[多部] 『君に届け』多部未華子&三浦春馬を主演にした理由とは?

看板MTxMT作者 (新垣X多部X戸田)時間13年前 (2010/10/20 13:18), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
『君に届け』多部未華子&三浦春馬を主演にした理由とは?ヒットメイカー熊澤尚人監 督が明かす 2010年10月20日 12時20分 熊澤尚人監督 画像拡大  [シネマトゥデイ映画ニュース] 19日、映画『君に届け』の公開を記念し、熊澤尚人 監督がデジタルハリウッド大学で公開講座を行い、主演コンビの多部未華子と三浦春馬 を絶賛したほか、撮影中の二人の様子を明かした。 映画『君に届け』写真ギャラリー  『スワロウテイル』『リング』『らせん』等の映画のプロデュースに携わり、監督と しては『ニライカナイからの手紙』『虹の女神 Rainbow Song』『親指さがし』『ダイ ブ!!』『おと・な・り』など、ホラーから恋愛ものまで様々なジャンルのヒット作品を 手掛けてきた熊澤監督。もともと原作が好きだったという『君に届け』について、「人 に勧められて読んだら、すごくピュアでいい話。空気感や距離感がすごくすてきなので 、実写にする際もそこを大事にしたいとプロデューサーと話し合いました」と思い入れ を語った。  そして、そんなピュアな世界観を表現する主演の二人に多部と三浦を選んだ理由につ いて、「しっかりお芝居ができて、リアリティーを出せる人だから」と絶賛。撮影中の 多部については「真面目なイメージがあるけど、実際はもっと柔らかい感じ。まだ若い けれど、すでにたくさんの経験値を持っていて、新人の共演者の相談に乗ってフォロー してあげていました。それに、直前まではシャイでいても、お芝居に入ると一瞬で役に 成り切ってさすがだなと思いましたね」と現場での様子を語った。さらに三浦について は「初めて会ったときは、目を見られないくらいシャイだった。テレビでは激しい役を やっているけど、実際はセンシティブな人ですね。でも慣れてくると、周りのことをす ごく考える、男気のあるさわやかな男の子。初日からクラスメート全員とコミュニケー ションをとろうと努力していました」と当時を振り返り、それぞれの意外な一面を明か していた。  そのほかにも、撮影現場の写真や台本などをスライドで見せながら撮影中の秘話を語 った熊澤監督。学生との質疑応答タイムでは、6回も映画を観たという女性から「今作 のエキストラに応募したのに、落とされた。エキストラに採用される人とされない人と の違いは?」と聞かれ、「実は、その件はエキストラ担当の人が選んでいて事情を知ら ないんですよ。申し訳ありません(笑)」と苦笑する一幕も。終了後も学生らに取り囲 まれ、クリエイター志望の若者一人一人に優しく熱心に語り掛けていた。  『君に届け』は累計発行部数1400万部を突破し、テレビアニメシリーズも好評を博し た人気コミックを実写映画化した学園青春ドラマ。素直で純粋ながら見た目が暗いため 孤立しがちな女子高生(多部未華子)が、クラスの中心人物(三浦春馬)の優しさに触 れることで、徐々に自分らしさを出していく姿を描く。 映画『君に届け』は全国公開中 http://www.cinematoday.jp/page/N0027672 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 122.147.15.66
文章代碼(AID): #1CldkrDk (MTxMT)