[新聞] 志田彩良、連ドラ初主演を1月期に2作品

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間4月前 (2023/12/12 03:26), 編輯推噓2(200)
留言2則, 2人參與, 4月前最新討論串1/1
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f08f86a7fde6031f1ad0ac40172121c7e4e3699 志田彩良、連ドラ初主演を1月期に2作品「緊張感や責任感もあります」 「消せない『 私』」で本郷奏多と共演  俳優の志田彩良(24)が、日本テレビ系「金曜ドラマDEEP」枠「消せない『私』─復 讐の連鎖-」(2024年1月5日スタート、毎週金曜 深0:30~0:59※初回は深1:10~ 深1:39)で連続ドラマ初主演を務めることが12日、発表された。志田は、中京テレビ 『こんなところで裏切り飯』(1月18日スタート、毎週木曜 深1:04~)でも主演を務 めることが発表されている。初となる連続ドラマの主演を同時期に2作品務める。 【写真】硝子(志田彩良)の運命に大きな影響を与える徳道仁役の本郷奏多  原作は、黒田しのぶの氏の「消せない『私』~炎上しつづけるデジタルタトゥー」( ぶんか社)。弱者が元いじめっ子たちをやり込める勧善懲悪ストーリーを描いているが 、単なる復讐ものでは終わらない“爽快”リベンジ・エンターテインメントとなってい る。志田が、卑劣な同級生たちの悪意の連鎖でどん底まで叩き落される主人公・灰原硝 子を演じ、本郷奏多が、硝子の運命に大きな影響を与える徳道仁役で共演する。  平凡な女子高生だった硝子は、美容系動画配信者の徳道と知り合い、動画に出たこと がきっかけで一躍有名人になる。しかし、そんな硝子の活躍を妬むクラスメイトの海崎 藍里の罠にハメられ、硝子は同じくクラスメイトの大桃武に乱暴されてしまう。  しかも、その動画をクラスメイトの青島みちるによってネットで拡散され、硝子は誹 謗中傷の標的になってしまう。自宅住所を特定され、動画を見た野次馬たちが家の周り をうろつくようになり、不審火により自宅が燃え、父親、母親ともに非業の死を遂げる 。  悪意の連鎖が、硝子から全てを奪い去った。それでもネットに残り続けるデジタルタ トゥー。心の傷を抱えた硝子は祖母の家に引き取られ、廃人のような荒んだ生活を送っ ていた。10年の月日が経ち、硝子は自ら人生を終わらせる決意をした。その刹那、目に 飛び込んできたのはテレビの中継インタビューに笑顔で答える、自分を罠にハメたクラ スメイトの楽しそうな姿だった。硝子は復讐するために、立ち上がる。  今回公開されたキービジュアルでは、楽しい日々から一転、どん底まで叩き落とされ 一生残り続ける深い傷(デジタルタトゥー)を抱えた主人公・硝子の背後から徳道が硝 子を意味深く見つめている。闇の中で復讐の炎を燃やす硝子のこれからの復讐劇の行方 を表現している。  志田は「ドラマ初主演という緊張感や責任感もありますが、いただいた役を大切に演 じながら、皆さまとすてきな作品を作れたらと思います」とコメント。本郷は「復讐と いうテーマを、とことん慈悲なく追求した作品です。見てくださった方の心に強く響く ドラマになると思いますので、ぜひ覚悟を決めてご覧ください!」と呼びかけた。 ------------------------------------------------------------------------ https://news.yahoo.co.jp/articles/b0ec2409d07c5241d063e52a55a0f43c0f0b9b41 志田彩良&伊武雅刀“50歳差”のW主演 “裏切り飯”が毎話登場「“飯テロ注意!!” なドラマに」  俳優の志田彩良(24)と伊武雅刀(74)が、来年1月18日にスタートする中京テレビ の連続ドラマ『こんなところで裏切り飯』(毎週木曜 深1:04)でW主演を務める。 【別カット】伊武雅刀と50歳差のW主演を務める志田彩良  全国で燦々(さんさん)と輝く「地元名物」の影に隠れた一見、どこでも食べられる ような料理。「どこで食べても変わらない?