[新聞] 『GTOリバイバル』に藤木&窪塚&小栗ら

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間2月前 (2024/02/23 04:35), 2月前編輯推噓68(68024)
留言92則, 60人參與, 2月前最新討論串1/1
https://news.yahoo.co.jp/articles/82ab858d17014207b78206b0326c1e9f6ba73289 『GTOリバイバル』に藤木直人&窪塚洋介&小栗旬ら“26年前”のメンバー6人が再集結 【全員のコメントあり】  1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活 し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日午後9 時から放送される。それを前に、98年版『GTO』に出演していた池内博之、山崎裕太、 窪塚洋介、徳山秀典、小栗旬、藤木直人が“一夜限り”で再集結することが23日、決定 した。併せて、本作のポスタービジュアルも解禁となった。 【画像】カッコよすぎる…!ついに解禁された『GTOリバイバル』のポスタービジュア ル  『GTO』は、藤沢とおる氏による同名漫画が原作で、元暴走族の高校教師・鬼塚英吉 が、破天荒な行動で生徒や学校の問題に体当たりでぶつかっていく学園ドラマ。立場や 損得とは無縁の教師・鬼塚が、本音をぶつけ合い、命がけで生徒に向き合うことで、社 会の裏側にくすぶっている問題を解決していく。『GTOリバイバル』でも、かつてグレ ート・ティーチャーと呼ばれた鬼塚が問題だらけの高校に教師として赴任し、悩みを抱 えた令和の高校生たちに鬼塚流の熱血授業を繰り広げる。  今回反町演じる鬼塚が赴任するのは、私立相徳学院高校。この高校で問題となってい るのは、フォロワーが200万人近くいる暴露系インフルエンサー“裁ノカ笑”。有名人 も一般人も関係なく、どんなネタでも詮索&拡散して炎上させており、これまでに相徳 学院の教師や生徒が何人も晒されてきた。あまりに狙われるため、校内に“裁ノカ笑” にふんする犯人がいるのではないかとのうわさもあり、生徒たちは日々互いの顔色を伺 い、疑心暗鬼になりながら学校生活を送っている。  98年版『GTO』に出演していたメンバーは本作で、かつての鬼塚の教え子である村井 国雄(池内)、渡辺マサル(山崎)、菊池善人(窪塚)、依田ケンジ(徳山)、吉川の ぼる(小栗)をそれぞれ演じる。当時、高校生だった5人は、あれからどんな道を歩ん できたのか。鬼塚の親友・冴島龍二(藤木)も含め、彼らの意外な“26年後”の姿に注 目だ。  26年ぶりの『GTO』復活に加え、かつての教え子や親友との再共演が決まったことに 、反町も「当時を思い出し、懐かしくなりました。26年間も『GTO』に対しての愛情と 思い出を持ち続けていてくれたことが本当にうれしい」と声を弾ませた。一夜限りの再 集結を遂げる、かつての『GTO』メンバーからそれぞれコメントが到着した。 ■各コメント 【池内博之】 26年ぶりに『GTO』をやると聞いた時は正直なところ耳を疑いました。しかも村井役と してオファーをいただき驚きしかありませんでした。また当時のように坊主頭?とかこ の年齢で制服?とかいろいろと想像してしまいました。笑 長い年月が過ぎ、またこうして反町さんはじめキャストの方々と再会し、一緒にお芝居 ができるなんて幸せでしかありません。見どころ満載の本作、是非たくさんの方々に観 ていただけたら幸いです。 【山崎裕太】 26年という歳月を経てもまた復活できるということ自体、本当にすごいドラマなんだと 実感してます。この26年の間にたくさんの作品をやらせて頂いてますが、こんなにも世 間の皆様にすんなり復活を受け入れてもらえるドラマは他に見ないのではないかと。こ の作品に携われた事も、この時代に復活してまた携われる事もうれしく思ってます。 『GTO』メンバーとは、あれから今だに連絡を取ったり会ったりする間柄でしたが、現 場で「また明日ねー」って言ってる感じがなんかもう、青春だったあの頃をフラッシュ バックさせて、いちいちエモーショナルな気分になりました。 