[新聞] 永瀬廉、江國香織『東京タワー』で主演

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間2月前 (2024/02/29 04:49), 編輯推噓16(16015)
留言31則, 14人參與, 2月前最新討論串1/1
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a384aa8f049df521b2aebae5280fc8b6cd0e7a7 キンプリ永瀬廉『東京タワー』で恋愛ドラマ初主演 20歳以上離れた人妻と禁断の恋  相手役は板谷由夏  King & Princeの永瀬廉(25)が、4月期のテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タ ワー』(4月20日スタート 毎週土曜 後11:00)で主演を務めることが決定した。永 瀬は恋愛ドラマ初主演となり、20歳以上年の離れた人妻との許されざる恋に溺れる主人 公・小島透を演じる。 【写真】『国宝級イケメンランキング』連覇で表紙を飾った永瀬廉  本作は、2001年に刊行された江國香織氏の同名小説が原作。21歳の医大生・小島透と 、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史の美しくも許されない愛を描き大ヒット。2005年 には黒木瞳×岡田准一で映画化、2014年には韓国でテレビドラマ化もされた。今作では 、令和という新しい時代ならではのストーリー、登場人物たちの心の機微を、現代の東 京の最旬スポットでのロケーションで描き出す。  恋愛ドラマ初主演作が本作となることに永瀬は「いいですよね、初挑戦が少しハード めで(笑)。人は一癖ある部分に燃えるというか、気持ちが乗るのもあると思うんです !“非日常な”恋愛モノが一発目ということで、実はとても気合いが入っています!」 と気合十分。「情報解禁のスチールでもわかる通り、刺激的なシーンも多いので、ファ ンの皆さんには確実に見たことのない僕をお見せすることができると思います」と自信 をのぞかせた。  そして、永瀬演じる透が恋い焦がれる浅野詩史を演じるのは板谷由夏(48)。偶然出 会った20歳以上年下の透と、激しくも切ない“許されざる恋”へと落ちていく。夫がい る身でありながら、透からの激しいアプローチに心揺れ、道ならぬ愛へと踏み出してし まう詩史。戸惑いながらも激しく求め合ってしまう詩史の葛藤を、板谷が大人の魅力た っぷりに演じる。  板谷は、オファーから現在まで「私で大丈夫ですか!?」という気持ちが続いていると 明かしながら、「人が人を好きになる思いというのはいくつになっても変わらないと思 うので、そこは大事にして演じたいと思います」と意気込みを語っている。  赤く染まる東京タワーを眼前に抱き合う永瀬と板谷の姿が印象的なビジュアルも解禁 された。 ■永瀬廉(小島透・役) コメント ──江國香織さん原作の『東京タワー』は、2005年に映画化、韓国でのドラマ化を経て 、日本では19年ぶりの映像化です。今回、この作品への出演が決まったときのお気持ち を聞かせてください。  このお話をいただいたとき、同時にどんなストーリーなのかも伺ったのですが、禁断 の恋を描いていることにびっくりしました。『東京タワー』はこれまでに何度も映像化 されていますが、その時代によって全然描かれ方も違うと思います。今回は“令和版” ということで、原作の世界観を守りつつ、また違った『東京タワー』を演じていけたら 、と思いました。 ──原作の『東京タワー』をお読みになった感想は?  僕のイメージでは不倫ってけっこうドロドロしてたりするのかな、って思ったのです が、江國香織さんの『東京タワー』は、読みながら想像する画がとても綺麗に具現化さ れるんです。そこがこの『東京タワー』という作品の特徴でもあると思うので、やはり その“綺麗さ”という部分は大事に作っていけたらと思います。 ──本作で、永瀬さんは初の恋愛ドラマ主演となりますが、新たな挑戦への意気込みは ?  