[新聞] 道枝駿佑、ゴールデン連ドラ初主演人生初の金髪でダークヒーローに「

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間5月前 (2023/11/23 04:28), 編輯推噓29(29013)
留言42則, 32人參與, 5月前最新討論串1/1
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7a337c6d9879cc2d223669d15c54c430b73f30b なにわ男子・道枝駿佑、ゴールデン連ドラ初主演 人生初の金髪でダークヒーローに「 体当たりで演じられたら」  7人組グループ・なにわ男子の道枝駿佑が、1月スタートのテレビ朝日系『マルス-ゼ ロの革命-』(毎週火曜 後9:00)でゴールデン帯連ドラ初主演を務めることが決定し た。人生初の金髪にチェンジし、謎多きダークヒーロー役で新境地を開拓。“キラキラ からギラギラへ”イメージを一新した役柄に挑戦する。 【別角度からも…】広瀬アリス×道枝駿佑のキスシーン  今作は『3年A組─今から皆さんは、人質です─』(2019年)で知られる武藤将吾氏に よる完全オリジナルで描く前代未聞の青春“クーデター”サスペンス。「何かを変えた い」──そう願う高校生たちが、謎多きカリスマ的なリーダーに導かれ、大人社会に反 旗をひるがえしていく、爽快な新感覚青春ドラマとなる。  道枝が演じるのは、落ちこぼれ高校生たちを「俺と一緒にこの世界をぶっ壊そう」と 扇動していく19歳の謎の転校生・美島零(みしま・ぜろ)。人心掌(しょう)握に長け ていて、いつの間にか人の心の“隙間”に入り込み、言葉巧みに操っていくカリスマ性 を持ち合わせる。零=ゼロに扇動され、導かれた高校生たちは、やがて【マルス】とい う動画集団を結成し、大人が作った社会を壊し、再構築“スクラップ&ビルド”してい こうとする。  武藤氏といえば『3年A組』のほか、『家族ゲーム』、(2013年)、映画『クローズ ZERO』(2007年ほか)といったヒット作を送り出してきた。Netflixドラマ『御手洗家 、炎上する』(2023年)や『義母と娘のブルース』(2018年ほか)、『ROOKIES』( 2008年ほか)などを手掛けた監督・平川雄一朗氏とタッグを組み、この混迷の時代を生 きる高校生たちを主人公に、エッジの効いた全く新しい青春ドラマをつむぎ出す。  革命=クーデターの中で起きる不可解な事件、そして“ゼロ”が抱えるある秘密── 次々と生まれていく謎と巧妙に張り巡らされていく伏線も、このドラマの重要な要素。 物語が進むにつれ徐々に驚がくの真実が明かされていく。  今回解禁されたビジュアルで、道枝演じる零が“オオカミ”を背負っているのにもワ ケが…。「マルス」とは、ローマ神話やギリシャ神話に登場する《軍神》のこと。オオ カミは「マルス」の《聖獣》であることから、それをモチーフとしたビジュアルになっ ている。《聖獣》オオカミを背負い、真っ直ぐに前を見つめる零の目には、果たしてど んな世界が映し出されているのか。 ■道枝駿佑(なにわ男子)コメント ──今作『マルス』の出演オファーを受けて 素直にうれしかったです。今までにやってきたことのない、携わったことのないジャン ルの作品だったので、また新しい一面をお見せすることができるんじゃないかと思いま した。これまでやらせていただいた役柄の中でも一番僕自身とのギャップがあるように 感じましたし、若者たちがSNSを使って世の中と戦っていくというのも、今だからこそ 伝えられるメッセージのようなものが込められている作品なのかなと思いました。 ──これまでのイメージとは変わる、という部分では金髪にされるのも大きい? そうですね、本当に初めてなんです! 初ブリーチで、初金髪、初ハイトーンの髪色で す! 撮影が始まる頃には完全にハイトーンの髪色になるので、皆さんからもどんな反 響が来るのか楽しみですし、そのイメージを定着させて、かっこよく零(ゼロ)を演じ られたらなと思っています。 ──美島零という人物をどのように演じたいか? 零はミステリアスで謎に包まれた転校生なのですが、攻撃的なところもあり、心の奥底 には内に秘めた熱さなどもある人物なのかなと思っています。僕は遠慮しがちな性格な ので、その遠慮を捨ててしっかりと全力で、体当たりで零を演じられたら、と思います 。 ──零には「圧倒的なカリスマ性」がありますが、道枝さんご自身は? 僕はそんなに感じたことはないです(笑)。ファンの皆さんはどう感じてくれているん だろう…?零は誰が見てもカリスマ的な存在だと思うので、そこはしっかりと零になり きって、堂々とした余裕のある姿をお見せできたらいいですね。 ──道枝さんにとって「カリスマ的な存在」「この人はカリスマ性があるな」と思う人 は? 木村拓哉さんです。木村さんのまとっているオーラや色気、たたずまいはすごくカリス マ性を感じますし、やはりパフォーマンスされている姿やお芝居をされている姿を見て も、存在感がすごくて惹(ひ)かれる方です。木村さんのあの圧倒的なカリスマ性や存 在感を参考にできるくらいの気持ちでやれたらいいなと思います。 ──今作で脚本を手掛けられる武藤将吾さんの作品への印象は? 『クローズZERO』などはすごく見ていて、ギラギラした世界観というイメージを持って いました。僕はあの…キラキラした世界観の作品に巡り合うことが多いので、180°違 ったギラギラした世界に入り込めることは光栄だと思っています。武藤さんに、僕らし い零をしっかりと届けられるよう頑張りたいです!また、アクションなどもけっこうハ ードなものがあると聞いているので、どのくらいハードなものになるのかも楽しみにし ています。 ──メイン監督を務める平川雄一朗さんとは2021年に『生徒が人生をやり直せる学校』 で ご一緒されていますが、平川監督との再タッグで楽しみにされていることは? 平川さんと以前にドラマでご一緒させていただいたときは、僕がまだデビューする前で した。そのときから本当にいろいろなことを教えていただき、現場では毎日アドバイス もくださいました。そこで教えていただいたことを次の作品でも活かすことができてい たので、今回デビュー後初めてご一緒することもあり、以前よりも成長した姿をお見せ できたらいいなと思っています。 ──視聴者へのメッセージ 今回初めてゴールデン帯の連ドラで主演をやらせていただくことになりました。すごく プレッシャーもありますし、反面楽しみなこともありますが、いつかゴールデン帯のド ラマで主演をやりたいという夢があったので、それが叶ったことがとてもうれしいです 。 『マルス』が、皆さんの日々をワクワクさせられるような作品に、そして「来週どうな るんだろう」「続きが気になる」ってソワソワした1週間を過ごしてもらえるような火 曜日にできたらいいなと思いますので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。 ■脚本・武藤将吾コメント 個人的に青春ドラマは、『花ざかりの君たちへ』(2007年)、『家族ゲーム』(2013年 )、『3年A組』(2019年)と6年周期で執筆していたので、次は2025年かなと勝手に想 像していたのですが、少し早く2024年にやることになりました。 若い子には「こんな仲間がいたらいいな」と思ってもらえるような、親世代には「自分 にもこんな時代があったな」と思い出してもらえるような、青春の刹那(せつな)を切 り取った作品になればうれしいです。 道枝さんはじめ魅力あふれるフレッシュなキャストがそろったので、皆さんの新たな一 面を引き出せるように、中年の弛(たる)んだ体に鞭(むち)打って踏ん張ります。 あ、そうだ。 「3年ぶりの連ドラで胸が高鳴っております」と、プロデューサーに書いてくださいと 言われたのを忘れていました。 ----------------------------- 道枝駿佑將主演1月開播的朝日台火21「Mars-零的革命-」 這將是他首次主演黃金時段連續劇 並將人生首次挑戰染成金髮 飾演神秘黑暗英雄角色 本劇為「3年A班」編劇武藤将吾的原創劇本 道枝將飾演扇動放牛班高中生們對大人們發動革命的19歲轉學生美島零 善於掌握人心 不知不覺間就鑽入對方心房的漏洞 用話語操縱對方 在他的引導下 放牛班學生們組成了名為「Mars(戰神)」的影片團隊 要對大人創造出的社會進行破壞與再造 而在革命過程陸續出現的謎團 以及零本身所懷抱的某個秘密 也將隨著故事發展逐漸揭曉真相 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.133.18 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1700684886.A.A0C.html

