[新聞] 濱田岳、山Pと11年ぶり共演 菜々緒は官僚

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間5年前 (2019/02/07 05:15), 5年前編輯推噓23(2307)
留言30則, 25人參與, 5年前最新討論串1/1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000310-oric-ent 濱田岳、山Pと11年ぶり共演で“助手”に 菜々緒はクールな美人官僚役に挑戦  歌手で俳優の山下智久が主演する4月スタートのTBS系連続ドラマ『インハンド』(毎 週金曜 後10:00)に、俳優・濱田岳と女優・菜々緒が出演することが7日、わかった。 『プロポーズ大作戦』(2008)以来11年ぶりに山下と共演する濱田は、主人公の天才科 学者・紐倉哲(山下)と一緒に事件に挑むお人好しの熱血助手・高家春馬(たかいえ・ はるま)役に決定。一方、菜々緒はクールでやり手な美人官僚・牧野巴(まきの・とも え)を演じる。  山下は「それぞれと共演経験はありますが、3人が集まったらどうなるかは未知なの でとても楽しみですし、いい現場になるだろうというワクワク感が大きいです。ふり幅 のある役をたくさん演じてこられているお二人なので、紐倉、高家、牧野というバラバ ラの3人の関係性をいいバランスで見せていけるんじゃないかと思っています」とはや くも手応え。  「特に岳くんとは10年以上ぶりの共演なので、すごく楽しみです。僕は自由にがちゃ がちゃやっちゃうタイプだけど、岳くんはものすごく周りが見える人。そんな岳くんが しっかりまとめてくれるだろう、と僕の方こそ絶大な安心感があります(笑)。前回の 共演からお互いに成長しているところもたくさんあると思いますし、そういう部分も共 有しつつ楽しい現場を作れたらうれしいです」とクランクインを心待ちにしている。  同ドラマは『イブニング』(講談社)で連載中の朱戸アオ氏による原作コミックを実 写化。山下演じるロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者・紐倉が、次々と 起こる難事件を、天才的なひらめきとアッと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していく ヒューマンサイエンスミステリー。  濱田演じる高家は、救命救急の専門医。だが、ある事件をきっかけに紐倉と出会い、 助手として雇われることに。人嫌いでドSな変わり者・紐倉とは対照的に、正義感が強 く、心優しい熱血タイプ。お人好しな性格のため、自分勝手な紐倉にいつも振り回され てしまう…といったキャラクター。  「実は山下くんは、僕が初めて仕事でキスをした相手なんです(笑)」と打ち明ける 濱田は「僕の“初めて”をあげた相手なので、絶大なる安心感があります。甘酸っぱい あの日のキスが、このドラマでも生きるかもしれないですね(笑)」と冗談めかしなが らアピール。「もちろんそれが一番ではないですけど、紐倉と高家の関係性もイメージ できているので久々の共演が今から楽しみです」と新コンビ誕生への期待をあおる。  そして紐倉と高家のもとに事件調査の依頼を持ち込む牧野は、医療機関で起きる未知 の病気などに対処する内閣官房サイエンス・メディカル対策室に外務省から出向してき た、容姿端麗、頭脳明晰なエリート。サイエンス・メディカル対策室で結果を出してで きるだけ早く外務省へ戻りたいという強い思いがあるため、あることをエサにして紐倉 に事件調査への協力を依頼する。  これまで気の強い女性や悪女を演じることが多かった菜々緒だが「牧野は強い中でも ちょっと違うタイプの女性な気がします」と分析。「強くもあるんですが、その中に一 生懸命さがある温かい女性というイメージ。泥臭いタイプの女性は今まであまり演じた ことがないので、私自身もすごく楽しみにしています。そんな牧野と変わり者の紐倉、 お人好しの高家というバラバラな3人が、事件解決を通して一緒に成長していく姿を見 守っていただけたら。科学と医療がテーマなので、撮影は結構大変そうだなとは少し思 いますが(笑)、そんな部分も楽しみながら、3人で力を合わせて撮影を頑張りたいと 思います」と意気込んでいる。  そして、菜々緒と濱田といえば、『au』CM“三太郎シリーズ”でも共演中。濱田はい わくその現場は「ちょっと特殊」だそうで「台本通りにはやらずにみんなが自由にセリ フを投げ合うんです。そんな中で菜々緒さんは言葉のキャッチボールをするのが本当に 楽しいと感じる方なので、この作品でもご一緒できるのが楽しみです」とワクワク。菜 々緒も「濱田さんとは、たまに『金ちゃん』って呼びそうになるくらいCMでも仲良くや らせていただいているので(笑)、この作品でもセリフの掛け合いをするのが楽しみで す。山下さんも含め、私たち3人が本当の意味で仲間になってくると、その空気感は自 然に出てくるんじゃないかなと思っています」とコメントしている。 ----------------------------------------------------------------------------- 山下智久主演的4月期TBS金十「インハンド」發表追加卡司 濱田岳將和山下繼「求婚大作戰」以來相隔11年再度共演 飾演與主角天才科學者紐倉哲(山下)一起挑戰事件的熱血助手高家春馬 原本是急診室醫生 卻因為某事件認識了紐倉而成為他的助手 相對是虐待狂又是怪咖的紐倉 高家的個性則是正義感強、溫柔又熱血 菜菜緒則飾演冷酷、厲害的美女官僚牧野巴 負責委託紐倉和高家調查事件 因為被從外務省調派到專門處理未知疾病的內閣官房科學醫療對策室 所以為了早日回去外務省 一心想透過找紐倉調查事件來建功 並利用某件事情為誘餌讓紐倉答應協助調查 此外 濱田和菜菜緒目前也在au廣告的三太郎系列中共演中 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 61.228.171.228 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1549487719.A.265.html ※ 編輯: ericyi (61.228.171.228), 02/07/2019 05:20:15

