[新聞] 岸井ゆきの、ルパンの娘で深キョン恋敵

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間4年前 (2019/07/23 01:50), 編輯推噓17(17010)
留言27則, 19人參與, 4年前最新討論串1/1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000310-oric-ent 岸井ゆきの、瀬戸康史と再共演  『ルパンの娘』で深キョンの恋敵?  女優の岸井ゆきのが、フジテレビ系連続ドラマ『ルパンの娘』(毎週木曜 後10:00 )第3話よりレギュラーキャストとして参加することが、わかった。主人公・華(深田 恭子)の家族で泥棒一家“Lの一族”の面々など強烈キャラが話題を呼んでいる同ドラ マに、新キャラクターとして岸井演じる代々エリート警察一家のご令嬢・橋元エミリ( はしもと・えみり)が加わる。エミリは華の恋人で警察官の和馬(瀬戸康史)のお見合 い相手で恋敵(?)になる可能性も…。なお、朝ドラ『まんぷく』(2019年3月)で夫 婦役を演じた瀬戸と再共演となる。  同ドラマは代々泥棒一家の娘で誰より盗みの才能に長けた主人公・三雲華とその恋人 で、警察官の桜庭和馬との決して許されない恋愛を描いたラブコメディー。エミリは、 加藤諒演じる巻栄一のいとこで警視庁刑事総務課に所属。和馬が無理やり行くことにな るお見合いの相手だが、常に挙動不審な上に、そもそも男性が苦手。さらに、“五七五 の中でしか自分の感情をうまく出せない”というこれまたクセの強い登場人物を演じる 。  岸井は台本を読み、その奇想天外なストーリーに「最初の印象は『なんだこれー!? 』と思いました(笑)」と驚き。「すごく面白かったです。飛び出す絵本のような感覚 です。この文字に書かれている以上のことが映像になっていくと思うと、すごいことに なるだろうなと感じました。そして2話まで放送を見ましたが、最初の印象以上にさら にキラキラしていて、すごく壮大でした。見ていて、とてもワクワクしましたし、今の 時代だからこそできるドラマだなと感じました。本当に面白かったです」と視聴者とし ても楽しんでいる様子。  役柄については「とても面白い役だなと感じています。その一方で、セリフでスピー ディーに話が展開されるこの作品の中で、エミリをどう演じたら良いのか、正直今でも 悩んでます」と苦戦。「彼女はコミュニケーション下手で“五七五で気持ちを伝える” と、既にキャラクターが本の段階で立っていたので、最初に読んだ時はそこにとらわれ がちでした。でも一番大事なのはエミリの和馬に対する気持ちだと、撮影に参加してみ てすごく感じました。私自身も感情を言葉にするのが苦手なので似ている部分もあるの ですが、私が思っている以上にエミリは切実な子なんだと演じてみて感じ、これからも しっかりと向き合いたいなと思っています」と真剣に臨んでいる。  主演の深田とは、『パーソルキャリア doda TV-CM』(2019年)にて共演している がドラマでは初共演。「まだ撮影はご一緒できていないのですが、とても優しい印象で 、色に例えると“桃”のようなイメージです! 遠くにいても優しいオーラが出ていて 、CMでご一緒した時は現場が和む空気を作っていて、あれはやろうと思ってもできない 空気だと思うので、本当にすてきなオーラを持っている、すてきな方だなと感じました 」と憧れの眼差し。  一方、瀬戸とは「やはり長い期間一緒に撮影をしていたので、瀬戸さんがいるととて も安心します」と信頼を寄せ、「今回の撮影でも、瀬戸さんはシーンや状況に合わせて 距離感を変えて察してくれるので、こっちも気持ちを作りやすく、『まんぷく』の時を 思い出して懐かしさも感じます。あの時は瀬戸さんに好かれる側だったのが、『ルパン の娘』では私が和馬に一方通行の恋をする役なので、役の関係性が変わるのはこの仕事 をする面白みでもありますし、楽しいです!」と新たな関係性を満喫している。 ------------------------------------------------------------------------ 補貼今早新聞 岸井ゆきの將參演深田恭子主演的連續劇「魯邦的女兒」 將從本周播出的第3集開始加入 她所飾演的是另一個警察家庭的大小姐橋元艾蜜莉 是加藤諒飾演的卷榮一(男主角和馬的同事)的表妹 隸屬於警察廳刑事總務課 也是和馬被迫去會見的相親對象 除了常常舉動可疑之外 本身原來就很不擅長面對男性 只有用五七五俳句的形式講話才能夠順利表達出自己的感情 她和飾演和馬的瀨戶康史也是繼晨間劇「萬福」中飾演夫妻後再度共演 -- 又有個性強烈的人物要登場了XD -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 59.115.58.84 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1563817858.A.925.html

