[LIVE] 孤獨的美食家 第二季 7、8 (國興衛視)

看板Japandrama作者 (ΦωΦ)時間1年前 (2022/06/09 14:59), 1年前編輯推噓6(605)
留言11則, 4人參與, 1年前最新討論串1/1
[首播]20:00~21:30 [重播]23:30 [隔日]03:00/11:00 (周末另有連續重播) 孤独のグルメ Season2 (日本首播日期:2012年11月21日、28日) 第7話 千葉県旭市 飯岡のサンマのなめろうと蛤の酒蒸し 仕事でちょっとしたミスをしてしまい、千葉の九十九里浜近くに一泊することになって しまった井之頭五郎(松重豊)。 自分の初歩的なミスにがっかりしていたが、銚子鉄道に乗ったり、灯台をみたり、刑部 岬の「ライトハウス」という喫茶店でなぜかレアチーズケーキを食べ、展望デッキで夕 日を見ているうちに気分も和らいだ。 「…失敗したから。この景色に出会えた…」 翌日、飯岡漁港を歩いていると、無性にお腹がすいてきた。 海岸通りを、海の幸を探して歩き回る五郎。 「やきはま」の旗のある、つちや食堂に入る。 刺身定食(マグロとさんまのなめろう)と赤貝、そして焼き蛤を頼むが、 「やってないんですよ~。酒蒸しなんですよねえ」 一瞬ひるむが酒蒸しを頼む五郎だった。 そして…すべてが新鮮、おいしかった。 自分の失敗を忘れ、ひと時のリゾート気分を味わう五郎だった。 ゲスト/ガッツ石松(ベテラン漁師役) 斎藤清六(車掌役) - 第8話 墨田区 両国の一人ちゃんこ鍋  最近小口の商売が続いている井之頭五郎(松重豊)は、両国を歩きながらため息ばかり 。 通りかかった甘味処「国技堂」によってだんごセットを食べてみたりして気分を盛り上 げ、床屋にオルゴールを納品しに行く。 「今日も小口の客…いかんいかん」 店に入った途端、床屋の女房らしき女性(阿南敦子)に客と間違えられるが、髪を切ら れる寸前、ぎりぎり自分の身上を話すことができた。 その後ジャイアント馬場さん似の主人(長江英和)が出てきてまたびっくり。 この人がオルゴールを…。しかし話を聞いているうち、おしどり夫婦ぶりに、ふと心が 温まる五郎だった。 店を出るとお腹がすき、両国ならちゃんこ鍋だ、とばかりにお店を探すのだった。 ゲスト/伊藤榮子(大女将役) 佐伯新(大将役) 長江英和(横山大輔役)  阿南敦子(横山美奈子役) -- 註:第7話店家【つちや食堂】已停業。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 118.150.8.94 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1654757984.A.791.html

06/09 20:35, 1年前 , 1F
好大顆的酒蒸蛤蜊,五郎不喝酒,酒蒸蛤蜊還是吃的很香的^^
06/09 20:35, 1F

06/09 20:37, 1年前 , 2F
羨慕~~
06/09 20:37, 2F

06/09 20:37, 1年前 , 3F
五郎人不錯,地方媽媽沒算到酒蒸蛤蜊,還有提醒,吃2900
06/09 20:37, 3F

06/09 20:55, 1年前 , 4F
差點五郎就要被剃頭啦
06/09 20:55, 4F

06/09 20:56, 1年前 , 5F
兩個大哥臉的,在玩音樂盒XD
06/09 20:56, 5F

06/09 21:00, 1年前 , 6F
好想吃
06/09 21:00, 6F

06/09 22:07, 1年前 , 7F
只能看第二天國興重播前一天進度XD,看正直不動產。
06/09 22:07, 7F

06/09 22:09, 1年前 , 8F
週末有連續重播,也可以參考。
06/09 22:09, 8F

06/09 23:52, 1年前 , 9F
つちや食堂 ?
06/09 23:52, 9F

06/10 00:22, 1年前 , 10F
両国國技堂!! good!
06/10 00:22, 10F

06/10 11:24, 1年前 , 11F
千葉該食堂 是否已關閉?2020.02還有圖片
06/10 11:24, 11F
https://tabelog.com/chiba/A1205/A120502/12022541/ 受肺炎影響休業。店面應該是還在,不知道還會不會再開。我修正一下用詞。 ※ 編輯: T720i (118.150.8.94 臺灣), 06/10/2022 12:11:19
文章代碼(AID): #1YePfWUH (Japandrama)