11/23 04:54, 5月前 , 1F
恭喜道枝連投 但這角色怎麼感覺很中二w
11/23 04:54, 1F

11/23 04:59, 5月前 , 2F
看到Mars+零 還以為又要拍那部漫畫w
11/23 04:59, 2F

11/23 07:29, 5月前 , 3F
制服跟人間失格的好像
11/23 07:29, 3F

11/23 08:36, 5月前 , 4F
好期待!
11/23 08:36, 4F

11/23 08:49, 5月前 , 5F
看照片還以為是銀狼翻拍XDD
11/23 08:49, 5F

11/23 08:58, 5月前 , 6F
嗯編劇感覺可以忽略了
11/23 08:58, 6F

11/23 09:05, 5月前 , 7F
恭喜道枝連投!很期待
11/23 09:05, 7F

11/23 09:16, 5月前 , 8F
編劇覺得不妙
11/23 09:16, 8F

11/23 10:01, 5月前 , 9F
不期不待不受傷害
11/23 10:01, 9F

11/23 10:01, 5月前 , 10F
一定很中二
11/23 10:01, 10F

11/23 10:10, 5月前 , 11F
換19歲中二生對大人說教嗎?
11/23 10:10, 11F

11/23 10:12, 5月前 , 12F
這造型好成熟 編劇可以先pass
11/23 10:12, 12F

11/23 10:52, 5月前 , 13F
編劇pass
11/23 10:52, 13F

11/23 11:02, 5月前 , 14F
方方面面看起來都很不妙
11/23 11:02, 14F

11/23 11:09, 5月前 , 15F
學生共演馬上浮現幾個名單w
11/23 11:09, 15F

11/23 11:20, 5月前 , 16F
這編劇的劇都很中二啊,Nippon Noir超扯
11/23 11:20, 16F

11/23 11:22, 5月前 , 17F
未看先猜跟最佳班導一樣,滿滿的說教^^
11/23 11:22, 17F

11/23 11:55, 5月前 , 18F
武藤將吾......(尷尬笑)
11/23 11:55, 18F

11/23 12:20, 5月前 , 19F
這劇本中二味都漫出來了wwwww
11/23 12:20, 19F

11/23 12:26, 5月前 , 20F
推文看到關鍵字Nippon noir 謝謝 讓其他人看
11/23 12:26, 20F

11/23 12:53, 5月前 , 21F
編劇不妙 而且這題材也不好發揮 一不小心就會變成年輕
11/23 12:53, 21F

11/23 12:53, 5月前 , 22F
人終究是年輕人太衝動了
11/23 12:53, 22F

11/23 12:59, 5月前 , 23F
丑尾都有寫好的一天,搞不好說教大王也可以啊 XD
11/23 12:59, 23F

11/23 13:22, 5月前 , 24F
突然看到標題寫ゴールデン連ドラ初主演 原來日22.5不
11/23 13:22, 24F

11/23 13:23, 5月前 , 25F
在ゴールデン帯範圍內
11/23 13:23, 25F

11/23 13:26, 5月前 , 26F
22.5剛好在邊邊w
11/23 13:26, 26F

11/23 13:27, 5月前 , 27F
我自己是看成「半深夜」
11/23 13:27, 27F

11/23 13:37, 5月前 , 28F
武藤有寫過好作品啊,大家都忘記家族遊戲了嗎XDDD
11/23 13:37, 28F

11/23 13:40, 5月前 , 29F
家族遊戲已經是十年前的作品了(!)
11/23 13:40, 29F

11/23 13:41, 5月前 , 30F
家族遊戲好看,3A個人還能接受,後面的(
11/23 13:41, 30F

11/23 13:45, 5月前 , 31F
跟Nippon Noir一樣中二又沒腦的劇情了
11/23 13:45, 31F

11/23 14:36, 5月前 , 32F
這個年紀還能中二一番啦,還好還好
11/23 14:36, 32F

11/23 15:41, 5月前 , 33F
家族遊戲真的好看!3A還不錯,菅田的演出加分很多
11/23 15:41, 33F

11/23 15:58, 5月前 , 34F
ゴールデンタイム是19時到22時
11/23 15:58, 34F

11/23 15:59, 5月前 , 35F
プライムタイム(prime time)是19時到23時
11/23 15:59, 35F

11/23 16:00, 5月前 , 36F
19:00到22:00或23:00的差別
11/23 16:00, 36F

11/23 19:32, 5月前 , 37F
我還以為金田一直接被當黑歷史
11/23 19:32, 37F

11/23 21:52, 5月前 , 38F
最好的老師我連第一集都看不下。。。
11/23 21:52, 38F

11/24 00:27, 5月前 , 39F
!!!恭喜道枝~~~
11/24 00:27, 39F

11/24 00:53, 5月前 , 40F
最高の教師我有追,反倒是3A跟ニッポン看不下去...
11/24 00:53, 40F

11/24 00:58, 5月前 , 41F
等一下,最好的教師編劇不是武藤啦
11/24 00:58, 41F

11/24 12:30, 5月前 , 42F
Nippon和3A追不下去+1
11/24 12:30, 42F
文章代碼(AID): #1bNcHMeC (Japandrama)