02/07 05:29, 5年前 , 1F
濱田岳!!!
02/07 05:29, 1F

02/07 06:56, 5年前 , 2F
樓上你怎麼了嗎?
02/07 06:56, 2F

02/07 08:17, 5年前 , 3F
小濱濱 期待
02/07 08:17, 3F

02/07 08:36, 5年前 , 4F
code blue S203不是有共演嗎?還是客串一集的不算?
02/07 08:36, 4F

02/07 08:48, 5年前 , 5F
外送水果不是作的好好的嗎 怎麼又轉行了(X
02/07 08:48, 5F

02/07 08:50, 5年前 , 6F
那個滑雪板啊啊啊
02/07 08:50, 6F

02/07 09:09, 5年前 , 7F
求婚大作戰!!!
02/07 09:09, 7F

02/07 09:17, 5年前 , 8F
急診室很常夜班,要外送水果很不方便ww
02/07 09:17, 8F

02/07 09:28, 5年前 , 9F
菜菜緒跟山p是第一次共演吧!
02/07 09:28, 9F

02/07 09:31, 5年前 , 10F
兩位在 真命天菜 就共演過了吧
02/07 09:31, 10F

02/07 09:32, 5年前 , 11F
山p這造型真的帥
02/07 09:32, 11F

02/07 10:11, 5年前 , 12F
曾經把滑雪板串燒還被放棄治療的現在要演前急救醫XD
02/07 10:11, 12F

02/07 12:20, 5年前 , 13F
真命天菜他們沒對手戲啦
02/07 12:20, 13F

02/07 12:22, 5年前 , 14F
不提我都忘了滑雪板!!!!
02/07 12:22, 14F

02/07 12:38, 5年前 , 15F
很可以耶這組合
02/07 12:38, 15F

02/07 15:19, 5年前 , 16F
@@ 菜菜緒怎麼老是演這種人設 多一點真命天菜那樣的不好嗎
02/07 15:19, 16F

02/07 16:14, 5年前 , 17F
我希望菜菜緒別老是化濃妝,明明淡妝就很美了啊!
02/07 16:14, 17F

02/07 17:30, 5年前 , 18F
菜菜緒一定又是濃裝臭臉加短裙
02/07 17:30, 18F

02/07 17:42, 5年前 , 19F
菜菜緒別老是化濃妝,明明淡妝就很美?哪幾部?
02/07 17:42, 19F

02/07 18:59, 5年前 , 20F
那個滑雪板…
02/07 18:59, 20F

02/07 20:21, 5年前 , 21F
天菜就很棒 天菜的妝應該不算濃了吧WWWW
02/07 20:21, 21F

02/07 22:27, 5年前 , 22F
求婚居然有濱田岳 完全沒印象
02/07 22:27, 22F

02/07 22:33, 5年前 , 23F
求婚濱田岳還跟榮倉配對 怎麼會沒印象....XD
02/07 22:33, 23F

02/07 23:14, 5年前 , 24F
5F是少林足球的梗?
02/07 23:14, 24F

02/08 00:11, 5年前 , 25F
是code blue濱田岳出場那集,給人印象之深!
02/08 00:11, 25F

02/08 02:10, 5年前 , 26F
Code blue濱田出場那一集根本是狂哭啊!濱田演得超好
02/08 02:10, 26F

02/08 13:33, 5年前 , 27F
推滑雪板那集
02/08 13:33, 27F

02/09 03:32, 5年前 , 28F
推滑雪板+1 好哭
02/09 03:32, 28F

02/09 18:15, 5年前 , 29F
原來 真命天菜我沒看xd
02/09 18:15, 29F

02/14 18:10, 5年前 , 30F
求婚裡濱田是主角群欸 沒印象很難吧xD
02/14 18:10, 30F
文章代碼(AID): #1SMqvd9b (Japandrama)