いいですよね、初挑戦が少しハードめで(笑)。人は一癖ある部分に燃えるというか 、気持ちが乗るのもあると思うんです!そんな“非日常な”恋愛モノが一発目というこ とで、実はとても気合いが入っています! 情報解禁のスチールでもわかる通り、刺激的なシーンも多いので、ファンの皆さんには 確実に見たことのない僕をお見せすることができると思いますし、僕自身としてもレベ ルアップできる作品になるのではないかと思っています。 ──2005年の映画では岡田准一さんが演じられた小島透役を、今回は永瀬さんが演じら れますが、役作りはどのようにしたいと思っていますか?  もちろん映画の『東京タワー』も拝見しました!岡田さんのお尻が綺麗だったことと 、松本潤さん演じる耕二がお風呂の中で桃を食べてる、っていう物語の本筋以外のとこ ろの表現も強烈に印象に残りました(笑)。僕らがやる今回の『東京タワー』では、ど んな表現が出てくるんだろう、と楽しみになりましたし、そんな象徴的で印象に残るも のを作れたらと思います。 透の役作りの面では、岡田さんが演じられた透を意識しすぎることなく、現場で板谷さ んや他の共演者の皆さんと向き合い、どんなお芝居ができるか、自分の中から出てくる 透というものを見つけていけたらと思っています。 ──板谷由夏さん演じる浅野詩史と20歳差がありながら、どうしても自分のものにした いと許されざる恋に夢中になりますが、そうまでさせる大人の女性の魅力とは、どんな ところにあると思いますか?  今日初めて板谷さんとお会いして、板谷さんご自身が持っていらっしゃる魅力をさっ そく感じました!僕が透として恋に落ちる、透が惹かれる要素をしっかりと感じること ができて、すごく安心しました。 世間から見ると20歳上というのは大人すぎるんですかね、どうなんでしょう?でもだか らこそ、重ねている人生経験の違いとか、それ故の余裕とか、そういうものに惹かれる んじゃないかな。年下の男子を無自覚にでも振り回してしまう、その感じが透のような 年代からしたら大きな刺激で、もっと追いかけたい、もっと知りたい!って思わせる魅 力なんでしょうね。だから、透が詩史に惹かれる気持ちもわかります。 ──永瀬さんにとって東京タワーとはどんな存在ですか?  地方に行った帰りや、仕事終わりの帰り道で目に入ってくる「1日の終わりを感じる もの」ですね。帰りの車の中などで、赤く光る東京タワーを見ると、「あ、今日も1日 頑張ったな」って。江國さんの『東京タワー』を読んで、映画も見た後は、それまでよ りもちょっと東京タワーの光が切なく見えたりして、たぶんドラマの撮影が始まったら 、よりそんなふうに感じるんだろうな、と思います。 ──これからクランクインを迎えるにあたって、現場で楽しみにしていることはありま すか?  作品のテーマ的にも、けっこう攻めたシーンも多いですが、そういうシーンは僕も初 めてなので、現場でしっかり監督と話し合いながら、綺麗な作品に作り上げていけたら いいなと思っています。 ──ドラマを楽しみにされている視聴者の皆さんにメッセージをお願いいたします。  人を好きになるという気持ちだけでなく、そこに壁があるからこそ燃える、という部 分ってすごく共感できますし、やってはいけないという背徳感に気持ちが高ぶるのも理 解できます。だからこそ、リアルではなかなかできない、してはいけないことを、この 『東京タワー』というドラマの中で自分に置き換えて、美しい世界観に酔ったり、年下 男子との恋を楽しんだりしていただけたらと思います。 刺激的に、なおかつ美しく、素敵なラブストーリーを皆さんにお届けできたらうれしい です。 ■板谷由夏(浅野詩史・役) コメント ──江國香織さん原作の『東京タワー』は、2005年に映画化、韓国でのドラマ化を経て 、日本では19年ぶりの映像化です。今回、この作品への出演が決まったときのお気持ち 、永瀬廉さんと20歳差の恋を演じられることへのお気持ちを聞かせてください。  正直、「私で大丈夫ですか!?」という気持ちは今も続いています。