[新聞] KAT-TUN・中丸雄一が、余命3ヵ月の容疑 …

看板KAT-TUN作者 (chi)時間13年前 (2010/09/07 02:55), 編輯推噓4(402)
留言6則, 6人參與, 最新討論串1/1
ドラマ『ハンチョウ~神南署安積班』(TBS系)の9/4放送回で、すい臓ガンに侵された 余命3ヵ月の容疑者の青年を演じる中丸雄一。初めて演じる役柄のタイプだという中丸 に、撮影にのぞむ上で考えていることやドラマへの意気込みなどをインタビューした。 ■「さっきメイクを落としたらメイクよりも自分のクマの方がひどかった(笑)」 ──今回、中丸さんは若くしてガンに侵され、余命3ヵ月という死を目前にした園田 忍 役に挑戦されましたね。 中丸 忍くんはたぶん、普通の男のコだと思うんです。けど、自分の家族や大切な人が 殺されてしまったら、きっと復讐に走ってしまうんだろうなって思ったし、それだけ家 族愛をたくさん持っている男のコだってことを、僕なりに解釈して演じました。 ──容疑者という顔を持つ一方、病院で妹のようにかわいがっている少女の前で見せる 顔もある忍。まったく相反する二面性がありましたよね。 中丸 そこははっきりと見せたほうがいいんだろうなと思って、あえて振り幅を広げて 演じるようにしました。 ──全編を通しての表情は、かなり衰弱している感じですよね。 中丸 僕的には、余命3ヵ月の役なので、目のクマを重ねたりとかして、ものすごく顔 色を悪くするメイクをしてるんです。でも、さっきメイクを落としたらメイクよりも自 分のクマの方がひどかったっていう(笑)。 ■「メンバー内だとすぐウソがわかっちゃうんで、通用しないんです」 ──今回、中丸さんが出演する『ハンチョウ~神南署安積班』はシリーズ3まで続いて いる人気作です。 中丸 そうですよね。僕も出演する前に観たことがあって、軽く観るドラマじゃないな って。台本も一度読んだだけでは、自分が演じる役の気持ちを理解できないなって思い ました。すごく難しくて、自分なりにすべて把握するのに、何十回も台本を読みました 。 ──それだけ深みのある内容ですよね。 中丸 今のままでいいのかと考えさせられる"少年法"について、社会に向けたメッセー ジも含んでいると思うんです。タイミング的に、僕もちょうど少年法についての問題意 識があり、関心を持っていたところだったので演じがいがありました。 ──忍の証言は、安積班の捜査の過程で真実へと向かいます。優しさやウソ……中には いろんな要素が含まれていますが、中丸さんはウソつくのって? 中丸 うまくはできないですね(笑)。ウソをつくと結局、その後もつじつまを合わせ るためにまたウソをつくことになるので、基本的にウソはつかないようにしてます。ま ぁ当たり前のことなんですけどね(笑)。 ──それでも、ついついウソをついてしまうことも(笑)。 中丸 場合によってはつかなきゃいけないときもあるので(笑)。そういうときはソワ ソワしちゃって、苦手ですね。メンバー内だとすぐウソがわかっちゃうんで、通用しな いんです。"コイツおかしいな"みたいな(笑)。  殺人事件の容疑者であり末期ガン患者という、複雑な役を演じ分ける中丸。インタビ ューでは今回のドラマのほかにも、今夏に開催されたコンサートツアーについて、オフ のすごし方などを語ってくれている。なお、このインタビューのより詳しい内容はオリ ★スタ9/13号(9月3日発売)に掲載されています。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100903-00000019-orista-ent オリスタ 9月6日(月)15時13分配信 ------------------------------------------------------------------------------ 喔~~不~~~最後一段話讓我噴淚嗚嗚嗚 9/13only star竟然有關於這次出演的報導.... 為什麼~~為什麼我買不到啊啊啊啊啊!!!!(崩潰)o(><;)o o -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 112.104.174.209 ※ 編輯: chi76622 來自: 112.104.174.209 (09/07 05:08)

09/07 08:58, , 1F
要不要去雜誌瘋看看
09/07 08:58, 1F

09/07 19:41, , 2F
這個標題斷的害我大驚!!!
09/07 19:41, 2F

09/07 20:37, , 3F
大驚+1 (想說生日才剛過啊,怎麼會@#$...好加在是誤會。)
09/07 20:37, 3F

09/07 22:09, , 4F
標題殺人法 QAQ
09/07 22:09, 4F

09/07 22:13, , 5F
猛一看 被標題嚇到+1
09/07 22:13, 5F

09/07 23:06, , 6F
.....沒辦法新聞標題太長了(汗) 嚇到各位拍謝捏~~
09/07 23:06, 6F
文章代碼(AID): #1CXJap4T (KAT-TUN)