いや、ここでしか食べられない!」と予想 を裏切り、期待を超えるそのおいしさはまさに“裏切り飯”。本作は全て実在する飲食 店で撮影。きっとあなたも食べに行きたくなる“裏切り飯”が毎話登場するハートフル グルメコメディーだ。  全国にホテルを展開する「榊原ホテルグループ」を一代で築いた豪腕社長・榊原総一 朗(伊武雅刀)は悩んでいた。「最近、何を食べても感動しない。私が日本全国のグル メを食べ尽くしてしまったからか…」。そんな榊原の前に前任の産休代理の秘書として 謎の女性・小野寺真理子(志田彩良)がやってくる。社内の誰もが榊原を恐れる中、ひ ょんなことから真理子は榊原の出張アテンド役に任命される。  「いいか…社長の食事のアテンドこそが秘書として最もプレッシャーのかかる仕事な んだ」。しかし、全国のグルメを食べ尽くしたと言っても過言ではない榊原に出張先で 真理子が用意したのは、驚きの“裏切り飯”だった。  伊武と50歳差のW主演に挑むのはドラマ日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)や現在放送 中の『大奥Season2「幕末編」』(NHK総合)をはじめとする話題作に出演し、ドラマ・ 映画・CMなど各界から注目を集めている志田。24年1月クールが連続ドラマ初主演とな る。  志田は同1月5日から日本テレビで放送される「消せない『私』─復讐の連鎖─」での 主演も決定。初となる連続ドラマの主演を同時期に2作品務める。  志田は「こんな貴重な機会、これから先も経験できるかわかりません。どちらの作品 も全身全霊を尽くして楽しみたいなと思います!ドラマの作風が全く異なる2作品なの で、視聴者の方々にも楽しんでいただけたらうれしいです」と語った。 ■各コメント 【志田彩良】 私は小さい頃から食べることが大好きで、お話を頂いた時は「おいしいものがたくさん 食べられる!」と楽しみでいっぱいでした。実際に撮影も、地方のさまざまな食を堪能 でき、幸せな日々です!“裏切り飯”は深夜についお腹が空いてしまう皆さんの胃袋に 語りかける“※飯テロ注意!!”なドラマになっていると思います! 【伊武雅刀】 まだ、撮影の真っ只中ですが、非常に面白いドラマになっているのではないですかね。 『食事』は私たちの生活で大きなウェイトを占めるし、誰もが『食』への欲望を持って いると思います。先日(蕎麦で有名な)長野県で、ものすごくおいしいうどん屋さんに 出会い、まさに『裏切り飯』を体感しました。そういう誰しもの日常とリンクする作品 なので楽しみにしてもらいたいですね。 ------------------------------ 志田彩良將於明年1月期主演兩部連續劇 這也將是她首次主演連續劇 一部為NTV金曜深夜劇「不會消失的『我』」 此劇改編自黒田しのぶ的同名漫畫 描述平凡的女高中生灰原硝子(志田) 認識了美容系YouTuber德道仁(本鄉奏多飾演) 因為出演德道的影片而一夕爆紅 但她也因此招來同學海崎藍里的嫉妒和設計 遭到同是同學的大桃武施暴 不僅如此 施暴過程還被錄成影片放到網路上 使硝子成為網民攻擊的目標 自家位置也被鎖定 最終 湊熱鬧的網民不小心引起的火災燒掉了她的家 並使她的父母親死於非命 心靈受創的硝子後來被祖母領養 過了10年廢人般的荒廢生活 但就在她最後打算輕生的那一刻 電視裡出現了當年陷害她的同學開心接受SNG訪問的樣子 使她決心對他們復仇 另一部為和伊武雅刀共同主演的中京電視台深夜美食劇『こんなところで裏切り飯』 描述飯店集團社長榊原総一朗(伊武)在新來的代理秘書小野寺真理子(志田)的介紹下 到各個出差地吃遍當地"背叛"預期、超越期待的美食 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.144.111 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1702322793.A.74B.html

12/12 10:12, 4月前 , 1F
12/12 10:12, 1F

12/12 22:51, 4月前 , 2F
搖曳露營的她蠻可愛的
12/12 22:51, 2F
文章代碼(AID): #1bTs9fTB (Japandrama)