[新聞] 上戸彩 松本潤と初共演で妻役

看板Japandrama作者時間2年前 (2021/11/23 05:19), 編輯推噓29(2907)
留言36則, 35人參與, 2年前最新討論串1/1
https://news.yahoo.co.jp/articles/0529e0445e96ccf81c62d0e9d0b0079b3c1132be 女優の上戸彩さんが、松本潤さん主演で2022年1月にスタートする連続ドラマ「とな りのチカラ」(テレビ朝日系、木曜午後9時)に出演することが11月23日、分かった。 上戸さんが松本さんと共演するのは初で、主人公・中越チカラ(松本さん)の妻・灯( あかり)を演じる。上戸さんが同局のドラマに出演するのは、木村拓哉さん主演の「ア イムホーム」(2015年)以来、7年ぶりとなる。 上戸さんは、松本さんとの共演について、「松本さんとの出会いは15、6歳のころだ ったので、そう思うと恥ずかしい気持ちも……ないかな(笑い)。とてもやりやすいで すし、『こうしたほうがいいんじゃない?』というアドバイスもストレートにしてくだ さるので、毎日の撮影がとても楽しいです! どんどん形になっていくのが自分でもす ごく分かるので、充実感や達成感もありますし、共演者やスタッフの皆さんも同年代の 方が多いので、すでにいいチーム感ができてきています」とコメント。 一方、松本さんは、「ついに初共演です! こうしてお芝居をご一緒するのは初めて なのですが、高校が一緒だったこともあり、ずっと昔から知ってはいるので、夫婦役と いうのは『うれし恥ずかし』と言いますか……(笑い)。よく知っている分、やりやす いところもあり、照れくさいところもあるといった感じです」と語っている。 「となりのチカラ」は、「家政婦のミタ」(日本テレビ系、2011年)などで知られる 遊川和彦さんオリジナルの社会派ホームコメディー。思いやりと人間愛にあふれていな がらも、何をしても中途半端な主人公・中越チカラが、問題を抱えたマンションの住人 たちの悩みを解決していく姿を描く。遊川さんは演出も担当する。 上戸さん演じる灯は、チカラの大学時代の同級生で、アパレルショップの店長。何か と住人の問題に首を突っ込もうとするチカラを優しくいさめる日々を送る。ゴーストラ イターとして著名人のエッセーを代筆するばかりのチカラに、自分の小説を書いてほし いという思いも抱いている。 上戸さんは、「毎日松本さんと撮影させていただいていて、“今まで見たことのない 松本潤”を感じています。見ていて笑ってしまうような、ワクワクするような……チカ ラ君ってそういう愛やエネルギーに満ちたキャラクターなんです。早くそんな“新しい 松本潤”を皆さんに見ていただきたいなって思います!」とアピール。 遊川さんの演出については、「もう、見事にダメ出しばかりです(笑い)! すごく 細かいところまで指導してくださるので、うまくハマれば褒めてくださって、ちょっと でもズレるとすぐバレちゃう……! そういうところも新鮮で楽しいです」と話してい る。 上戶彩出演一月期松本潤主演日劇「となりのチカラ」, 這也是上戶彩首次與松本潤共演。 劇中上戶飾演チカラ(松本)的太太‧灯, 和チカラ育有一雙兒女,同時也是服飾店店長, 對常常關心鄰居問題的チカラ也是溫柔的斥喝。 對於總是幫名人代筆的先生, 希望他也能寫出自己的小說。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.235.179.248 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1637615981.A.B73.html

11/23 07:35, 2年前 , 1F
這組合好萌
11/23 07:35, 1F

11/23 07:50, 2年前 , 2F
+遊川(X
11/23 07:50, 2F

11/23 08:28, 2年前 , 3F
遊川(抖
11/23 08:28, 3F

11/23 09:48, 2年前 , 4F
松潤與上戶彩很熟(學長學妹),這組滿期待的,但遊川....
11/23 09:48, 4F

11/23 09:59, 2年前 , 5F
灯不就是家政婦三田的名字XD
11/23 09:59, 5F

11/23 10:34, 2年前 , 6F
好期待!!這組合大概可以無視劇本配三碗白飯吃www
11/23 10:34, 6F

11/23 10:37, 2年前 , 7F
跪求遊川輕虐
11/23 10:37, 7F

11/23 10:38, 2年前 , 8F
期待!
11/23 10:38, 8F

11/23 11:14, 2年前 , 9F
無視遊川,期待組合
11/23 11:14, 9F

11/23 11:30, 2年前 , 10F
期待!
11/23 11:30, 10F

11/23 11:50, 2年前 , 11F
松潤之後還要演大河 戲約好滿啊!!!
11/23 11:50, 11F

11/23 12:34, 2年前 , 12F
上戶彩好可愛!!!這對很速配
11/23 12:34, 12F

11/23 12:46, 2年前 , 13F
好久不見的上戶彩~~~~但為什麼是遊川......
11/23 12:46, 13F

11/23 14:15, 2年前 , 14F
哇看照片感覺很棒耶
11/23 14:15, 14F

11/23 14:27, 2年前 , 15F
期待!!
11/23 14:27, 15F

11/23 14:37, 2年前 , 16F
我覺得再好的卡司也無法
11/23 14:37, 16F

11/23 14:37, 2年前 , 17F
抵擋遊川就是
11/23 14:37, 17F

11/23 15:33, 2年前 , 18F
這組合好期待!!!
11/23 15:33, 18F

11/23 15:41, 2年前 , 19F
松潤推~期待好朋友一起演戲的組合
11/23 15:41, 19F

11/23 15:41, 2年前 , 20F
遊川......
11/23 15:41, 20F

11/23 15:47, 2年前 , 21F
推這組合
11/23 15:47, 21F

11/23 15:51, 2年前 , 22F
上戶彩!!! 好期待 好久沒有主演了~~~
11/23 15:51, 22F

11/23 16:27, 2年前 , 23F
可是遊川...
11/23 16:27, 23F

11/23 16:46, 2年前 , 24F
潤潤!
11/23 16:46, 24F

11/23 16:54, 2年前 , 25F
期待這個組合
11/23 16:54, 25F

11/23 18:10, 2年前 , 26F
好配
11/23 18:10, 26F

11/23 20:42, 2年前 , 27F
吃這麼好?
11/23 20:42, 27F

11/23 20:44, 2年前 , 28F
虎頭蛇尾專門戶 可以觀望個幾集
11/23 20:44, 28F

11/23 21:18, 2年前 , 29F
好期待!!
11/23 21:18, 29F

11/23 21:18, 2年前 , 30F
這對學長學妹的組合 說不定會有意外的火花 期待
11/23 21:18, 30F

11/23 22:42, 2年前 , 31F
劇照超可愛<3 但劇情就先不期待了w
11/23 22:42, 31F

11/23 23:39, 2年前 , 32F
組合可以但 遊川??? 好怕怕......
11/23 23:39, 32F

11/24 11:59, 2年前 , 33F
好期待
11/24 11:59, 33F

11/24 15:11, 2年前 , 34F
期待
11/24 15:11, 34F

11/24 16:25, 2年前 , 35F
希望遊川這次可以好好收尾
11/24 16:25, 35F

11/24 19:47, 2年前 , 36F
現在的遊川其實不只收尾有問題
11/24 19:47, 36F
文章代碼(AID): #1Xd0bjjp (Japandrama)