[劇情] 餓狼3 Joe 角色設定+背景故事

看板KOF作者 (You're my happiness)時間7年前 (2016/07/24 20:04), 7年前編輯推噓4(400)
留言4則, 4人參與, 最新討論串1/1
http://you.lolipop.jp/s/ff/3/joe.html 角色設定 ムエタイの世界では快進撃を続けている俺様だが、何か最近つまんねぇ。そんな時、あ のチン・シンザンがおもしろい話をしてくれた。何でも秦の秘伝書をめぐる騒動が、香 港からサウスタウンに飛び火したらしい。危険を愛する俺様としちゃ、じっとしてられ ないね! 雖然本大人在泰拳的世界勢如破竹,但最近還真無聊啊。這時,那個陳秦山告訴我一些有 趣的消息。好像是什麼秦之秘傳書引起大騷動,從香港延燒到南鎮去啦。熱愛危險的我, 怎麼可能靜靜的不採取行動哩! ------------------------------------------------------------------------------ 背景故事 バシッボコッ 異音と共に拳がぶつかり合う。 砰砰迸迸,伴隨異聲,拳頭互毆。 ガッ ジョーの膝が腹にめり込み、「グフッ」相手はマットに倒れ込む。 嘎,東丈的膝蓋陷入對方腹部,「嗚呼」一聲,對手倒在墊子上。 "ジリリーン、ジリリーン"電話のベルが鳴る。 "叮鈴鈴~鈴、叮鈴鈴~鈴"電話響起。 「何をしているんでしゅか、早くとって欲しいでしゅ!」 「他在幹什麼唷,快點接電話唷!」 つながっていない電話の前でイライラ怒っているチン・シンザン。 電話一直沒接通,陳秦山焦躁地站在電話前。 バスバス、相手の腹にジョーの膝地獄が決まる。 咚咚,對手的腹部目前處於東丈的膝擊地獄中。 「ゲホ、ゲホ、息ができない……」フラフラする相手にジョーの目がキラリと光った。 「噁嘔、噁嘔,我不能呼吸了……」東丈的眼睛閃著光,看著搖搖晃晃的對手。 「殺られる!」倒れそうになりながら相手はそう思った。 「要被殺了!」快要倒下的對手興起這個念頭。 カーン 鳴り響くゴングに救われた。 嵻~結束的鐘聲救了他。 "ジリリーン、ジリリーン"まだ電話は鳴りつづいている。 "叮鈴鈴~鈴、叮鈴鈴~鈴"電話還是持續在響。 「もう早く出てくだしゃい、たのむでしゅ!」 「快點接唷,拜託唷!」 電話機に拝み込むチン・シンザン。 陳秦山快要對話機下拜了。 ビシバシビシ、ジョーがもうヨロヨロの相手に爆烈拳を入れる。レフリーがフラフラの 相手を見てジョーに叫ぶ。 逼西逼西,東丈要用爆烈拳對踉蹌的對手攻擊了。裁判看到搖晃的對手,對東丈喊道: 「ストップ、もういい止めろジョー!」しかしジョーの攻撃は止まらない。 「停!已經夠了,住手東丈!」但是東丈的攻擊沒有停止。 カンカンカン 砰砰砰 「フー」とため息を付き、控え室のベンチに腰を落とすジョー、「ハァ~ァ、どいつも こいつも弱すぎるぜっ!」と少し荒れていると、外で、「こまります今試合が終わった ところですから。」と言う声が、間もなく人が入って来た。ホア・ジャイである。 「呼~」後台的東丈呼了一口氣,坐在長凳上,「哈,每都個弱成那樣!」稍為吵鬧了幾 句,外面傳來「你這樣我們很困擾耶,比賽才剛結束而已。」,但沒多久就有人走了進來 ,是霍查。 「ひさしぶりだなぁ。」 「好久不見啦。」 ジョー、頭からタオルを掛け無視する。 東丈頭上掛著毛巾,完全沒理他。 「退屈そうだな、しかし、今の相手に爆烈拳はねえだろジョー。」 「你看起來很無聊嘛,不過剛才的對手,還不必用爆裂拳吧,東丈。」 「あぁ、もう使わねえよ、しかし、誰も俺を楽しませてくれねぇよなぁー。」 「好啦,以後不用了啦,可是,就沒人能讓我樂一點啊~。」 またジョーはイライラと荒れている様子である。 東丈又一副焦躁想吵鬧的樣子。 「そう言うと思ったよ、また俺とファイトしてみるか。」 「就知道你會這麼說,想再跟我打一場嗎?」 「いや、やめとくわ、お前相手じゃそんなに燃えねえしなぁ。」ケタケタ笑うジョー、 ブルブルと震える拳を握りしめ「試合後でジョーは調子に乗っているんだ。」と目を閉 じて自分に言い聞かせる。そして話をきりだす。 「不,免了,雖然跟你打就不會那麼無聊就是了。」東丈張口大笑,拳頭緊握至顫抖,霍 查閉上眼睛告訴自己「比賽後的東丈就囂張起來啦。」。然後他告訴東丈: 「チンから今さっき電話があってな、後で電話をくれだとさ。」 「老陳剛才有打電話來,叫你晚點打給他。」 「"後で電話をくだしゃい。"とかいったんだろ。」チンの真似をしてまた笑うジョーに ホア・ジャイは真面目な顔をして「イヤ、何か急ぎのようだったぜ。」 「"晚點請他打給我的唷"他是這樣講的吧。」東丈一邊模仿陳秦山,一邊大笑。但霍查的 表情很認真,告訴東丈「不是,他好像有什麼急事。」 すぐに電話でチンに連絡をとる。 東丈馬上就和老陳電聯。 チンとの話を終えて受話器を置くジョー。何かブツブツ言っている。 和老陳說完後東丈放下話筒。嘟嘟囔囔了幾句。 「山崎……秘伝書……」 「山崎……秘伝書……」 「おい、何の話だよ、俺にも教えろよ!」とせかすホア・ジャイ。 「喂,你們講什麼,也跟我說啦!」霍查催促著東丈。 「よっしゃー、サウスタウンに嵐をよんでやるぞ!」 「好~南鎮又要風起雲湧啦!」 大声で叫ぶジョーの口元は喜びでほころんでいた。 大聲嚷嚷的東丈嘴角邊流露喜色。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.227.225.185 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/KOF/M.1469361847.A.9A9.html

07/24 20:15, , 1F
三代開始東丈不但換了聲優,個性也跟著換了
07/24 20:15, 1F

07/25 08:40, , 2F
本來2代以前還是個正經的角色,不過個性換了也增加喜感了
07/25 08:40, 2F

07/26 11:30, , 3F
不曉得是否被說錯字魔人 ^住手 東丈^
07/26 11:30, 3F
不會啦 就說新注音很難用咩 ※ 編輯: Eriol (59.115.29.23), 07/26/2016 19:33:54

07/26 20:45, , 4F
勇者王!(CV哽)
07/26 20:45, 4F
文章代碼(AID): #1NbAwtcf (KOF)