07/23 02:46, 4年前 , 1F
喔喔喔喔感覺會越來越有趣啊
07/23 02:46, 1F

07/23 07:21, 4年前 , 2F
好快又共演
07/23 07:21, 2F

07/23 07:44, 4年前 , 3F
不喜歡這個演員 不知道為什麼
07/23 07:44, 3F

07/23 07:50, 4年前 , 4F
她的臉跟演法我都不行,這找來當深恭的情敵,落差也太大.
07/23 07:50, 4F

07/23 07:50, 4年前 , 5F
..
07/23 07:50, 5F

07/23 08:45, 4年前 , 6F
喔原來是 99.9 那位啊
07/23 08:45, 6F

07/23 08:50, 4年前 , 7F
99.9裡演法很不討喜 但是在基督山伯爵裡還不錯
07/23 08:50, 7F

07/23 08:57, 4年前 , 8F
就是伯爵的未蘭 那裡面她很討喜
07/23 08:57, 8F

07/23 08:58, 4年前 , 9F
大奧最終章不適合古裝XDDDDDD
07/23 08:58, 9F

07/23 09:01, 4年前 , 10F
不是99.9的問題 之前在別部戲看到她就不喜歡了
07/23 09:01, 10F

07/23 09:41, 4年前 , 11F
99.9她就刻意搞笑 很煩 可是基督山伯爵裡就蠻有氣質的
07/23 09:41, 11F

07/23 09:41, 4年前 , 12F
又乖 跟高杉真宙的苦情小情侶組合滿讓人揪心的
07/23 09:41, 12F

07/23 10:16, 4年前 , 13F
前兩集都蠻好笑的 笑到快歪腰
07/23 10:16, 13F

07/23 11:19, 4年前 , 14F
還滿喜歡她的耶XD
07/23 11:19, 14F

07/23 11:36, 4年前 , 15F
看了她主演電影愛がなんだ演得還不錯,但就不是討喜的型
07/23 11:36, 15F

07/23 12:36, 4年前 , 16F
喜歡她演的未蘭,覺得滿可愛的
07/23 12:36, 16F

07/23 13:01, 4年前 , 17F
還行吧 感覺就會很好笑
07/23 13:01, 17F

07/23 13:47, 4年前 , 18F
她滿可愛的啊 期待XD
07/23 13:47, 18F

07/23 14:10, 4年前 , 19F
很可以啊,光看她的臉就會覺得很有趣
07/23 14:10, 19F

07/23 14:41, 4年前 , 20F
原來她有演基督山伯爵
07/23 14:41, 20F

07/23 15:40, 4年前 , 21F
伯爵裡面很喜歡她耶
07/23 15:40, 21F

07/23 15:51, 4年前 , 22F
她演過的戲不少,不過基督山伯爵裡最搶眼的女演員是曾
07/23 15:51, 22F

07/23 15:51, 4年前 , 23F
心梅..
07/23 15:51, 23F

07/23 16:34, 4年前 , 24F
她超適合演怪咖的啊 感覺很適合這劇 應該會很好笑
07/23 16:34, 24F

07/23 17:59, 4年前 , 25F
覺得他蠻能搞笑的
07/23 17:59, 25F

07/23 19:03, 4年前 , 26F
很適合演怪咖+1
07/23 19:03, 26F

07/24 09:35, 4年前 , 27F
蠻喜歡他的,想追一下這部了
07/24 09:35, 27F
文章代碼(AID): #1TDVU2ab (Japandrama)