恋愛モノのお芝居 が久しぶりというのもありますし、ましてやダブルスコアくらい年下の男性と恋愛する ということで、本当に大丈夫かな、と。クランクインして撮影をしながらも、戸惑いが 続いていく気がします(笑)。 ──原作の『東京タワー』をお読みになった感想は?  江國さんの作品って、字で読んだときに香り立つというか、残り香がちゃんとあるん です。後ろ髪を引かれるような余韻を残される作家さんだと思っていて、その余韻と“ 東京タワー”という対象物がすごくぴったりくると感じていました。輪郭がはっきりす るというよりは、逆に曖昧になっている気がして、その曖昧さがまさに詩史と透の恋愛 のような気もして…。その象徴として東京タワーを出しているのは、本当にすごいなと 思いました。東京タワー自体が色っぽいので、なにか惹かれるものがありますよね。 ──永瀬さん演じる小島透は、板谷由夏さん演じる浅野詩史をどうしても自分のものに したいと許されざる恋に溺れていきます。詩史にある大人の女性の魅力とは、どんなと ころにあると思いますか?  私の抱くイメージだと、男の人が20歳上の女性に惹かれるのは、安心感を覚えたり刺 激をもらったり、知らない世界を教えてもらえたり…?そういうことなのかな、と想像 しています。まだそんなに世の中を知らない自分が、いろんなことを教えてもらえたり 、知らない世界を見せてもらえたら、自分の世界も広がるし、夢中になる気持ちはわか りますね。 ──そんな詩史ですが、どんな女性だと考え、どんなふうに演じたいですか?  私自身が今考えている詩史は、“孤独を知っている人”。この年齢になるといろんな ことを経験して、「結局やっぱり1人でしょ」っていうのがベースにある気がするんで す。それでもこの東京で、1人でしっかり仕事をして、もちろん旦那さんはいるんだけ ど、やはりどこかで孤独感を抱えている──そういう気持ちって女性はどこかに絶対あ ると思うんですよね。そんな中でも1人でどうやって生きていくかを自分の中にきちん と持っている人だと思います。 そんな中で、透という全然違う風を吹かす男性が現れ、想像もしなかった状況になって いくことで、どういうふうに対応していくのか、妄想はしています。なにせ経験がない もので…(笑)。でも恋愛する、人が人を好きになる思いというのはいくつになっても 変わらないと思うので、そこは大事にしたいと思っています。私の中でも詩史へのクエ スチョンはいくつか生まれているので、それを演じながら探るのにも面白い人物だと今 は思っています。 ──これからクランクインを迎えるにあたって、現場で楽しみにしていることはありま すか?  とにかく永瀬くんと仲良く、というか一緒にモノ作りをするところまでしっかりコミ ュニケーションがとれるようになることですね。やはり作品を良くしたいので、その思 いがちゃんと一致できるように…。一方で、詩史と透でなきゃいけないので、そのバラ ンスも探りながらですね。 ──ドラマを楽しみにされている視聴者の皆さんにメッセージをお願いいたします。  恋愛ってやっぱりその人の中でエネルギーになるようなパワーが生まれたり、いろん な感情が数倍にもなるような事柄だと思うんです。このドラマを見て、それを一緒に体 感していただけたらうれしいです。そして原作『東京タワー』の世界観もきっちり出し ながら、切ないストーリーに共感していただけるよう、頑張ります。 --------------------------- 永瀨廉將主演4月20日開播的朝日台土23「東京鐵塔」 本劇改編自江國香織的同名小說 描述21歲的醫大生小島透 與相差20歲的人妻淺野詩史之間 唯美但不被允許的愛情故事 2005年曾由岡田准一搭配黑木瞳翻拍成電影 2014年也翻拍為韓劇 本次飾演女主角詩史的是板谷由夏 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.182.50 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1709153369.A.436.html

