[新聞] 石原さとみ主演TV東新春SP「人生最高の贈りもの」

看板Japandrama作者 (赤楚安達x町田黑澤 最高!)時間3年前 (2020/11/20 08:16), 編輯推噓12(1201)
留言13則, 11人參與, 3年前最新討論串1/1
石原さとみがテレ東ドラマ初主演 新春ドラマスペシャルで余命わずかな女性演じる https://news.yahoo.co.jp/articles/82c8d7890c00b3a2d3f68974010dc9dc1d5d76ff テレビ東京は2021年新春の1月4日午後8時から、新春ドラマスペシャル「人生最高の贈 りもの」を放送する。主演は石原さとみで、テレビ東京のドラマ初主演となる。 本作は余命宣告を受けた一人の女性と、彼女を取り巻く家族の絆を描いたオリジナル脚 本による愛と感動のドラマ。脚本は2019年に紫綬褒章を受章した岡田惠和が担当する。  物語は、自身の余命がわずかであることを知った石原演じる主人公・田渕ゆり子が、 突然実家の父親のもとに帰省するところから始まる。  石原は「父親とのふたりのシーンが多いのですが、私自身、父親とふたりっきりで生 活することが人生で一度もないので、少し難しかったです」とコメント。  本作については「全父親が感じる、娘に対しての思いみたいなものがあるのかなと思 うと、より切ないというか、娘なのにちょっと他人感があるというか……。ただ、自分 の命と向き合うときに、そこを少しだけ近づけていくっていうのはすごく美しくて、そ ういう選択があるのだと感じました」。 「特別な喜びを求めるのではなく、ただ一緒においしいものを作って、おいしいって言 えて、その空間すらもなにか心地がいいというか……。こういう中で、一緒のものを作 って達成感を味わうのは、親子でも成立するし兄弟でも成立するような、生活の幸せを 知ることができる尊い作品だなと思いました」と語った。  視聴者に対しては「日常の尊さみたいなものが伝わって、見てくださっている方々の 生活が少しでも温かくなったらいいなと思います」とメッセージを送った。 ================= 石原さとみ主演TV東2021年1月4日播出的新春SP「人生最高の贈りもの」 本劇描述得知自己來日不多的主角田渕ゆり子(石原),突然回到 家鄉父親的身邊一起生活的故事。 腳本為岡田惠和 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 59.115.34.20 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1605831365.A.9AE.html

11/20 08:20, 3年前 , 1F
劇情應該也是走溫暖路線吧 期待石原的表現
11/20 08:20, 1F

11/20 08:24, 3年前 , 2F
岡田好忙!他怎麼都寫主角生病的戲啊!
11/20 08:24, 2F

11/20 08:48, 3年前 , 3F
癌症車禍醫不好,要重現90年代韓劇元素
11/20 08:48, 3F

11/20 08:48, 3年前 , 4F
充希又有石原,生意興隆^^
11/20 08:48, 4F

11/20 10:26, 3年前 , 5F
石原不是還有另一部??
11/20 10:26, 5F

11/20 10:30, 3年前 , 6F
石原最高!
11/20 10:30, 6F

11/20 11:11, 3年前 , 7F
另一部應該是指電影吧
11/20 11:11, 7F

11/20 14:58, 3年前 , 8F
石垣,讚!!!
11/20 14:58, 8F

11/20 15:24, 3年前 , 9F
樓上是石垣島嗎還是石垣牛XDD
11/20 15:24, 9F

11/20 15:28, 3年前 , 10F
最近TX大牌劇不少 會不會有超越CX的一天呢XD
11/20 15:28, 10F

11/21 20:45, 3年前 , 11F
期待
11/21 20:45, 11F

11/23 12:05, 3年前 , 12F
石原推推
11/23 12:05, 12F

11/23 15:15, 3年前 , 13F
石垣xDDDDDDDDDDDDD
11/23 15:15, 13F
文章代碼(AID): #1Vjmh5ck (Japandrama)