[情報] 妖怪大戦争追加キャスト-赤楚衛二&SUMIRE已刪文

看板Japandrama作者 (保持內心的平靜)時間3年前 (2021/02/15 17:54), 編輯推噓0(002)
留言2則, 2人參與, 3年前最新討論串1/1
赤楚衛二&SUMIRE“鬼役”で衝撃ビジュアルに変貌 『妖怪大戦争』追加キャスト発表 https://www.oricon.co.jp/news/2184411/full/ 俳優の寺田心が主演を務める『妖怪大戦争 ガーディアンズ』(今夏公開)の追加キャ ストが発表され、赤楚衛二、SUMIREが“鬼役”を務めることが明らかになった。赤楚が 天邪鬼(あまのじゃく)、SUMIREが茨木童子(いばらきどうじ)を演じる。  68年に公開された『妖怪大戦争』は、『妖怪百物語』『東海道お化け道中』とあわせ て“大映妖怪三部作”とも呼ばれる作品。05年の平成版は、神木隆之介が主演を務め、 興行収入は20億円を記録した。  本作の脚本を担当するのは、『20世紀少年』シリーズや『GANTZ』シリーズなどを担 当してきた渡辺雄介氏。製作総指揮には、KADOKAWAの取締役会長・角川歴彦氏、作家の 荒俣宏氏が名を連ねる。誰もが知る有名妖怪を始め、オリジナルの妖怪、世界中のモン スターも加わるという。  赤楚が演じるのは、主人公の兄(けい)が冒険の中で出会う鬼の一人・天邪鬼。名前 の通りの性格で、いつも自分の考えとは真逆の回答をして兄を振り回す。道を急ぐ兄を 必死で追いながら「お前、歩くの遅いなー」(=速い)、窮地に陥ると「絶体絶命の、 チャーンス!」(=ピンチ)など、どこか憎めない性格が特徴のキャラクターをコミカ ルに演じている。  SUMIREは、武闘派な鬼の一族のリーダー・茨木童子として見た目にもド派手な鬼に変 貌し、迫力のアクションシーンにも挑戦している。兄の先祖にして、平安時代に実在し た伝説の妖怪ハンター・渡辺綱(わたなべのつな)に痛い目に合わされた過去があり、 鬼の大群を従えて兄の命を狙おうとしている。実際の言い伝えでは、茨木童子は綱に腕 を切り落とされたという話も多々存在しており、好戦的な鬼として知られる存在だ。 ■赤楚衛二/天邪鬼役 「前作を映画館で観ていたので、今回の出演については『また妖怪大戦争をやるんだ! 』という驚きと、新作で鬼を演じさせていただける喜びで溢れています。天邪鬼を演じ る上では、たたずまいや動きも参考にしたくて『マスク』や『ロード・オブ・ザ・リン グ』など特殊メイクが印象的な作品も見直しました。独特な声の出し方は『ちびまる子 ちゃん』の山田くんをイメージしたりもしています(笑) 天邪鬼のことはめちゃくちゃ大好きです! 鬼だけど、どこか垣間見える人間らしさに 共感してもらえる役だと思います。初めて演じた鬼役ということもありますが、とても 愛らしいし、実は辛い思いもしてきたキャラクターなので、撮影が終わった時には兄た ちと出会えてよかったなとしみじみ思いました」 ■SUMIRE/茨木童子役 「妖怪に対する仲間意識の強さや芯のある茨城童子として、初めてのアクションや役作 りの上で妖怪の格好をして三池監督の非現実的でも魅力的でアクティブな世界観のある 作品に携わる事が出来て楽しかったです。 初めて寺田心君との共演で今まで自分が持っていた心君のイメージと違い、撮影の合間 に学校で流行っている事を話してくれたり一緒に遊んだり無邪気な子供らしい部分をた くさん見せてくれてうれしかったです」 ===== 俳優的寺田心主演的妖怪大戰爭 守護者 追加演員名單公佈。 赤楚衛二/天邪鬼役 赤楚演的是主角在冒險中認識的鬼之一/天邪鬼 SUMIRE/茨木童子役 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 110.26.62.252 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1613382882.A.F96.html

02/15 17:57, 3年前 , 1F
這不是日劇衍生的電影版吧?
02/15 17:57, 1F

02/15 17:59, 3年前 , 2F
這跟日劇無關吧
02/15 17:59, 2F
文章代碼(AID): #1WAaJY-M (Japandrama)