反町さんとの関係性もあの頃の共演者との関係性も何も色褪せぬまま26年経っている事 が不思議でまるでパラレルワールドにいるようでしたね。あるラストシーンでは僕も池 内も窪塚も小栗も鳥肌たってました。40超えたおっさん達が語彙力を失い「なんかすご いね」「なんかエモいね」ばかりで出演者の僕らも震えながらそのシーンを見ていまし た。 【窪塚洋介】 26年前、現場でも現場の外でも朝から晩までワイワイやってた“かけがえのない3ヶ月 間”を思い出しながら、今の自分たちの立ち位置を踏み締めるような、とても感慨深い 素敵な撮影となりました。当時のメンバーと少し照れながら、誇らしくもある気持ちで 迎えたクランクインのファーストシーンは、芝居をしながらお客さんの視点になってし まうような、経験したことのない不思議な感覚に皆で包まれていました。鬼塚先生のラ ストカットの後ろ姿を見送ったあと「…エモ過ぎる」と4人全員が同時に声に出してま したね。笑 2024年の今を生きる高校生諸君、そしてファンの皆さん、我らがG.T.O.の暴れっぷりマ ジで“グレート”なんで乞うご期待です!!……あーO.A.楽しみだなあああ、てあの頃こ んな気持ちだったなあああああ。 【徳山秀典】 あれから26年が経ったという実感がほとんどありません。あまりに記憶の奥底すぎて。 しかし撮影現場に向かう途中、様々な思いをめぐらし、懐かしさと新鮮な気持ちが甦り ました。現場に着けば反町さんから『久しぶり!お前変わらないな、出演してくれてあ りがとう』この一言がとても感慨深く、あぁ、鬼っちだ。と地に足が着いたのを思い出 します。 GTO復活が決まり、衣装合わせで懐かしい顔ぶれを見て、現場で皆でずっとエモい…と 言ってました。あの時生徒だった僕たちから、今の視聴者の皆様や現場の生徒達へバト ンを繋げる役目を担えて幸せな、夢のような時間でした。そして変わらぬ鬼塚先生はや はりとびっきりグレートでした。 【小栗旬】 二十数年ぶりにこんな形で皆さんに再会できるとは思わず、 久々にお会いした鬼塚先生はあの頃と何も変わらない鬼塚先生でそれにも驚きました。 こういう事が起こると、この仕事を続けていて良かったなと思える瞬間でもあり、一つ 一つの出来事がなんだか不思議な感覚で夢の中にいるようでした。 ただただ興奮しました。 【藤木直人】 『GTO』が復活するなんてまさに青天の霹靂!想像すらしていませんでした。四半世紀 前の作品、僕にとって初めて連ドラにレギュラーとして参加させていただいたのがこの 『GTO』。再び演じる事が出来るなんて感慨深かったです。 僕はほぼ反町くんとのワンシーンのみの出演でしたが、再会した時グータッチで迎え入 れてくれたのがうれしかったです(笑)。 あの時代ですら言いたい事が言えないそんな世の中でしたが、コンプライアンスが厳し くなった今、鬼塚英吉がどんな事を巻き起こすのか?是非是非楽しみにしていて下さい ! ------------------------------ 反町隆史主演的連續劇「GTO」睽違26年推出的特別篇「GTO Revival」將於4月1日播出 當年演出學生的池內博之(飾演村井國雄)、山崎裕太(渡邊悟)、 窪塚洋介(菊池善人)、德山秀典(依田健司)和小栗旬(吉川昇) 以及飾演主角鬼塚英吉(反町)死黨冴島龍二的藤木直人 都將回鍋客串 本次特別篇的主視覺和包含客串卡司的新預告片也正式解禁 https://pbs.twimg.com/media/GG93BtFaEAAegyZ.jpg
https://twitter.com/kantele/status/1760757442894565413 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.148.230 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1708634122.A.C37.html ※ 編輯: ericyi (36.231.148.230 臺灣), 02/23/2024 04:37:45

