声 なき 声 が 心 を掻き 毟 る こた  こわ  じょうじつ 答 えて… 壊 れない 情実 があるなら よる と こ   いま あ  ゆ 夜 を飛び越え  今 、会いに行く まぶ  ねが  と こ 眩 しい 願 いは そう…いつも閉じ込めて み  すきまきずつ う 満たされぬ 隙間 傷付 け埋める は  ひかり こ 果てのない 光 に焦がれてた ふあん  やす  もと  さきまわ く かえ 不安 がまた 安 らぎ 求 め  先 回 り繰り 返 す しんく そ  つき かな  き さ 深紅 に染まる 月   哀 しみを切り裂いて もろ くず さ  けつい か 脆 く 崩 れ去る幻ーユメーは 決意 に変える おし  えいえん さき 教 えて… 永遠 のその 先 があるなら なに 何 もいらない みちしるべ あなた  ああ 道標 は 貴方 だけ 嗚呼… QB版 私を呼ぶのは誰…? 粋狂に踊る熱に浮かされたこの世界で 宝石のような嘘 身に付け誘う 甘く淫らな眼差しが絡み付く 是誰在呼喚我…? 異想天開地躍進這個神魂顛離的熱情世界 如寶石般亮麗的謊言,誘惑著此身 糾纏著甜美淫亂的眼神 アラガエナイ… 運命の欠片繋ぎ合わせ疼く本能 無從抗拒的魅惑… 連結命運的碎片漸次喚起疼痛的本能 深紅の月暈が照らし出す真実に 脆く崩れ去る虚言ーユメーを闇へと突き立てる 教えて…永遠のその先があるなら 何もいらない 道標は貴方だけ 深紅的月暈映照出真實之夜 在黑暗中突破崩壞的謊言夢境 告訴我吧…在這永恆前方還有未來的話 我什麼都不要 只有妳是我唯一的路標 貴方を呼ぶのは誰…? 姿のない罪に囚われてさ迷う独り 瞬きも出来ないほど注がれる愛に 戸惑いながら溺れてしまいそう 是誰在呼喚妳…? 囚禁於無形罪孽中獨自迷惘著 瞬息之間所傾倒的萬分愛意 縱使內心困惑卻仍沉溺其中 ココニイルヨ… 凍てついた時を溶かす それは、囁きの回廊 我就在這裡喔… 融化凍結的時刻,那是輕細耳語的迴廊 舞い散る銀の花 幽黙に美しく 咽ぶ声なき声が心を掻き毟る 答えて…壊れない情実があるなら 夜を飛び越え 今、会いに行く 飛舞飄散的銀色花兒,幽靜美麗地綻放著 無聲的哽咽糾結著心緒 回答我吧…堅定不搖的真情倘若存在的話 我會飛越夜空,現在去和妳相會 眩しい願いは そう…いつも閉じ込めて 満たされぬ隙間傷付け埋める 果てのない光に焦がれてた 不安がまた安らぎ求め 先回り繰り返す 眩光耀眼的心願,沒錯…總是被隱藏封閉著 用傷害來填滿不被滿足的心靈空洞 無盡的光芒讓我焦慮 在不安中尋求心安,率先行動卻又重蹈覆轍 深紅に染まる月 哀しみを切り裂いて 脆く崩れ去る幻ーユメーは決意に変える 教えて…永遠のその先があるなら 何もいらない 道標は貴方だけ 嗚呼… 渲染上深紅的明月,撕裂著哀傷 將這逐漸崩壞的虛幻夢境化作決心 告訴我吧…在這永恆前方還有未來的話 我什麼都不要 只有妳是我唯一的路標 啊啊… ==================================================== 本翻譯是以台壓版翻譯為基礎的的二次翻譯創作 純屬參考性質,可能會刻意修改部分歌詞原意 -- 女神まどか:私だって もう絶望する必要なんてない 大天使ほむら:だから私は 戦い続ける 聖騎士さやか:奇跡も、魔法も、あるんだよ 神槍使杏子:いいよ 一緒にいてやるよ 聖歌首席マミ:もう何も恐くない 傳道者キュゥべえ:お前が、お前たちが俺の翼だ!! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.113.13.48

07/05 17:30, , 1F
ξξξξ謝謝QBξξξξξξξξξξξξξξξξ
07/05 17:30, 1F

07/05 21:12, , 2F
謝謝QB大大分享
07/05 21:12, 2F
文章代碼(AID): #1FzLuV5W (Mizuki_Nana)