02/29 06:50, 2月前 , 1F
還以為是速水那部
02/29 06:50, 1F

02/29 07:22, 2月前 , 2F
從昨晚就很興奮等解禁,雖然有些粉絲不能接受,但我個人
02/29 07:22, 2F

02/29 07:22, 2月前 , 3F
是非常開心他能在演戲路上做一個全新的突破。希望劇本不
02/29 07:22, 3F

02/29 07:22, 2月前 , 4F
要差,然後燈光美氣氛佳,剩下就是好好發揮演技,配上他
02/29 07:22, 4F

02/29 07:22, 2月前 , 5F
獨特的聲線,應該很魅惑
02/29 07:22, 5F

02/29 07:23, 2月前 , 6F
都是傑尼斯來演就對了?
02/29 07:23, 6F

02/29 08:24, 2月前 , 7F
永瀨的演技不錯但連續劇運實在不算太好,希望這次的腳本
02/29 08:24, 7F

02/29 08:24, 2月前 , 8F
可以好一點......
02/29 08:24, 8F

02/29 08:32, 2月前 , 9F
這季的愛麗絲蠻好看的啊
02/29 08:32, 9F

02/29 09:25, 2月前 , 10F
愛麗絲跟全盲搜查不錯吧
02/29 09:25, 10F

02/29 10:08, 2月前 , 11F
喔喔喔 對 還有全盲搜查官 這兩部角色真的都不錯
02/29 10:08, 11F

02/29 10:22, 2月前 , 12F
對耶XD 被信長公記跟黃昏牽手嚇到都快忘了有全盲搜查官XD
02/29 10:22, 12F

02/29 12:25, 2月前 , 13F
但我日本朋友(阿姨輩)很愛信長公記,還因此變得蠻愛永
02/29 12:25, 13F

02/29 12:25, 2月前 , 14F
瀨的耶XD
02/29 12:25, 14F

02/29 12:53, 2月前 , 15F
信長公記我也有看 覺得是沒有到很差啦 看大家耍寶也蠻
02/29 12:53, 15F

02/29 12:53, 2月前 , 16F
有趣XD 只是劇情太中二 對內容太認真的話會受不了 我是
02/29 12:53, 16F

02/29 12:53, 2月前 , 17F
當搞笑片在看XD
02/29 12:53, 17F

02/29 13:02, 2月前 , 18F
如果女主是內田有紀的話好像很可以~(想想就好
02/29 13:02, 18F

02/29 13:54, 2月前 , 19F
羅志祥
02/29 13:54, 19F

02/29 14:06, 2月前 , 20F
我知道!28女吃了16歲專科生
02/29 14:06, 20F

02/29 15:25, 2月前 , 21F
看到編劇是大北遙… 請自求多福
02/29 15:25, 21F

02/29 16:36, 2月前 , 22F
又是大北遙....
02/29 16:36, 22F

02/29 21:14, 2月前 , 23F
看網路一堆廉擔崩潰
02/29 21:14, 23F

02/29 22:14, 2月前 , 24F
大北遙自本季大奧後已榮登日劇雷編王者之一
02/29 22:14, 24F

03/02 02:38, 2月前 , 25F
廉擔經過永瀬寫在付費日記中安撫粉絲心情的文章,加上自
03/02 02:38, 25F

03/02 02:38, 2月前 , 26F
己會跟整個團隊討論想傳達給觀眾的訊息,已經讓不少廉擔
03/02 02:38, 26F

03/02 02:38, 2月前 , 27F
放下不安的心情了。(論語言的力量)
03/02 02:38, 27F

03/02 14:27, 2月前 , 28F
樓上我看到日記哭出來,完全明白粉絲會不安的廉,現
03/02 14:27, 28F

03/02 14:27, 2月前 , 29F
在抱著期待的心情希望可以拍出他理想中的作品!
03/02 14:27, 29F

03/04 11:16, 2月前 , 30F
樓上j大,我也希望作品拍出來能有質感不低俗,燈光美氣
03/04 11:16, 30F

03/04 11:16, 2月前 , 31F
氛佳,台詞劇本不俗套我就安心了
03/04 11:16, 31F
文章代碼(AID): #1btvnPGs (Japandrama)