02/23 05:21, 2月前 , 1F
哇,哇哇,哇哇哇
02/23 05:21, 1F

02/23 06:30, 2月前 , 2F
這陣容,期待度提升不只一個檔次了
02/23 06:30, 2F

02/23 06:35, 2月前 , 3F
這根本電影規格了啊
02/23 06:35, 3F

02/23 06:44, 2月前 , 4F
這海報好帥喔
02/23 06:44, 4F

02/23 07:02, 2月前 , 5F
窪塚 WOW
02/23 07:02, 5F

02/23 07:14, 2月前 , 6F
大師兄都回來了
02/23 07:14, 6F

02/23 07:21, 2月前 , 7F
不意外,栗子很夠義氣的
02/23 07:21, 7F

02/23 07:23, 2月前 , 8F
這下冬月還有可能不回來嗎?
02/23 07:23, 8F

02/23 07:29, 2月前 , 9F
oh my god!
02/23 07:29, 9F

02/23 07:35, 2月前 , 10F
好可怕喔(稱讚意味)
02/23 07:35, 10F

02/23 07:44, 2月前 , 11F
神仙陣容
02/23 07:44, 11F

02/23 07:44, 2月前 , 12F
女同學不知道會不會一併回歸
02/23 07:44, 12F

02/23 07:46, 2月前 , 13F
這回鍋陣容!!!
02/23 07:46, 13F

02/23 07:55, 2月前 , 14F
海報背影帥爆
02/23 07:55, 14F

02/23 08:03, 2月前 , 15F
再加個菜菜子這陣容就神仙打架了
02/23 08:03, 15F

02/23 08:05, 2月前 , 16F
日劇出現的女同學都元女優了....
02/23 08:05, 16F

02/23 08:06, 2月前 , 17F
這陣容很期待!!!
02/23 08:06, 17F

02/23 08:07, 2月前 , 18F
真帥 先看グレイトギフト再來看GTO一定反差大到耳鳴
02/23 08:07, 18F

02/23 08:09, 2月前 , 19F
女同學群難度太高,幾乎都引退了。希良梨偶爾活動,但
02/23 08:09, 19F

02/23 08:09, 2月前 , 20F
她最後有演電視劇也是上個世紀末的事
02/23 08:09, 20F

02/23 08:12, 2月前 , 21F
可怕陣容
02/23 08:12, 21F

02/23 08:17, 2月前 , 22F
女演員這部分,還有在演戲的,除了菜菜子外,重要角
02/23 08:17, 22F

02/23 08:18, 2月前 , 23F
色就只有好子- 馬渕英俚可
02/23 08:18, 23F

02/23 08:19, 2月前 , 24F
期待!!!
02/23 08:19, 24F

02/23 08:20, 2月前 , 25F
WakuWaku!!
02/23 08:20, 25F

02/23 08:21, 2月前 , 26F
太頂了
02/23 08:21, 26F

02/23 08:21, 2月前 , 27F
反倒是2012年版的那票女學生演員比較強
02/23 08:21, 27F

02/23 08:22, 2月前 , 28F
相澤雅最後一次看她演的戲是咒怨白老婦
02/23 08:22, 28F

02/23 08:23, 2月前 , 29F
不得了
02/23 08:23, 29F

02/23 08:27, 2月前 , 30F
拜託再加個竹野內豐
02/23 08:27, 30F

02/23 08:48, 2月前 , 31F
窪塚洋介到現在還是帥
02/23 08:48, 31F

02/23 08:51, 2月前 , 32F
應該3月會公布松嶋
02/23 08:51, 32F

02/23 08:57, 2月前 , 33F
窪塚洋介 期待
02/23 08:57, 33F

02/23 09:00, 2月前 , 34F
真的是豪華集結回歸 小栗旬當年是還沒青春期發育前演的
02/23 09:00, 34F

02/23 09:00, 2月前 , 35F
現在都長那麼大隻了 XD
02/23 09:00, 35F

02/23 09:07, 2月前 , 36F
超級無敵期待耶
02/23 09:07, 36F

02/23 09:16, 2月前 , 37F
結果是愚人節活動(欸
02/23 09:16, 37F

02/23 09:41, 2月前 , 38F
海報超帥,冬月老師應該要改貼這張XD
02/23 09:41, 38F

02/23 10:04, 2月前 , 39F
女學生竟然幾乎都引退了 好可惜 菜菜子真的不來嗎~
02/23 10:04, 39F

02/23 10:04, 2月前 , 40F
跟學生群比起來反町保養得有夠好
02/23 10:04, 40F

02/23 10:10, 2月前 , 41F
陣容強大 好期待
02/23 10:10, 41F

02/23 10:11, 2月前 , 42F
這客串陣容真強大
02/23 10:11, 42F

02/23 10:29, 2月前 , 43F
哇,多年後回歸已成為豪華陣容群了!
02/23 10:29, 43F

02/23 10:39, 2月前 , 44F
我記得希良梨是嫁給台灣人 不知道現在住在哪裡
02/23 10:39, 44F

02/23 11:14, 2月前 , 45F
好期待
02/23 11:14, 45F

02/23 11:42, 2月前 , 46F
海報質感很不富士 超好看
02/23 11:42, 46F

02/23 11:55, 2月前 , 47F
我猜菜菜子最後會出來客串當爆點
02/23 11:55, 47F

02/23 12:01, 2月前 , 48F
感覺菜菜子客串機率很高,只是富士宣傳還在擠牙膏
02/23 12:01, 48F

02/23 12:02, 2月前 , 49F
