[新聞] 新垣&生田が釧路で感謝の炊き出し 映画『ハナミズキ』...

看板JohnnysJr作者 (笑顏最高)時間14年前 (2010/03/30 06:05), 編輯推噓7(7014)
留言21則, 7人參與, 最新討論串1/1
新垣&生田が釧路で感謝の炊き出し 映画『ハナミズキ』日本編撮影終了 3月30日4時0分配信 オリコン 現在制作中の映画『ハナミズキ』の国内での撮影が北海道釧路市内でこのほど終了し、 去る26日、撮影に協力した釧路漁港で、主演の女優・新垣結衣と俳優・生田斗真が炊き 出しを振る舞った。タイトル"ハナミズキ"の花言葉は"返礼"。新垣は「みなさんの ご協力のおかげで楽しく過ごせました。ありがとうございました!」と真鱈の味噌汁を 配り、生田は北海道ならではのちゃんちゃん焼を振る舞って、感謝の気持ちを返した。 同作は、「君と好きな人が、百年続きますように」と歌う歌手・一青窈の同名ヒット曲 をモチーフに、すれ違いながらもお互いを思い合う一組の男女の10年間を描くラブ ストーリー。新垣演じる主人公・紗枝が、漁師としての家業を継ぐため水産高校に通う 康平(生田)と出会い、恋に落ちる高校時代の舞台となるのが釧路。 同地ですべての出演シーンの撮影を終えた生田は、漁師という役柄を全力で演じ切り、 「釧路の漁師のみなさんにホント助けていただきました。完成を楽しみにしていて 下さい」とお世話になった漁港の人々にあいさつ。実際の漁に参加したことを振り返り 「漁師のみなさんがあたたかくて仕事に誇りを持っていて、役作りとしても人生経験 としても貴重な体験。鮭漁はマスターしたので力になれると思います(笑)」と熱く 語った。生田には漁港の関係者から大ヒット祈願の大漁旗(劇中で使用したモノと同 デザイン)がプレゼントされ、サプライズにびっくりしながらも「すげぇ、やったぁ」 と感激していた。 しんしんと雪が降る中で行われた撮影にも新垣は「こんなキラキラしたキレイな雪の中 で終われて幸せです」とポジティブに取り組み、生田との共演も「いろんな面で助けて もらいました。楽しい現場を作ってくれて、お芝居をしてる時もナチュラルでい居られ ました。ホントにいい時間を過ごさせてもらいました」と満足げ。 東京の大学を卒業後、海外で仕事する主人公を演じるため、新垣は4月から米ニュー ヨーク、カナダでの海外ロケが控えるが、「海外でのお仕事は経験が少ないので緊張 していますが、何より楽しみたいと思います」とオールアップまで全力疾走を誓った。 そんな新垣に生田は「英語のセリフとか大変だと思うが、体に気をつけてがんばって ほしい」とエールを贈っていた。同作は6月下旬完成予定で、8月21日(土)より全国 公開。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000024-oric-movi -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 219.69.71.31

03/30 10:20, , 1F
希望月見草在台灣也能上映^^ 恭喜殺青~
03/30 10:20, 1F

03/30 12:59, , 2F
喔喔 好期待喔~
03/30 12:59, 2F

03/30 13:07, , 3F
月見草?? 不是叫花水木喔?!
03/30 13:07, 3F

03/30 13:20, , 4F
嗯...有看過字典寫月見草,但大部分寫四照花,對花卉沒
03/30 13:20, 4F

03/30 13:20, , 5F
有了解,不知道是不是別名 不過倒是很想知道當初哪個天
03/30 13:20, 5F

03/30 13:21, , 6F
才照翻成花水木...拆開看的確是 花 水 木 沒錯啦XD"
03/30 13:21, 6F

03/30 15:45, , 7F
之前情熱大陸的…,有看到翻「花水木」,從那邊來的吧 
03/30 15:45, 7F

03/30 16:52, , 8F
樓上是義甲板的安妮絲大?(驚~)原來妳也喜歡Toma啊XD
03/30 16:52, 8F

03/30 17:54, , 9F
翻花水木應該是直接從一青窈歌名翻的吧 (台壓都用這歌名..
03/30 17:54, 9F

03/30 17:56, , 10F
(應該說是根本沒翻 因為花水木就是這花的日文名稱)
03/30 17:56, 10F

03/30 17:57, , 11F
03/30 17:57, 11F

03/30 18:01, , 12F
另外...這不是月見草^^;; (看照片就可以看出不一樣)
03/30 18:01, 12F

03/30 18:32, , 13F
我知道那是台壓的名字....直接打的話應該是 花見月 哦@@
03/30 18:32, 13F

03/30 18:33, , 14F
大概我不夠見聞廣闊 內建的日文輸入法打hanamizuki也切
03/30 18:33, 14F

03/30 18:33, , 15F
不到花水木.....謝謝連結分享 我會把他看完的..XD
03/30 18:33, 15F

03/30 18:34, , 16F
所以他是美國四照花...那可能當初那本字典太爛了...哈哈
03/30 18:34, 16F

03/30 20:31, , 17F
花水木(はなみずき)是花,花見月(はなみづき)是農曆三月或是
03/30 20:31, 17F

03/30 20:32, , 18F
為了看某種花最好的時機的月份 註釋BY廣辭苑
03/30 20:32, 18F

03/30 23:04, , 19F
看了樓上各位大大的解釋...還是一頭霧水..日文好難Orz
03/30 23:04, 19F

03/31 05:25, , 20F
askaw: 來認親?(笑),斗真很棒啊,欣賞他。^_^
03/31 05:25, 20F

03/31 23:15, , 21F
看斗真學知識嗎?XDD希望台灣也上映阿~>ˇ<
03/31 23:15, 21F
文章代碼(AID): #1BiIGhZ5 (JohnnysJr)