[劇情] 餓狼3 Bash 角色設定+背景故事

看板KOF作者 (You're my happiness)時間8年前 (2016/06/16 11:39), 編輯推噓4(401)
留言5則, 4人參與, 最新討論串1/1
http://you.lolipop.jp/s/ff/3/bash.html 角色設定 あの男が俺の息子を人質にとったのは、元キックボクシング世界スーパーヘビー級チャ ンピオンの俺の力を秘伝書探しに利用するためだ。息子の命のために、やむを得ずヤツ の言うことを聞いたが、もう我慢できん。俺のこの手で必ず息子を救い出してやる! 那個男的抓我兒子當人質,是想利用我這個前自由搏擊界,超重量級冠軍的力量來找秘傳 書。為了兒子的命,無可奈何只能聽他的,但我已經忍不住了。我一定要親手將兒子救出 來! ------------------------------------------------------------------------------ 背景故事 ここはサウスタウン・エアポート。サウスタウン最大級の規模を誇る近代的空港であり 、各諸国とこの街をつなぐ代表的窓口である。ここで働く労働者たちは、飛行機の修繕 や補強などといった作業に従事しており、鉄と油の臭いが立ちこめていた。 這裡是南鎮機場。它是南鎮最大規模的現代機場,也是各國和這個城鎮聯繫的代表性窗口 。在這裡工作的勞動階層,由於從事飛機的修繕和補強等等作業,所已瀰漫著鐵和油的臭 味。 その中にひときわ目立った大柄な男の姿があった。工場の男たちにとって、体格の良い 長身の男など珍しくもなかったが、彼の上背はその誰よりも頭一つ分高いところにあっ た。大きいが、決して肥満した印象はなく、見事にバランスがとれているのである。 其中有一個極為醒目的巨漢。以工人來說,健壯體格的高個子並不稀奇,但這個男的比任 何人都高一個頭。雖然魁梧,但絕對沒有任何肥胖的感覺,整個身體比例十分平衡。 「おーぃ!フランコの兄貴ーっ!」 「喂~!佛朗哥大哥~!」 するとその男──フランコ・バッシュが振り返った。その鋼のような肉体は彼が、格闘 界で生きてきたことを証明するかのように輝いていた。元全米スーパーヘビー級のキッ クボクサーで、無敵のチャンプとして名を馳せていた。愛する女性との結婚……最愛の 息子の誕生を機に引退を大変惜しんだが、愛する者のために彼の決意は固かった。 一聽到聲音,這個男的--佛朗哥‧百修便回過身來。鋼鐵般的肉體,就像是證明他從格 鬥界生存下來的證據般耀眼。他以前全美超重量級自由搏擊的無敵冠軍馳名。後來他與深 愛的女人結婚……生下最愛的兒子,他因此契機隱退,雖然可惜,但卻是他對所愛之人鋼 鐵般的決心。 「兄貴。電話が入っていますョ。」 「大哥。電話。」 一人の痩せ細った小男が駆け寄ってきて言った。 一個瘦小的男子邊說邊跑了過來。 「誰からだ?」 「誰打來的?」 「それが、また口の聞き方を知らねぇ奴でして"山崎って伝えりゃ解るって"一体……」 「是一個口氣很糟的傢伙,他說什麼"跟他說山崎他就知道了",到底……」 小男が話を終える前にフランコは足早に歩き始めていた。その顔には鬼のような形相が 張りついていた。 瘦小男子說完前,佛朗哥早就移步了。他的表情變得像惡鬼一樣。 数か月前の事である。フランコは仕事を終え、仲間たちと少し酒を飲んだ。店を出て気 持ちよく家路についた彼を、一つの光景が襲った。妻と息子を取り囲むようにして立っ ている三人の男たち。 那是幾個月前的事了。佛朗哥下班後,和幾個朋友去喝了點小酒。酒後舒服地踏上歸途後 ,碰上了一襲光景。有三個男人成品字狀,像是包圍了他的妻兒。 「ヘッヘッヘッ。もう一度いい返事を聞きたくてねェ。あんたの説得に奥さんと息子さ んも協力してくれるってわけだ。ヒィーッヒッヒッ……」 「嘿嘿嘿。我也不想再聽一次什麼好答案了。為了說服你,只好讓你的妻兒來幫忙。嘻嘻 嘻……」 言いながら真ん中のコートを羽織った男が唇の端を吊り上げて笑った。妻と息子の二人 の体は、この距離からでもわかるほど大きく震えている。息子はフランコの姿を認め た途端、たまっていたものを吐き出すかのように"ワッ"と泣き出した。 中央一個穿著大衣的男人吊著嘴賊笑。即使隔著這麼遠的距離,也能感受到妻兒的身體嚴 重顫抖。兒子認出佛朗哥的身形時,之前忍耐的一切有如骨鯁在喉,馬上"哇"的一聲哭了 出來。 その一瞬である。フランコの岩のような巨体はすでに間合いに入っていた。 在這一瞬間,佛朗哥岩石般的身軀已進入適當攻擊距離。 手下の男二人は突風に舞う紙キレのように吹っ飛んだ。瞬く間にありったけのパンチが 叩き込まれたが、フランコは攻撃を止めざるをえなかった。妻エミリアの声にならない 悲痛なまでの叫びが、フランコの自我をとりもどさせたからである。彼の拳と顔は返り 血に染まっていた。気付くと溝オチに鋭い痛みが走り抜けた。彼の意識は泥のようにゆ っくりと呑み込まれていった……。 兩個手下如風掃落葉般被吹飛,這一瞬間他們都被拳頭擊中,而佛朗哥的攻擊也已停不下 來。妻子艾蜜莉亞語不成聲的悲鳴,是為了讓佛朗哥清醒回來。他的拳頭和臉,都被血飛 沫染上了。當他回神時,只感到心口一陣刺痛。他的意識像泥一般慢慢地被吞噬了…。 ──フランコの足はすでに電話の前まで来ていた。毅然とした態度で受話器を取る。 ──佛朗哥的腳步已至電話前。毅然決然地拿起話筒。 「俺だ。要求は呑む。そのかわり息子の命を保証しろ。この下衆野郎!」 「是我。你的要求我接受了。但是你要保證不傷我兒子的命。卑鄙小人!」 行き場を失った怒りの拳が、目の前の鉄柱をへし折った……。 無處可去的憤怒之拳,將眼前的鐵柱擊斷……。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 59.115.9.53 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/KOF/M.1466048371.A.34B.html

06/16 23:26, , 1F
餓狼3裡唯一CV不是日本人的
06/16 23:26, 1F

06/17 00:18, , 2F
辛苦囉! 期待下一位
06/17 00:18, 2F

06/17 18:47, , 3F
他在RBS是不是個性有改?
06/17 18:47, 3F

06/17 21:33, , 4F
兒子救回來了,身材也變了(真相請看RB2結局
06/17 21:33, 4F

06/19 01:42, , 5F
唯一一隻潛在能力有對手角色限定的
06/19 01:42, 5F
文章代碼(AID): #1NOXzpDB (KOF)