[新聞] 「やっぱ個性がないとな」KAT-TUN中丸雄一、もはや自分の...

看板KAT-TUN作者 (chi)時間13年前 (2010/09/26 17:37), 編輯推噓3(302)
留言5則, 3人參與, 最新討論串1/1
「やっぱ個性がないとな」KAT-TUN中丸雄一、もはや自分のキャラを諦観!? 個性派集団KAT-TUNの中にいながら、いまひとつ突き抜けたキャラを作りきれていない のが中丸雄一。数年前、今はなき『うたばん』(TBS系)に出演した際には、SMAP・中 居正広に「NEWSにいただろ? お前NEWSとKAT-TUNのかけもちだべ!」なんて突っ込ま れていたことも。ファンにしてみれば、KAT-TUNの中にいながら普通っぽさを発揮でき るところが逆に個性になっている、という部分はあるようなのだが、当人はそう思って いないようで......。  21日にオンエアされた『R-one KAT-TUN』(ニッポン放送)で、中丸がふと漏らした のがこんな悩みだった。  ゲーマーとしても知られる中丸。恋愛シュミレーションゲームといえば、以前は男性 プレイヤーがゲーム中の女性に恋をするパターンだったけれど、最近は逆の(女性プレ ーヤーが男性に恋する)パターンも増えてきたそう。そんななか見かけたのが、「これ 絶対KAT-TUNを意識しただろう!」という5人のキャラクター。ところが、中丸によると そのゲームの中に、残念ながら自分と思えるようキャラクターが見当たらなかったとい う。「いや、それは......」とフォローしようとする上田竜也をさえぎり、 「いや、俺いなかったもん! 何回も確認したんですよ。『やっぱこれ田口(淳之介) だよな~、これ上田だろ?』......ってやって、やっぱ俺いないんですよ!」  同じグループなのになぜ俺だけが......という思いからか、悔しさをにじませ熱弁を 振るう中丸。とはいえ、5人設定なら誰かひとりが除外されなければならないわけで、 突出した個性をもたない中丸がそれに当たってしまった、というのは気の毒としか言い ようがない。さらに追い討ちをかけるように、最近見かけた同様のゲー ムでは6人の男 性キャラが登場したのだが...... 「見たら、間違いなく上田のキャラクターがいたの! もう絶対上田を意識して作った キャラクターだと思ったのがいて、あと(田中)聖に似てるヤンキーチックなのがいて 。田口、間違いなくいて。で、(亀梨和也、赤西仁の)ふたりいて。で、ひとり余った のが食いしん坊キャラだったの(笑)」  どう考えても他の5人はKAT-TUNなのに、残るひとりが自分ではないオリジナルキャラ クター......とは、なんとも切ない状況。「どうも俺入んないですよ~......恋愛系」 「やっぱ個性がないとな」とつぶやく中丸は、もはや諦観の境地に達しているよう。ま さかこんなところで個性のなさを露呈されることになるとは......。  いっそのこと、過去に報じた「ビビリキャラ」「割り勘キャラ」などを押し出して、 ゲーム業界にアピールしたら、これまでにないキャラとして恋愛シュミレーションゲー ムに新風を吹かせることができるかも? とはいえ、そんなことで悩むこと自体、立派 な個性になっている気もするけれど......。 http://www.cyzowoman.com/2010/09/post_2424.html ----------------------------------------------------------------------------- 基本上是在說這次R-One KAT-TUN裡的某件事(笑) -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 112.104.107.156

09/26 17:38, , 1F
唉呀呀.....
09/26 17:38, 1F

09/26 21:51, , 2F
把普通發揮到極致也是很個性阿很特別~
09/26 21:51, 2F

09/26 21:51, , 3F
中居先輩一直很想把maru弄進NEWS耶~
09/26 21:51, 3F

09/26 21:52, , 4F
予備校生的打扮也可以算進MARU的個性標誌之一了阿
09/26 21:52, 4F

09/27 21:46, , 5F
這樣的丸子很可愛阿!!做自己就好
09/27 21:46, 5F
文章代碼(AID): #1CdnHAH2 (KAT-TUN)