之前就有菜菜子出演的小道消息了
02/23 12:02, 49F

02/23 12:03, 2月前 , 50F
希望這次收視好一點 再來拍個海灘大叔
02/23 12:03, 50F

02/23 12:12, 2月前 , 51F
這海報也太帥了!!高爾夫球團真的全員回歸阿
02/23 12:12, 51F

02/23 12:13, 2月前 , 52F
不過這樣Akira版就變黑歷史了?好像很少看到有新版後
02/23 12:13, 52F

02/23 12:13, 2月前 , 53F
又出現舊版的續集或SP的?
02/23 12:13, 53F

02/23 12:21, 2月前 , 54F
好期待啊 希望可以重播GTO回味一下
02/23 12:21, 54F

02/23 12:26, 2月前 , 55F
窪塚洋介到消息曝光前都不上日本民放連續劇的
02/23 12:26, 55F

02/23 12:26, 2月前 , 56F
他甚至還有寫過一首歌diss 日本電視圈
02/23 12:26, 56F

02/23 12:26, 2月前 , 57F
而且他應該也是20年沒在日本電視劇演出了
02/23 12:26, 57F

02/23 12:40, 2月前 , 58F
哇!!!
02/23 12:40, 58F

02/23 13:33, 2月前 , 59F
這樣比較下來反町保養得最好XDD
02/23 13:33, 59F

02/23 13:42, 2月前 , 60F
我要哭了
02/23 13:42, 60F

02/23 13:43, 2月前 , 61F
反而施展融合術的死黨看起來最老...藤木真的老好多
02/23 13:43, 61F

02/23 13:44, 2月前 , 62F
藤木直人……………………
02/23 13:44, 62F

02/23 14:09, 2月前 , 63F
藤木直人太瘦了QQ 吃胖臉豐腴一點感覺會比較好看
02/23 14:09, 63F

02/23 15:03, 2月前 , 64F
果然還是要有一台kawasaki的吧
02/23 15:03, 64F

02/23 15:07, 2月前 , 65F
哇居然
02/23 15:07, 65F

02/23 15:22, 2月前 , 66F
那個穿內衣仙人跳鬼塚的女學生會客串嗎?現在也不
02/23 15:22, 66F

02/23 15:22, 2月前 , 67F
太能有這種尺度就是了...
02/23 15:22, 67F

02/23 15:43, 2月前 , 68F
藤木直人有一半是髮型的鍋吧
02/23 15:43, 68F

02/23 16:57, 2月前 , 69F
整個劇組在等一個人
02/23 16:57, 69F

02/23 21:27, 2月前 , 70F
藤木怎麼老這麼多……印象中他保養得還不錯
02/23 21:27, 70F

02/23 21:35, 2月前 , 71F
OH MY GOD~~反町好帥!!!!!
02/23 21:35, 71F

02/23 22:31, 2月前 , 72F
反町維持得真好 身材比年輕時還更結實精壯的感覺誒 厲害
02/23 22:31, 72F

02/24 00:36, 2月前 , 73F
星星T恤又要賣爆了!
02/24 00:36, 73F

02/24 01:03, 2月前 , 74F
竹野內豐---海報出演 (誤
02/24 01:03, 74F

02/24 05:11, 2月前 , 75F
希良梨的IG看起來現在是在墨西哥,而且待了很長一段時
02/24 05:11, 75F

02/24 05:11, 2月前 , 76F
間。不過她前兩年有放出以前GTO同學照,那些女同學們
02/24 05:11, 76F

02/24 05:11, 2月前 , 77F
還真的好像都人間蒸發了一樣,連她都找不到人。
02/24 05:11, 77F

02/24 05:13, 2月前 , 78F
話說這兩個月看gift,原本有種「啊,反町老了好多啊」
02/24 05:13, 78F

02/24 05:13, 2月前 , 79F
的感覺,但看到GTO,又覺得這才是印象中的反町
02/24 05:13, 79F

02/24 05:24, 2月前 , 80F
反町gift有故意不遮白髮吧 所以看起來老很多
02/24 05:24, 80F

02/24 10:42, 2月前 , 81F
反町代言的男用保養品:有效
02/24 10:42, 81F

02/24 10:42, 2月前 , 82F

02/24 14:09, 2月前 , 83F
這陣容超屌,想許願海灘大叔
02/24 14:09, 83F

02/24 16:15, 2月前 , 84F
如果有海灘大叔,稻森泉也許不會答應演出
02/24 16:15, 84F

02/24 18:53, 2月前 , 85F
呃 一個前女友 廣末又不淪風波 只能換女角
02/24 18:53, 85F

02/25 13:06, 2月前 , 86F
鬼塚有吃到冬月 連續劇超越原作了吧XD 原作現在根本不
02/25 13:06, 86F

02/25 13:06, 2月前 , 87F
知道在畫啥
02/25 13:06, 87F

02/26 01:53, 2月前 , 88F
這部神劇居然能有回歸的一天,我都要哭泣了。目前還沒有
02/26 01:53, 88F

02/26 01:53, 2月前 , 89F
冬月老師的消息,不知道該不該期待
02/26 01:53, 89F

02/26 01:56, 2月前 , 90F
這陣子都在Tver懷念過去90年代的日劇,看的超過癮。現在
02/26 01:56, 90F

02/26 01:56, 2月前 , 91F
是富士台的劇在重播,連續幾個長瀬的戲,簡直幸福啊!我
02/26 01:56, 91F

02/26 01:56, 2月前 , 92F
又複習了白線流,現在看還是很心動
02/26 01:56, 92F
文章代碼(AID): #1brx0Amt (Japandrama)